SSブログ

洋服の話。 [diary]

DSC00328.JPG

買っちゃった・・・・・・・・(´∇`*)

だって、半額だったんですもの♪

 

 

         サイズ変更DSC00311.JPG

20年前の私なら、こんなブリブリ服は着なかった。

いや、嫌いじゃなかったんだけど、大人振りたいお年頃だったのかしらね。

白いYシャツに麻のタイトスカート履いて、太いベルト締めてパンプス~・・みたいな。

キャリアっぽい格好が好きでしたかねぇ・・・・・。

うーーん・・そうかと思えば、リセエンヌ風の

プリーツロングスカートにシャツ、ベスト・・・みたいな

制服風も好きでしたねぇ~・・・(´ー`)

それなりのお値段の服・・・着てましたねぇ~・・・・・

今となっては・・・・・どこいったんでしょうか!?あれらの洋服!

数回の引っ越しを歴てるうちに、全部どっかいっちゃいました(^^;)

もったいなーーーーー!∑( ̄□ ̄;)

 

でも、その後は、スポーツ系カジュアルに走り

初めてジーンズ買ったのが24歳ぐらいだったでしょうか。

それまでジーンズなんて履いたことなかったですねー( ̄▽ ̄)

しかもこの貴重な1本のジーンズ、洗う度にしっかりスネのところに

折り目付けてましたよ(≧▽≦)/はっはっはっは☆

ミニスカートも履いたことなかったのに、股下数㎝のショートパンツに

アロハシャツですよ。

なんですか、この変貌振りは;;;

 

そーして、カントリーにハマった今、

もともと好きだった「ブリブリ」ちゃんに惹かれます(^m^*)

ブリブリといっても、フリルひらひらのロリータじゃないですよ。

(年齢的に無理だって・・・・( ̄▽ ̄;))

ナチュラル系ブリブリです。

 

この半額ブラウス(?)・・・・・なんていうの?ワンピ?

コレに合うボトムスを考えると・・まぁレギンスやワンピでもいいんですが

やっぱし麻の七分丈イージーパンツじゃないですか!?

実は、麻の布を買ってありました。

        サイズ変更DSC00319.JPG

無謀にも、チュニック・・というか袖の無いワンピというか

そういうのを作ろうと思って買ったんですが、

型紙の段階で挫折していました(^^;)

 

そうだ!これでイージーパンツ作ればいいさ!!

というわけで、構想だけで終わらないようにここで宣言しちゃったもんね。

以前、パジャマのズボン作ったことあるから

作れないことはないと思うんだ。うん。

ただねぇ・・・・・・・・・・

この暑さでしょー;;;

ダレてます・・・・・( ̄~ ̄;)完全に・・・・・・・・・・・

いや・・でも頑張りますよ・・・。半額ワンピを着るためにも*( ̄∧ ̄)0ゞ

 


                    【モモたん:秘蔵写真】

          P000114F 文字入り.JPG

          P000115F 文字入り.JPG

          P000116F 文字入り.JPG

 

この湿気の多い暑さに、メッポウ弱い私・・・

バテバテでございますーー・・・・・;(@@;)

 

 

 


nice!(35)  コメント(31) 
共通テーマ:ファッション

nice! 35

コメント 31

tess

バーゲンまっただ中ですね。行きたい・・・買いたい・・・・ハジけたい・・・ところをグッっと我慢です。
今年はナツラル白が流行りなのかしら?清楚な感じにチェックのイージーパンツ。良いと思います。
がんばって!!
by tess (2008-07-15 12:28) 

mitsu

「ナチュラル系プリプリ」にならないように
節制してるmitsuです~こんにちは!
ここ数日で早くも夏バテ・・・ですよ~(困)
セールも年々早くなりますよね~ま、消費者にはありがたいですけど
普段行ってるショップで「セールしてるかな~」って行ってみると
お店の中が全く違うものに・・・^^;
あったあった!と見つけたら~対象外・・・(笑)
欲しかったら定価で買えってか!
ももちゃん~くねっくねっ!可愛いなぁ~~^^
*ののさんの洋服の歴史~時代が出てて面白かったです!
by mitsu (2008-07-15 14:59) 

naomi

ののちゃん、こんにちは(^_^)/
本当にあっついよね!!(こればっか・・・)
お洋服、かわいい~~~♪
イージーパンツを作ろう!なんてさすがだよ~
出来上がりを楽しみにしてますよ。

私も昔はOL風ファッション好きだったな~
昔、タイトスカート流行ったよね!!
一緒、一緒~~(笑)
今はジーンズばっかりだよ^^;

ももちゃん、可愛すぎ♪
by naomi (2008-07-15 15:41) 

ぴーすけ君

いろんな着こなしが出来そうなお洋服ですね♪
ももちゃんのくねくね~かわいい(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-07-15 17:08) 

ふゆもえ

きゃあ~んv好みなチュニックです~v^^
私も若い頃はこーゆー服は着ませんでしたーー;
いや・・・好きだったんですけど、似合わないと思ってたもんで。
それが今じゃぁ、流行にかこつけておりますよ^^;
ももちゃん、悩ましいわ!
by ふゆもえ (2008-07-15 17:22) 

koume

わかるわかる…DCブランドで、ボディコン( ̄m ̄* )
そんな私でも、このごろはナチュラルな服装が好きになりました~。
これ、可愛い。。。
イージーパンツ、楽しみに待ってます♪
by koume (2008-07-15 17:36) 

ベリーシナモン

ののさん、このお洋服
ののさんに似合うよ~私には分かる!!

私は逆にこういう服は似合わないの。
なのでアメカジな洋服着てます。

昔は私アムラーだったよ、ワッハッハ(^◇^;)
by ベリーシナモン (2008-07-15 18:19) 

Rae

私も好きですよ、トップのああいう感じの服ー!
若いころはなに着てたかなー。テキトー(爆)そして今もテキトー…

ももちゃん、かわいー!
お腹モッフリ♪
くねくねダンス、最高(^-^)0
by Rae (2008-07-15 19:35) 

kogiku

私こうゆうチュニック?ワンピ?大好き!
ぶりぶりかな~?
そんなことないよ^^♪
重ね着も出来るから、4シーズンOKね♪
イージーパンツか~いいね~
私もここんとこ、ソーイングしたくてしょうがないの。
やらなきゃいけないことがありすぎて^^;
イージーパンツのアップ、楽しみにしてるわ!!!!
by kogiku (2008-07-15 20:46) 

たぃょぅ

素敵ですね~、ナチュラルチュニック♪
こういう「かっぽうぎ風」って流行ってますよね♪
スカートにペチパンツとか。
若い頃と比べると、確かにお洋服の趣味や購入価格帯もすっかり変わってしまいましたよね。よくわかります(笑


by たぃょぅ (2008-07-15 20:59) 

tsuyopon

すごく かわいい!
ぶりぶり?でもないですよぉ~♪
若いころと服の趣味 変わりますよね~
私も結婚する前は 紺色のブレザーとか?流行ってたかも?
シックな服着てたなぁ~(#^.^#)懐かしい!
イージーパンツ いいね~♪そうそう!宣言しちゃうと頑張れちゃうかも?
夏バテなんか吹っ飛ばして!
出来上がり 楽しみにしてますね~(^_-)-☆
by tsuyopon (2008-07-15 21:14) 

olive

ナチュラルなインテリアには、ナチュラルなファッション。
ぴったりですねぇ。イージーパンツの色目も良いですねぇ。
出来上がり待ってます♪
統一感のないインテリアの中で、統一感のないファッションの私。
トシを重ねると、着たい服と着れる服のギャップが
ひろがっちゃうんだよね・・・
by olive (2008-07-15 22:06) 

ISO

ナチュラル・ライフ&インテリアにナチュラル・ファッション!
ナチュラル・フードにナチュラル・ハート♪
癒されますね~~。 カフェが似合います。
by ISO (2008-07-15 23:14) 

のの

♪tessさん 
 こういう、ダボーっとした白とか生成のワンピにイージーパンツとかワンピの
 重ね着とかがナチュラル系ファッションとして流行ってるみたいですねー。
 流行とかより、(*^^*)可愛い!と思って・・・・(服がね)
 頑張ります( ̄∧ ̄)0ゞ

♪mitsuさん
 えっ;・・・mitsuさん、『隠れナチュラル系ブリブリ派』なんですか?(^^;)
 よかったら着てみますか?これ。(笑)
 この湿気と暑さは梅雨が明けてないせいなんですかねー(++;)マイッチャウ
 洋服に時代が出てましたか?流行に左右されないわよ、と思いつつ、
 こうしてみると思いっきり流行に翻弄されてますよね(>▽<)

♪naomiさん
 可愛いでしょ~(*^^*)?オーバーブラウス♪(・・でいいのかな?)
 naomiさんもタイトの時代があったのですね(^^)。流行ましたよね~。
 イージーパンツ、頑張ります!今、型紙作って裁断するところまでいきました!

♪ぴーすけ君
 そうですよね(^^)着こなし次第ですよね、今頃になって「ちょっと年代若すぎ?;」
 と、着るのを躊躇し始めてたところで・・・;;
 モモたん、可愛いっしょぉ~(;;)♪
by のの (2008-07-16 05:26) 

のの

♪ふゆもえさん
 そうなんですよねー。なぜか、若い頃ほど着たいのに自分で勝手に「似合わない」と
 決めつけがちですよね。かといって、年取るとまた年齢的にどうよ;・・・となるしね;
 でも、やっぱり可愛い!素敵!と思うファッションしたいですもんね*

♪koumeさん
 そうそう(>▽<)DCブランド全盛期でした!男も女も猫も杓子も・・・って時代
 でしたね。愛読書は「anan」でした(笑)
 
♪ベリーシナモンちゃん
 シナモンちゃんもお洒落だよね~。お洋服大好き感が伝わります(^-^)
 アムラー時代のシナモンちゃんが見たかった~!今度写真見せて!(笑)

♪Raeさん
 中学生ぐらいまでは着るモノにほとんど関心がなかったのに、高校生で急に
 目覚めちゃったんですよねぇ・・・;キッカケは忘れたけど・・・・・。組み合わせとか
 重ね着とか、合わせるっていうのが好きなんですよね(^^)
by のの (2008-07-16 05:39) 

のの

♪kogikuさん
 そうですよね!4シーズンいけますよね。うんうん(^-^)
 そう?それほどブリブリじゃない??;;よかった~;ちょっと年甲斐もなく?と
 思ってたので、ちょっと安心・・・・。イージーパンツ頑張ります!!

♪たぃょぅさん
 「かっぽう着」!!(>▽<)/ うんうん!確かに~!ぴったりな例えです♪
 このボリュームであの値段はお買い得!と思って、つい飛びついちゃいました。
 それでも、普段なら躊躇する額でしたが・・・(^^;)独身時代とは確かに価格帯が
 大きく変わりましたね・・・・。

♪tsuyoponさん
 ホント~?!それほどブリブリでもない!?; 安心して着れます(^-^;)
 ちょっと買ってから気になっちゃいました・・・。紺ブレ!!持ってましたよぉ~♪
 「カンチ!」の東京ラブストーリーの時代によく着てましたね~。ジーンズと合わせて
 ね。  宣言したからには、頑張ってパンツ完成させます!応援ありがとう(^^)P

♪oliveさん
 そうなんですよね~(^^;)着たい服が着れる服じゃなくなってくるんですよね~;
 それでも、同年代や年代上の方々が、素敵に可愛く着こなしてるのを見ると
 「私も~!」なんて錯覚おこしちゃったりして・・・(^^;)
 パンツ・・頑張ります!( ̄∇ ̄)0ゞ ありがとうございます♪

♪ISOさん
 「おかえりなさいませ・ご主人様*」のほうじゃないよね?(^m^;)(笑)カフェ・・
 
 
 
by のの (2008-07-16 05:59) 

のの

♪yuzuさん たねさん mustitemさん yookoさん na-tsuさん 
  Natures工房-晶-さん coudre-abyさん キラキラさん nice!ありがとう♪
by のの (2008-07-16 06:01) 

まゆ

わ~チュニック?
わたし去年からこういうのばっかり着ていて、、
旦那にいつ生まれるの?と、おなかをさすられ^^;
う~ん男性には妊婦にしか見えないらしいのです。
しか~し、大好きなので着続けます^^
私も本当に同じようなの持ってるよ^^趣味が同じでうれしい♪
レギンスも良いけどイージーパンツもいいね~
私もほしい~でも作る暇ないなあ~
出来あがるの楽しみにしています^^
by まゆ (2008-07-16 10:30) 

甘党大王

バーゲン\(~o~)/好きですよね~♡
女に生まれたからには?・・・行かなくっちゃ(^^ゞ
私はコレ~っていう洋服の好みは無いんですよ~。
時と場合によって(^_-)-☆変身願望有り(*^。^*)
歳と共に?色々挑戦したくなっちゃうし・・・お財布がピンチ~(・.・;)
by 甘党大王 (2008-07-16 11:27) 

myumyu

涼しげなワンピースゲットしましたね、涼しいのが一番、ももタンも暑くてお腹を上にして寝てますね、今年の夏どなるのかな?私もばて気味です。
by myumyu (2008-07-16 15:01) 

rinco

私はもっぱらジーパンTシャツの人間です〜。
こういうの似合う人羨ましい。
うちは妹がこういうの着ますね〜。
小さい頃はかわいいかっこさせられていたのになぁ〜。
イージーパンツ…私は型紙と布を買ったまま一年放置…。
ののさんは絶対完成できますよ〜。
楽しみにしています♪
by rinco (2008-07-16 17:06) 

blume

私も若い頃のほうがお高い服を着てましたね~。
何なんでしょうね?
半額ワンピのために頑張ってくださいよぉ~。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by blume (2008-07-16 20:27) 

のの

♪まゆさん
 わ~(^^)♪まゆさんもこういうワンピお好きなんですね* うんうん(^-^)
 なんか、とってもイメージです!  こういうワンピはあまり数持ってないですが
 いろんな着こなし楽しみたいです♪アドバイスしてくださいね~(^。^)b

♪甘党大王さん
 なぜか「Sale」の文字を見るとフラフラ吸い寄せられますね~(^m^)
 10%offじゃ、う~ん;だけど、30%・・半額!となったらもう買うしかないですね。
 
♪myumyuさん
 着てみたら、とても肌触りのいい生地で、とても涼しいんです!
 やはり元値がいいと質もいいんですね。普段いかに安物しか着てないか・・(^^;)

♪rincoさん
 普段はジーンズにTシャツですよぉ(^m^)私も♪ ちょっとお出掛け・・っていう
 時用ですね。
 今、パンツは縫いに入りましたが、無謀にも型紙から自分で作ったので
 仮留めして履いてみたらナント!お尻から上に上がらなかった・・・(@@;)(爆)
 布切っちゃってるし、急遽布を足してなんとか続けてます(^^;)  ふぅ~;;
 応援ありがとございますー!

♪blumeさん
 若い頃はお金ありましたねぇ・・・・・; 今となっては自分のために使えるお金は
 あの時代の何分の1・・・・?
 ただ今、パンツ制作に奮闘中~♪ 失敗も乗り越えつつ、頑張りますよぉ(^-^)
 ありがとう~*
by のの (2008-07-16 21:40) 

のの

♪猫屋福助(株)さん チャンツーさん nice!ありがとうございます!
by のの (2008-07-16 21:45) 

にょろキー

うんうん。うんうん。よく分かる( ̄_ ̄)私もここ数年来てますよ~~ブリブリ風(かぜ)。
自分なりに”大人カワイイ”ヤツを、と言い訳しつつ、文句があるなら言ってみろ、くらい開き直ってマス(^^;)だってさ、この年になってもう自分の欲求をごまかせなくなってきたもん( ̄▽ ̄;;)
今度飲みますか…ムフ( ̄ー ̄)
by にょろキー (2008-07-16 23:57) 

のの

♪にょろキーさん
 以前、手持ちのパジャマズボンを象って自分で型紙作って縫ったことあったので
 今回もカンタンー!と高をくくっていたら・・・・・;すんごい失敗しちゃったよ;
 仮留めで履いてみたらお尻から上がらなかった(爆) 自分の尻のデカさを考えず
 布切っちゃってー・・・;ははは(^^;)
 そうなのよねー自分の欲求を誤魔化せない・・・。うんうん。でも買ってからちょっと
 「これ、着れるの?私;;」と躊躇しちゃった。 でもでもやっぱ可愛いから着るぞ*
 二人してナチュブリファッションで並んで飲みたいっすねー( ̄∇ ̄)/□☆
by のの (2008-07-17 06:10) 

あんみつ

この暑い時は、風が身体の中通り抜けるようなこんな服良いですよね。。。

ももちゃんのポーズ・・・はるも今はこんなんです・・・^^;
by あんみつ (2008-07-17 12:12) 

のの

♪あんみつさん
 あー(^^)なるほど!風が抜けるから涼しいんですねー。
 ただ今パンツ制作に奮闘中・・・・。
 ニャンコのクネクネポーズはたまりませんね(*^^*)
by のの (2008-07-18 05:41) 

cacocoa

かわいい服*^^*
カコもこういうの大好きです♪
イージーパンツとのコラボ、楽しみにしていますね*^^*
(↑プレッシャー?w)
私もジーンズなかなか買わなかった派です。
似合わなかった^^;
今は色んな形のが出ていて、自分に合うのも見つけ
られるようになりましたw
ところでご近所なようですね*^^*
tsuyoponさんのブログで、ご近所さんっぽさを発見しました☆
by cacocoa (2008-07-18 12:00) 

のの

♪cacocoaさん
 出来上がりました・・・(++;)イージーパンツ・・・・;しかし・・・・・;;
 結果は今アップした記事をご覧くださいね(-v-)
 おっ。神奈川県民♪今プロフィール拝見して参りました。
 tsuyoponさんのとこで??んん?なんの記事でだろう~(*^^*)
by のの (2008-07-18 14:17) 

のの

♪xml-xslさん nice!ありがとです!
by のの (2008-07-18 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。