SSブログ

スマホで初♪写真アップ [diary]

HORIZON_0001_BURST20200406094916844_COVER~2-540x960-270x480.JPG

写真アップ出来ました!


12月にローズマリー切ったのを頂いたんですが、

瓶の入れ口までだった元枝から

ニョキニョキと成長して、3ヶ月ちょいで、こんなに伸びました!




めぎさん!ぴーすけ君!

ありがとうございました!


早速アプリを検索して、インストールしてみました。

サイズとか色々試してみたいと思います。


わーい♪




無事、写真問題は解決しましたので、

前の記事のコメント欄は閉めさせて頂きました。





そんなこんなやってたら、

いよいよ明日緊急事態宣言が出るというニュースが……。

13(月)から仕事再開出来るかも、という期待は

崩れ去り…来月からの生活費が相当厳しいことになる…

という現実。

1ヶ月で収束に向かってくれればいいけど、

長引いた場合…ホントに厳しいな……。


とりあえず、健康体維持。




そもそも普段からテレビのワイドショーとかニュースとか見ないのでいいんですけど、

ネットのニュースとか、Twitterの情報とか、

もう目に入っちゃうと不安にしかならなくて、

深刻なのは解ってるけど

性格的に不安感感じ易いし、神経が擦り切れそうで、

ニュースはラジオでしか聴かないです。


それでもこうやってスマホ弄ってると

気になる見出しが流れてくるし…


ホント、早く世界中が落ち着きますように。

毎日毎日祈りながら、明日の太陽を楽しみに

生きたいと思います。

 

医療従事者の方々の神経の磨り減り度合いと

ご家族の心配は私の非ではないと思われるし、

家で大人しくしていることが、負担を減らすことに繋がるのであれば、頑張って協力したいです。





 

nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 12

めぎ

アップできましたね~よかった~♪
生命力の強い綺麗な緑のお写真、なんかエネルギーをもらえそうですね。
ホント、嫌なニュースばっかりで、私も昨日寝る直前にジョンソン英首相が病院に運ばれたと言うニュースを読んで、げげげまじ~となかなか寝付かれませんでした。
ニュースばっかり追わないで、適度にリフレッシュして心穏やかに過ごしたいですね。お仕事できない損失、国が援助してくれることを祈りつつ…
…前記事見てみたら、私のコメント誤字だらけですね…失礼しました…

by めぎ (2020-04-06 19:26) 

ぴーすけ君

d(ゝc_,・*)Nё☆

by ぴーすけ君 (2020-04-06 21:03) 

tess

こんにちは。スマホデビューおめでとう!!
なんだか大変なことになってきましたね。心配事も沢山あるけど振り回されずに出来る事からやっていかないとですね。休日は引きこもり(むしろいつも通り)でしたが仕事もテレワークしなきゃと準備中です。
by tess (2020-04-07 00:16) 

marimo

春は植物の芽吹く力に元気をもらえますね(^^
スマホデビューおめでとうございます。
by marimo (2020-04-07 09:27) 

momo

♪めぎさん
 ありがとうございましたぁ♪お陰さまでタイクツせずに済みそうです。
 国の援助を心から願いますが、お金にばかり囚われちゃうと、胃が痛むので(^_^;)計算しながらも深く考え過ぎないようにいようと思います。
 私の指、カサカサのツルツルで、スマホの文字も押したつもりのと違う言葉になってることが多々…
 めぎさんの誤字は誤字のうちに入らない範囲てすよぉ。ちゃんと伝わりました(^O^)v

♪marimoさん
 植物の成長って、ホント元気づけられますよね。
 どこまで伸びるか楽しみで、どのタイミングで土に植え替えたほうがいいのか悩みです。
by momo (2020-04-07 11:08) 

momo

♪てすちん
 いやん(^_^;)コメント飛んじゃってゴメン。
 久々でーす。お互い引きこもり生活乗り切りましょう。…あ、いつも通りでしたね…。
by momo (2020-04-07 11:11) 

ミケシマ

こんなに可愛いローズマリー!
ローズマリーって 太い枝で繁々と生えている印象が強くて(;^ω^)
わたしもスマホデビューは2年前と遅めでした 笑
でももう2台目ですー 機種変ですー
by ミケシマ (2020-04-07 17:44) 

Inatimy

窓辺の緑、空き瓶もオシャレな♪
スマホ、使いこなされてますね〜。実は、私もガラケーからスマホになったんですが、グーグル検索しかしてないという^^;。スマホでブログアップできる日が来るんだろうか、って感じです。
by Inatimy (2020-04-08 06:54) 

mitsu

SNSは大半がデマなんで
信用しない方がいいですよ、、、
一昨日も電車が間引かれるってトレンドに
上がってましたから、、、
さすがに田舎のローカルは減便してるけど
首都圏の鉄道網は頑張ってくれてます
わたしは基本リモートない人なんで
変らず都内へ通ってますよ、、、
そこそこ混んでる電車でね^^;
そんなんはあまり話題にならないですよね~
ほんと気を抜くと病気が移るので気合いれてます
ののさんも頑張ってくださいね
たまに来る人よりw
by mitsu (2020-04-08 08:09) 

momo

♪ミケシマさん
 そうなんですよ!私もこんな可愛い新芽が出るなんて知りませんでした。このまま水に挿したままでいいのかなぁ。土に植え替えたほうがいいのかしら…
 タイミングがわかりません。

♪Inatimyさん
 パソコンが使えないので、もうスマホ一本でいこうと思ってます。
 瓶に注目してくださるあたりが流石です♪緑との相性バツグンですよね。

♪mitsuさん
 ホントですよね~。私みたいなタイプには向かないツールかもしれない。もう全然見なくなりました。
 mitsuさんも通勤気をつけてくださいね。
 
by momo (2020-04-08 18:12) 

hypo

スマホデビューおめでとうございます…っていうか今までスマホじゃなかったんだーーー( *´艸`)
でも優しい息子君に頼りになるご主人、この幸せ者~(#^^#)
新型コロナウィルス、いつまで続くんでしょうね、終わりが全く見えないし、政府や行政の対応、情けない…。
スケートもお休みですか、居合道場は閉鎖されています、体動かしたい。
by hypo (2020-04-10 07:01) 

momo

♪hypoさん 
 (^_^;)はい…。ずっとガラケーで、さすがにサービス終了のお知らせを受けてもうヤバいな…と。
 パソコンとカメラと財布を一気に持ち歩いてる感じが、気軽だけど緊張感あるなぁって(笑)
 スケートリンクは軒並み休業です。再開された時に筋力落ちないよう、毎日筋トレ、柔軟、体幹トレーニング欠かしませんよ( ̄∇ ̄)v
by momo (2020-04-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。