SSブログ

東京ドーム! [Bump of chicken]

2019-11-03 15.16.30.jpg

完全に諦めてたBUMP OF CHICKENの東京ドームライブ。前日までまさかホントに行けると思ってなかったから

ライブの間ずっと泣きっぱなし( TДT)


2019-11-03 15.21.42.jpg

あぁ。また思い出すだけで泣けてくる。



ツアーが始まってたのはもちろんわかってたんですが、

ちょっと訳あって今年は見送ろうと、

どの会場もチケットはエントリーしなかった。

でも、ファイナルに東京ドームが決まったのを知ってから、

行きたいなぁ…とは心の隅で思ってた。

でもやっぱりチケットエントリーはせず…。


ところが9月に心砕ける出来事があり、

ようやく前を向き始めた時ふと我に帰り、

あぁこんなことならライブチケット買っとけばよかったな…と。

お休み取っておけばよかったな…と。でも

もうチケットの発売は終わったし、仕事も休めないから無理だよ…

って自分に言い聞かせて、

Twitterに流れてくる各地各会場ライブの画像を羨ましく眺めてた。

今回のライブは映像とライティングを駆使した美しい演出で、ネットでは写真でしか見れないけど、

ライブで見たらさぞかし荘厳なんだろうな…と

BUMPのライブ行けたらパワー貰えること間違いないよな…と、

そしたら、ライブ2週間前になって

「註釈付き指定席をライブ1週間前に抽選受付します」!と発表が!

しかし、当落の発表がなんとライブ前日の夜9時!

いやいや(;^_^Aさすがにもうそれは何もかもが急すぎて無理でしょ。

…って思ってたチケットエントリー開始日の3日前、

同僚さんが、来月の出勤を代わって欲しい日があるから、代わりにどこか休みたい日があれば代わるよ。というお申し出を頂き、

いや、でもさすがに来週の日曜なんて急だし無理でしょう?連休真ん中だし…とダメ元で試しに聞いてみたら、

来月代わって貰えるなら喜んで♪と!Σ(゜Д゜)マジ!?

事情を話したら、当たっても外れてもいいから休みなさいd(^-^)と、

快く代わってくださった…(´;ω;`)

そして、エントリーし、結果を待つ間も行き方や会場の見取り図みたり、持ち物や服装考えたり(笑)

当たる気満々、完全に行く気になってた。

けど、もし外れてもそれはそれで…と、過度な期待も持ちすぎないようにして、前日夜9時、いざ確認。

「お席がご用意出来ました。」

o(T□T)oマジですかぁぁぁあ!!!

見れるの?BUMPの東京ドーム行ける?明日!

考えただけでウルっ(´;ω;`)

ヤバイ。ライブで泣きそう…いやでも

今までも、泣きそうって思って本番そんなマジで泣けたことないから大丈夫さ。


それより註釈付き…って、どの辺なのかな?

日産スタジアムの時のようにステージ横ならメンバーがよく見えるのにな。

でもスピーカーの柱方向でもメンバーは豆粒だけど

ステージの演出が綺麗に正面から見えるしな。

どっちでもいいけど、どっちかっていうと、

ステージ横がいいな…


ステージ横でしたぁぁぁあああ!( TДT)号泣)

四人の表情までは分かりにくいけど、

シャツの柄が分かるくらい見えるぅぅう( TДT)

花道もあるから更に見えるぅぅう♪


1時間前には席に付き、ただただじっと開演を待つ。

暗くなり、ツアーテーマインスト曲が流れる中

メンバーが配置に付き、1曲目のAuroraが始まった途端、涙腺崩壊。・゜゜(ノД`)

(誰だよ大丈夫って言ったの…)


藤くんの魂こもった歌に泣き、

ヒロくんの可愛さに和み、

藤くんの思いのこもった言葉に泣き、

升くんの笑顔に癒され、

藤くんもまた感極まってウルっと来てるの見て泣き、

チャミーの弾ける姿に元気を貰い、

四人の互いを思いやる変わらぬ友情にまた涙し、

そして見たかった映像美に涙が止まらなかった…。


これ書いてる間も思い出してずっと泣きっぱなし( TДT)



何曲目の時だったか、

藤くんがアコギ弾きながら花道の先まで行き、

歌い終わってステージに戻る際、

急に道の途中で立ち止まった。

私の席は列の端で、右側が階段。

そこから花道のほうに向かって真っ直ぐ通路が続いていて

私は席から半身階段側にはみ出すように立っていたので、

距離はあったけど、藤くんと真っ直ぐ向き合う形になった。

わぁ♪と思った次の瞬間、

藤くんが両手の握り拳を自分の胸に当てて

トントンと二回叩いて両腕を真っ直ぐこちらに向けて

グッと差し出した。

顔の向きもアリーナではなく明らかにスタンド席に向けての仕草だったので、偶然にしても余りにもそれはそれは真っ直ぐにまるで私に送ってくれたエールのようだったのだ。

これで更に号泣o(T□T)o



東京ドームライブは2daysで、見たのは初日だったのだけど、後から知った2日目のセトリとアンコール曲は、

少し変わってた。

断然聴きたかった曲が初日のセトリで、

アンコールがまたものすごく聴きたかった昔の曲。

「同じドアをくぐれたら」

そしてもう1曲、最後の曲が

「メーデー」

イントロ流れた瞬間涙が滝( TДT)






隣にいた若い娘さん、引いてなかったかしら…



帰りの電車内でもイヤホンでBUMP聴きながら

ライブのあれやこれや思い返してしまい、

ずっとウルウル(´;ω;`)





2日経った今もウルウル(´;ω;`)




何かに手を引かれるように、

いいから行っておいで、と背中を押されるように行けたBUMP OF CHICKENのライブ。

本当にありがとう。

誰に向けて言っていいのかわかんないけど、

すべてにありがとう。


やっばまだ情緒不安定かもしれない。

だけどこの涙はこないだ流した涙とは種類が違う。

きっとまた前を向ける。


Aurora探しに前に進める。




そんな勇気と元気をくれた

BUMP OF CHICKEN

ありがとう。



次のライブも絶対行くから。





nice!(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26