SSブログ

鎌倉散策そして海 [kamakura]

鎌倉も雑貨屋さんが多い街です。

鎌倉駅から正面ロータリーではなく、反対側の江ノ電側から

由比ヶ浜に向かいました。

最終目的は「海」♪

やっぱり、見たくなるのさ~(´▽`)

 

駅から行って最初に目に入るのが

「Marie」さん

中は、思いっきりラブリ~カントリーな雑貨屋さんでした。

アンティークはなく、現行品のみ。でも素敵でした♪

 

次にひょいと右の道に入ると

「NABI」さん

レトロ系アンティークあり、面白雑貨あり。面白かったです。

 

あとは真っ直ぐ行って八百屋を右に曲がると

「六地蔵」という交差点にあたります。

ここに昨日Openした洋服屋さんが

Pura Vida」さん

お値段少々張りますが、シンプル可愛いデザインです。

興味のある方ぜひHP見てみてね。

そして、この信号のところを真っ直ぐ見やると

だだ~ん・・・と謎の建物。

でも入り口に「OPEN」の看板があったから

なんかのお店でしょう。Barだっけかな?

左側の壁沿い奥にチラリと見えるのはアンティークショップ。

こちらはレトロな昭和系で、わりとリーズナブルでした。

お店の名前・・・・?;すんません;見てくるの忘れましたm(--)m

 

で、線路を渡り

すごいでしょ、左のお宅は線路を歩いてかないとお家に入れないっての。

そんなお家、線路際にいっぱいありました。

 

若宮大路に出て歩道橋の側にあるビルの2階に

「SHAGA」さんというリースやガーデニンググッズのお店。

中がカントリー系でちょっとウキウキしちゃったけど

何も買わず出ました・・・・すんません。

 

私がショップ巡りとカメラに励む傍らで

海まだ~?海~と聞こえるように小声でつぶやいていた、息子君!

お待たせしました!いよいよ海に向かいます!

向かってるのよ。ちゃんと(^^;)

その道すがら見つけた郵便ポスト。レトロ~ン♪

 

ハイ!由比ヶ浜に到着!

向こうに見えるは逗子マリーナ。ユーミンのコンサートでお馴染みですね。

 

がおーーーーん!!

鎌倉怪獣現る!

・・・・・海岸に落ちてたゴミ。

「こらこら# この額の『↑』が目に入らぬか~」

鎌倉の猫さんでした。

 

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 13

coudre

わっ!一番乗りでした、やったぁー

鎌倉って行った事ないんです。
素敵な街だとは聞いてはいましたが、
こんなに盛りだくさんだなんて・・・

ノンビリ江ノ電にのって旅ってみたいもんです
by coudre (2007-07-02 11:15) 

noah

鎌倉は昔一回行ったかな~。
大仏様が大きかったのが印象的でした。
ののさんが紹介してくれたお店、どれもいいですね!
昭和レトロのアンティークのお店が気になる~♪
ガーデニンググッズのお店もいいな。
私も雑貨巡りの旅に出たいです(^-^)
by noah (2007-07-02 11:42) 

いいですね~雑貨屋めぐり~!
ホント!鎌倉って おしゃれな お店がいっぱいなんだな~
いってみた~い!
先日私は 久々に京都へ行ってきました!
雑貨屋めぐりは たのしいわ~!
by (2007-07-02 12:02) 

四音

雑貨めぐり、楽しそう~♪
鎌倉は海も近くにあって、猫もお似合いでホントに素敵な町です。
こっちにも、どこかそんなところないかなあ…?
by 四音 (2007-07-02 12:28) 

peater

雑貨屋めぐりに、海!!いいなぁ♪
近くに、「海」あるんですけどね~
バッチイんですよね~(^^;

キレイな海を求めるには、だいぶ車で走らないと・・・(悲)

息子君と、行かれたんですね♪いいなあ~
うちは、もう、私とは全然「遊んでくれない」。。(><;)
by peater (2007-07-02 13:47) 

momo

♪coudre-abyさん!一番乗りいらっしゃい!(^0^)
 鎌倉は駅を境に海方面と鶴岡八幡宮方面ではガラリと
 趣向が変わります。一粒で二度美味しいってとこですかね。
 江ノ電も可愛いし、いいですよぉ~♪

♪noahさん
 鎌倉の大仏さん行ったんですか~(^^)
 あの辺りにもアンティーク・雑貨屋さん多いみたいですよ。
 今度はそっち方面探検してみようかな。

♪tsuyoponさん
 京都もいろいろありそーーー!(><)
 ぜひ、レポートしてください!楽しみにしてます!
 
♪四音さん
 雑貨屋行くなら、やはり子抜きがいいですね(;;)
 いろんなものを触りたがるから、気が気じゃなくて
 商品はあまりよくみてないんです(^^;)・・・しくしく

♪☆oten☆さん
 そっかぁ、もうそのぐらいの年になるとママと遊んで
 くれないのかぁぁ(TT)
 うちも、うるさがってる場合じゃないね~
 今の内にいっぱい遊んでおかないと・・・・
 とはいえ、やっぱうるさ~い・・・(--#)(笑)
by momo (2007-07-02 14:33) 

nico

雑貨屋さん行きたーいっ!!  W(`0`)W ガオォーッ!!
雰囲気のある雑貨屋さん達ですねぇ。
鎌倉は住むトコじゃないな。
だって散財しちゃう…  [\10000]~  \(\ー\;\))))サヨウナラ~
by nico (2007-07-02 16:09) 

SOLE

ののさん、鎌倉の近くに住んでるんですか?
私の実家はお隣の藤沢市なんです、へへ。
今月日本に帰るんですが、鎌倉で結婚パーティーがあるので
上記のお店たち、チェックしてきます!d(。ゝд・)
レトロだし、写真もいっぱい撮っちゃいそう!!楽しみだぁ~~
by SOLE (2007-07-02 16:48) 

冬萌まる▼・ェ・▼

へぇぇ~(ボタンMAX^^;)鎌倉もそういうスポットあるんですか~。
・・・行ってみたいトコ増えるけど行けないワンTT
しかもネコさん、怒ってる?^^;落書きじゃないよね?
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-07-02 17:01) 

nicolas

鎌倉、ちょっと遠いってイメージが・・・
行っちゃえば近いのかなぁ。
かれこれ10年ほど行ってないです。。。。
散策楽しそう~~いいなぁ!
最後の猫さんのお顔がインパクト大!!
by nicolas (2007-07-02 20:02) 

momo

♪nicoさん
 鎌倉は確かに住んだら散財しそうかな(>▽<)
 他にも江ノ電に乗って移動すればまたいろいろな
 アンティークショップや雑貨屋さんがいっぱいですよ!

♪SOLEさん
 藤沢!ご近所のママ友さんが藤沢出身です!
 今月帰国なさるんですねぇ。しばらく居られるんですか?
 鎌倉、横浜、たっぷり満喫してってね~♪
 ちなみに今住んでるのは横浜市です(^-^)

♪ふゆもえさん
 猫さんね・・・(^^;)一見強面でしょ?
 しかし、話かけたら「にゃぁ」となつっこい声と表情で
 お返事してくれました。いやぁ、猫は見かけによらないっすね。

♪にこちゃん
 行っちゃえば近い近い♪今は快速とかも充実してるしね。
 ツッコミどころ満載よ!!ぜひ、散策してブログに(^。^)b
by momo (2007-07-02 20:54) 

ISO

猫「おみゃー何見トンねん!」って言ってる・・・・みたい。
あれー?名古屋弁と大阪弁だー。
鎌倉は何弁ですか?
レトロでいいにゃーぁ。
by ISO (2007-07-02 21:59) 

momo

♪ISOさん
 鎌倉は・・・・鎌倉弁??
 特に訛りや方言て聞いたことないけど
 ・・・やっぱあるんだろうなぁ。
 でも、そんなに濃厚な特徴はないかんじ~(^-^)
 
by momo (2007-07-03 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0