SSブログ

お花見・・・・・というより・・ [yokohama]

DSC_0069.jpg

今年のお花見も去年同様、曇り空(´~`;)

お休みの日とお天気がなかなかうまく合いません;

 

 

今年も横浜で名所の一つである

大岡川という川沿いの桜並木をお花見・・・・。

DSC_0011.jpg

 DSC_0012.jpg

狭い歩道に屋台があるので

屋台を見ながら桜見ながら;

すれ違う人の波はすごいものがあり;

早々にリタイアした私たち。

反対側から帰ります。

と!

鳥さん発見!!(@@)

DSC_0014.jpg

枝が邪魔ね;;

DSC_0025.jpg

これって、カワセミってやつですか!?(@∇@*)

すごく綺麗ーーーーーー!!(>∇<)/

川の中に小さなお魚を発見した鳥さん

素早く水の中に潜ってキャッチ!

ゴクンと飲み込んだ!

そしてまた、お魚を見つけるとその水面の真上でホバリング*

さっ!と水の潜ってお魚ゲット!!

すごいもの見ちゃったーーー(>∇<)

なんとかそのお魚ゲットの瞬間を撮ろうと思うのですが

早すぎるわ、私のスタンバイが悪いわ(^^;)

肉眼ではしっかり見たんですけどね;

旦那さんに「なんで毎回そう遅いの?( ̄~ ̄;)」と呆れられ・・・

とほほ(ーー;)相変わらずリアルサザエさんな私でした;

 DSC_0039.jpg

大きな交差点渡ったところで、また別の鳥さんに遭遇!

DSC_0037.jpg

なんですか!?(@∇@)

コレなんですかーーーー!?

かなりデカイです!

ご存じの方、教えてくださいm(--)m

DSC_0055.jpg

桜の花の蜜を吸いに来てた鳥さん*

美味しいんでしょうね♪

 

そして、鴨さんも♪

DSC_0033.jpg

お花見というより、

バードウォッチングになった一日でした。

 

DSC_0004.jpg

ムーミン?

 

 

 

帰り道、スーパーの裏通りの桜が散り始めていたので

綺麗な桜を拾い集めて来ました。

DSC_0081.jpg

お家の中にも春の装い♪

 

 

 

 


nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 19

rinco

今年はお天気に意地悪されているとしか思えません。
先日の休みは嵐…明日も雨でしょ〜。
三溪園のライトアップも桜が咲いてから三日位しかなくて、
昨日で終わりだったから結局良いタイミングでライトアップ
は昨日の夜しかなかったという…酷すぎ〜。
伸ばしてくれないかなぁ〜☆
明日も雨だそうで…つまんないです〜☆
でも大岡川にカワセミが来るようになったのですね〜!
どぶ川だったのに〜!
by rinco (2010-04-05 01:31) 

marimo

カワセミって毛並みがとっても綺麗ですよね(^^
ぷっくりとした体つきも可愛くて大好きです。
大岡川にもいるんですね♪驚きです。
私のうちのベランダの先にある桜の木に昨日・・・鳥がとまっていたので
撮ろうと思って部屋にカメラをとりに行っているうちに飛んでいってしまいました
残念(-_-; 動きのあるものを撮影するって難しいですね。
by marimo (2010-04-05 09:37) 

myumyu

大岡川の桜こんなに綺麗なんですね、弘明寺にいる姪っ子からも大岡川の写メールが来ました、人もすごいですね。
by myumyu (2010-04-05 12:20) 

seikom

きれい!満開ですね~。
桜の時期は、どうして花冷えするんでしょうね~。
今年は特に・・
鎌倉の段葛は八分咲きってかんじです。
今年は遅いような気がします。
by seikom (2010-04-05 21:09) 

Rae

わわわわ~~~!!綺麗、綺麗~~~!
でも、ほんとすごい人ですね。チラリと写ってる…。
私も人ごみが苦手なので、すぐ諦めちゃうと思います。
思わぬ形でのバードウォッチング、珍しい鳥も居てテンションあがりますね。
しかも、なかなか見られない様な行動なんかも見れて♪
ののさん、“ムーミン”って!!(大爆笑)
by Rae (2010-04-05 22:55) 

SOLE

ももさんのところで、桜の記事を見るの何回目だろう?
桜の時期に日本にいることがないので
いつも楽しみにしてるのよね~。大岡川でいつか桜を見てみたい!
ムーミンうけたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by SOLE (2010-04-06 02:41) 

ふゆもえ

こんなトコロでムーミンに逢えるとは思ってもいませんでした^^;
やっと最近、暖かくなりましたネ。
ホントに今年の春のお天気は意地悪です><;
by ふゆもえ (2010-04-06 17:12) 

ふーみん

桜の写真綺麗です
ののさん写真撮るのお上手です。
やっぱ一眼レフは深みのある写真が撮れますね。
思わぬバーッドウオッチング ボクちゃんも喜ばれたでしょう
こちらはウグイスがホーホケッキョとまだへたですが声が聞こえます。
メジロはよくきます それにモズがきます。

ねムーミンこっちむいてですか?いいなー
by ふーみん (2010-04-06 23:56) 

あんみつ

桜、満開ですね♪ 屋台がない場所に桜見に行きました^^v 
とってもすいていました・・・^^;

カワセミ、一度見て見たいと思っているのですが、まだお目にかかれません・・・
by あんみつ (2010-04-07 11:38) 

めぎ

お花可愛い~♪
鳥さんも可愛い~♪
むーみんも♪
by めぎ (2010-04-07 22:43) 

たぃょぅ

3月末~4月上旬はほんと、天気が不安定ですよねー。
気が付いたら桜も散っちゃうし(><)
それでも、キレイな桜の写真たくさんですね♪
しかもカワセミ!うちの近所の川にもいますが、警戒心が強くなかなかシャッターチャンスがありません(^^;
川の翡翠、って呼ばれるだけあって、美しい羽色ですよね♪
ちなみに次の黒っぽい大き目の鳥はカワウって言う、鵜の仲間じゃないかなぁと思います。水にもぐってスイスイ魚とる鳥です。
さらに次はぼやけてますがおそらくヒヨドリ、花をつついている姿を見かけます。
なんて、マニアックなコメントでした(^^;
鳥好きなもので~(笑
by たぃょぅ (2010-04-08 20:53) 

月夜

はぁ♪ホント綺麗!
by 月夜 (2010-04-09 02:50) 

のの

♪rincoさん
 ホントに天気に恵まれませんでした(´∩`) 青空をバックに撮りたかったわぁ
 ・・・・・;
 大岡川でカワセミみたの、初めてですよ!私も!(@@) まぁ、デッカイ鯉は いつもいますし、鴨はしょっちゅう見てましたけど・・・。ラッキーでした♪

♪marimoさん 
 動きのあるもの・・・タイミングが難しいですよねぇ;;;でも、私の場合
 連写機能があるので、シャッター押しっぱなしで撮れるはずだから、撮れて
 おかしくないのに、望遠だったため、覗いたまま鳥を探せなくて「あれ?」
 なんてカメラから顔を離した時に限って魚捕ってるし(T∇T)とほほ;

♪myumyuさん
 そうですね、大岡川沿いは弘明寺辺りも一つの見所になってますので
 すごい人です。  あとは、黄金町から日ノ出町辺りも綺麗ですね*

♪seikomさん
 今年の桜は、咲いてる時期が長いような気がします。寒くなったり暖かく
 なったりが激しいせいでしょうか? 桜も寒くてちょっとずつ様子見ながら
 開いてるのかな?(^m^)

♪Raeさん
 もーーーあのブルーな色みて、桜よりテンション上がりました!(>∇<)/
 向こう側の屋台側歩いてたら気づかないところでした(^^)v
 ムーミン・・・ぽいよね?この輪郭(^m^)ププ音譜

♪SOLEちん
 いや・・・( ̄∇ ̄;)いいよぉ。ももさんで(爆) 
 日本人ならやっぱしこの時期は桜だよね。昨日も大岡川通るとき
 今年最後かなぁ・・・としばらく見とれながら歩いてました。
 期間限定だからこそ、愛されるし惜しまれる?

♪ふゆもえさん
 このボクちゃんの輪郭、紛れもなくムーミンですよね?(^m^)ぷぷぷ

♪ふーみんさん
 いえいえ(^^)ゞ カメラがいいからですよ(笑)望遠レンズつけていって
 正解でした!カワセミが撮れるなんて、ホントにラッキーでした♪
 ボクちゃん、大はしゃぎでした(^^)

♪あんみつさん
 私も初めて見ました!(@@)カワセミ! よくテレビとか本で見ますけど
 やっぱりなんでも直に見ると感動しますね* 綺麗でした~

♪めぎさん
 鳥好きのめぎさんにはたまらないショットでしたね?(^m^)
 来年も来るかなぁ、カワセミ・・。

♪たぃょぅさん
 (@∇@)/ すごい!!すごいよ!たぃょぅさんっ!!
 鳥雑貨が好きなのかと思ったら、鳥そのものがお好きなんですね?
 カワウ・・ふむふむ(@@)聞いたことあります! ホンモノ初めて見たけど。
 カワセミは警戒心強いんですか!?; このカワセミちゃんは大勢の人間の
 目の前で餌取りを披露してくれたので、意外でした; 鳥にもいろんな性格が
 あるんですね(^^;)
 桜にいるのはヒヨドリ・・なるほど~。
 ありがとうございました!(>∇<)/

♪月夜さん
 桜もカワセミもホントに綺麗でした(*^^*)
by のの (2010-04-10 06:57) 

にょろキー

桜の風景って何度見ても飽きませんね。
私は先日実家に帰った時に、両親とたこぽんとお花見してきました。
まぁ寒い日だったので、コンビニのお弁当が悲しいほど冷えてしまってたけど( ̄▽ ̄;)ちなみにこちらはようやく咲き始めましたよ。こんなに時期がずれるなんて…ほぼみちのくなんだね~。
↑たぃょぅさんのコメントに私もビックリ!!すごーーーーい!!真の鳥好きなのね~♪

by にょろキー (2010-04-10 15:51) 

のの

♪にょろキーさん
 ねっ♪びっくりだね(@@)たぃょぅさん、すごい!♪
 ようやく咲き始めたのねぇそちらは・・。そんなに遠くないのに、
 桜の不思議・・・。北上してるのが感じられますね~。
 うちの田舎のほうもこれからかな。
 横浜は今日が最後のお花見チャンスのようです。
by のの (2010-04-10 16:47) 

mitsu

おー
ののさん!カワセミげっと!!!
いるものですね~
ヨコハマけっこー見れるのね~
不明の鳥さん何でしょ?
うっ、鵜かな?
by mitsu (2010-04-13 15:18) 

のの

♪mitsuさん
 はいーーーー!!(>∇<)思わぬところでカワセミゲットしちゃいましたー!
 まさか、あの大岡川に居ると思いませんでしたよー(^^;)
 あのデカイ鳥は「カワウ」だそうです!mitsuさん大体正解(^^)b♪
by のの (2010-04-14 04:53) 

ISO

やっとの参戦。メールあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
やっとコメント入力できるかな??
桜咲く(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*☆
今年の桜は天候に恵まれ綺麗だったね。
by ISO (2010-04-15 00:34) 

のの

♪ISOさん
 コメント、ありがとーーーー(^^)/
 今年の桜は長く楽しめたね♪
by のの (2010-04-15 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。