SSブログ

あけおめ*もふもふ【part 2】~回っております [nyanko]

DSC_0042.jpg

やっぱし初富士も撮らなきゃね♪

でも、夕方なんだな、また(^m^)

 

DSC_0019.jpg

夕暮れの初富士*

やはり太陽はずーーーっと左。

4~5月ぐらいにまたリベンジしてみますね。

 

これ、朝撮ったらもっとキレイなんだろうけどなぁ。

でも、夕方でこのクッキリ感!

やっぱしお正月って空気が綺麗なんですね*

朝起きても外がシーーンとしてますもの(´m`*)

 

この日の散歩は私一人。

ボクちゃんはお父さんとゲームに夢中*

 

いいのだ。

一人で もふもふ*しちゃうもんね。

がさがさがさ!

(@@;)何何!?タヌキ!?

DSC_0012.jpg

ニャンコでした。

でも足早に逃げちゃった(;;)

 

DSC_0014.jpg

うーむ(´ー`*)夕暮れもキレイです♪

もうちょっとで日が沈む。

DSC_0024.jpg

と、先日の帽子被ったコーンのとこまで来ると

「おーい*」

DSC_0025.jpg

と、ニャンコに呼び止められる。

「お正月特別ごろんごろん見せたげる♪」

DSC_0028.jpgDSC_0029.jpg

「とぉぉりゃぁぁぁぁ♪」

DSC_0030.jpgDSC_0031.jpg

「余計に回っております!どうだー!?」ごろんごろん・・・・・・・・

DSC_0033.jpg

「はぁはぁ・・・;;ど;どうだった?染之助師匠のようだった?」

( ̄∇ ̄;)いや・・染之助師匠、自分で回らないし・・・;

 

お正月といえば、染之助・染太郎でしたよね。

今年は昼間テレビ見てないんですが

出てましたか??

あの芸見ると『お正月ーー!』(>∇<)っていう実感が湧きますよね♪

 

で、このブレイズサビ猫さん、首輪してるので飼い猫さんのようですが

ずーーーーーーっと私の後を付いてきます(^^;)

そろそろうちに帰ろうと思ってさっきの公園に引き返したけど

ずーーーっと付いてくる。

それはそれで可愛いんだけど、大丈夫?;;と心配になったとき

「おいコラ#」

DSC_0040.jpg

「猫は後追いするもんじゃねー#

野良猫なら野良猫のプライド持ちな!」

・・・・・とこの親分に叱られ

「あたし、飼い猫だけど・・・」と言うに言えずに

その場に立ちすくんだブレイズサビちゃんでした。

 

親分、助かった(´∇`;)

この隙にタタタターーーっと公園を走り去る私。

 

おぉ。ちょうど日が沈みます!(@@)

DSC_0049.jpg

スモッグや排気ガスがない分、赤く美しく燃えた夕日でした*

 


【大晦日は納豆汁】

DSC_0004.jpg

庄内の大晦日食は「納豆汁と鮭」

毎年お義母さんが材料送ってくれます(^^)♪

懐かしの酒田納豆♪ 庄内米100%の丸餅♪

そして、見えてないけどこの底には年越しそばも♪

よい一年の締めくくりでした(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 19

COYOTE

綺麗な夕日。。。
納豆汁ってどんな味なのかな?
おかあさんの温かい気持ちが良いですね^^♪
by COYOTE (2010-01-03 09:29) 

koume

お正月といえば、やっぱり富士山ですねー。
東京で働いていた時に、目黒から富士山が見えてびっくりしました。
入院している患者さん達も、窓から拝んでいたのを思い出しました。

がさがさがさ…と出てきた猫さん…。
たぬき?って言われたら立場無いよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-01-03 11:13) 

rinco

昔は家の近所も富士山見えていたのに、今はみえなくなっちゃった。
高い建物が増えたので…残念。
少し歩けば見えるところあると思うのだけど…。
全開の黄金色の公園も綺麗でしたが、
高圧電線?の中に沈む夕日も綺麗〜!
by rinco (2010-01-03 14:05) 

marimo

綺麗な富士山ですね~
神戸からは富士山はまったく見えないので・・・
昨日の駅伝で画面越しではありますが、
久しぶりに富士山を見た気がしました(笑
大晦日は納豆汁♪ そうなんですか(^^
丸餅なんですね。

染之助・染太郎さんは・・・数年前にどちらかがお亡くなりになって
以来お正月には、ぱったり出なくなりました<(_ _)>
by marimo (2010-01-03 17:48) 

olive

東京も空気が澄んででとっても空がきれいだったよ。
富士山もくっきり見えました。
って、ののさんみたいにちゃんと写真を撮ればいいのに、
こーゆーとこも手際が悪いのよね、私。 
「ああ~、きれいだ~」と、ぼけ~っと見とれてるだけでした。
by olive (2010-01-03 18:51) 

すぅ〜ちん♪

横濱の外れには『タヌキ出没注意』マークがありますね・・・
(緑区や瀬谷区で見かけました(笑))
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-03 20:03) 

ふーみん

ののさん
  夕日の富士山 夕暮れの風景 ステキな写真です。
  首輪のねこちゃんごろんごろんとののさんに何を
  言いたかったのでしょうね。
  ののさんのねこ好きが分かったのかな。
  ご主人の親元から庄内の名物送ってくださって
  良かったですね。故郷の味は格別ですね。
by ふーみん (2010-01-03 22:29) 

SOLE

冬の富士山って心洗われるのよね~。
きーーんって冷たい空気の中で見える富士山最高!!
納豆好きとしては納豆汁とはどんなものか気になりますー。
写真はないのけ?
by SOLE (2010-01-04 05:07) 

のの

♪COYOTEさん
 子どもの頃はあまり好きじゃなかった納豆汁も、大人になって古里を
 離れると無性に食べたくなるもんですね(^-^)

♪koumeさん
 そうなんですよね!東京からも見えるんですよー富士山。
 どんだけ高いんだ??って話ですよね。
 ガサガサ!って音がして見たら猫が崖を降りてくるから、急いでシャッター
 押そうと思ったらスイッチ入ってないわモード合ってないわでアタフタしてる
 うちに行っちゃった・・・(;;) 

♪rincoさん
 横浜はあちこち小高いとこがあるから、そこに登ればどこからでも
 見えそうですね。おうちから富士山なんて贅沢だわぁ*

♪marimoさん
 お正月これだけクッキリ見える富士山ですが、普段は汚い空気のせいで
 ほとんど気づきません(^^;) 場所を変えるともうちょっとハッキリ綺麗に
 見えるのですが・・・・ 
 そうそう。お兄さんの染太郎さんがずっと前にお亡くなりになったんですよね。
 でも、弟の染之助さんだけで活動されてるようですが、そうですかーテレビ
 にはもう出てないのですね~; 寂しいです~・・;

♪oliveさん
 正月といっても特にどこかに出掛けることもないので(初詣ぐらい)
 せめて富士山撮影ぐらいは恒例にしてます(^^) 今年は望遠デジイチ
 なので、大きくハッキリ撮れました♪

♪すぅ~ちん♪さん
 うちの近所には「ハクビシン」が出たという情報もあります(^m^)
 ヘビもいるし、横浜といえども野生の動物がまだまだ隠れているのですね。

♪ふーみんさん
 もんんんのすごく人懐っこい猫ちゃんで(^^;) もふもふ触り放題でした。
 私に出会う前に、やっぱり知らないおじさんに付いて来てたので、
 どこから来たのか・・・;ちゃんとおうちに帰れたでしょうか(笑)
 
♪SOLEさん
 SOLEさんのご実家付近からなら、さらにデッカク見えるでしょうね?(^m^)
 納豆汁の写真、最初撮り忘れてて;;あとで残り物撮ったら美味しそうに
 見えなくてね(>∇<)ぶはは* 却下しちゃった。
 納豆を細かく包丁で叩いて(または磨りつぶして)味噌汁に入れる 
 だけなのよー。でも、いきなり納豆の塊いれるとなかなか溶けないので
 ボールに入れて、日本酒少々で溶いて、味噌汁を少しずつ加えていって
 溶いてから鍋に入れるの。
 具は、厚揚げ・なめこ・こんにゃくは必須。あとは山菜やお好みの野菜を♪
 試してみるかい??( ̄m ̄)寒い日は温まるよぉ~ん♪
by のの (2010-01-04 09:30) 

ISO

富士山~新幹線に乗ったとき”気づかなかった”
何故? 雲の下の山を探してました。
富士って雲の上だったんだぁ~って改めて感動したよ。

夕焼け綺麗だね~。お正月は皆10日ぐらい休んだら
もっと空気は綺麗になるよね。
by ISO (2010-01-04 11:55) 

Rae

染之助・染太郎さんのどちらか(どちらかが亡くなっておられるので)が、お正月のバラエティー番組でちょこっとだけ出てらっしゃいました。傘でボールとかぬいぐるみとか回してはったよ。
お正月ニャンコさん、お正月とはいえ猫的には忙しいのか足早だったり、お正月気分満点でゴロゴロを「いつもより多め」にしてくれたり(笑) 和みますね。
今の時期、とても外猫たちには辛い季節でしょうけれど、病気になったりせずに元気に冬を乗り越えてほしいです。
by Rae (2010-01-04 12:06) 

ふゆもえ

ホントにクッキリ見えますね~@0@
富士山が見えると「日本に住んでる~!」って思えます。
残念ながら、うちから見えるのは鈴鹿山脈と御嶽山と恵那山・・・。
(つまり山に囲まれてるという盆地ーー;)
by ふゆもえ (2010-01-04 17:30) 

myumyu

夕方の富士山、美しいです。お天気が良かったのでお正月は富士山、綺麗でしたね。
今年も宜しくお願い致します。
by myumyu (2010-01-04 20:16) 

のの

♪ISOさん
 確か新幹線に乗ってるとどこかクッキリハッキリ近くに見える場所 
 あったよね? 天気にもよるのかなぁ。今度は見れるといいね!(^-^)

♪Raeさん
 そうそう。お兄さんの染太郎さんが亡くなったんですよ; お一人で活動
 されてるという話をずーーーっと前にテレビで見たけど、お正月もお一人で
 回してたんですね(^m^)よかったお元気そうで♪
 いつもの道でいつものニャンコと出会うと「あー元気なのね」と安心するけど
 しばらく姿が見えないと飼い猫さんでも心配しちゃいますよね(^^;)

♪ふゆもえさん
 うちの田舎も鳥海山が富士山的存在です(^^) 
 横浜に来て裏の山から富士山が見えると知った時は、すんんごく感動しまし
 た!! どの角度から見ても形が同じっていうのがすごい*

♪myumyuさん
 そうですね(^-^)普段も見えるけど、お正月の富士山が一番綺麗ですね*
 こちらこそ、今年もヨロシクお願いします(-v-)♪
by のの (2010-01-05 06:48) 

たぃょぅ

あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします~♪
素敵な作品や可愛い猫ちゃん写真、楽しみにしています!!
お正月特別ごろんごろん、オモシロー(≧▽≦)
リアルに見てみたい~。
うちの周りにはあまり野良猫ちゃんがいなくて、飼い猫をたまに窓際に見かけるだけなので、触れ合いたいです~(^^*
by たぃょぅ (2010-01-05 21:11) 

のの

♪たぃょぅさん
 こちらこそ今年もよろしくですーーー(^-^)♪
 この辺りは山を切り崩して家を建てたのがクッキリ解るような地形で
 その大自然の名残が公園として残ってるんです。なので、隠れるところが
 いっぱいあるので、カラスもスゴイし;;野良猫も減らないんですよね;
 それに、ヘビも特大ムカデも蜘蛛もいますけど・・・・(^^;)ひぃぃぃ(笑)
 私も時々無性にニャンコに触りたくなります(>∇<)
 今年も外猫さん、プーちゃん、また撮りまくりますよー♪
by のの (2010-01-06 07:28) 

にょろキー

今年もよろしくお願いしまーす♪
ニャンコもお正月はいつもより余計に回るんだね( ̄▽ ̄?)
お正月はやっぱり染之介と、「な~んでか?」のさかいすすむを見ないとね。

by にょろキー (2010-01-07 20:06) 

kogiku

キレイな夕焼けね~。。。。。
納豆汁、初めて聞いたわ~。
大晦日は納豆汁に年越しそばなんだ。
土地土地で色々あるんだろうね。
お雑煮も色々あるしね^^
by kogiku (2010-01-13 13:41) 

のの

♪にょろキーさん
 (@@;)むきゃーーーー!!レス遅くてごめんなさーーい!!;;
 あっはっはっは!!堺すすむ!!(>m<)ツボにはまりました(爆)

♪kogikuさん
 そうなの。やっぱり行事食は自分の慣れ親しんだ味でね*
 お餅は丸餅でーす。関東は四角いよね。
by のの (2010-01-15 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。