SSブログ

気が早い? [Bump of chicken]

DSC_0227~2_copy_388x518.jpg

来年のカレンダー買いました。

だってー、見つけたら即買わないと、

猫モノはすぐ売り切れちゃうからー(;´Д`)

可愛い子たち揃いです♪








あと、

スケジュール帳も買いました!

これも、日曜始まりのモノはすーぐ売り切れちゃうから。


紙の手帳使ってる人も

少なくなってきたのかもしれませんが、

皆様は、月曜始まり派ですか? 

日曜始まり派ですか?


パラパラページをめくって、来年の曜日など見てると

来年はどんな世の中になっているんだろう、と

不思議な気持ちになる。

今までこんな複雑な思いで来年の手帳を見つめたこと

あるだろうか。



そして、カバーはオリジナルで。

今年もBUMP OF CHICKEN仕様でございます。


DSC_0233~2_copy_324x477.jpg

DSC_0231~2_copy_324x380.jpg

BUMP OF CHICKENが、載ってる雑誌から

カバーにちょうど良さそうな写真を選んで

チョキチョキ。


選んだのは2016年の日産スタジアムライブ。

初めて行ったBUMP OF CHICKENのライブで

参加日がDVD&Blu-ray化された、

思い出のライブ。

夏の青空から夕暮れていって夜空には花火が上がったり、

皆の腕に装着されたPIXMOBの明かりが

暗くなるにつれて浮かび上がって

ホントに印象的だった。


またあの日のように

ライブ会場で皆で歌えるように、

大歓声で踊れるようになる日が

早く戻りますよーに。

願いを込めて。





(お願い)

週刊誌ネタはあえて話題にしません。

その辺、お察し頂けましたら

有り難いですm(__)m

コメント頂いてもスルーさせて頂きます。




***************************************

[コロナワクチン接種:一回目!]


先週行ってきました!

集団接種会場でしたので、

予約の時間ピッタリに始まり、

3~4人ずつ呼ばれていって

はい、次あそこ行ってー

はい、次そっちー

みたいにサクサク進み、

ドキドキする間も、不安な気持ちも出る前に

もう終わってました(笑)

 

そもそも注射は全く平気なので、

それ自体は苦ではないのですが、

やはり、その後の翌日辺りは腕が大きく動かせなかったですね。

熱は出てたのか?出ていてもたぶん微熱。

鎮痛剤を飲んだお陰もあってか、

ダルさも動けないほどのものでもないし、

普通に家事をこなしながらダラダラと1日過ぎました。


ま。二回目はどうなるかはわかりませんが…

( ̄。 ̄;)


 

(打ったのは、ファイザーです。)







nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 10

めぎ

可愛いネコちゃんの写真ですね~
カレンダー、こちらは全て月曜始まりなんですが、日本のは日曜始まりだと思ってました。
あ、でも確かに手帳用のは、土日がまとめて小さく最後になっているのもあったかな…?
そうか、そろそろもう来年の準備をし始める頃なんですよね。
一年早いなあ…
by めぎ (2021-09-07 05:12) 

momo

♪めぎさん 
 そうですよね、海外は月曜始まりなんですよね。
 なので、日本の手帳もかなり前から月曜始まりは出てきていたのですが、やはり紙の手帳を使う世代の私達の多くは日曜始まりが人気なのではないかと思われ、いつも年末近くなって買いに行くと売り切れちゃってて月曜始まりしか残ってなかったりするんですよねー。
 普通の文房具屋さんとかに行けば売ってるんでしょうけど、余分なページが多くて厚みがあって重いから嫌なんですよー。
 100均のはホントにカレンダーページしかなくて、ペラペラに薄いのにちゃんとビニールカバーまで付いてるというところがお気に入り♪です。
by momo (2021-09-07 10:50) 

Inatimy

毎年同じものを使いたいのでスケジュール帳はネットで手配です。
見開き1ヶ月のカレンダーみたいな月間ボックスのが好きなんですが、
店ではほとんど見かけないんですよ・・・。月曜始まりには慣れてしまいました^^。
我が家もそろそろ猫のカレンダーを探さないと。実家用なんですけどね。
by Inatimy (2021-09-07 18:33) 

momo

♪Inatimyさん
 わかりますー。私もなるべく毎年同じスケジュール帳使いたいです。
 猫カレンダーは、年末に向けて各お店の品揃えもドンドン増えて行くので、また気に入ったのがあれぱ買っちゃうと思われます(^▽^) やっぱり猫は癒しですよね♪
by momo (2021-09-07 22:08) 

のらん

もう9月の半ばですもんね〜 1年が、また終わる(^_^;
スケジュール帳は使わなくなりました。。スマホが便利♪
それよりキッチンに、写真もなんもない書き込めるカレンダーを貼って、書いといて。
キッチンなら絶対見るし、いろいろな予約とかも忘れないです!!
・・・ちなみに、日曜始まり派(^^)v
by のらん (2021-09-11 07:27) 

momo

♪のらんさん
 私もキッチン(私の仕事場でもある)には書き込み用のカレンダーが掛けてあります。いつでも目に見えるようにしておかないと、色々抜け落ちちゃうので(^_^;)
 日曜始まり派ですね!お仲間です♪(^▽^)/
by momo (2021-09-11 08:48) 

ミケシマ

先日文房具店に行ったらカレンダーたくさん売っていました!
そして私も毎年手帳を買っています。
今年は予定もあまりなく中はまっしろしろ…(;^ω^)
スマホのスケジュールも使っているので、紙の手帳は日記帳のように使っています。
日曜始まりか月曜始まりか…
あまり気にしたことなかったけど、今使っているのは月曜始まりです。
私は紙質?書きやすさ重視です♪
by ミケシマ (2021-09-13 16:41) 

momo

♪ミケシマさん 
 時計も、デジタルだと瞬時に時間の感覚が掴めないんです(^_^;)一旦頭の中でアナログ時計に時間を置き換えて残り時間とかイメージしたりします。
 月曜始まりのスケジュール帳だと曜日を間違える恐れがあるので、毎年日曜始まりを買います。
 融通の利かない頭なのかもー(^_^;)笑
by momo (2021-09-13 21:55) 

hypo

来年のカレンダーかぁ…もうそんな時期なのですね~用意しなくちゃ。
猫ちゃんかよつばちゃんで迷っています(笑)

by hypo (2021-10-01 05:55) 

momo

♪hypoさん
 それはもう両方買うしかないでしょう(*^▽^*)/
by momo (2021-10-01 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。