SSブログ

象の背中 [yokohama]

2019-09-19 14.08.03.jpg
広い空が見たくなったら
ここに来る。 


人生、思いもよらないことが起こる。


全く予測もしてなかったことが起きると

ホントにどうしていいかわからないもんです。


わからないと、なんとなく広い所に身を置きたくなるのは

庄内平野の真ん中で育ったからかしら。



大桟橋はかなりの解放感。

日差しは強かったけど、風が心地よく、

しばしボーッと佇む。




気がついたら10月だった。




感情は波のように寄せては引き


引いては押し寄せ

そしてだんだん小さくなる。


象の歩みのようにゆっくりだけど

いつか凪が訪れるだろうって

思いたい。






***********************************************


台風19号で被災された方々には

心からお見舞い申し上げます。


横浜辺り直撃予報だったので、

この古いお家が耐えられるか不安で、

急遽、息子と二人でホテルに避難しました。

(旦那は仕事で丈夫な建物の中なので。)


翌日ドキドキしながら帰宅、

何も変わらないお家が見えた時は心底ホッとしました。


避難する時、お家に

「頑張ってくれよっ。まだまだ住まわせてね。」と

語りかけ、

モモにゃんとプー様の仏壇に

お家守ってください。と手を合わせ

家を出ました。


みんなありがとう。

これからもよろしく。






nice!(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

はぐはぐ。東京ドーム! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。