SSブログ

自由ヶ丘の貴婦人 [nyanko]

DSC_0753.jpg

なかなかの存在感。

 

 

 


 

 【スーパーにゃんこ兄弟】

F1010585.jpg

(写真は夏に撮ったのを使い回してます;)

近所のスーパー敷地内に住むニャンコ兄弟、

またまた勢揃いしてました(^^)♪

ベンチに座ってるおばさまも「おいでおいで♪」と

猫を呼んでたので、私も横にしゃがんで「おいでおいで♪」と。

そのおばさまが言うには

「いつも3時半ぐらいになるとエサをあげてる人が来るんですって。

だからそろそろ猫が集まってくるかなぁと思って来てみたのよ*」

恐るべし猫の体内時計。

まだ3時半前だというのに、全員集合です。

 

ちょうどこの日はボクちゃんの学校で音楽発表会があり

その帰りに寄ったので、デジイチ持ってるじゃん!アタシ(@@)♪

シャッターチャーーーーンス!!

カシャ☆

と、撮り始めた次の瞬間

びゅわぁぁぁぁーーーーー!!!!

っと、ものすごい強風!!!

DSC_0791.jpg

風のせいでニャンコの毛が所々めくれてるの判りますか?

この強風による物音のせいなのか、

風と私のカメラのシャッター音と

見慣れないデカイ目(レンズ)に驚いたのか

この後一目散に走って行ってしまい(;;)

この猫の行動に慌てた他の猫たちもつられて

DSC_0792.jpg

みんな走り去ってしまいました・・・(TT)えーん・・・;;

 

【追記】

訳あって始めに掲載したトップ画像を差し替え

タイトルと文章も少々変えました。

あとからご覧になったみなさま、すみませんm(^^;)m

 

 

 

 


 

【ヒトリゴト】

DSC_0752.jpg

自由ヶ丘で出会ったアンティークなお家。

 SECOMのシールが貼られた綺麗で大きなお家が並ぶ中

ひっそりと佇んでいました*

同じ敷地の中に綺麗な日本家屋がありましたので

住人の方はたぶん、そっちに住んでいてこちらは無人なのかも・・

とても扉が開きそうにもないぐらい斜めになってましたから。

 

それでも鬱蒼と生い茂る庭木の中に

どこか気品を漂わせながら佇む様は

自由ヶ丘の貴婦人といった風格がありました。

 

 自由ヶ丘の街を歩いていて目に付くのは

若い年代はそれなりのファッション

アラフォーもそれなりのファッション

私もアラフォーの端くれ

自分の歳を意識して、ファッションもそれなりに

年相応って大事かも・・・となんとなく考えたりした。

 

本屋での仕事中、

棚の整理をしながらアラフォー世代が読む雑誌をめくってみた。

story」「eclat

これが年相応の世界か・・・・。

うーん( ̄∇ ̄;)ダメダメ;;;なんだか違和感バリバリ;;世界が違う;

casan」「ナチュリラ

あ・・・(´∇` *)なんかホッとする・・・・*

年相応も大事だけど

自分の世界感はもっと大事だな・・と

 

重要なのは

人間の品格。気品。佇まい。

風雨の荒波を経てきたあの自由ヶ丘のお家のように

いくら周りが小綺麗な小洒落たお家になっていっても

「自分は自分」、と重ねた歳を誇りに思えるような凛とした佇まいは

見習いたいな・・と

 

そろそろアラフィ側へと近づこうとしている

のの母さんのヒトリゴトでした*

 

 

 


【WANTED】

引き続きお願いしますm(--)m

だって猫なんだもん」のmarimoさんちの

タルトちゃん↓が迷子になってます;


タルちゃん出ておいで~!

神戸市在住の方で、心当たりのある方は

ぜひこの↑掲示板か、marimoさんのブログまでご一報ください*

サンタさん!クリスマスまでにはタルちゃんに

お家への帰り道を教えてあげてくださいっ(><)/

 

 

 


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 14

koume

「story」とかねぇ、ダメなのよね…なんか、必死になっちゃってるカンジがして、
なんかナチュラルじゃないのよね…。
あの『イケイケガンバレー感』もたまには必要なのだけど、普段の生活であのカンジが必要な人って、どれだけ居るのかな。と。
(逆に、普段からあれだったら、ちとイタイ人という気がするw)
アラフォーだからね、もうちょっと肩の力を抜いたオシャレだったり、生き方だったりしたいと思います、仕事は頑張るけどね^^
ところで、一目散に逃げていった猫さん達は、その後戻ってきてゴハンにありついたんでしょうかね~??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by koume (2010-12-14 07:17) 

ぴーすけ君

ふっくらとした可愛いニャンコですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-12-14 09:20) 

のの

♪koumeさん
 うんうん;あの世界も一種独特というか・・セレブ目指してる
 人が読むもの?? 普段の生活に生かすというのはまず無理っす
 ね( ̄∇ ̄;)
 猫たちは小山の裏側に逃げ込んだだけなので、大丈夫(^^)
 すぐ戻れる距離に潜伏してました。w

♪ぴーすけ君
 そうなです!その3時半のエサやり人のおかげか、全猫ふっくら
 ツヤツヤです( ̄m ̄*)
by のの (2010-12-14 12:05) 

ふゆもえ

私も、あのアラフォー雑誌は違和感バリバリありますTT
思うに・・・まず精神年齢が違うかな、と^^;
まだまだ、若いつもりでおりますので!
(体力は追いついてませんがT▽T)
「ナチュリラ」「リンネル」で落ち着いておきませう。
by ふゆもえ (2010-12-14 17:21) 

めぎ

わ~猫ちゃん、すばらしい!!
逞しそうな感じも伝わってきますわ~
それにしてもこういう日本家屋、うちのドイツ人が住みたがってましてねえ。
なくなっちゃう前に借りるか買うかしなきゃ・・・でも、先立つものが・・・
20年後も残ってくれるといいんですけどねえ。
by めぎ (2010-12-14 17:39) 

ISO

(⌒^⌒)b ファッションは違和感なきゃ~いいのよ♪ ってダメ?

凄い・・浮いてるのかな?

(・ε・)ほとんどの事に気にしない派。自分も皆も笑顔なら~いいじゃん。
by ISO (2010-12-14 17:57) 

Rae

雑誌、どんなのだろ。
ちょっと今度本屋に行ったら気にしてみてみようっと♪
スーパーニャンコさん、どっしり構えてる風でも、シャッター音とかでビビっちゃうなんて、むふふ、かわいいわぁ。
ご飯をちゃんともらってるから、元気そうですね~。
厳しい冬到来だし、たっぷり栄養をつけて、元気に冬を乗り越えてほしいです。
by Rae (2010-12-14 22:53) 

のの

♪ふゆもえさん
 そうですよね(^^;)いろんなアラフォーがいていいですよね
 ナチュ可愛いおばちゃん目指そうっと・・♪

♪めぎさん
 昨今耐震性が騒がれ出してからどんどん減ってる気がします。
 まぁ、日本は地震国なので当然と言えば当然なのですけどね。
 耐震性のある、アンティークな風情ある日本家屋をあらためて
 建てるしかないかも・・・(^^;)

♪ISOさん
 自分が違和感なければおっけーですよね(^^)v♪

♪Raeさん
 今、年代別のファッション誌が随分と増えましたね;
 昔は中年代対象の雑誌なんて婦人◎報とか家◎画報とか
 が定番だったのに、今は世代別に・・・でも、買っていく人
 見てると自分の年代より一世代前を買ってく方が多いようです;
 みんな一緒なのね~( ̄∇ ̄;)
 ニャンコたち、みんなプクプクのツヤツヤで冬も充分耐えられ
 そうでした(^^)v
by のの (2010-12-15 06:30) 

ameya

自由が丘のこのお宅。。。僕も昔写真に撮ったような気がします。
ふと昔にタイムスリップしたような感じになりますよね^^
by ameya (2010-12-15 10:56) 

のの

♪ameyaさん
 つい玄関の扉に手をかけたくなりますよね(^^)
by のの (2010-12-15 16:15) 

rinco

年相応…難しいなぁ…ダイヤモンド地下街歩いていると
いかにも年配好みのお店があるけど…な〜〜〜〜んも欲しくない…。

相変わらずジーパンとカジュアルな服装が好きだ〜〜〜!
しかし体型が…。
by rinco (2010-12-16 11:43) 

のの

♪rincoさん
 シンプルで落ちついたファッションなんだけど、
 どこか可愛らしい・・・街でそんな年上の女性を見かけると
 ガン見してしまいます。w
by のの (2010-12-17 06:20) 

kogiku

私の服装はののさん側よね^^
自分らしく、いきたいね♪
中身も、ね^^♪
by kogiku (2010-12-24 11:37) 

のの

♪kogikuさん
 kogikuさんもナチュリラ系よね♪ 自分らしく・・に自信持た
 なくちゃね(^^)b
by のの (2010-12-25 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。