SSブログ

1月のワイヤークラフト[まとめ] [wire craft]

DSC_0057~4_copy_388x547.jpg

デブ猫ちゃん。

以前のラインより顔をムニっと

横に引っ張ってみました。


***************************

Instagram始めました♪

@momo_ouchi




CENTER_0002_BURST20210126163239544~4_copy_331x495.jpg

CENTER_0001_BURST20210126164037571_COVER~3_copy_387x518.jpg

2021バージョンのダブルにゃんこフック。

右の子の顔ちょっと変えました。

よりムギュツと感が。

 




DSC_0065~3_copy_324x459.jpg

猫がまん丸になってる後ろ姿が

可愛くて♪(*´∀`*)その丸さを表したかったのですが、

う~ん…な出来上がりに。

HORIZON_0002_BURST20210125182116193~3_copy_288x337.jpg

横から見るとこんな感じに膨らみをつけてみたものの、ちょっとイメージと違う…。

ま、試作品だからこれからまた

改良していきます。





1月の作品は以上です。





**************************************



1月は、週末に

フィギュアスケートのインターハイがあったり、冬季国体があったりで、

ライブ配信されるとのことでそれをずっと見ていたため、製作があまり出来ませんでした。


国際試合が軒並み中止になってしまってるので、トップ選手が揃ってて

全日本のPART2ですか?っていうぐらい

見応えのある試合でした。


神奈川県は

少年男子と成年男女で入賞♪

少年女子も頑張ってたけど、女子はレベル高過ぎるのでしょうがないです。

二人ともお疲れ様でした。

とっても可愛かったよーーー!(*^▽^*)


鍵山くんがインターハイも国体少年男子も

一位でしたが、

ジュニアのルールバージョンのプログラムで

非公認ながら世界ジュニア最高得点更新してたのはビックリ。

ショートなんか四回転入れずに90点台出すって!(*´∀`;)いやいや恐れ入ります。

国内だから甘いとか言われるかもしれないけど、それこそ国内なんだからちょっとは甘くてもいーーーじゃん!て思うんですよね。

日本のジャッジ厳し過ぎるもん。

アメリカやロシアみたいに暴盛り点数でいいと思うんですけどねー。

国体一緒に頑張ったゆうとくんもお疲れ様でした。

キスクラでの納得の表情見て、ベストが尽くせたんだなと思ってホッとしました。

ステップ素敵でしたよぉ♪


国体成年女子:ゆなちゃん入賞おめでとう!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

怪我続きでやっと復活出来たらコロナで、

今シーズンもどうなるかと思ってたけど

一試合ごとに上げてきてショート63点台!

よかったよかった(゚´Д`゚)♪メチャ可愛かった*

ルッツ-ループの3-3見事でした!

みくちゃんもお疲れ様でした!引退寂しいですね…。フィニッシュでちょっと悔しそうな…でも感極まった表情にウルッと貰い泣きしそうに…。


そして、成年男子コンビも引退!!

。゚(゚´Д`゚)゚。寂しいーーー。

佐藤信夫コーチの連続全日本を支え続けてくれたお二人。信夫コーチ仕込みの綺麗な基礎スケーティングは安定感バツグンでした。

これからの人生も幸多いことをお祈りしています。



以上、神奈川県の選手のみのお話ですみませんm(__)m。

出場選手の皆様、コロナ渦で気を使いながらの試合、大変お疲れ様でした!!!

素晴らしい全力の演技を

ありがとうございました!

また来シーズンに向けて頑張ってください!




世界選手権は開催されるということで!

ライブ配信もあるらしいし

(日本はどうなんだろ?相変わらずフ○テレビの放送権の関係上ジオブロックかかるんだろうか。)

皆様、3月後半要チェック!!です!!!


日本からは、

《シングル》

男子:

羽生結弦選手

宇野昌磨選手

鍵山優真選手


女子:

紀平梨花選手

坂本花織選手

宮原知子選手


《ペア》

三浦&木原ペア


《アイスダンス》

小松原夫妻ペア


~が、出場致します。





 

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 9

mayu

世界選手権、開催と決まってうれしい限りです。
試合ができないのは、選手にとってもファンにとっても辛いですから。
by mayu (2021-02-02 13:55) 

momo

♪mayuさん
 開催でホッとしましたね~(^_^;) 3月が楽しみです♪
by momo (2021-02-02 16:23) 

hypo

世界選手権開催出来るのですね、良かったです。
日本の選手のレベルも上がって来て楽しみですが、ケガだけには注意してほしいです。
デブ猫さんの後姿、我が家のにゃんにそっくり…( *´艸`)
by hypo (2021-02-03 07:04) 

ミケシマ

かわいい~(*^^*)
以前のは正統派という感じでこちらはカワイイ!って感じですね。
わたし、最後のお写真の後姿のすごく好きです!!
うちのミケを彷彿とさせる…(*´艸`*)
すごいなぁmomoさん、ブラッシュアップしてますね☆
by ミケシマ (2021-02-03 13:55) 

Inatimy

1枚目のぽっちゃりなフォルムの猫さんも愛らしいです^^。
ほっぺたふっくら♪
フェルト猫さんも可愛く。 しっぽがたまらない。
耳の形も微妙に違うんですね。
by Inatimy (2021-02-03 23:34) 

めぎ

国体、ネットのライストでほんの一部ですけど見ましたよ。
日本のライストが見られるなんてラッキーでびっくり。国外からでも全部見られるようになってました。
見たのは、私は地味に日野龍樹選手のファンだったので、その最後の演技。
ああもう見られなくなっちゃうのね~と。
必ず終わりが来るんですよねえ。
by めぎ (2021-02-04 05:43) 

momo

♪hypoさん
 去年が開催されなかった分、楽しみ二倍ですね♪
 どの選手も怪我なく万全で本番を迎えて欲しいです。
 にゃんちゃん…とらちゃんの話はたまに見ましたけど、にゃんちゃんてあんまりhypoさんのブログに登場しなくなくないですか?

♪ミケシマさん
 ありがとうございます(^_^) ポテーっと丸くなってる猫はホントに可愛いですよね。
 また新しい形に挑戦してみます♪

♪Inatimyさん
 フェルト猫もまた、型紙作って同じように作ってみるんですが、二つとして同じ形にならないんです(^_^;)
 耳は頭のパーツ中表にして縫い合わせる時に中に挟み込むので、ひっくり返してみないと左右対称かどうかわからなかったり、バランスが悪くて縫ってから耳をカットし直したりと、どの猫も耳は苦労しました(;´Д`)
 この箱猫の耳は写真の角度で尖って見えますが、正面から見ると隣の三毛猫(モモ)とほぼ同じ形なんですよ~。

♪めぎさん
 なんと?!(*゚ロ゚) ドイツでも国体のライブ配信見れたんですかー?!すごい!それはすごい!!
 そして日野くんのファンだとは知りませんでした!
 ノービス時代は羽生くんと表彰台を争ってた日野くん、先に引退しちゃうんですねー…。今年はホントに引退選手が多くて、寂しいです(T_T)ホント。
 私は国体のシニア男子で印象的だったのは、友野くんです。全日本の時は気合い入り過ぎてたのか、演技に落ち着きのなさを感じたんですけど、国体のフリーはとても丁寧にステップシークエンスなどこなしてて、フィニッシュ直前のあたりはウルッときました(T_T)
 女子はどうしても思春期の体重体型の変化に悩まされますよね。上手くコントロール出来る人はいいけど、そんなにみんな上手くいくもんでもなく、女子のピークはホント早くて短い。真央ちゃんはよく頑張ったよなぁ。ってゆーか、今の方がメチャクチャ絞れてて顔も体型もバランスとれてて、もう一回現役に戻れそうですよ。いやいや、楽しそうに幸せそうに滑ってるからこそ、イキイキと素敵に見えるのかなー。
 羽生くんもプロになったら今より更に美しさに拍車がかかるのではないかと楽しみでもあるけど、
 羽生くんはあの試合に向かうギラギラ込みで魅力的なわけだから、いつまでも現役でいて欲しいような気もします。なんか、羽生くんが引退するイメージ湧かないなー(^_^;)
 注目してる選手の引退はホント寂しいですよね。
by momo (2021-02-04 22:17) 

のらん

おぉ、ワイヤークラフト♪ かわゆい♡
いろんなデザインバリエにチャレンジですね(^^)v
デブ猫ちゃんシリーズ、楽しい♪
by のらん (2021-02-06 07:46) 

momo

♪のらんさん
 ありがとうございます('-'*)
 リアル猫シリーズは何パターンかあるので、今度はぼへちゃん達をモデルにデブ猫シリーズを広げてみようかなぁ。( ̄∇ ̄)
by momo (2021-02-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
インスタ始めました。コロナ疲れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。