SSブログ

もう年末かーーーーー [zakka]

IMG_20201218_121736_136~2_copy_432x540.jpg

もう10年以上愛用している

缶入りの保湿クリーム。

デザインが豊富なのですが

最近集めてるのは、ダヤンシリーズ。



 

アルミ缶なので、簡単に穴もあけられるから

通気性よく保管したいもの用に

蓋に穴あけたり。

IMG_20201218_121736_146~2_copy_270x338.jpg

 

缶の柄も

こういったキャラクターものや季節のものとか色々で選ぶのも楽しいし、

ナチュラル素材で敏感肌の方に優しく

ハーブ系のほのかな香りは癒やしになるので

今の乾燥してる季節には

ちょっとしたプレゼントに最適かも♪



主に

洗顔後化粧水つけた後に塗ったり、

顔に使うことが多いのですが、

全身に使えるので、乾燥の季節は

お腹や脚など乾燥が気になる箇所に塗ってます。 


ディ○ニーやらス○ーピーやらもあるよ♪

気になる方はリンク貼っておきましたので

こちらからどうぞ♪








******************************************



職場の都合で、

強制的に三連休中です。

ホームリンクも今週末やってないので

スケートも出来ないし、

今までサボってた片付けやって~アレもやって~

年賀状も書かなきゃだし~年末の準備も~

大物洗濯も~……

なんて考えてましたけど、 

いざ休みになるとなんでしょうねこのギア入らない感じ。笑

通常の洗濯すら取り掛かるのに時間がかかってます。


日常、何時まで洗濯終わらせて、

何時まで支度して、何時には家を出る!

みたいなバタバタの中にリズムが出来ていて

スムーズに家事が回ってた気がします。

年末だから…とか、連休だから…とか、

意識しないでいたほうがいいのかもなぁ。

その日の仕事はその日の内に!!


天気の関係もあり

ちょっと体調もイマイチ。


あまり無理のない程度にお家の片付けもやろうっと。

年々自分に甘く…優しくなってゆくのであった。




************************************



スケートといえばですね。


ある程度、360度気をつけながら

自在に滑れるようにはなりました。

右側からも左側からも後ろから前へ

前から後ろへと。

減速、加速、ストップ。

周囲に気遣いながら滑る、という

まぁ普通にアイススケートが出来るよ♪と

言える程度にはなりましたけど、

ではそれがフィギュアスケートなのか、と言われれば

否!!!!でございます!(゚´Д`゚)

フィギュアスケートの奥深さにハマってしまって

抜け出せない状態。

ホントに難しい。マジ難しい。

完璧に近づけるのに毎日やったって何年もかかるのが

納得です。


膝のことがあるので、

ジャンプとスピンは封印中。

正確なエッジワークを身に付けるべく

精進中です。

何度も何度も同じことをやってるんですが、

あまりの出来なさに先日は先生から

「心が折れそうになったら、スケートもうやりたくないってなる前に言ってくださいね。笑」と言われ、

たぶん私の顔に書いてあったんでしょうね、

『心折れかけてます』って。





今週末からいよいよ全日本フィギュアスケートが

始まりますけど、

全日本まで進むことがどんなに大変か。

出場出来ることがどんなにスゴイことか。

トップ選手はもちろん

第一グループの選手からリスペクトと

本番で実力が発揮出来るよう、

練習の成果を発揮出来るよう、

心から応援したいと思います。





全員ガンバレーーーーーーー!!p(^▽^)q






全日本終わるといよいよ今年も終わるなっ

って実感。






nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 15

marimo

ダヤンの保湿クリーム良さそうですね♪
休みだからたくさん時間があると逆に何も手につかない
それ・・・この就活期間中ずっとそれでした。
何もしていないのに時間だけが過ぎていく。
忙しくしていた方がペースができる気がします。
by marimo (2020-12-19 17:30) 

めぎ

再びスケートができるようになって良かったですね!
そうなんですよねえ、休みになったらこの大量に積み上げられている終わったプリントとか整理しようと思っているんですけど、やったためしがなくって。
いつも、休みが終わった頃に超特急で片付ける、というのの繰り返しです。
せめて年末に掃除機ぐらいは…と思ってますが、それもどうだか。
そうか、全日本は今週末なんですね。羽生くん、出るのかな~コーチ不在でやるのかな~
結果ドキドキですね。なんかそういうのも凄く久しぶり…もう忘れかけてましたよね。
by めぎ (2020-12-19 19:35) 

momo

♪marimoさん
 自粛期間の休業中もそんな感じでした(^_^;)
 おっしゃる通り、忙しい中で時間をやりくりしてこそ、やりたくないこともやれる気がします。笑

♪めぎさん
 ありがとうございます。(^-^*) そうですね、滑れるということにもっと幸せ感じないといけないですね。
 つい欲が出て来てしまってました。笑
 羽生くんの近況とかも全く情報ないまま全日本を迎えるので、24(木)公式練習始まったらきっとネットは大賑わいですよ。コーチはどうなんでしょうねぇ?クリケットの誰かが来てるのかなぁ?
 新プロなんですよね?確か。それも楽しみだなぁ。
 ドイツからリアルタイムでは見れないかもしれないけど、録画では見れそうでしょうかね~?
by momo (2020-12-19 21:22) 

sheri

この保湿クリーム、私も使ってますよ。
髪の毛洗ったあとにもつけておくと翌日まとまって助かってます。
by sheri (2020-12-20 13:06) 

Inatimy

保湿クリームの缶、すごくおしゃれですね。ミッフィーとかムーミンとか、
タイルのような柄もあって^^。 デザインが素敵だと気分が上がりますよね♪
仕事も、家の中のことも、スケートにも精一杯取り組む姿勢、すごいです・・・。
だから、たまにはのんびり心も体も休ませて自分に甘くなるのはいいと思います^^。
by Inatimy (2020-12-20 23:45) 

ミケシマ

サイト見てみました!
どれもとても可愛いですね(*^^*)
わたしは超・実用的なアトリックスチューブです 笑
手がベタベタするまでたーーーっぷりつけてます!
こちらは顔にも使えるんですね^^
↑ん?髪にも使えるのか…?
職場で使うものだけでもこういうオシャレなものにしようかな(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-12-22 22:52) 

のらん

おぉ、ダヤンの缶♪ かわいーーー♡
私は、もう、ふつうの保湿では補えないので、
尿素配合のベッタリしたやつ。。歳はとりたくないわ。。(/_;)
スケート、がんばってますね(^.^)
まだまだ発展途上ちゅう♪ その情熱が若さの素になるよっ(^^)v
by のらん (2020-12-24 07:38) 

kyon

こんな可愛い缶のクリームがあるのですね。
探してみよっと^^
by kyon (2020-12-28 13:39) 

kyon

一年ありがとうございました。
コロナに負けずお健やかな新年をお迎えください。
by kyon (2020-12-31 00:55) 

momo

♪sheriさん
 全身に使えて便利ですよね。

♪Inatimyさん
 仕事と趣味には全力で向かいますけど、家事はいつも全力の60%くらいです(笑)

♪ミケシマさん
 顔メインで使ってます。手は手荒れに効くもうちょっと強力な成分入ってないと効かないので(^_^;)

♪のらんさん
 私も手はそういう成分入ってないと潤いません。
 スチームクリームは顔メインです(^_^)

♪kyonさん
 缶のデザインは常に新しいものが出てくるので、選ぶのが楽しいです♪

♪hypoさん
 こちらこそ今年もお付き合い頂きありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!
by momo (2020-12-31 10:54) 

momo

♪↑もといkyonさん!(^_^;)
 ゴメンナサイm(__)m
by momo (2020-12-31 10:59) 

hypo

今年一年なかなか訪問出来ませんでしたが楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いいたします。
体に気をつけて、お互い頑張りましょうねぇ~(*´▽`*)
良いお年をお迎えくださいおむかえください。

by hypo (2020-12-31 18:40) 

hypo

スミマセン年末のご挨拶2回送ってしまったみたいです。
スルーしてください(>_<)ー
by hypo (2020-12-31 18:42) 

ぴーすけ君

どうぞ佳い年をお過ごしください〜♪╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
by ぴーすけ君 (2020-12-31 20:58) 

momo

♪hypoさん 
 いえいえ!(^_^;)違うんです!私がお名前見間違えただけです!スミマセン

♪ぴーすけ君
 そうだった!良い、ではなく、佳い、ですね!
 記憶の底に沈んでました。笑
 ありがとうございます!♪
by momo (2021-01-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。