SSブログ

自由が丘雑貨屋さん巡り~♪ [zakka]

DSC01023.JPG

「Raconte moi」(ラコンテ モア)さんで買いました。 丸鏡*

アンティークっぽい木枠がいいわぁ~(´m`*)

 

いつもその名の通りナチュラルで素敵なリースを作られている

Nature's工房-晶-さんと一緒に、自由が丘の雑貨屋さん巡りに行ってきました♪

↑鏡と一緒に写ってるアジサイのドライは、晶さんに頂いたモノ。

アリガトございますm(-v-)m*

 

 


【'10/12月追記】

*「自由ヶ丘雑貨屋」で検索されてここに辿り着いた方へ*

この記事は'08に書いたもので、

地図や詳しい道順は書いてません。

先日('10/11月末)また行ってきましたので

今度は地図や道順など説明しながらの記事にしました。

よかったらそちらもご覧くださいね。(´のvの`)b

'10/12/3「自由ヶ丘雑貨屋巡り~♪2」


 

私の段取りの悪さで、なかなか家を出発出来ず

約束の時間を30分過ぎてようやく自由が丘に到着;

お待たせしてしまってホントに申し訳ありませんでしたm(><;)m晶さん!

 

まず、自由が丘デパートの地下に数軒ある

アンティークショップを覗く・・・・・・全部閉まってました( ̄∇ ̄;)タラリラ~;;

また後で来ましょうか・・・・と

他を廻ることに。

 

DSC01007.JPG

「momo natural」さん。  サイズ変更DSC01009.JPG

入り口ではハリネズミ親子がお出迎え♪

ドアストッパー(右)と靴の泥落とし(左)。

こちらは店名そのまんま、ナチュラルな家具や雑貨がたくさん。

 

ランチは、以前「サンクス ネイチャー」さんという名前だった

ガーデニングショップ「IN NATURAL」さん併設のカフェにて。

お洒落なワン・プレートのキッシュセット頼んだのに写真取り忘れました(^^;)

食後のカプチーノサイズ変更DSC01010.JPG で、許して♪

 

 

冒頭の丸鏡を買った「Raconte moi」さん↓

DSC01017.JPG

いやぁぁぁ(@▽@)もぉ、店内には可愛い仕掛けが!!

お子さん連れでもゆっくり見れると思います!

写真NGだったので、ご紹介はできませんが、ネズミのお家があちこちにあって

とっても可愛いんです♪

もちろん本物のネズミではなくて、ミニチュアマスコットなんですけどね。

ここはぜひお子様連れで(^-^)b

 

 

DSC01012.JPG

フランスアンティークの「Mieux」(ミュー)さん。

看板に赤いホーローのポットが刺さってるところが、なんともいいでしょ!?(>m<)

アンティークのスタンプやヴィンテージキーホルダーがたくさんありました。

 

 

      サイズ変更DSC01013.JPG

はいっ(@▽@)  どどーーーーん!!と特大ブリキジョーロの看板は

「ブリキのジョーロ」さん。(そのまんま!(>▽<))

ガーデンショップなんだけど、奥の方ではお客様ご依頼の、お祝い用花スタンド(?)を

作成しているところで、

送り先は「SMAP様」。ご依頼主は「勝俣州和様」どぇした!!(>▽<)

さすが自由が丘のお花屋さん!!!

階段を上がると、アンティークの家具があちこちに置いてあり

リースや、グリーンアレンジとのコラボレーション**

その家具のどれもが素敵・・・・・(´∇`*)アレンジもまた素敵*

晶さんと溜息つきまくりで穴が空くほど見入ってきました♪

店員さんの感じも良かったし、またぜひ行きたいお店です。

 

 

DSC01018.JPG

そして、最後に行ったのが「カントリー スパイス」さん。

アメリカン系カントリー雑貨・・といった感じでしょうか。

ま・カントリー好きさんの間では超有名店ですね♪

 

他にもいろいろたくさんお店を廻りましたが

全部は写真撮ってません。

撮り忘れたというところもありますが、「はぁ?;(--;)」的な

接客態度なところは、却下です。(笑)

 

そうそう♪「王 由由さん」のお店「TWICE」さんですが

あちこち移転に移転を重ねて、今はマンションの1室になっていて

ショップをご覧になりたい方は前もってお電話で予約を入れてから・・という

方式になっていました。

ぶらっと行っても見つかりませんので、まずはホムペのほうでご確認くださいね。

TWICEさんホムペ→♪

 

♪♪   ♪♪   ♪♪   ♪♪   ♪♪   ♪♪   ♪♪   ♪♪   ♪♪

晶さんとお会いするのは、7月のリースサロンに続いて2度目なんですが

ずっと前からのお友達のような感覚で

いろいろなことを気軽にお話しできて、とっても楽しかったです♪

「あれはいいよねぇ~♪」とか「これは違うと思う~;」っていう感覚が似ていたことが

とても嬉しかったです(*^^*)

リースの雰囲気で感じた人柄がそのままの、晶さんでした♪

誘ってくださってホントにありがとう!また行きましょうね!

 

あ;そうそう。最初に入り損ねた自由が丘デパートの地下ショップですが

また今度・・・・・・・・ってことで( ̄∇ ̄;)/

時間切れでした;

 

 


             【今日の北口猫さん】

       F1010143.JPG

    ∑(@▽@)珍しい!!起きてますよっっみなさん!!(笑)

 

 

 


nice!(28)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
にょろキー

いいなぁ、行きたいなぁ、自由が丘…
雑貨屋さん巡りしたいよー。でも、巡るほど店がないんだよぉ(T▽T)
一人でのんびり見て回るのもいいし、友達とあーだこーだ言いながら見て回るのもまた発見があって楽しそう♪
北口猫さん、寝起きなのでしょうか?機嫌悪そう…(^m^)
by にょろキー (2008-09-24 15:17) 

ふゆもえ

おおおお~v@▽@雑貨FAN憧れの聖地ですな~vvv
数年前に行って以来です・・・TT近ければ最低年一回は
通うのにな~^^;確かmomonaturalさんのお隣は
ワンコのケーキ屋さんだったかと・・・^^;
またいつか行きたいです~v
by ふゆもえ (2008-09-24 16:22) 

まゆ

ああ~いいないいな~
た、楽しそう!!!
私もいつか行くから、、うう~絶対行きたいから~案内してくださいね~
by まゆ (2008-09-24 17:14) 

myumyu

久しく自由が丘行っていません、可愛い雑貨屋さんは飽きませんよね、見て食べておしゃべりして、楽しい時間を過ごしましたね。
by myumyu (2008-09-24 19:56) 

koume

昨日の記事で書いた、新人当時に居た職場、目黒区なんですよね。
よく自由が丘行きました~オシャレですよね!!
久しく行ってないのですが、相変わらず素敵~^^
by koume (2008-09-24 21:48) 

cacocoa

や~ん♪ステキ♪
私、出不精で、なかなかお出掛けしない子で。。。
自由が丘、あまり行った事なかとデス・゚・(つД`)・゚・
でも、ゆっくりのんびりお散歩したいな~♪
いや、ステキお店めぐりで、ゆっくりのんびりというより
ガツガツしちゃうかも、私なら^^;;;
by cacocoa (2008-09-24 22:00) 

Natures工房-晶-

ののさん、たのしかったですね♪
こうやって詳しく写真とレポ書いておくと
楽しさが残っていいものだなぁと感じます。
「却下」なのが笑えました^^当然ですよね!
ブリキノジョーロさんの2Fはじーーーっと見てしまいましたね。
お店の方のセンスが伝わりさらに好きになりました。
「Raconte moi」さんの工夫はとってもよかった。
他のお店とちょっと違う差・・って大事かも!

お土産にいただいたドングリとポケモンのお菓子に
夜、息子は歓喜して☆ ご機嫌でした!
あのドングリは中国のものだそうです
ののさん手作りクッキーは絶品でした。
ちょっとした気づかいが・・さすが☆と勉強になった私^^
本当にありがとう。
by Natures工房-晶- (2008-09-25 00:10) 

keimi

自由が丘・・・いつ行ったんだっけな。
いいなぁ~
北口猫さんの目、きっとこれが全開なんでしょうね。


by keimi (2008-09-25 00:28) 

mitsu

自由が丘だけど~ケーキのお写真はないのですねー(笑)
仕事でしたか行ったことのない場所ですけど
いつも打合せしてたのが可愛いカフェ・・・
*先方のご指定だったのですが~~
mitsu 以外99%回りはオンナノシトたち・・・^^;
丸鏡~水面に移った・・・みたいに見えますね~
木枠なんですね~ホーローのように見えちゃいました・・・
白い枠と紺のピンストが可愛いですよ!
by mitsu (2008-09-25 00:59) 

のの

♪にょろキーさん
 お友達と行くと、自分とはまた違った目線で見てるので、それを教え合うのが
 楽しいですよね(^^)♪ 北口猫さん、凛々しいというか、雄々しいというか
 ふてぶてしいというか・・・・(^m^;)ぷぷ なんとも言えない表情*

♪ふゆもえさん
 そうです。モモナツラルさんの隣は「Three Dogs Cafe」でしたよ。元町で
 入ったとこと同じ店ですよね。ワンコ・ハロウィンなディスプレイでした♪
 今度は自由が丘行きましょう!(^^)

♪まゆさん
 もちろんですよ!!ご案内します!・・・といっても、私も詳しくないんですが(^^;)
 今回は晶さんに連れていって頂いた・・という感じで。でも、今回巡ったお店+
 まだまだ見たかったところもあるし、一緒に巡れたらいいですね~♪

♪myumyuさん
 私も久しぶりでした。でも、今回は狙いを定めて廻ったので、なかなか充実した
 雑貨屋さん巡りになりました(^^)

♪koumeさん
 まぁ~*目黒区なんていいところにお勤めだったのですね。自由が丘はホントに
 雑貨屋とカフェがひしめく、お洒落な街ですね(^^) 今回廻りきれなかったところ
 ぜひまた行きたいです!
by のの (2008-09-25 10:37) 

のの

♪cacocoaさん
 自由が丘はぜひ、散策してみて~(^^)♪でも、結構車通りが激しくて、
 ベビーカー押しながらだと大変なので気を付けてね。パパさんお休みの日にでも
 お友達と息抜きがてら散策したらいいかも(^m^)*

♪Natures工房-晶-さん
 お世話になりました~(>▽<)♪自由が丘はどこをどう巡っていかわからないので
 とても為になりました(-v-) 今回廻りきれなかったお店、ぜひまたリベンジしたい
 です!!
 あのもふもふどんぐりは中国なんですかー(@@) へーーー!!
 息子さん喜んでくれて、嬉しいです(*^^*)
 こちらこそ、アジサイのドライとっても嬉しかったです*ありがとうございました♪

♪keimiさん
 ・・・・・・(>▽<)//「これが全開なんでしょうね」に一人大爆笑!!
 確かに!!(笑)そうかも♪(≧▽≦)

♪mitsuさん
 ケーキ・・・・・・( ̄~ ̄)ふふふ・・・実は食べたことは食べたんです・・・。 
 でもね・・・・写真撮れる代物じゃ・・・・。記事にはしませんでしたが、青カビが
 ついてたんです!チョコレートケーキに。びっくり仰天(@@)。すぐお店の方に
 言ったら、代わりにチーズケーキをくださって、更にはコーヒー代もすべて無料にして
 くださいました。  私も晶さんも青カビで青くなるような世代ではないので(笑)
 ちょっと食べちゃったけど、ま・いっか。みたいな感じで。
 発覚した後のお店の対応もキチンとしてたので、お店の名前はあえて
 伏せておきますね♪(^m^)
 丸鏡、一目惚れ*でした♪ そう、木枠なんですね~。鏡に映ったキッチンが
 良い感じにボケてるでしょ?(笑)
by のの (2008-09-25 10:54) 

のの

♪chi-さん nice!ありがとうございます(^-^)♪
by のの (2008-09-25 10:56) 

yuzu

どのお店も素敵ですね~!
特大ジョーロすごいインパクト!
店員さんの対応が悪いと、商品が良くても
足が向きません・・・。

北口猫さん、後ろ足がせくしー♪
by yuzu (2008-09-25 13:47) 

sheri

わあ!自由が丘、行かれたんですね。

ここしばらく行ってないけど、新しいお店や移転しちゃったお店もあるみたいで、最新情報ありがとうございます。

次回のツアーはゼヒゼヒ声をかけてくださぁ~い。
よろしくです~)^o^(
by sheri (2008-09-25 17:39) 

kogiku

はるか昔、一度だけ、しかも30分くらい自由が丘歩いたことがあります。
そのころは雑貨に全く興味がなかったころだから、記憶もないという悲しい状態です。
お店めぐりたのしそ~
とっても素敵なお店がイッパイね♪
青かびのケーキはちょっと辛いね。。。

by kogiku (2008-09-25 21:50) 

まつきち

この間自由が丘に行ったんですけど、久しぶりすぎて色々なお店に巡りあわずに終わってしまいました…
こんな雑貨屋さんがあったなんて。
今度一緒に連れていってくださ~い。

by まつきち (2008-09-25 22:18) 

のの

♪yuzuさん
 インパクトあるでしょ~?(@▽@)ジョーロ!!ちょっとフザケタお店なのか?と
 思うけど、とっても素敵なアンティーク系ガーデンショップでした。お店の方の応対も
 気持ちよくて、ここはオススメです(^^)♪
 ふふ(^m^)何気に後ろ足に注目するあたり、さすがだわ♪なんか笑える足よね;

♪sheriさん
 はい~!今度はぜひ!!(^-^) 私が30分遅れちゃったので11時スタート
 でしたが、夕方まで廻りきれないお店がまだまだあって、絶対また行かなくちゃ!
 
♪kogikuさん
 あら;それはもったいない! 今度はお店を下調べして、ぜひ巡ってみて!(^^)
 なんなら私がご一緒に・・・・(笑) 
 そそ・・。ケーキね・・(^m^;)ぷぷ。まぁいい思い出です♪

♪まつきちくん
 おっ。みんなで自由が丘雑貨ツアーでもやりますかー!?(^-^)P旗持って♪
 車通りが多くて道を二人並んで歩くのが怖いぐらいなのが難点ですが、
 カフェも多いし、散策にはいい街ですよね。今度はぜひ♪
by のの (2008-09-26 05:46) 

のの

♪ぴーすけ君 nice!ありがとうございます(^-^)
by のの (2008-09-26 05:46) 

たぃょぅ

雑貨屋さんめぐり!楽しそう~(≧▽≦)目の肥やしになりますね~。
ミニチュアのねずみさんがいるというお店、子どもと行って見たいですね~(無理だけど涙)★
同じ趣味の人と好きなお店を回って話して、素敵なひと時ですね~(´∀`)人

by たぃょぅ (2008-09-26 06:56) 

ai

自由が丘。。。禁断ですよね-(((;・д・))
雑貨好きの友達と行くとこれまた・・・禁断ですよね-。笑
「リサーチ」と称して行ってもフツーに爆壊れ;;
自由が丘は「買うぞ!!」て時しか怖くて行けません( ̄▽ ̄;)
by ai (2008-09-26 12:49) 

のの

♪たぃょぅさん
 「階段の下にねずみがいます」というボードが商品棚に置いてあって、「えっ;
 ネズミ・・退治しなくていいのかい?;」と心の中で思ってたら、本物じゃなくて
 ミニチュアネズミのおうちだったのでした(^^)♪ とっても可愛いお部屋でしたよ~
 
♪aiさん
 はいはい(^^)aiさんなら、絶対そうだと思います(笑)。赤レンガのaiさん見て
 わかります。(^m^)ぷぷ
 私も給料日前に行ったのがよかったですね。後だったら丸鏡1個じゃ絶対済みませ んでした(^^;) 
by のの (2008-09-26 14:14) 

olive

自由が丘は憧れの地。
でも、入り組んでて、案内してくれる人がいるか、よーく下調べしないと
何がどこにあるのかわかりません。
ネズミのお家みてみた~いっっ!
by olive (2008-09-26 23:24) 

のの

♪oliveさん
 そうなんですよー; 私も前に行ったときはどこに何があるかあまりよくわからずに 
 行ったので、お友達とお茶してる時間のほうが長かったです(^^;)
 今回はネットと地図で下調べして、晶さんも雑貨屋地図を持ってきてくださったので
 それ見ながら廻りました(^^)
by のの (2008-09-27 05:57) 

のの

♪にこちゃん nice!ありがとう!(^-^)
by のの (2008-09-27 05:58) 

ISO

はい!!今度は自由ヶ丘ですね♪
by ISO (2008-09-27 22:45) 

rinco

一番下の店は以前ジュエリー教室がこの先にあったので
通っていましたね。
今は場所が変わりましたが。
他の所も見たような見てないような…。
自由ヶ丘ってほんと面白い街ですよね〜。
by rinco (2008-09-28 00:45) 

のの

♪ISOさん
 待ってま~す(^^)v

♪rincoさん
 ジュエリー教室っていうのがまた自由が丘っぽいですね~(*^^*)
 自由が丘はホントに飽きませんね~*また行かなくちゃ♪
by のの (2008-09-28 10:11) 

のの

♪ふくふくさん nice!ありがとうございます
by のの (2008-09-28 10:13)