SSブログ

スプマンテの栓でミニチェア作ろう♪ [remake]

DSC00168.JPG

これは、先日キラキラさんから頂いた烏骨鶏の卵が入ってたケース。

もう一つの使い道は、コレ♪(^^)

 

 

 

卵の殻は、薄皮をキレ~イに剥がしてね。

でないと後々悪臭の芳香剤と化する恐れが・・・・・・・

そこへ、ゼオライトでグリーンを固定して水を少々。

6個全部、グリーン卵にしてもいいんだけど

左下にはビーチグラス(海岸で拾ったガラス片)

真ん中上には、先日のスプマンテコルク栓

右下にはワインのお気に入りコルク栓(フクロウが可愛いでしょ*)

入れてみました。

 

で、今回のリメイクは、このスプマンテのコルク栓じゃなく

その上にカバーされてるワイヤーの栓のほうを使います。

     これね。サイズ変更DSC00173.JPG

↓下の丸いワイヤーを外して          ↓どこか一カ所切ります。

サイズ変更DSC00175.JPGサイズ変更DSC00176.JPG

 

↓ハート型を作ります  

サイズ変更DSC00178.JPG 背もたれ部分ですね。

 

↓座面になる方の取り付け部をぐぐっと少し引っ張って隙間を作ります。     

サイズ変更DSC00179.JPG ここにさっきのハート型の端を通して

留めますサイズ変更DSC00181.JPG

 

↓背もたれを起こして             ↓さっき浮かせたところを押さえつけ

サイズ変更DSC00182.JPGサイズ変更DSC00185.JPG   

ま・これで サイズ変更DSC00183.JPG 完成でもいいんですが   

私は足をぐいっとクルっとサイズ変更DSC00184.JPG曲げて

DSC00186.JPG  

こうします♪はい・完成(^-^)v

奥のほうのは、前に作ったやつ。

 

この高さだと、ここに入ります。

DSC00187.JPG

 

今度は背もたれをハートじゃなく、工夫してみよう~っと♪

でも、そうそうスパークリング飲む訳じゃないしね;

今度はいつになることやら。

 


【オマケ】

           サイズ変更DSC00191.JPG

          ボクちゃんがサクランボを食べた後のお皿。

教えたわけでもないのに、種と軸を分けて出してるし・・・・・・・・♪

( ̄m ̄)ぷぷ*

 ちなみに、私は全部マゼコゼで、並べたりはしませんよ。

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 32

tess

卵の殻にミニグリーンとはなんともniceなアイデアですね。
薄皮は剥がす・・・と。
ぼくちゃんの食べ方は無意識だったのかな?それとも?
昔、種と枝をくっ付けたまま食べるとか流行りませんでした?(いや。うちだけか・・・)
by tess (2008-07-01 12:31) 

のーのん

卵ケースのディスプレイ、さりげないのにすごく可愛くって素敵! 、パッとこういうアイデアが思いついてすぐ作れるのがさすがですッ!!  ミニミニチェアもかわいい、飲んだワインのラベルを取っておくっていうのもあるけど、こういうのもいいですね、このチェアはあのワイン、とか…(^^)。 
 ボクちゃんの食べ方面白い♪ きっとすごく几帳面なタイプなんでしょうね! たいていはマゼコゼですよね。
by のーのん (2008-07-01 13:13) 

rinco

これも可愛い〜。
by rinco (2008-07-01 14:36) 

tsuyopon

きゃぁ~かわいい~♪
このちっちゃいチェアー♪素敵~♪
タマゴのカラまで素敵に変身! センスが良すぎ!
by tsuyopon (2008-07-01 16:38) 

ふゆもえ

ほえ~、こうすると卵の殻もオサレですね~v^^
更に残った栓がミニチュア椅子になるとは、
素晴らしい発想です!・・・って飲まないと
いけませんか?^^;
by ふゆもえ (2008-07-01 16:48) 

mustitem

うまいもんですねえ。驚嘆します。
by mustitem (2008-07-01 18:22) 

Rae

ぼくちゃん、律儀ーーーー(笑)
綺麗に並べて(#^-^#) 性格が出るね、何気ないところに。
卵のからをみてて、こういうことが頭に浮かばない。
お洒落だなぁ~~!
あのちっこいいす、かわいいぞ~~~(#^0^#)
by Rae (2008-07-01 19:28) 

kogiku

卵の薄皮とらないと悪臭の香水になるんだ~。
知らないと大変なことになりそうね^^;
ワイヤーつきの栓は即効ゴミ箱に入ってました。
ゴミになっちゃいそうなものでも、工夫することでかわいい小物に変身するのね~。ほほぅ
あ、うちの子は種や軸は机にポイポイってする・・・。
何度言っても直らないのよね^^;
性格出るね(^・^)
by kogiku (2008-07-01 20:30) 

ぴーすけ君

ボクチャンは、結構細かい(* ´艸`)
それともサクランボLOVEかしらん♪
by ぴーすけ君 (2008-07-01 20:32) 

blume

タマゴケースのアイディアいいですね~(^^♪
椅子も可愛い♡

ボクちゃんキッチリしてますね~(;一_一)
by blume (2008-07-01 20:35) 

koume

可愛い…すごい…。
器用な人は羨ましいですね~ほんっと素敵です。
私が作ったら…絶対足の長さが違いますよ( ̄m ̄* )
by koume (2008-07-01 23:07) 

uriel

可愛い!
流石ですね〜 d(^−^)
by uriel (2008-07-01 23:38) 

yuzu

わぁ、かわいいです!
卵の殻って、糠床以外に、こんな使い方も出来るんですねー
参考になりました。
ボクちゃん、几帳面なんですね(^^)
by yuzu (2008-07-02 00:29) 

olive

かわいいチェア、卵の殻の植木鉢もステキ。
私も何か作ろうと思ってとってあるアレコレがあるんだけど、
ののさんみたいに、すぐにちゃんとやらないからゴミとして溜まる一方です。
by olive (2008-07-02 00:33) 

のの

♪tessさん
 あの卵ケースをなんとか生かしてグリーンを入れたかったんですが、何に挿したら?
 と考えたらやっぱ卵かなぁ・・・と(^^;)
 軸&種くっつけたままですか?やったことないけど面白そう(^m^)

♪のーのんさん
 ワインのラベル!(@@)そっか。剥がせばいいんですね?!・・・・ってキレイに
 剥がせます?水につけてはがせばいいのかな。瓶ごと取って置いたこともありましたが
 嵩張るんですよね;;
 ボクちゃん、全然几帳面じゃないんですけどね・・・(--;)

♪rincoさん
 ありがとうございます~(*^^*)嬉しい♪

♪tsuyoponさん
 ありがとー♪(^^)殻を大きめに割っても、薄皮剥いでるうちにボロボロ崩れて
 ほとんどちっこくなっちゃった;;でも、ちゃんと水入ったからよかった♪

♪ふゆもえさん
 あーーー;そうですねぇ(--)ワイヤー栓外しちゃったらそのまま放置はできない
 ので、飲まないといけませんね(^^;) あとは、職場の方にお願いしとくとか・・・
by のの (2008-07-02 06:09) 

のの

♪mustitemさん
 わーい(^^)♪ありがとうございまーす!

♪Raeさん
 卵の殻見て・・というより、あの卵ケースにグリーン挿したかったので、直接水は
 入れられないし・・・と考えたら、やっぱ卵?(^m^)と思いついたのです~♪
 ちっこい椅子、可愛いでしょ?今度はハートじゃないバージョンも・・・・

♪kogikuさん
 たぶん・・・・;薄皮剥いだほうがいいかなぁ・・(^^;)と。悪臭になるかはわかんない
 けどね。念のため(^。^)b
 私も、ワイヤー栓何かにならないかなぁ・・と考えつつ結局捨ててたんですが
 去年、にこちゃんのブログ記事で見つけて大感激でした*で、真似ッコしました(^^)

♪ぴーすけ君
 他のことは全然きっちりしてないクセにね(^m^) 面白かったので、写真撮っちゃい
 ました。 

♪blumeさん
 なんとかあの卵ケースにグリーン入れたくて、考えたのがやっぱり卵?(^m^)
 でした。 薄皮剥ぐのがメンドクサかったけど、出来映えがよかったので満足♪
by のの (2008-07-02 06:18) 

のの

♪koumeさん
 大丈夫ですよ~(^0^)/ 足の部分は最初から付いてるわけだし、
 クルンと曲げずに長いままにしておけば、ちゃんと立ちます(^^)v
 
♪urielさん
 えへ(*^^*)ゞ  ありがとうございます~♪

♪yuzuさん
 卵ケースにグリーン入れるために考えたのが、卵の殻だったんですが、結構しっくり
 いったのでニンマリです(^-^)。薄皮剥がすの大変だったんですが、「ヒヨコはこれに
 守られてるわけだぁ・・」とちょっと感動しながら・・・。

♪oliveさん
 私もそうです!「何かに出来るかも」と思うと、ついつい取って置いてしまいます;
 旦那さんに「これ、何にすんの?;」とよく聞かれます(^^;)が、何にするかは
 本人もわかんないんですよね(笑)
by のの (2008-07-02 06:25) 

mitsu

ははは・・・いいトコのボクちゃん(笑)
お上品ですね~^^
背筋伸ばしてお行儀良く食べる画が浮かびました・・・
なんですかぁ~このリメイクは!!!
素敵過ぎて~あんぐり~です
関係ないけど、うちのカッターマットはグレーです
卵ケースはそのままの地なんですか
オフホワイトでスプレーしたようにも見えますね
by mitsu (2008-07-02 08:20) 

あんみつ

卵のケース。。。とっても素敵に変わりましたね・・・
随分前に私もこんな素敵じゃないのですが、こんな風に飾った事があります・・・網戸にしていて風とともに・・・ひっくり返りました・・・風気をつけてくださいね。。。^^v

by あんみつ (2008-07-02 14:17) 

のの

♪mitsuさん
 背筋伸ばしてお行儀良く・・・ならいいんですけどねぇ~(´ー`;)#
 毎日毎食、お小言いいながらの食事ですよ・・・・・;;
 卵ケースは、地そのままですよ~。いい感じでしょ~?だからこそインテリアに利用
 したかったんですよね~♪
 カッターマットは得意の100均で買いました(^^)v もうボロボロです;;

♪あんみつさん
 おぉ;(@@)さすが! 先駆けていらっしゃったのですね!さすが「私の部屋」
 愛読者!(笑) 窓辺には置かないように気を付けます(^-^)ありがとう♪
by のの (2008-07-02 14:56) 

のの

♪猫屋福助(株)さん そらにゃんさん nice!ありがとうございます(^^)
by のの (2008-07-02 15:03) 

まゆ

(≧∇≦)キャー♪かわいい~
たまごもかわいいし、でもでもワインのそれ!
今までいくつ飲んだか、そして捨てたか、、、
今度から活用するわ~♪沢山出来そうよ(*^m^*) ムフッ

ののさん、いつも遊びに来たいのでブログにリンクさせていただいても良いかしら?
by まゆ (2008-07-02 20:54) 

のの

♪まゆさん
 ありがとございまーす(*^^*) ワイヤー栓の活用アイディアは、他の方の
 ブログから参考にさせて頂いたものですが、ちょびっと変えています♪
 椅子以外にも何か考えてみたいけど・・・そんなに数飲まないので(^^;)
 まゆさんちはいっぱいあったんですねー?
  
 リンク、もちろんおっけー♪です!(^-^)P ありがとうございますぅ~*
 私もリンク貼らせて頂きたいので、バナーお借りしに伺いまーす。

by のの (2008-07-03 06:21) 

のの

♪yookoさん リナコさん nice!ありがとうございます(^-^)
by のの (2008-07-03 06:23) 

キラキラ

うわ~何だかオシャレになってる♡
さすがぁ~(*´∀`*)

ぼくちゃんかわいいです(笑)
几帳面だぁ~

※頂いたカゴの写真近々アップ予定ですぅ~~(*´з`*)
by キラキラ (2008-07-03 06:44) 

のの

♪キラキラさん
 わ~い(^^)ありがとう♪
 ボクちゃんは全然几帳面じゃないんですよぉ;;なんなんでしょうね;これ(笑)
 えっ(@▽@)カゴ使って頂けてるなら、嬉しいっす~(;;)
 楽しみにしてま~す(^^)
by のの (2008-07-03 12:16) 

まつきち

ご無沙汰してました。
ちょっと手を加えるだけで本当に色々なものが作れちゃうんですね!!
ののさんに弟子入りしたいですよ~。
私は気持ちの余裕がなくて今はできないけど、
将来はハンドメイドがんばりたいです!!

by まつきち (2008-07-03 19:50) 

myumyu

ワイヤーで作った椅子、すごく素敵、それにあの飾り棚、とっても良いですね、
普段、何気なく捨てるものもののさんの魔法の手に掛かると生き返りますね、お見事です。
by myumyu (2008-07-03 21:24) 

Chee

やっぱすごーーいっ!!
わたしだったら、絶対捨ててる。(* ̄m ̄)プッ
ものに命を吹き込むって感じで素敵だーー!

ぼくちゃん、几帳面だわー。川 ̄ι ̄川フフフ
by Chee (2008-07-03 22:47) 

たぃょぅ

タマゴの殻の素敵な使い道ですね~。
私なんて、裏がして普通に鉢植えに乗せてましたよ、栄養取れるかと思って(笑
こんなことしてるから、いつまでたっても家庭菜園から脱しないのですね(号泣
ワイン栓のワイヤー部分での椅子作り、してみたことあります~(≧▽≦)
パート先でたまに出るので(笑)暇つぶしに(爆
でもこんな可愛く出来たことないです~(x_x;)
by たぃょぅ (2008-07-03 23:24) 

にょろキー

卵ケースがちっちゃい寄せ植えに(@@)しかも卵の殻を使うんだね。すごーい!アートですよ、これは!!
コルクのワイヤーで、ね。なるほどぉ~(^^)
いっぱい作って並べたら…はっっ!ちっちゃいもの倶楽部のたまり場に?!
ボクちゃんのさくらんぼの食べ方見てびっくりしたー!
たこぽんと同じなんだもん!
こりゃますます気が合いそうだね(^^;)
by にょろキー (2008-07-03 23:54) 

のの

♪まつきちくん
 ちょっと手が空いたその隙間に・・・ちょいちょいやってます(^m^)
 もしくは家事を犠牲にして・・・(笑)そんな主婦でよろしければ・・・。
 
♪myumyuさん
 あの飾り棚も、1000円で売ってた、引き出しのジャンク品です。
 素麺木箱の蓋で仕切りを作りました(^^)。ちょっと加える手間が楽しいですね♪

♪Cheeさん 
 昔から、普通みんなが捨てるような物に執着するので、面白がられてました(^m^)
 ミニチュア椅子、いろんなバージョン作って並べたら可愛いかもね♪

♪たぃょぅさん
 鉢植えに、卵の殻・・・・(^m^)いや、それはそれで可愛いような・・・・(笑)
 そうでした!たぃょぅさんたら、すんごいいい所にお勤めでしたね~!
 素手でワイヤー外したのですか!?(@@;)それは大変・・・;
 グニャグニャの部分は、ラジオペンチで真っ直ぐに伸しました。

♪にょろキーさん
 ホント~!?たこぽんも並べるんだーー!(>▽<)(爆)
 いつかみんなで人生ゲームしたいね♪(^m^)ぷぷ
 椅子、バージョン違いをいっぱい作って並べたら可愛いかもね♪
by のの (2008-07-04 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。