SSブログ

はぐはぐ。 [庄内の話]

2019-09-06 09.37.24.jpg

9月の始め、帰省してました。

風で落ちてた毬栗。


・・・・・・可愛い*





昨年は帰省しなかったので、二年ぶりの実家。

母の顔見たのも2年振り。


こんなに小っちゃかったっけーーーと思ったら

思わずギュっとハグ。


今までそんなことしてこなかったからか、

母がびっくりするほど喜んだ。


で、帰る時もギューーーーっとハグ。


横浜に戻ってからも、電話で話す時の声が元気♪

ハグが嬉しかったと、何度も言われ、

相当嬉しかったんだな、と。


また次帰省したら、ギュゥゥっとハグしてあげようと思う。


大学生の息子と仕事があった旦那は横浜で留守番。


久々の一人旅気分で新幹線もちょっとワクワク。

お盆もとっくに過ぎてたし、滞在日数も短かったから、

こそっと行ってこそっと戻って来ようと思ったんだけど、

とりあえず、中学時代の友達に連絡入れると

すぐ他の仲良し同級生に声かけてくれてすごく嬉しかった・・・♪

プチクラス会楽しかったー♪


小学校からの古い友達も、

「今、一人でお茶してる」と電話入れたら「すぐ行くから」と

車飛ばして隣街から来てくれたり、

日頃、メールやラインで繋がってるとはいえ、

直接顔みて話すってすごく大事なことだし

パワー貰えるなって思った。





風で落ちた毬栗は残念ながら中身は入ってないけど、

そろそろ実った栗が収穫出来そうだと、

集まったら送るからねと実家から電話があった。



この栗の木は実家のじゃなくて、お隣の木(笑)

どうしても実家の敷地に落ちてくるので、拾い集めてお隣に渡すと

「どうぞ」と逆に頂いちゃうんだそう。


今年も楽しみにしてます♪





nice!(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

赤と白と、花火。象の背中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。