SSブログ

100均モノでナンチャッテ・アンティーク [remake]

DSC09273.JPG

よく100均で売ってるこんな形の入れ物。

でも、なんか感じが違うでしょ?

 

 

それは、蓋です。

DSC09274.JPG

ベカベカの蓋がイヤで、ヤスリをガシガシかけて

金槌でベコンベコン叩きました♪

元の画像がないんですが、蓋の裏はホラ

サイズ変更DSC09275.JPG ベッカベカ☆

もちろんラベルもヤスリゴシゴシ・・・・

「COFFEE」「TEA」と書いてあるけど、入れてるものは「ひえ」と「あわ」です(^m^)

白米に混ぜて炊いてます*

 

もひとつ♪

ホーローのデカイマグ。

サイズ変更DSC09276.JPGサイズ変更DSC09277.JPG

             フチあたりを金槌でガンガン☆ と・・・・・・・ ↑

この辺↓やりすぎちゃったけど(^^;)ま・100円だし。

サイズ変更DSC09278.JPGサイズ変更DSC09280.JPG

              これは、洗面所でハンドソープを入れてます。↑

そのまま置いておくのはパッケージの柄が気になるので~。

チラっと見えてるのは、例のハブラシホルダー(^m^)♪

 

それからアスカちゃんが敷いてたコレ↓

DSC09283.JPG

どこで買ったか思い出しました!100均でした(>▽<)なはは;

アンティークっぽくするためにコーヒーに漬けて

さっと水洗い*  シミもちょっとつけたりして♪

 

過去記事で他にも 「ミニジョーロ」 「フレーム」 の

100均ナンチャッテ・アンティークご紹介してます♪

 

最後に、100均で見つけた可愛いゲーム*

DSC09071.JPG

この手前のピースを外して、あとのピースを上下左右にずらして

一番上にいるまいごのクロネコちゃんを出してあげる、というもの。

木製のうえに、この木のアバウトな描き方!(>▽<)

一目惚れ*でした。

オマケに結構難しい・・・・・・(--;)

 

猫・・といえば、サイドバーのいただいたキリ番カードを

入れ替えた際に、リンクの張り方がわかんなくてそのままにしてたんですが

やったーー!!(>▽<)貼れました♪♪リンクできました♪♪

また一つ賢くなった気がします(´∇`*)

 


 【かあさん、ウルウル;】

ボクちゃんが、お友達と公園に行って

「お母さんに♪」ってくれたお土産*

DSC09269.JPG

(T∩T)かあさん、泣いちゃうよぉ~~;;;ありがと♪ボクちゃん*

 

 

 


nice!(28)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 26

Tiger

なんとなくヤスリで削ってアンティークの気持ちがわかります。
昔、ジッポーライターの表面を削って真鍮を所々見えるようにしたのを思い出しました。(⌒-⌒)
白米に稗と粟ですか?うちは玄米を混ぜています。^^
健康に良いかは判りませんがゆっくり噛んで食べるようになりましたが・・・。
by Tiger (2008-04-10 23:59) 

すぅ〜ちん

おぉ!! 100均一 アンティ~ク♪
Tigerさんに 負けじと(笑) うちは 大麦を 混ぜています♡
アスカちゃんのも 100均一 だったとは!! w(゚o゚)w !

ボクちゃんのママへの思い、つられて ウルウル。。。(T∩T)

by すぅ〜ちん (2008-04-11 08:20) 

blume

ののさん、さすがっ!!
私も100均にはお世話になってるけれど、こんなステキなアイディア全くありませーーーん!!
ゲームの絵が可愛い♡
ボクちゃんのお土産もサイコー!!
by blume (2008-04-11 10:08) 

空楽

おはようございます。
 百均の品々もすごいけど、
  ぼくちゃんの優しさに
  私も、 ウル ウル・・・・「感激」
  ののさん と ぼくちゃんに
   ありがとう。
  

by 空楽 (2008-04-11 10:31) 

kogiku

さすがですね~。
アンティークものにしか見えません!!!
ボクちゃんのお土産、とってもいいですね!
カラフルで、かわいらしい♪
うちの子もとって来てくれることもありますが、
それが雑草であっても、気持ちがイッパイこもっているから最高のプレゼントですよね♪
心温まりました♪
by kogiku (2008-04-11 13:41) 

ふゆもえ

そうか、100均ならもし失敗してもOK牧場ですね^^
今度行く時はそういう目でお買い物しよう・・・。
今年は、いろんなお花の咲くのが早いこと!
雑草もなんだかすごい勢いです・・・て雑草と思わずに
お花お花・・・^^;
by ふゆもえ (2008-04-11 16:33) 

のーのん

100均のものだと、気軽に自分でも手を加えられるのがいいですね(^^)!
あまりお店を覗いたことがなかったのですが、こんなキャニスターも100円とは・・・ ホーローマグの洗面所での活用はいいですね~!! 洗面所、パパ殿が育毛シャンプーだの電動歯ブラシだの沢山置いてまして(笑)。
私もダ○ソー見てこよう~♪ 
by のーのん (2008-04-11 19:08) 

ISO

100均ってほんと凄い! 
賢い目とアイデアで一手間かけると、高価なものに引けを取りませんね。
私は沖縄に行くときも何処に100均のお店があるかチェックしました。(笑)
なんと~一度はやってみたかった100均の”大人買い?”(^。^;)
整理籠や食器、掃除道具、調味料などなど1万円買い!です。


by ISO (2008-04-11 20:04) 

olive

ううむ、やはり百均、侮りがたし。
ののさんの記事読む前に、今日大きな百均に行ってきちゃったよ。
お弁当ふりかけしか買ってこなかった・・・。くやしい。
by olive (2008-04-11 22:08) 

のの

♪Tigerさん
 玄米!いいですねぇ(^^)絶対健康にいいですよ。ひえ・あわ入れるように
 なってから、家族一同風邪ひきにくくなった気がします。
 ジッポをね!やっぱり使い込んだ風合いがいいですもんね。

♪すぅ~ちんさん
 大麦もいいですね!白米に雑穀混ぜるとそれだけで料理1品少なくても
 おっけーな気が・・・いやいや(--;)いかんいかん。
 100均♪楽しいよねぇ(^-^)

♪blumeさん
 100均リメイクも、このぐらいしか引き出しないんですけどね(^^;)
 でもやっぱり本物のアンティークがいいなぁ~・・・
 まいごのニャンコの絵がいいよねぇ(´∇`)*

♪空楽さん
 最近のボクちゃんときたら、おちゃらけてばっかりで言うことは聞かないし
 屁理屈ばっかだし・・・(--#)毎日怒ってばかりの母なのに、
 こんなお花つんできてくれて・・・ホントに感激しました(;;)

♪kogikuさん
 ホントにぃ~~(;;)もう涙ちょちょぎれそうでしたよぉ~;
 毎日怒ってばかりの母ですけど、「お母さん喜ぶかな」って思って取ってきて
 くれたのかと思うと・・・・・(T∩T)うるうるです・・・・・;

♪ふゆもえさん
 そう!100円ならOK牧場!(^。^)b でも、ほんとは本物のアンティークが
 欲しいぃぃぃ(><)!再来週はまた骨董市がやってきます♪行くぞー!

♪のーのんさん
 100均も結構可愛い雑貨ありますよぉ~♪
 最近はマグカップも可愛くて、いろいろ見ちゃいます(^^)
 旦那さんの髭剃りとかは、籐籠に入れてカムフラージュしてます*
by のの (2008-04-11 22:48) 

のの

♪ISOさん
 若者の一人暮らしなら、100均で充分!♪さすがに1万円の大人買いは
 したことないですが(100均で一万円て!?∑( ̄□ ̄;))あれもこれもと
 ついつい買っちゃうので、うっかりお店に入らないようにしてます。

♪oliveさん
 長居するとついつい買い込んじゃう100均。でも私もふりかけだけで
 出てきちゃうこともありますよ(^^)。なんかアンテナに引っかからない時も
 ありますよね~。100均もショップによって品物が違うのでそれも楽しいですね♪

♪不思議の国のウサギさん 納豆(710)な奇人さん キラキラさん 
 そらにゃんさん  nice!ありがとうございます♪
by のの (2008-04-11 22:55) 

Rae

そっかー。アイデアだよねー。
ののさんのところでいつもそう思うんだけど、自分ではなかなか閃かない(><)
才能ですね~!(^^)
by Rae (2008-04-12 00:11) 

ai

ホウロウを金槌ガンガン!すごい勇気ですねっっ(゚A゚;)ゴクリ
ま、割れても100円て思えば・・・いやいや、
わたしにはそんな勇気ないです~(>_<)その度胸ステキ☆
ボクちゃん。。。(TωT) わたしも子供欲しくなっちゃいますー。
あ、その前に結婚しなきゃでしたわ;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
by ai (2008-04-12 13:59) 

甘党大王

手間暇かけて大変身ですね~(●^o^●)V
ベリーグットです~♡
そのコダワリが生活に深みを産むんですね~・・・きっと(^_-)-☆
僕ちゃん(>_<)♡ Loveです~♡
by 甘党大王 (2008-04-12 14:37) 

たぃょぅ

遅レスすいませんっ(x_x;)やっと起き上がってきたもので(>_<)
このコーヒー&ティー缶、うちにもある@@
ちょっとした手間ですっかり見違えちゃうんですね~。さすがアンティーク技師っっ(?!)
参考になりました~。
それに息子さん、なんて素敵♪母泣かせですねぇ(*´∀`)人
私もうちの子にもらいたいっっです~

by たぃょぅ (2008-04-12 19:44) 

まつきち

100均のものも一手間加えれば、まったく違う味がでますね。
そんなこと思い浮かびませんでした。
僕ちゃんまたまたステキなことを…
僕ちゃん大好きです!!
by まつきち (2008-04-13 17:03) 

ハムリン

初めまして。アンティーク加工いいですね。
新品にヤスリかけるの勇気がいりますが、
100均なら踏ん切りがつきます。
猫のイラストが描かれたゲームも可愛い〜。
by ハムリン (2008-04-13 17:41) 

yuzu

こんなかわいいゲーム見たことないですー。
どこの百均なんだろう・・・。
ボクちゃん・・・感動!!やさしいんですね。
by yuzu (2008-04-13 20:38) 

のの

♪Raeさん
 いやいや・・・(^^;) そんなことは・・・・;ワンパターンですよ・・・・
 (ニャンパターン?)
 
♪aiさん
 ・・・・・・ど;独身さんだったのですか!?(@@)てっきりご結婚されてると
 思ってました!!  いつかの記事に「相方さん」って出てたので・・・。
 でもご両親も出てくるし、マスオさんしてるのかしら~?なんて勝手に
 妄想膨らましてました!(@@;)すんません!

♪甘党大王さん
 もちろん、ひと手間「加えすぎて」あらら~;(++;)って結果になった
 ものもあります~・・・・が、ま、100円だし(^m^)

♪たぃょぅさん
 いえいえ!具合いかがですか?(^^)無理しないでね*
 じゃ、可愛い*たいようくんとトレードしちゃいます?(^m^)(笑)

♪まつきちくん
 100均はそんなことを考えながら見てるたけでも楽しい♪ですよね~。
 ボクちゃん、泣かせるでしょぉ~?(TT)

♪ハムリンさん
 初めまして!ご訪問ありがとうございます!(^^)
 そうですね、さすがにそれなりの値段の雑貨には手を入れないかな(^^;)
 100円だから出来る技ですね~♪
 また遊びにいらしてくださいね(*^^*)

♪yuzuさん
 可愛いでしょ!!このゲーム。まだ売ってるかなぁ・・・。
 ちなみにダ○ソーです(^^)
 ボクちゃんの花は枯れたけど、写真に撮って飾ってあります(^^)v
by のの (2008-04-14 06:25) 

のの

♪猫屋福助(株)さん xml-xslさん 月夜さん tessさん nice!ありがとう♪
by のの (2008-04-14 06:27) 

にょろキー

こーんにーちはー♪
この蓋、nice idea!ですっ!!ただし、金づちの打ち方一つでセンスが出るのでしょう( ̄▽ ̄;)さすがアンティークを知り尽くしてるののさんのなせるワザだ~!ホーローもこんな風にねぇ…
このパズルで遊ぶかわいい手はボクちゃんですね?
たこぽんもそういえば昔、ときどきたんぽぽの花を摘んでくれたっけ。保育所までの道を手をつないで歩いた思い出とともに思い出しました。きっと彼が大人になっても忘れないな~( ̄ー ̄)
by にょろキー (2008-04-14 12:35) 

のの

♪にょろキーさん
 そうです。そのパズルで遊びミニグローブみたいな手は(^m^)
 ボクちゃんです。なんでかグローブっぽいんですよね~・・・。(笑)
 たこぽんも優しいですね*ママのためにお花摘んでくれて♪
 
by のの (2008-04-14 14:09) 

tsuyopon

かわいい お花のプレゼント!
「お母さんに」ってのが うれしいよね!
100キングッズmの 歯ブラシホルダーも ののさんにかかれば
めっちゃお洒落に変身しちゃう! 
アンティークに見えちゃうんだから すごいよね~♪
by tsuyopon (2008-04-14 14:36) 

ベリーシナモン

ののさんのアイデアってすごいよねー。
とても100均には見えないよ。
ホーローのカップは例の歯ブラシホルダーにぴったんこだわ!
by ベリーシナモン (2008-04-14 17:12) 

あんみつ

100円均一でコーヒーとティーのキャニスター売っているのを見た時、 すご~いショックでした・・・と言うのは、100円均一でこんなに色んな物売り出す前に、同じような物
シュガー、ソルトのキャニスター買ったんです・・・半額バーゲンでも1個700円
2個で1400円・・・^^;
どっこも、殆んど違いが無い・・・ですよ・・・しいて言えば アベル部分の所がもっと重量感があるかな? と言う位です・・・
今は、何か買う前に、100均覗いてからにしてます・・・^^
by あんみつ (2008-04-15 11:14) 

のの

♪tsuyoponさん
 あのハブラシホルダーは、100均じゃなくて骨董市で買ったモノです(^m^)
 でも、値段は大して変わらない「300円」! これもやはり失敗してもいいや~
 ぐらいの気持ちでできたので、よかったのかも♪

♪ベリーシナモンちゃん
 この瓶はまだブログ始める前に買ってリメイクしてシナモンちゃんに「見て見て~!」
 って写メ送ったやつだよね~(^^)ホーローカップは、ビミョウに卵色してるんだけど
 照明の関係で気にならないよね♪

♪あんみつさん
 でも、この瓶は小さいですよ。100均ですから(^m^)
 たぶん、あんみつさんが買われた700円のは大きさもあったのでは?
 それに、蓋の密閉度がやはり違います; 所詮、100円は100円といった
 ところでしょうか(^^)
by のの (2008-04-15 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。