SSブログ

ひっそり咲く花 [Figure skate]

motomatikouen.jpg


石垣からプチプチピンピンと野菊?ヒナギク?

が、飛び出して咲いてる姿が可愛かった*

でも、写真に撮るとその面白さが伝わらないなぁ・・。



白い点々が長い坂の石垣壁面にずらーーーっと咲いてて

そういうのを活かして撮るのはやはりカメラじゃないと

無理だよなぁ。

あー・・・最近カメラ充電すらしてないわー(^^;)


子どもの行事参加とか成長記録とか

カメラを持ち出す機会が激減すると

ホント、カメラの出番がなくなるもんですね。

しかもスマホで手軽に撮れるとなると・・・・

パソコンへの保存も簡単なもんだから、ついつい

スマホでいっかーーーになっちゃう。



もうちょっとしたらアジサイも見頃になりそう。

うーん・・でもその時期になると

蚊もすごいんだろうな・・・・;


絶対サバイバルに向かない私。



******************************************







スケートの初級を・・・という話から早半年。


自分の技術的にはもうたぶん十分出来てきてると思うんですが、

勝手に申し込んで勝手に受けることが出来ない世界なので、

ひたすら先生からお声掛けて頂けるのを待っているところ・・・。

(インストラクターの先生によって、

月にバッジテスト受けられる人数が決まっているため、

・・・テストは初級から7級まで・・あ、8級か。・・

級に関係なくの人数枠だから、やはり子供生徒優先で受けさせるので、

大人は後回しになっちゃうんですねぇ(^^;))

子どもは試合があるし、級で参加クラス変わるから

なるべくどんどん受けさせたいわけですよ。

大人はね・・・まぁ趣味だし特に必須な資格でもないし、

いいんですよ・・全然急いで獲る必要もないですしね。

そもそ自分から「獲りたい」って言ってるわけじゃないので。




まぁそんなわけで、バッジテストはまだ受けませんが、

なんと!!!ワタクシ!!念願の!!

(いや・・あれほど別に希望してないとか公言してたくせに念願とか書くし(笑))

初プログラム作って頂くことになりましたぁぁぁぁぁぁあ♪♪

(;▽;)人♪ヤッパウレシイ♡


といっても、試合に出るためとかではなく・・

練習用というか、一人アイスショー用というか(笑)

振付して頂く箇所は1分ぐらいなんですが、

自分で勝手に繰り返しとかアレンジとか組み合わせて、

曲も長いので、編集して3分ほどのプログラムにしようと考え中。

どこをどう編集しようか・・とか、

衣装はどうしようとか・・髪型は・・とか、

なんか考えてるだけでワクワクしますね♪

今シーズン一年滑りこなせたら、

来年は試合に出てみてもいいかなぁ・・・とか思ったりして。




初お披露目は・・・・まだ内緒ですが、

大勢の前ではなく、ひっそりとお花を咲かせようと思ってます♪














nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 9

nicolas

ひっそり可愛い花、咲かせてください!
いいなぁー、経過も楽しんでくださいねー
by nicolas (2019-06-03 14:57) 

めぎ

きゃあ~~~すごいすごい!!
それは見に行きた~い!!
それにしても受けられる人数が決まっているなんて、テストをする側の都合もあるのでしょうけど、本当に閉ざされた世界ですよね・・・
カナダ行っちゃったわけがわかるなあ。
と言うか、その世界でうまく行っていた人が、ちょっと世界に出てもやっぱり戻っていくわけがわかるなあ。
by めぎ (2019-06-03 20:51) 

momo

♪にこちゃん
はい!o(*⌒―⌒*)o思いっきり現実逃避…色々楽しんで頑張りまーす!

♪めぎさん
そうですねぇ…まぁ ちょっと特殊な世界ではありますねぇ。
ついにウノくんも日本から海外へ出ることになりましたね。ますます今後の成長が楽しみ♪
羽生くんも出なかったら今の彼はなかったでしょうね。
by momo (2019-06-03 22:45) 

Inatimy

その後、足のケガ、大丈夫ですか。
初プログラム、おめでとうございます♪
一大プロジェクトですね〜。曲や滑りに合った衣装や髪型、
たとえひっそりでも、思い切り花を咲かせてくださいね^^。
by Inatimy (2019-06-04 19:21) 

nachic

ひっそりと、しかし着々と上達していらっしゃるんですね。素敵です^^。
by nachic (2019-06-05 19:50) 

じゅんぺい

おぉっ!!いよいよ!!
人前に出ることになると必死に練習するので上達するのかなと思ってます(私の場合ですが(笑))

カメラ、私も出番減りましたー。スマホカメラは便利ですが気合入れて撮るときはやっぱり一眼かな。と言うとかっこいいですが、スマホカメラだと感覚がつかめないだけです(苦笑)
by じゅんぺい (2019-06-06 12:26) 

momo

♪Inatimyさん
 足のケガ・・・もう「いつ」の怪我なのか、わからないぐらいいつもどこか
 怪我してて・・・(苦笑)今も右のお尻と太腿横を冷やしながら椅子に座ってる
 状態で・・・(^^;)
 お見舞いの言葉と励ましのお言葉頂くのがもったいないぐらいの頻度です;
 いつも労いのお言葉ありがとうございますm(--)m♡
 怪我に負けず、プログラムの成功目指して頑張りたいと思います。

♪nachicさん
 上達・・・(;;)してるといいんですが・・。
 してる!と実感した後には必ず「まだまだやーん;」ていうことがあり・・
 山谷繰り返しております・・。

♪じゅんぺいさん
 プログラムやる、となった途端先生の練習メニューが変わって、
 難しいことの連続に心が凹みかけてます(^^;)
 テレビでよく見るスケート選手って、ホントに難しいことを事も無げに
 ヒラヒラとやってるんだなぁ・・・って尊敬します。
 一般の方には伝わりにくいことも多々あるけど、そういう一つ一つの積み重ねで
 あれだけの素晴らしい演技が出来上がるのだと・・・。
 まぁ、プロフェッショナルと言われる方々すべてに共通することだと
 思いますけどね。
 
 
by momo (2019-06-06 13:00) 

hypo

我が家でもカメラ=スマホになってしまいました。
フィルムのカメラを持ち出して散歩でもと思うのですが…。
子供の成長と共にカメラの出番も無くなるのですね~。
スケート、何か凄い事になっている^m^
ワクワクですね~頑張ってください。
by hypo (2019-07-09 06:54) 

momo

♪hypoさん
 ありがとうございます!社会人だと、氷上練習出来る時間がかなり
 限られてしまうので、短い時間に効率よく練習出来るよう、
 頑張ってます。
by momo (2019-07-16 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。