SSブログ

メリークリスマス& よいお年を♪ [Figure skate]

2019-12-07 09.00.35.jpg

乙女忘年会でもらったクリスマスプレゼント♪

和菓子のプルプルゼリー・クリスマスバージョンが可愛い♡



フィギュアスケート界は全日本選手権真っ只中。

チケット争奪戦で敗北した私は

連日テレビ観戦です。

まぁ、仕事が休めないというのもありますが…。



なんと言っても男子メンバーが神過ぎて

今年観れる方、裏山杉です( TДT)


羽生くんに高橋くん、昌磨くん、

さらにジュニアから鍵山くんと駿くん!



試合行くよーってお友達に

プログラムお願いしちゃいました。

もうこのメンバーは永遠に保存したい。



昨日の女子ショートは僅差の戦いでした。

紀平さんは別格として…。

それにしても、日本女子は

プログラムとして観るには素晴らしい!

4回転なんか跳べなくていいよっ、て思う。

衣装含めてみなさんの演技、楽しませて頂きました。

フリーも楽しみです♪



本日は男子ショート!

更に楽しみ♪♪♪

仕事終わったら速攻帰宅します!




********************************************



最近、コメント欄閉めさせて頂いてます…


みなさんから頂いた言葉を受け止め、

お返事の言葉を考える余裕が

時間的にもメンタル的にもなかったので…


もうだいぶ大丈夫かな、って思ってると

ふとしたことで、あぁまだ不安定かも…と

自信がなくなります。



でも、それなりに色々やってるよーって

ことで、更新はしてみる…と。





先日、19歳の息子が、

将来に対する漠然とした不安感が押し寄せてきた、

というので、

あぁそういえば、自分も若い頃からそんなことの繰り返しだったな、って。

でも、年を重ねていけばそんな不安もなくなっていくのかと思いきや、

そんなもんいつまでたってもなくならないもんだわ。


自分がどう努力したって降りかかる災難は避けきれないものもある。

やっば最後に大事なのは精神力かな。

そして「生きる」ことを諦めない。


「誰か」のせいにしない。

自分の今は自分が作ってきたもの。


「不安」は自分が作るもの。

自分が作った不安に立ち向かえるのは

自分の精神力だけ。


あなたが今抱えてる漠然とした不安感は

年を重ねてもなくなるものじゃない。

眠れないほど考えても答えは出ない。

大事なのはその不安感に打ち勝てる精神力を身に付けることかな。


と、アドバイスになってるような、

全然なんの参考にもならないような、

返事を返したら、


「…うん」


なんも考えてないなーコイツ…的な

上の空な返事でおしまい。


ま、彼は彼なりの哲学を持ってる子だから

彼なりに答えを出すことでしょう。




とりあえず、母さんは

健康管理に気を配って、

健康でいないとな。


来年も(スケートで負う怪我は別にして)

健康で過ごせますよーに。

(*⌒―⌒)人




みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。







nice!(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。