SSブログ

もふもふ兄弟 [remake]

どーもー(^^)♪もふもふ兄弟でーす。

その正体は・・・・・・・・

海苔の佃煮瓶!

そう、ボクたち海苔瓶3兄弟です!!

「しそ風味」君も空いたらもふもふに仲間入り。

待ってねーーー。


七草がゆの七草セットをスーパーで買ったら

『コレ全部入れたら青臭くて食えないと思う(--;)』というぐらい

ハコベラが幅を利かせてて

半分取っちゃったんだけど、

あまりの存在感に捨てたらバチが当りそうで(^^;)

コップに挿してみました。

さすが、雑草!始めクタっとしてたのにこの生き生き感!;

しかもコレ↓

手前のコ、折れてるのわかります?

普通のお花とかだと、茎が曲がったらまず枯れますよね!?;

すごい!(@@)  感動通り越して尊敬しちゃってます!

よく「雑草のように・・・」といいますが、

ホントですね。良くも悪くも雑草のように生きたいものです。


1600nice!達成しました♪(^^)

今回キリ番踏み踏みしてくれたのは・・・・・・・・・・

ぴーすけ君です!

いつも遊びに来てくれてありがとうございますm(-v-)m♪

ぴーすけ君の“毎日がリラックス”

「え!?」「あ~!(^^)」「ほぉぉ」というお菓子が紹介されてたり

ブリティッシュショートヘアのぴーちゃんのオモシロ話が見れるブログです。

まん丸顔のぴーちゃん、背中からティッシュが出てるぴーちゃん、

とっても可愛いんですよ(^m^)♪

 

私の大のお気に入りポストカードで記念カード作ってみました。

ちなみにその枠は100均で変な絵が入って売ってたやつで

額が気に入ったので、中の絵は捨てて(すんません;)

額だけ貼り付けました。

プラスチックには見えないでしょ??(^m^)

 


nice!(25)  コメント(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 32

ハコベラ、こんなカップに入れて飾るといいですね~
食べることしか頭にありませんでしたぁ~
食い意地が張ってます・・・(;^_^A アセアセ・・・
100均とは思えない味のある額ですね。
絵にマッチしてていい感じ~
by (2008-01-12 11:27) 

NO NAME

私もびんは捨てられません、下塗りの作った絵の具を入れる為小さめのびんを集めています、でもこんな風にもふもふにするとびんも可愛いですね、すごくおしゃれな感じです。
by NO NAME (2008-01-12 12:07) 

うちも岩海苔のビンで柚子蜂蜜つけました(笑)
でも、こんなに可愛くないです(≧▽≦)
100均も、ののさんが使えば、生まれ変わりますね∑(゜∀゜)
by (2008-01-12 14:14) 

冬萌まる▼・ェ・▼

アンティークな100均ですね^^いいお買い物ですことv^^;
ハコベラ、そんなに育てられる程入ってたってのがすごい@@;
つぼみがついてますが、もうすぐお花も咲きますか?^^;
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2008-01-12 17:56) 

もふもふ かわいいね~♪
瓶って 捨てられないですよね!大好き!
私も もふもふ さがしてこようかなぁ~
by (2008-01-12 19:30) 

-晶-

もふもふのビンとってもかわいいですね!
もふもふシリーズ・・なんだか楽しみ♪
ハコベラ・・強い!でもこんな風に飾るとかわいいです。
私もハコベラのようにたくましく生きねば・・^^;?
by -晶- (2008-01-12 21:15) 

Rae

もふもふビン、かわいい~~~!!これはモヘア??
ハコベラ、強いんですね。
折れても枯れないなんて、すごいです!たくましいなぁ~(^^)
by Rae (2008-01-13 00:17) 

もふもふ、気持ちよさそう、思わず海苔の佃煮に頬ずりしてしまいそうです。
雑草のたくましさって感動しますね。ホーローの器に挿してあるの、なんだかすごく絵になってます。
ポストカードと額も雰囲気がピッタリあってて素敵!です~(≧▽≦)
by (2008-01-13 07:48) 

mask

ハコベラとは気が付きませんでした。
とても絵になっていて素敵ですね。
by mask (2008-01-13 08:22) 

noah

あはは♪もふもふ兄弟の正体は岩のりでしたか~♪
熱々のごはんのお供に最高よね(^-^〃)
七草セットの中のハコベラをホーローに入れたら絵になるね!
ほんと、雑草のように・・・とはよく言ったもんです。
踏まれてもへこたれないもの。
たくましく生きたいね~(^▽^)
by noah (2008-01-13 21:13) 

考え中

こんばんは~
もふもふ兄弟、もふもふの帽子のようで可愛いです(≧▽≦)
可愛いおばあちゃん達が座っているようにも見えて、癒されました♪
それにしてもハコベラ、いっぱい入ってたんですね~(笑
そして、折れてもなお元気いっぱいとは、、、縁起が良さそうです♪
by 考え中 (2008-01-13 21:17) 

momo

♪blumeさん
 パックの半分はハコベラ?;っていうぐらい、ハコベラで
 埋まってたんですよ(^^;) 業者の意図もわかるけどね・・・・・
 額、いいでしょ~?(^m^) ポストカードもとても気に入ってます♪
by momo (2008-01-13 21:32) 

momo

♪NO NAMEさん
 コメントありがとうございます♪
 下塗り・・・?というと、何か制作されてる方ですかね?
 小さい空き瓶は何かと利用価値ありますよね(^^)♪
by momo (2008-01-13 21:34) 

momo

♪キラキラさん
 海苔瓶フタが黒だったので、そのままだとインテリアに馴染まないから
 こないだ編んだもふもふを被せてみたら、あ~らピッタリ☆(^^)でした。
by momo (2008-01-13 21:37) 

momo

♪ふゆもえさん
 そうなの!ツボミまで膨らんで、白い花が咲きそうな気配!
 すごい根性だねー。花が咲いたらまた写真アップしますね♪
by momo (2008-01-13 21:39) 

momo

♪tsuyoponさん
 冬はもふもふ!ですね(^。^)bやっぱ・・・・
 瓶は捨てられないですねぇ。うんうん。ついつい溜めこんじゃってます;
by momo (2008-01-13 21:40) 

momo

♪Natures工房-晶-さん
 ハコベラもドライに出来ればいいのにーーーー;;でも、ドライには
 ならないんですよねー。白い花、可愛いですよね(*^^*)
 もふもふ毛糸で今度は何編もうかしら~(^m^)
by momo (2008-01-13 21:42) 

momo

♪Raeさん
 モヘア・・・かなぁ?毛糸にあまり詳しくないけど、そんな感じ~(^^)
 ハコベラ、すごいでしょー?; でも、好きな雑草なんですよね、コレ。
 お花がまた白い小さな花で、可愛いのよね(*^^*)
by momo (2008-01-13 21:45) 

momo

♪のーのんさん
 あのポストカード、とっても気に入ってるんです♪
 10年ぐらい前に手に入れたものなんですが、イラストといい、ロゴといい
 色といい・・・見てて全く飽きないです。
by momo (2008-01-13 21:46) 

momo

♪maskさん
 ハコベラ・・・雑草の中でも、好感度高い品種ですよね(^^)w
 白い花もまた可愛いので、咲いたらまたアップしまーす♪
by momo (2008-01-13 21:48) 

momo

♪noahさん
 そうです!踏まれても踏まれても! 踏まれて曲がっても
 枯れないわよ!( ̄▽ ̄)/
 岩のり・・・おいすいですよねぇ(^-、^)熱々ご飯に・・・・じゅる・・
by momo (2008-01-13 21:51) 

momo

♪たぃょぅさん
 あはは(>▽<)おばあちゃん!ですか!なるほど~
 カメさん・トメさん?そりゃおじゃる丸でしょう・・・・( ̄▽ ̄)/
 ハコベラでゴマかしてた感じ?あのセット・・・。セリに至っては
 5㎝ぐらいのが1本ちょろっと入ってただけよ(--;)
by momo (2008-01-13 21:54) 

momo

♪COCOさん きぃ*さん coudre-abyさん Tigerさん nice!ありがとう♪
by momo (2008-01-13 21:55) 

momo

♪たかちんさん 霞朝さん nice!ありがとうございます(^-^)
by momo (2008-01-13 21:56) 

ぴーすけ君

かわいい~ビンのアレンジですね~^^
私も真似させてもらおうっと☆

カード頂きます♪
ありがとうございます(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2008-01-13 23:02) 

momo

♪ぴーすけ君
 どうぞどうぞ~(^0^)/もふもふ瓶増殖させてくださ~い♪
 カードお持ち帰りありがとうございますm(-v-)m
 またよろしくです!
by momo (2008-01-14 08:28) 

kogiku

このもふもふ達、頬ずりしたくなる~
シソ風味も気になりますが、3兄弟になったところも見せてくださいませ♪
折れてもなお育ってしまうハコベラ、、すごすぎます!
この額縁、とーってもいいね!
これがプラスチックなの~@@!
見えませんっ
by kogiku (2008-01-14 12:43) 

Chee

見えない!!全然見えないよー。
佃煮の瓶には!!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
すごいですねー。ほんと、尊敬しちゃう。
佃煮のシールをはがして、もふもふの帽子をかぶせれば
めっちゃかわいく変身!
やっぱり、馬子にも衣装?(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-01-14 16:26) 

momo

♪kogikuさん
 とっても感触いいんですよぉこのもふもふ毛糸* 
 頑張って3兄弟揃えてみますね(^。^)b
 しそ・・・・・?;  って味です。ちなみに・・・(--)
by momo (2008-01-15 10:14) 

momo

♪Cheeさん
 瓶好きなんですよぉ~*空き瓶はとりあえず洗ってラベル剥がして
 取って置いてしまいます(^^;)いつか使うかも・・いつか使うかも!
 ・・・ってそんなものばかり家の中にあふれてて・・これが
 「捨てられない症候群」ってやつかしら?;
by momo (2008-01-15 10:17) 

nicolas

なるほど、こんな感じに変身したんですねー
他にもまだ出来ちゃうそうな勢い!スバラシイ~
by nicolas (2008-01-15 16:01) 

momo

♪にこちゃん
 なんとなく、思いつきで・・・・(*^^*)えへへ。
 他にも何に使うか考え中~( ̄▽ ̄)/♪
by momo (2008-01-16 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。