SSブログ

ようやくボチボチと。 [wire craft]

IMG_20210115_102735_656~2_copy_373x480.jpg

いつもの米粉パンケーキ。

フライ返しでザックリカットしちゃうので

切り口ガタガタです。




丸く焼いたパンケーキをカットするとき、

当たり前のように放射状にカットしてしまうから

たまに格子状にカットしてみるんだけど

食べたときの味わいとか食感とか変わるような気がする…のは私だけ?(^_^;)


放射状にカットして

△の尖ったところからかぶりつくのが

一番美味しく感じます。


何なんでしょうね?笑







*****************************************




DSC_0043~2_copy_216x335.jpg


やっと、心と体調の波長が合ってきて、

ボチボチ再開してます。

オーダーは受けず、フックのみになりますが

販売再開しようかなと思ってます。


とりあえず、自粛期間中に

作れるだけ作りまーす。

v(^-^*)





nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 7

ミケシマ

遅ればせながら、息子さん祝☆新成人!おめでとうございまーす♪
わたしも成人式行かなかったのでちょっと親近感…笑
大きく羽ばたいてほしいですね(*^^*)
パンケーキいいですね。米粉だともっちりするのかな?
わたしはいつもパンケーキ食べるときは格子状にカットしながら食べちゃいます。
こんど放射状に切って食してみますね!
by ミケシマ (2021-01-19 23:29) 

めぎ

この曲線美がいいんですよね~
こちらでホットケーキみたいなのを拝見すると、ああ食べたいなあって思います。
たしかロックダウン前に買ってあるはず…
うちにいるんだし、作ろうかしら。
by めぎ (2021-01-20 04:51) 

momo

♪ミケシマさん
 ありがとうございます(^-^*)
 米粉の分量にもよるのかもしれませんが、私のパンケーキは卵に合わせて緩めに適当に入れるので、モッチリというよりシットリです。
 小麦粉だと捏ねすぎてはいけないとかありますけど、米粉はグルテンがないので混ぜすぎても大丈夫なんですよ。唐揚げするときも片栗粉よりカリッと揚がるし、カレーのトロミ付けに使ったりすごく重宝してます。

♪めぎさん
 猫って、やっぱり丸みが萌えポイントですよね~。
 久しぶりに作ったら、いい感じに力が抜けて気に入った丸みが出せました。
 ホットケーキって、たまに無性に食べたくなりますよね(笑)ぜひ作ってブログにアップしてくださーい♪
by momo (2021-01-20 08:40) 

kyon

米粉のパンケーキ、しっとりなんですね。
美味しそう!
放射状だとバランスよくて気持ちがいいです。
今年もよろしくお願いします。
by kyon (2021-01-20 11:34) 

momo

♪kyonさん
 潰したバナナも入ってるので、よりシットリな感じになってます(^-^*)。こちらこそ今年もよろしくです♪
by momo (2021-01-20 18:08) 

Inatimy

なんて綺麗な焼き色♪ 
丸いものを格子状にカットするなんて思いつかなかったです。
オランダのパンケーキくらいかな、薄いクレープみたいのだから、
口に入るサイズの幅で細長く切って、くるくるロールして食べてます^^。
フック、可愛い〜。左端のフォルム、特に好きです。
by Inatimy (2021-01-21 19:09) 

momo

♪Inatimyさん
 以前、クッキーを焼く際に小さな丸をいくつも作るのが面倒だったので、丸く大きく伸ばして格子状にカットして一気に焼いたことがあり、パンケーキもたまに格子状に四角くカットして一口サイズにして食べたりしてます。
 面倒くさがりの為せる技といいましょうか…(笑)
by momo (2021-01-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
成人の日インスタ始めました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。