SSブログ

ガイアナイト [diary]

DSC00253.JPG

ボクちゃんが見つめるそのキャンドルは・・・・・・・・・

そう・・愛しのあの方(´m`*)

 

DSC00246.JPG

サンタクロース!(^^)

 

7月7日は、夜8時から10時までの2時間、

電気を消してCO2削減しましょうよ、という『ガイアナイト』だって

知ってました?

学校でチラシを貰ってきたボクちゃんは、電気消してローソク点けるってのに

興味津々♪

でも、9時には寝るし、まだまだお母さん片付け終わらないので

8時から2時間ってのは、無理。

第一2時間保つようなキャンドルがうちには無い;;

急に言われたから買いに行く暇もなかったしね、

なんかないかな~と・・・・・探したら2つ出てきました。

一つは、このクリスマスケーキに乗ってたサンタローソク。

梅雨なのに、なんともメリークリスマスの雰囲気ムンムンですねぇ~。

ある意味涼しげかも・・・・・・・・。

「タンザクにお願いごと何書こうかなぁ・・・・・・そうだ!

『wiiが当たりますように!』」(←懸賞に応募してるから)

( ̄∇ ̄;)・・・・・・お願いごとまでクリスマスチック?;

まぁ、旦那さんの「宝くじ6億円当たりますように!」とたいして違わないか・・・。

二人ともぉ~;せめて家族の幸せとか健康とか願おうよ。

七夕なんだからさ・・・・・。

 

        【割り込みボクちゃん】

DSC00257.JPG

ボクも撮る~、と言って撮ったのがコレ↑

いかがでしょうか??

 

電灯と違った陰の出来方に大発見大感動のボクちゃん♪

大ハシャギでいい経験になったようでした。

 

えー・・・・・; もう一つのキャンドルってのが

フロートキャンドルで、水に浮かぶお花の形のやつだったので

こっちをメインに考えてたのに

サンタローソクの撮影中に芯が燃え尽きて消えちゃったのだ(T∧T)

悲しい・・・・・・・サイズ変更DSC00247.JPG

先にこっちを撮るべきでした・・・・・はい(--)

 

 


【横浜駅北口在住】

          F1010088 北口猫2.JPG

旦那さんが通勤途中に見かける野良ニャンコさん。

上に見えるブルーシートはニャンコ邸。

どこのどなたか知りませんが、お家を造ってあげ、ご飯をあげている

みたいです。

こうなると、野良じゃない?(^^;)

寝ている段ボールは、ニャンコ邸お庭のデッキです。

コレが、ある日通りかかると・・・・・・・

          F1010087 北口猫.JPG

ウッドデッキになってたそうです(@▽@)あひゃ*

気持ち良さそっっ♪(><)

 

       

 


【いただきました♪】

          Cheeさん お手々パン工房.jpg

Cheeさんのブログ「黒いタイツと白いたび.R」名物♪

焼きたてパン工房~!(^▽^)/ 

頂きました!!!無理言って(笑)。

すみません;Cheeさん(^^;)ありがとうございます♪

すんごく欲しかったので、嬉しいですぅ~!!(>▽<)感謝*

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 18

ぴーすけ君

季節はずれのサンタさんは、ボクちゃんに
安らぐ心をちょっとプレゼントしてくれたのかな(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2008-07-09 16:34) 

ふゆもえ

ガイアナイトというんですか?TVで皆さんやりましょ~と
言ってたのは知ってましたが、キムタク観るために
出来ませんでした^^;(夏至の日はキャンドルナイトを
やったんですよ)サンタさん、大活躍でしたネ^^
そして、ニャンコ様!デッキ付きなんて素敵すぎます@@;
by ふゆもえ (2008-07-09 17:36) 

ISO

ガイアナイト~覚えておきます。
七夕はお仕事でした。知らない間に終わってましたねぇ。
僕ちゃんの願い事、叶うといいですね♪
宝くじ1等は私がいただきます~。

ダンボールからウッドデッキに昇格した写真には笑い!
にゃん子のくつろぎスタイルにほのぼの^0^

by ISO (2008-07-09 18:16) 

uriel

サマーサンタ♪オーストラリアみたいですね〜
by uriel (2008-07-09 19:15) 

kogiku

ガイヤナイトというとは知らなかった~。。
ろうそくって時間が止まったような気がして好きです~♪
ウチもやろうか迷ったのですが、ろうそくつける時間には、うちの子寝てるので、電気はほとんどついてない状態です^^;
貧乏臭いからこのことは旦那には内緒^^;;
by kogiku (2008-07-09 20:24) 

Rae

すごい!我が家にもウッドデッキなんていうシャレたものがないのにーーーー(羨ましい!)
この子のように、辛いお外生活でも幸せに暮らせてるニャンコさんを見ると嬉しくなってしまいます。暑さが厳しくなってるけど元気に長生きしてほしい(^^)

新聞に、ガイアナイトの広告が載ってました…やらなかったけど(^^;)
暑かったんだもーん!クーラーなしでは毛もじゃさんたちが…
by Rae (2008-07-09 20:55) 

tsuyopon

わりこみとうさんです
お!割り込みボクちゃん  ど~もですぅ~
そのアングルで撮ったのはサンタさんが熱で
頭がハゲちゃってる?のでサンタさんに気を遣って
目立たない位置からシャッター押したのかな。
炎の上のほうからなので 熱かったと思いますが
髪の毛大丈夫でしたか?
ボクちゃんの活躍これからも期待しています。
by tsuyopon (2008-07-09 21:10) 

olive

クリスマスケーキのサンタろうそく、ののさん、物持ちがいいですね。
七夕はバタバタ忙しく、お願い事する暇も無く0時を過ぎてしまいました。
いかんいかん、生活に潤いが足りなくなってますね。
by olive (2008-07-09 21:46) 

のの

♪ぴーすけ君
 きゃぁ(*>▽<*)ぴーすけ君たら詩人♪でも正にそうかも!(^m^)ね♪

♪ふゆもえさん
 なるほど!CO2削減の強敵ですね!キムタク!
 最近メッキリドラマ見なくなりました・・・・;キムタクのドラマで一番好きだったのは
 「ギフト」です。(お父さん役が緒形拳さま*^^*)

♪ISOさん
 1等が当たった暁には、ぜひボクちゃんにwiiを・・・・・・・(笑)
 ウッドデッキですが、ちゃんと下は風が通り抜けるように台が付いてるらしいです。

♪urielさん
 あ・そっか(@@)オーストラリアは夏にサンタさん来るんですよね(^^)
 ボクちゃんとこにも来るといいなぁ~・・・・・wii・・私も欲しかったりして・・(^m^)

♪kogikuさん
 むふふふふ・・・・(^m^)・・何故かコメントに薄ら笑っちゃいました・・・(笑)
 うちも、ロウソク灯してたのは10分だけです(^^)。
 キャンドルの夜もいいなぁ~と思った夜でした♪
by のの (2008-07-09 21:47) 

のの

♪Raeさん
 北口猫さん、丸々としてます。(笑) 旦那さんが写真撮ってるのにこの寝姿・・
 よほど人間に警戒心がないようで、幸せな猫さんとお見受けしました(^^)
 これから暑くなるから・・・とウッドデッキにしたんでしょうね。台もついてて、ちゃんと
 デッキの下を風が通り抜けるようになってるみたいですよ。

♪tsuyopon(割り込みとうさん)さん
 おっ(^^)本家おでましですね♪割り込みとうさん♪
 このアングル、ビミョウですよね(笑) 帽子に火がついてアッチッチ・・;みたいな。
 ちゃんと離れてズームにしてましたよっ(^m^)♪ふふふ

♪oliveさん
 (>▽<)はっはっは。そこのツッコミお待ちしてました♪ このサンタローソク、
 去年のではありません。えー・・と。何年前のか忘れるほど前のです(笑)
 物持ち良すぎ??(^m^)
by のの (2008-07-09 21:54) 

のの

♪あんぱんち~さん nice!ありがとうございます♪
by のの (2008-07-09 21:56) 

koume

ダンボール・ブルーシートが、ある日ウッドデッキにw
次は大豪邸になってるかもしれませんね( ̄m ̄* )

キャンドルの灯りは、時間が止まったようで、心が癒されますね^^
by koume (2008-07-09 23:47) 

mustitem

サンタさん,素敵です。
by mustitem (2008-07-10 03:36) 

Natures工房-晶-

ガイアナイトって呼ばれていたのですか~。知らなかった!
フローティングキャンドルってうちも以前やってみたんだけど
すぐ火が消えちゃいますね。きれいなんだけど・・ちょっと短いなって
思いました。
うちはまだ夜に子どもと続けているので・・ちょっとエコしてる?
来月の電気代請求書に期待^_^
by Natures工房-晶- (2008-07-10 10:14) 

rinco

燃え尽きてしまったとは残念。
私は一時期バニラのキャンドル気に入って、大きなのを
買い込んでいましたが、残った分をまた溶かして、
小さい?(紙コップの型で)作ったら5.6個出来ました。
でも形が余りよくできなかったので、お風呂で使おうと
思いつつ…すっかり忘れていました…(>_<)ゞ

北口の猫ちゃんだんだんリッチになりますね〜。
ずっと居られるといいのですが…。

by rinco (2008-07-10 10:35) 

たぃょぅ

ガイアナイト!全然知りませんでした~!カ~ッ(≧△≦)←??
知ってたらめっちゃしたかったです~!
ボクちゃんも写真撮れて、とってもきれいなお写真!。
野良ネコちゃんのウッドデッキにはかなり爆笑しました。良いパトロン(死語?)ついてるんですね~(笑
by たぃょぅ (2008-07-10 15:07) 

にょろキー

ガイアナイトのチラシ、たこぽんの先生は配るのを忘れてて8日に持ち帰りました…( ̄▽ ̄;)をーい
こんな夜の過ごし方も、時々はいいわねー♪
仏壇のろうそくいっぱい使うと黒魔術だよね(--;)かわいいろうそく用意して今度うちもやってみよう。
横浜駅在住のニャンコさん、どんどん家が快適に!(@▽@)
今頃どなたかがネコ小屋造ってると思うね( ̄ー ̄)
あ!人生ゲームオフ会いいね!
私もののさんにとってもお会いしたいのです♪
by にょろキー (2008-07-10 16:43) 

のの

♪koumeさん
 (^m^)ぷぷ・・ホント・・次は!?って期待しちゃいますよね♪
 キャンドルナイト、思った以上によかったです!(^-^)

♪mustitemさん 
 かなーーーーり前のサンタローソクなんですが・・(^^;)なんとなく、レトロな
 感じが気に入ってました。

♪Natures工房-晶-さん 
 チラシには「倉本聰さんが呼びかけ人」と書いてありました。あとは詳しく読まずに
 捨ててしまいましたが・・(^^;)
 そうですかー。フローティングキャンドルは、すぐ消えてしまうものなんですね。
 電気代のご報告お待ちしてます!(^m^)

♪rincoさん
 バニラの香りとはまた(@@)ウットリでしょうね~。残ったやつは溶かして
 固めるとまた楽しめるんですね。
 北口猫さん、そうですねー・。テコ入れが入らないことを祈ります・・・。
 にゃんとも幸せそうですよね(^^)

♪たぃょぅさん
 最近、CO2削減で電気を消そうという呼びかけが盛んなので、たぶんこの夏に
 もう一回ぐらいありそうじゃない?みんなで電気消そう・・っていう。  
 「パトロン」に爆笑しました(>▽<) 確かにパトロンですよね(笑)

♪にょろキーさん
 たこぽんの先生ーーー!∑( ̄□ ̄;)それぢゃ意味なしーーー!(笑)
 黒魔術ならまだいいけど・・ムチが出てきたらどうしよう・・( ̄m ̄*)むふ
 やっぱり可愛いキャンドルや、最近話題の「蜜ろう」とか・・・・ね♪いいかも。
 私もぜひにょろキーさんと一緒に飲みたいっすね( ̄∇ ̄)/□☆
by のの (2008-07-10 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。