SSブログ

季節はめぐる。 [wire craft]

DSC_0143~3_copy_632x432.jpg

久々にハガキフレームなんか作ってみた♪






************************************



ある程度の情報収集は必要ですけど

不安を煽るだけのものは勘弁して欲しいので、

適度に耳を塞ぎながら

見て見ぬ振りもしながら、

体の健康はもちろん心の健康も保つよう

心掛けて生活する毎日です。


 


衝動買いしたタネですが、

現在

HORIZON_0001_BURST20210519162109811_COVER_copy_316x375.jpg

こんな感じーーー。

右と左でタネが違います。

(雑草も入ってます。)

いい感じに曇りと雨が続くようなので、

更にすくすくと育つと思われます。




チェリーセージ改め(しつこい?)コバナランタナですが、全部白い花と思いきや!

DSC_0132_copy_324x319.jpg

ある日突然紫の花も開いてビックリぽん!

(゚o゚;

そもそもの苗が混ざってたのか?

一株からこうなるのか??

謎。

確かに、余所で二色で咲いてるランタナ見たことあるので、

そういう植物なのかしら?



************************************



NHK朝のテレビ小説!朝ドラ

「おかえりモネ」の主題歌♪

BUMP OF CHICKENの「なないろ」が起用されてます!(*´∀`*)

藤くんの優しい歌声と励まされる歌詞、

疾走感溢れるサウンドに

思わず体がリズムをとってしまう

ワクワクの楽曲です♪








*********************************************


《スケートの話》


今シーズンはなんとか世界選手権も開催されて

ネイサンの三連覇で幕を閉じた訳ですけど、

総合的に見れば日本のレベル相当なもんですよね。

パトリック・チャンも世界選手権、GPF優勝

連覇してましたけどオリンピックで金を獲得すること叶わず引退しましたし、

10ヶ月後の調子がどうかなんてその時になってみないと解らないわけで。


その時までにはコロナ渦もある程度落ち着いてるといいなぁ、と願ってます。



その世界選手権後の日本は、

国別対抗戦に引き続き

アイスショーラッシュで

現地には見に行けなくてもテレビでライブ中継とかやってくれたりして、連日テレビに釘付けでした。


横浜アリーナでは

Stars on Ice(例年と違って海外スケーターのいないまるでDream on Iceのような国内トップ選手中心の)、、

その後真央ちゃんのサンクスツアー、

更にその後は高橋大輔さん主演の豪華なショー

LUXE[リュクス]

リハーサルに二週間かけて5月末に本番を迎え

17日の千秋楽をもって横浜アリーナの氷漬けも

終了した模様。

海外のアイスショーには衣装や演出に相当お金かけて拘った大掛かりなものがあるんですが、

これまで《ここまで?!》っていうものは

日本にはなかったので、

開いた口が塞がらないほど(いい意味で)の

すごいショーでした!!!

テレビ鑑賞でしたけど、拍手喝采!!

高橋大輔さんと荒川静香さん、

あのお二人はスケートはもちろん、

内側から滲み出るスター感半端なく、

素晴らしき日本の宝だと思います。

そこに続く羽生くん、宇野くんも

将来メチャクチャ楽しみ♪

絶対アイスショーたくさん挑戦して欲しいです!




GWは例年より期間短縮でしたが

新横浜スケートセンターで

プリンス・アイスワールドもありましたし、

とりあえず横浜が今回は緊急事態宣言出されなくて良かったです(^_^;)




そんなこんなの

スケート三昧だった4月5月。

自分の練習も日々成長を感じられて、

再び楽しさ実感中♪



*******************************************************


~と、天こ盛りな内容の今回のブログでしたが、


次回更新では、 

お知らせがございまーす。

お楽しみに~♪(*^▽^*)/









nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 8

のらん

新作のハガキフレーム、素敵〜♡
そうそう! 朝ドラ主題歌、やさしくていいですね(^^)v
毎朝、momoさん、喜んでるなって思って聴いてます♪
・・・次回のお知らせってなんだろう? 楽しみですにゃ(^o^)
by のらん (2021-05-22 07:33) 

momo

♪のらんさん
 毎朝ドラマを見ることは出来ないのですが、豪華なキャストで見応えありそうなドラマですよね!
 お知らせ、もうちょっとお待ちくださいね~♪(^-^)
by momo (2021-05-22 08:44) 

めぎ

フレーム可愛い♪
中のお顔は、Pu様かな…?
アイスショーをいっぱいやっているようですね~
世界にも発信してくれたらいいのにな…
きっと、お金を払ってでも見たいと思う人がいっぱいいると思うんですけどねえ。
by めぎ (2021-05-22 18:01) 

momo

♪めぎさん
 フレームに入れたのは、カレンダーの猫ちゃんです。猫モデルで有名な…ナントカちゃん(笑)。名前忘れた。
 「LUXE」と「氷艶」は絶対世界に配信して欲しいです!ホントホント観たい!!!って人いっぱいいるはずです!
by momo (2021-05-23 08:13) 

Inatimy

ハガキフレーム、すごく素敵♪ 
曲線のくるくるに囲まれた猫ちゃん、ますます愛らしく見えます^^。
コバナランタナ、紫色も咲いたとは、なんだかお得感ありますね。
by Inatimy (2021-05-23 21:42) 

momo

♪Inatimyさん
 ありがとうございますー(*^▽^*) 絵葉書の色を邪魔しないよう、首輪のスワロの色はモノクロ調にしました。紫のコバナランタナですが、一輪だけ咲いて今はもう葉っぱのみになりました。
by momo (2021-05-25 10:21) 

hypo

はがきフレーム可愛いですねぇ~、欲しい…(#^^#)
ののさんにとってスケートは心の健康を保つのに大切なものですね!
沢山スケートを見て沢山楽しんで沢山練習して沢山上手になってください(*´▽`*)
by hypo (2021-06-04 06:55) 

momo

♪hypoさん
 その通りです!!!心の健康って、体の健康と同じかそれ以上に大切なことですよね。
by momo (2021-06-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。