SSブログ

ねこじゃらし [nyanko]

これは「ねこじゃらし」

その名の通り猫がじゃれる。

うちのももちゃんもこれが大好きで、

外に出さない家猫だったので、私が外で見つけると

お土産~♪と持って帰ってきてた。

なので、ボクちゃんも未だにこれを見つけると

「ももちゃんに~」と取ってきてくれる。

 

 

ももは頭のいい猫だった・・・・。

どう「いい」かというと、飼い主がどうやったら気に障るか

よ~く知っていた(==#)

普段やらないくせに、自分の要求を通したい時

決まってやるのが、ビニールを「しゃく しゃく しゃく」と

音を立てながら噛むこと。

これは眠い時にやられると相当頭にくる。

早朝、お腹が空いた時まず「にゃぁ~」と思いっきり可愛い声で鳴き

私がなかなか起きないと、どこかでビニールを見つけて

「しゃく しゃく しゃく・・・・」

「ももぉぉおーーーーー!!!」と

私が飛び起きた瞬間、どぴゅーーーーーん!とすごい早さで逃げ去る。

なるべく、気を遣ってビニール類は見えるところに出さないようにしてたんだけど

よくそんなところに見つけたね;という僅かなビニールの端っこを噛む。

 

「もも」と呼ぶと「ん?」と返事をする。

 

「ごはんだよ~」というと「ごあ~ん」と鳴く。(ほとんど飼い主の空耳?;)

 

専用の爪研ぎ以外に爪は研がない。

 

そんな頭のいい猫だったから、自分がもう永くなくて

治療にお金がいっぱいかかってると知ってたか知らずか

ボクちゃんが幼稚園に入る直前、入園式の1週間前に

「にゃおにゃお」と最後の言葉を残して逝ってしまった。

 

「家に来てくれてありがとう。ありがとね。よく頑張ったね。」と

語りかけたあとの「にゃおにゃお」だったので

たぶん「私もよ。ありがとう」といったような気がしたのは

飼い主の願望?(^-^;)

火葬のカマの蓋が閉まる前にこのお尻をなでながら

二度とこのふわふわに触れることはないんだなと感じた瞬間

号泣してしまった。

 

しっぽの毛をちょっと切って残しておこうかとも考えたけど

あの世にいって「ハゲしっぽの猫」と

いじめられたら可哀相なので、やめました。(ホントか?;)

 

いや~(^-^)でも、ホントにももにはありがとう!です。

ありがと♪

 

庄内生まれの猫なので、できれば地元に埋めてあげたいと思ってます。

なので、小さな箱に入ったまま

いまだに我が家の家の中にいるももちゃんなのでした。

 


夜遊び隊・Rieちゃんから自家製プチトマトいただきました!

とっても甘くておいしかった!

旦那様が家庭菜園が趣味とのことで、なんとも羨ましい・・・・・;

 

この日の晩ご飯は餃子

右はボクちゃんが包んだやつ。奥のが私ね♪

 

プチトマトで飾って、いただきま~す♪

ニラの変わりにピーマン入れてみましたが

全然気にならなくておいしかったです(^^)v

otenさんちの3人家族で90個にはびっくり☆でしたが

それだけ食べてくれると作り甲斐ありますよね。

うちは、今回は25個つくりました。・・・(^-^;)少なすぎ?

 

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

peater

‘呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャじゃ~んっっ♪‘
(↑年バレバレ(TT)笑)
上記↑記事内のotenでございます(^^)v

最初のももちんのお話で、涙ボロボロで、進んでいったら、
いきなりギョーザっっ(@@;

すんごいギャップに凹んでいたのが凸りましたわ♪もうっののさんたらっ
おもしろすぎっっ(爆)

90個もすんごいけれど、ボスが「100個に挑戦してみ~へん??」
って、冗談で言ってたから、今度マジ100個作って、
責任とって、「食わせちゃる♪」って企み中(^^)/‘‘フッフッフ。。。
by peater (2007-07-10 16:07) 

ももちゃんとはなれるのは 寂しいね~
ももちゃんもずっとおうちにいたいのかもね~

えぇ~っ!ピーマンいれるの?んんん・・・おいしい?
ええええっ!☆oten☆さん100個挑戦?ボスおもろいな~
ボクちゃんも お手伝い!えらいね~!
ちょっと はみでてるのが かわいい~(^^♪
by (2007-07-10 17:56) 

momo

♪☆oten☆さん
 もものことはねぇ、思い出す度に涙枯れることなく
 涙が出てしまうのよねぇ(TT)ホント・・・
 いきなりギョーザでごめんよ~(^m^)ぷぷ
 90個には驚いたわ;マジで。
 なのに100個!!?(@@;)
 間食した暁には、ガッツポーズのボスの写真を♪


♪tsuyoponさん
 そう!ピーマン!ピーマンの味がしなくて
 お子ちゃま向けかもよ(^^)vおいしいよ~


♪yastarさん   ♪ nicoさん   nice!ありがとう(^-^)/
by momo (2007-07-10 21:27) 

nicolas

ももちゃんの話・・・ウチのにこちゃんも同じ想いしたのでちょっとウルウル・・
そうそう一緒に居る時間が長いと殆ど人間だよね。。。
きっとののさんのコトバも理解していたんでしょうね~
ウチのにこちゃんは庭のアジサイの傍に埋まっています。
餃子にピーマン??ありゃりゃだけど、うん、きっと美味しいね!
by nicolas (2007-07-10 22:05) 

momo

♪にこちゃん
 そうですか・・・(TT)にこちゃんも今はアジサイの下ですか。
 永住出来る住まいならお庭に・・・と思うんですが
 まだまだお引っ越し人生は続くみたいなので
 しばらくはまだ一緒にいるかも。
 ギョウザにピーマンです!美味しいです!!(><)
by momo (2007-07-10 22:18) 

ともりせ

ももちゃんのお話は泣いてしまいました。
うちにも、リスザルのナナちゃんがいました。そのことを思い出し涙がとまりません(T_T)自分より長生きする動物がいいですね。(亀とか?!)

餃子 おいしそう。。。ウチは本日そうめんだったので、今頃になってお腹が空いてきちゃいました(=^・・^=)ピーマンなら臭くなくていいかも!!!
明日はチリコンカーンですね(^O^)
by ともりせ (2007-07-10 23:13) 

ISO

ももちゃんはすてきなにゃんこ!
ずっとーみんなの心の中で生きています♥
私の心の癒しだったマリンも何年経っても、生きてるよ♪
by ISO (2007-07-11 11:00) 

四音

ももちゃんにしろ、ぷーちゃんにしろ
いつもののさんの言葉には、愛が詰まってる。
そしていっぱいの「ありがとう」もね。
「ありがとう」って素敵な言葉だね。改めて思いました。
「ごめんね」より「ありがとう」をたくさんを言える人になろう!
気づかせてくれたののさん、ももちゃん、「ありがとう」♪
by 四音 (2007-07-11 11:50) 

momo

♪ともりせちん
 チリコンカーン!美味かったね!(^-^)
 あとでブログにアップするつもり~♪
 リスザル飼ってたんだぁ。・・・写真見た~い。

♪ISOさん
 そうですね(^-^)。心の中でね。
 今度は人間の女の子で生まれてくるかもなぁ。

♪四音さん
 ありがとうございますm(--)m
 そんな風に言って頂けると照れますぜ(*ーー*;)
 猫が好きなだけですにゃ=´w`=~
  
by momo (2007-07-11 14:26) 

momo

♪catさん  nice!ありがとう(^-^)
by momo (2007-07-11 14:30) 

koume

んーこういうのダメ…涙が出てしまう…。
そうじゃなくても、最近年で涙もろいので(T▽T)アハハ!
うちのちゃー子さんも頭が良いので、
最期の時に『○○○お姉ちゃん(ここは私の本名)どうもありがとう』と言って、
ペコリとアタマを下げそうな気がする。
と言うと、うちの旦那様が『まだ元気なのに、失礼かねぇ…』と言って、
ちゃー子を抱き上げますw
by koume (2009-09-22 23:03) 

のの

♪koumeさん
 (T▽T)ネーサンたらぁ♪こんなとこにまでコメントありがとうございますぅ;;
 これ書きながら泣いてましたけどねぇ(笑)
 今でも思い出すとジワ・・と;;
 猫はちゃんと見てますよね(^^) そして全部いろんなことわかってると
 思います。
 読んでくれてありがとう~(^-^)/
by のの (2009-09-23 07:39) 

rinco

お別れを考えるとほんと哀しいです。
インコを昔沢山買っていた時は沢山買えば半減するかと思った
浅はかな考えは真逆で居る分だけ別れが辛いのでした。
そして今猫四匹…考えるだけで辛いわ…。
ビニール見つけ出して噛む所なんてうちのシロそっくり!
by rinco (2009-09-27 02:47) 

のの

♪rincoさん
 rincoさんもこんなとこにもコメント(笑)ありがとうございます!(TT)
 生きているモノの宿命として仕方がないこととはいえ・・辛いですよね~;;
 シロちゃんもやるんですね!ビニールシャクシャク・・・・w
 気を惹きたい時だけやる猫でした・・・モモ・・・
by のの (2009-09-27 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0