SSブログ

お待たせのハブラシ立て [remake]

昨年の11月に行った

「横浜骨董ワールド」でゲットした

コレ↓

もうみなさんお忘れのことと思います( ̄▽ ̄;)/

ずーーーーーっと塗料を探しておりました。

我が家の車はポンコツで使用不能なため、ほったらかしで

なかなかホームセンターに行く機会がありません;

(なぜにホームセンターはあんな不便な場所にしかないのだ)

そこで、もういいやーーーってことで、手近にあるもので

適当に塗っちゃいました!!

そして、変身~!/( ̄∧ ̄)/

じゃじゃ~ん♪

こんなかんじーーーー(⌒。⌒*)

白で塗って、フチに青入れて、仕上げにニス塗ってホーローぽいテカリを出し、

最後に「デコレイトシール」というロゴシールを貼りました♪

ロゴはなんて描いてあるかはわかりません(^m^)

適当に収まりのいいモノを選びましたー。

(追記:このデコレイトシールに興味持たれた方は

こちらへどーぞ♪→Season )

 

そうそう。前記事のアンティーク紙幣が入ってるフレームですが

元はこんな白木枠→

得意の100均です。

それに「アンティーク色」っていうアクリル絵の具を塗り塗り・・・

乾いたらカッターの背でガンガン☆

そして出来たのが、このフレームでーす。

わざとらしい傷・・・見えますか?

それからですねー、よーくみるとお札のナンバー見えると思うのですが

この、ナンバーの頭に「A」がつくとお高いんだそうです!

コレクターPさんは、「A」と「AA」と2種ずつ集めてました。

それは日本の紙幣も同じらしいので、みなさん、お財布を見て

「A」で始まるお札があったら、取って置いた方がいいかもよぉ~(^^)

 


今回1800nice!踏んでいただいたのはぁ~・・・・

mitsuさんです!

ありがとうございますm(-v-)m♪

「MonMonだもん」でお馴染みのRaeさんのところで見たコレ↓

に、一目惚れして(*^^*)このカードを作った方のブログに飛んで見たところが

mitsuさんのブログ「ねこと暮らせば」。

お洒落なカードに、素敵な写真たち・・・・一気にファンになってしまいました(^m^)♪

うちねこ・そとねこ・・・いろんなニャンコが登場します。

これからもよろしくお願いしますーーー(^0^)/

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(34) 

nice! 23

コメント 34

mitsu

金物屋さんの・・・が、大変身ですね!
ののさんのセンスで素敵になってしまうものですね~~^^
1800 nice! おめでとうございます!
素敵な My houseのお写真カード~~
ありがたく頂いていきますね!
ははっ、ここでも公家さんが~~
ご利益あればよいですね~~^^
こちらこそ~これからも宜しくお願いしますね!
by mitsu (2008-02-06 10:04) 

ai

おぉ~スゴイっっ(@д@)!
一気にナチュラル雑貨に大変身ですね!!
ステキ、ステキー♡
リメイクシールなんてものがあるんですね。
まさかののさんが描いたの???とドキドキしちゃいました。
ののさんなら、やりそうですけども(* ̄m ̄)
そのリメイクセンスを分けて下さい。
by ai (2008-02-06 12:05) 

myumyu

とってもステキ、私なら初めの歯ブラシ入れは買わなかったと思います。
変身後のは絶対欲しいです、ののさんのセンスに脱帽。
by myumyu (2008-02-06 12:41) 

空楽

見事な出来ばえに、息子が~ どぎゃしこぉ~ !!
 と  感激の叫び声をあげていましたょ !!                    変身~~ すごすぎですね。 空楽(そら)母

 
by 空楽 (2008-02-06 13:12) 

momo

♪mitsuさん
 ハブラシ立てが欲しかったのもあるんですが、珍しかったので
 ついつい買ってみました(^^) お友達のアドバイスもあって
 変身させてみましたよ~。
 カードお持ち帰りありがとうございました(>▽<)!
 今度はmitsuさんのキリ番密かに狙ってます( ̄m ̄)
by momo (2008-02-06 13:33) 

momo

♪aiさん
 そう・・・書けないこともないんですが、やっぱメンドクサイので(^^;)
 せっかくこういうシールもあることだし♪(^m^)
 すんませんm(--;)m品名が「デコレイトシール」でした!今頃みる・・・
 本文直しておきますね; それと、このシール発売してる会社の
 URLも追記しておきまーす(^。^)b
 
 
by momo (2008-02-06 13:42) 

momo

♪myumyuさん
 ちょうどハブラシホルダー欲しかったんですよー。
 でも、このアルマイト製じゃぁねぇ・・・;と考えてたらお友達が
 アドバイスしてくれて・・・♪ 結構気に入りました(^^)v
by momo (2008-02-06 13:52) 

momo

♪sorakunさん
 「どぎゃしこぉ~!」に爆笑しちゃいました(^▽^;)
 もっと綺麗に塗りたかったんですが、ちょうどいい塗料がなくて・・
 (言い訳^m^)
 
by momo (2008-02-06 13:54) 

すぅ〜(*´`*)

1800nice! おめでとうございます☆(*´∀`*)

生まれ変わったホーロー風のステキな歯ブラシ立て♪(おいらにも、センスとやらが欲しいです(;^_^A)
by すぅ〜(*´`*) (2008-02-06 14:14) 

ぴーすけ君

大変身しましたね~。
すごいすごい(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
by ぴーすけ君 (2008-02-06 14:21) 

ベリーシナモン

おお~!!
素敵~♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
元が分からなくなってる。
ただ白にしただけじゃなくブルー入れて
浮き文字入れてニスで仕上げるなんて
職人みたいだよo(*^▽^*)o~♪
by ベリーシナモン (2008-02-06 15:12) 

にょろキー

骨董市、リメイク前提で物色すると そりゃまた楽しいかも…と、ハブラシ立てを見て思いました。問題はそれが出来るかどうかだけどね…(--;)
どう見たって昭和の香りプンプンのやつが、おフレンチ~な感じに生まれ変わってる(@@)…
100均行けばそこそこ賄える今だけど、モノを大切に使って歴史を紡いでやることこそ豊かな暮らし方だよな~と、ふとそんな事も思いました(^^)
by にょろキー (2008-02-06 15:22) 

黙っていたら、ホーローで通ちゃいます!!
ロゴのシールは、盛り上がっているんですね。。。
今、そんなシールまであるんですね!!  感心しちゃいました!
「MonMonだもん」  インパクトある、アル。。。ウシシシシ(笑っています)
by (2008-02-06 16:24) 

冬萌まる▼・ェ・▼

きゃあ~!素敵素敵!>▽<和のモノが洋モノに変身したわ~!
どう見てもホーローです!^▽^;ロゴシールが尚のこと、いい
インパクトになってますvいいな~、こんなロゴシールあるん
ですね~。さすがロゴフェチさんv^^
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2008-02-06 17:20) 

nicolas

ののさん、そのワザ、実際イタリアでもアンティークに見せる為に
やってるって聞きますよーー
傷つけたり、土に埋めたりして強制的にアンテークにしてるので、
私は「強制アンティークワザ」って呼んでいますが、いいですねー
とても100円には見えないー!
by nicolas (2008-02-06 17:41) 

Rae

えぇ~~~~!うっそーーー!!
あの歯ブラシ立てが、あんなことに~~~!!
めっちゃ素敵に変身ですね(#^-^#)
こういうロゴシールがあるのかぁ。いいこと聞いた♪
by Rae (2008-02-06 18:35) 

kogiku

もちろん覚えてますよ~~~
ホーローっぽいです(≧∇≦)ъぐー
歯ブラシ立てのうちっかわ、塗るの大変そ~です!
歯ブラシ立てを骨董市で見つけたときから、完成図は出来ていたんですか?
あと、アンティーク色ってすごいですね!
でも、それだけじゃダメなのね。
カッターガンガンが必要なのには驚き@@!
by kogiku (2008-02-06 19:34) 

えーーーーっ!!
あのハブラシ立てがこんなにステキに???
ののさん凄い!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
アンティーク風の額ってこんな風にしたらいいんですね~
by (2008-02-06 20:57) 

coudre

おおおお!
こちらにも、こういった加工で色々なものや内装などをされる方がいますよぉ。
うまいねぇー塗り塗りも。
すんばらしい!
by coudre (2008-02-06 21:23) 

mimi

すごいっ!!ナイスアイディアですね^^。
勉強になりました(^-^)。
フランス人の人はよく家具や壁を塗ったり
して、自分好みにして大切に物と付き合う
って話を思い出しました。
前記事のお札もお洒落ですね^^。
P先生のお話も楽しそう(☆^-^☆)。

私も今年お気に入りのおろしたてのお鍋
を焦がし、へこみました(;-;)↓。
ポットのグリーンもいい感じですね♪
by mimi (2008-02-06 23:22) 

花火師

この歯ブラシ立ての変貌ぶりにはびっくりです
by 花火師 (2008-02-07 03:21) 

nico

道具に命を吹き込んでいるようですねぇ。
それにしても同じ額面のお札に高い安いがあるとは…
by nico (2008-02-07 06:10) 

ISO

白とブルーが私好み!素敵です~
根気良く塗りますね!内部は細い筆でも塗りにくいはず><
先日、ふゆもえさんと2006「私のカントリー53号」を見入ってました!
想像力、実行力は脱帽です^0^
by ISO (2008-02-07 10:08) 

momo

♪すぅ~ちんさん
 ハブラシ立て欲しいーと思ってたので、コレ見たときは買いー!
 だったんですが、どうリメイクしたら・・?;と考えたてとき
 一緒に行ったベリーシナモンちゃんが「白で塗ったら?」とアドバイスしてくれた
 のよぉ~(^^) 

♪ぴーすけ君
 でしょー!?(^-^)なかなかの変身ぶりに満足♪です。

♪ベリーシナモンちゃん
 おっ:噂をすれば・・・w アドバイスありがとねーー!!(^▽^)/
 おかげでこんなに素敵に変身しましたー!でも・・・塗りムラが・・・;
by momo (2008-02-07 10:41) 

momo

♪にょろキーさん
 昭和レトロも大好きなんだけどねぇ。。今のインテリアにはちと合わないし
 かといってC3POみたいな金ピカもねぇ・・、ってなわけで、今回のリメイクは
 大成功です(^^)v♪  100均もいいけど、骨董市も面白いよぉ~

♪あんみつさん
 そうなんです!ロゴシール、結構重宝しますよ♪
 あの「招福招きネコ」のカードは、Raeさん作ではなく、mitsuさん作です(^^;)
 すみません;私の書き方が紛らわしかったですね;本文直しました~(^^)/

♪ふゆもえさん
 ふふ!(>▽<) ロゴシール、重宝してまーす!他にもラベルとか
 いろいろあるんですよ~。シーズンて会社から出てます。上の↑リンクから
 見てみてね(^。^)b
by momo (2008-02-07 10:47) 

momo

♪にこちゃん
 嬉しわぁ~(*^^*)フレームリメイクへのコメント♪
 ガンガン傷つけてから、仕上げに新聞紙で擦ってあります。
 イタリア人もやってるのかぁ。なんだか親近感♪
 塩で揉むとか、雨ざらしにするとかもありますよねぇ。(^^)

♪Raeさん
 そうです!こんなことになりました~(*^^*)
 ロゴシール、便利ですよ。100均モノをさらに本物っぽくしたい時にも
 役立ちます(^^)v

♪kogikuさん
 覚えててくださって嬉しいですぅ(TT) うちっかわ・・塗ってません(爆)
 見えないところは手を掛けない・・・これ、メンドクサガリな私の鉄則です。
 ハブラシ立て見たときには、「どうにかしよう」ぐらいで買ったんですが
 ベリーシナモンちゃんに見せたら、白で塗ってホーローっぽくしたら?と
 言われて、それならフチはブルーだ!(>▽<)と思いつきました~
by momo (2008-02-07 10:56) 

momo

♪blumeさん
 そう( ̄▽ ̄)傷つける・金槌で叩く・ヤスリで擦る・・・など
 ちょっと勇気がいるけど、ま・100均ものなら失敗してなんぼ~って
 感じで!  

♪coudre-abyさん
 いや・・・・(^^;)それが・・・間近でみると、スジスジのムラムラで・・;
 写真でかなり誤魔化てます。(どんな日本語じゃ)

♪mimiさん
 この金物ホーロー化計画をアドバイスしてくれたベリーシナモンちゃんも
 フランス人顔負けってぐらい、家具の・・いえ、室内のリメイク塗り塗りは
 すごいです!!!(@@)全部塗っちゃってますから!
 焦がしたお鍋はホーローですか!?;もったいないですねー(TT)
 でも、植木鉢カバーとか、他に使い道ありそう・・(^m^)
by momo (2008-02-07 11:03) 

momo

♪花火師さん
 ありがとうございます!(^-^)自分でも結構満足してま~す♪

♪nicoさん
 そうなんですよー!今使ってる千円札だって、「A」から始まるものなら
 数百年後にはとんでもないお宝に!!子孫に受け継がなくては;

♪ISOさん
 いえ・・中は塗ってませんて( ̄▽ ̄)/メンドクチャイ・・・w
 えーー;(@@)あれ、見ちゃいましたか!?あの頑張りすぎのインテリア;
 恥ずかしーーーーーー(><;)です。
by momo (2008-02-07 11:07) 

momo

♪キラキラさん nice!ありがとう!まだ気配はないかな・・?(^m^)
by momo (2008-02-07 11:07) 

chi-

わぉ!別物になってる。凄いなぁ...
by chi- (2008-02-07 17:47) 

くみ

さすがさすが!!

歯ブラシ立てが、ああなるとはー!!
ちゃんと、ホーローに見えるし。

もともと貼ってあった、ラベルもちょっと渋くてかわいいよね。

そうそう、
ホームセンターって、ほんと辺鄙な場所にあるよね~。
by くみ (2008-02-09 14:29) 

Chee

さすがです!!
額も全く100均にはみえないもんーー。
やっぱ、ひと手間。。もうののさんちで
何度思ったことだろう。。実行できてない私です。(* ̄m ̄)プッ
手間、省こう省こうとしてるからなーー。( ̄へ ̄|||) ウーム
mitsuさんのカード! 私も一目惚れよー
早速イッテキマース=========”└|∵|┐
by Chee (2008-02-09 15:33) 

momo

♪chi-さん
 こんなにハマるとは思いませんでした(^m^)私も・・・。
 出来ればスプレーでムラなく完璧に仕上げたかったわぁ・・

♪くみちゃん
 おっ;びっくりの出没(@@;)コメントさんきゅーです♪
 そうなの。元のラベルもちょっと捨てがたいけどね(-v-)しかし
 うちにはどうか?と・・・・・w
 ホームセンターはやはり売り場面積が命だから、どうしてもへんぴな場所に
 なっちゃうのかしらね?
 
♪Cheeさん
 ものすごい隙間な時間にぱぱっと適当にやっちゃう私です(^m^)
 ご飯作ってる時の合間とか・・・で、結局ご飯もすごい適当になってるわけです;
 主婦としてどうなの?( ̄▽ ̄;)
 招福公家ネコさん、みんなに御利益あるといいね♪
by momo (2008-02-10 10:33) 

momo

♪COCOさんnice!ありがとう!♪(^0^)
by momo (2008-02-10 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。