SSブログ

ローズマリーとガーデンシューズ [zakka]

         サイズ変更DSC01455.JPG

ガーデンシューズ、買っちゃいました(*´∇`*)

買ったお店は*piggy*さん。aiさんのネットショップです♪


    * 前記事へのコメントたくさんありがとうございますm(-v-)m

       レスを数人分まとめて書いて「送信」押したら「コメント投稿に

       失敗しました」  (@@;)なにーーーーーー!!??#

       せっかく書いたのに・・・・;水の泡・・・。時間を返して(´∇`;)

       その後、短くして再度投稿を試みましたがやはり「「失敗」。

       また日時を改めてレス入れさせて頂きます;;すみません;;

 

 

 

普段、家の周りに出る時、古いスニーカーの踵を踏みつぶしたものを

サンダル状態で履いていましたが

「そろそろ限界かも;」という感じがしてきましたので(´∇`;)

ついに捨てました。

しかし、代わりに履く物がありません。

とりあえず、ローファーで間に合わせてましたが

なにぶん革靴なので、もったいないです;;;

ふと、aiさんのショップを見てると、なんとガーデンシューズがお買い得に♪

即買いしました( ̄∇ ̄)/

aiさんもお忙しい中、速攻送ってくださって有り難かったです(-v-)

DSC01452.JPG

オマケの「バナナフレーバーTea」早速頂きましたよ~。

(´ー`*)う~ん・・・・バナナの香り♪

可愛いクリスマスカードも入ってました。

 

さて、ローズマリーですが、

先日、ご近所のRyoちゃん(4児の母で、ボロ・ハコ・クロ・ゴンゾにゃんズの飼い主)から

メールが・・・・・・

『坂の下のお宅にローズマリー欲しいっていったことある?』

そう、以前、ローズマリーの枝をいっぱい頂いたお宅です。

(*その時のお話はこちら→♪♪

結局根はつかなかったわけで(T▽T)

またお庭で奥さまをお見かけしたら声掛けてみようかな~・・・と

思いつつ、ずーーーーーっとお会い出来てなかったのでした。

そしたら、Ryoちゃんからのこのメール。

『そこのお宅の奥さんが、「あなたよね?ローズマリー欲しいって言ったの。」

って言われて、「違いますよー(^^)」と否定したのだけど、2回ぐらい言われて、

「わからないから、いいわ。あなたにコレあげる」って

根の付いた挿し木したローズマリー頂いちゃったの。

ひょっとして、ののさんでしょ♪(^m^)』

はいはい!(@▽@)/ その通り!!私ですーーーーーー!!

 

そして、速攻Ryoちゃんちに引き取りに・・・・♪

見ると、たくさんある!

半分Ryoちゃんちに植えて、あとは私が頂きました(^^)

DSC01448.JPG

いらっしゃぁ~い!♪ローズマリーちゃん♪(*^^*)

元気に育ってね。

 

何かお礼を・・・・と思い、

すぐパンを焼きました。

黒糖使って、バターいっぱい入れた真ん丸バターロール。

DSC01446.JPG

あっ。なんだか顔みたい?(^m^)

1個味見してみましたが、黒糖の味って全くしないのですね(@@;)

ちょっとガッカリ・・・;だけど、ふんわりと出来たのでまずは成功です♪

写真は、差し上げるパンを抜き取って袋詰めした後なので

2個だけね。

周りの丸い輪は、以前頂いたローズマリーで作ったリースです。

 

♪ピンポ~ン と伺うと、奥さまは具合が悪くて伏せてるとのことで

旦那様が応対してくださいました。

なんとも素敵な、穏和そうな優しそうなナイスミドルなご主人さま(*@▽@*)!

奥さまも優しそうないい人だったけど、ご夫婦揃って柔らかな雰囲気♪

思わず和んでしまいました。

事の経緯を説明して、

「お口に合いますかどうか・・・」と差し出すと

「いえ、いけません;;」と初めキッパリ拒否されましたが

「今焼いてきたパンなんですが・・」と言うと

「焼きたてですか?あっホントだ温かい♪」と目がキラん*(笑)  

(^m^)見逃しませんでしたよ~。

嬉しそうに受けとって頂けてよかったです♪

 

それにしても・・・・・・・・・・・

Ryoちゃんて、ものすごくスレンダーな美人さんなんですよ。

しかも、肩までのセミロング・・・・。

私、、お尻も太腿もRyoちゃんの2倍はあるし、

髪の毛はロングだし、

ローズマリーのお宅の奥さん・・・・似;似てますか?(^^;)

でも、Ryoちゃんに間違われるなんて光栄でーーす♪(>▽<)

 


5000nice!達成しました!

これも、いつもご訪問くださる皆様のおかげです(-v-)*

ありがとうございます♪

そして、キリ番を踏んでくださったのは・・・・・・・・・・

kitazawaさんでーーーーす!!

5000nice kitazawaさん.JPG

今回、ちょっと渋めに・・・・・(^m^)

kitazawaさんは、私がブログを始めた当初からご訪問くださってて

いつも励ましのコメント頂いてます。

ありがとうございますm(-v-)m*

これからもお時間ある時で構いませんので、遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 26

ISO

可愛いガーデンシューズだわ♪
そして~素敵な”人の輪” 
ののさんの手作りパンを受け取った奥様は
心までほんわか暖かくなったことでしょう ^0^
by ISO (2008-11-07 17:37) 

kogiku

5000niceおめでとうございます!!!
ガーデンシューズ、かかとの紐がかわいらしさを↑↑してますね~♪
ホンワカ手作りパンは心もホンワカになったことでしょうね。
ツヤッツヤで美味しそう~
by kogiku (2008-11-07 22:29) 

Rae

こりゃ嬉しいよーーーー!
だってさ、だってさー、手作りだし、自分のこと思って作ってくれたんだーって思ったら感動ものよ!(#^-^#)
ガーデンシューズもかわいいねー♪
そうそう、私もあるよ。「コメント投稿に失敗しました」。ムキーーーー!だよねー。
悔しいからコピーしてから送信しています。
by Rae (2008-11-07 22:35) 

yamagatn

こんばんわ^^
今日は出張でヘロヘロのため訪問&応援のみ
で大変申し訳ありませんです・・・・・
記事はきちんと読ませてもらってますが
コメントは明日にしたいと思います^^

PS いつも御声援ありがとうございます
次のキリ番プレゼントはあればモクズガニもいいなあと
思っているところなのであります^^
ちなみに、お菓子屋さんはたぶん私には無理かなあ・・・・
だって、人にタダであげるほうが好きなんです><
by yamagatn (2008-11-08 00:22) 

rinco

私もガーデンシューズ持っていますが、このかかとの可愛さに
びっくりです〜。
コメントに失敗しましたもそういえばありましたね〜。
なんか色々トラブル多いですね…残念。

キリ番カードもおっされ〜!
見習おう…。
by rinco (2008-11-08 00:34) 

SOLE

気がつけば5000nice突破してたねーー。おめでとーー!!

ガーデンシューズおしゃれだねー。aiさんとこのみーんなオシャレだもんねー。
私もまた見に行かなくちゃ! ε≡≡ヘ( -公ー)ノ

ご近所とのほっこりお付き合いいいね。今の時代はなかなかないもんね。
ご主人の目がキラリと光った瞬間を見逃さなかったあなたが素敵♡
by SOLE (2008-11-08 03:15) 

のの

♪ISOさん
 こちらのほうがお話していて、ほんわか優しい気持ちにしてくれる雰囲気の
 ご夫婦でした* あ~いうふうに年を重ねたいものだわ(´∇`*)

♪kogikuさん
 ありがとうございます~(*^^*) 
 ガーデンシューズ、可愛いでしょ~? 踵のストラップは前に倒すとスリッパの
 ように履けるし、とても便利です♪

♪Raeさん
 たぶん、ご主人もそんな私の気持ちを汲んでくれたから、気持ちよく受け取って
 くれたのだと思います(^-^)ホントにダンディなご主人♪
 コピー取っておけばいいのかぁぁ(@@;) 前画面に戻ってコピーして、新しい
 画面にコピーして再び送信するもののダメで、ついにはそのコピーごとシャットダウン
 しちゃった;;; メモに残せばいいのかもね。 アドバイスありがとう~(^^)/
by のの (2008-11-08 07:03) 

のの

♪yamagatnさん
 出張ご苦労様です(ーv-) 本来ならば県庁所在地は酒田であるべきなのに
 内陸まで・・・お疲れ様です。ほぼ全県、県庁所在地って港のある海側の街
 なんですよね。貿易で栄えてるから。山形には妙な力関係の歴史があったようで;
 せっかくの北前船も意味無いじゃん・・・;
 モズクガニ(モクズガニ?)プレゼント楽しみにしてます~♪

♪rincoさん
 この踵ストラップのおかげでとっても歩き易いんです(^^)。ストラップを前に倒せば
 サンダルみたいにも履けるし♪気に入ってます*
 
♪SOLEさん
 ありがとーーーー(*^^*)
 aiさんとこの雑貨、可愛いよねぇ。他にも欲しいものはあるけど、我慢我慢;
 パン食べない人だったらどうしようかなぁ・・・;と思ったけど、好きそうだったので
 よかったわ♪ ご近所づきあいは大事よね(^。^)b
 
by のの (2008-11-08 07:13) 

のの

♪xml-xslさん 猫屋福助(株)さん coudore-abyさん nice!ありがとうございます
by のの (2008-11-08 07:14) 

tsuyopon

お洒落なガーデンシューズ!
シックな色がいい感じ!
ローズマリーのお礼にパン♪喜ばれたでしょうね~♪
ふっくらした 焼きたてパン(^^)おいしそう!
by tsuyopon (2008-11-08 10:11) 

ふーみん

おしゃれなガーデンシューズ素敵です。
ローズマリー いいものもらわれたわね。
お料理に使えるし紅茶に入れてもいいですし
良かったですね。旨く育つといいですね。
ののさん は元来器用な方ですね。
美味しいパン もやかれるし、ワイヤーで色んな物
作れるし うらやましいです。
Cheeさんに爪のあかでも煎じてのませたいわ。

by ふーみん (2008-11-08 11:33) 

cacocoa

コメント、私も昨日した分全部消えてるみたいで。。。
超ショックですぅぅ・゚・(つД`)・゚・
ステキなご近所付き合いですね!
ナチュラリ~なカンジで憧れちゃいます*^^*
ガーデンシューズもオサレ☆
by cacocoa (2008-11-08 16:30) 

blume

ステキなガーデンシューズですね!(^^)
用もないのに履いて外に出たりなんかして・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
焼きたてのパンって言ったときの反応・・・
正直なお方・・・(^ー^* )フフ♪
by blume (2008-11-08 17:03) 

ふゆもえ

可愛いガーデンシューズ見つけましたねv^0^
(私も欲しいと思ったけど、こういうのを買うと「持ってるのに
どうして自分で庭を綺麗にしないの?!」と誰かに言われそう
なので、買えません^^;)ローズマリーも良かったですねv
さぁ、これからどんどん増殖させましょう~^0^
by ふゆもえ (2008-11-08 17:46) 

tess

なんて素敵なお話なのかしら。
ローズマリーのお宅のご夫婦も本当に素敵ですね。ずっと気にしてryoさんに声かけられたんですものね。
それにしても「ののさんでしょ~」ってメールくれたryoさんにもniceです。

by tess (2008-11-08 21:27) 

のの

♪tsuyoponさん
 この微妙な色、わかりました?(^m^) 真っ黒でもなく、焦げ茶・・ってとこが
 いいですよね♪近所に買い物行くときにも履いてます。

♪ふーみんさん
 いらっしゃいませ!(^0^) ご来訪ありがとうございます♪
 Cheeさんのご姉妹ですよね?いつもお名前伺っておりますーー*
 ふーみんさんもローズマリー、お料理やお菓子に使われるのですか?
 もし何か「これオススメ」っていうレシピがありましたら、ぜひ教えてくださいませ~♪

♪cacocoaさん
 (++;)あらら;;;cacocoaさんも被害に・・・・;
 同じような時間帯にコメント入れようとしてたのかしら・・・。また改めて入れて
 くださって、ありがとうございます~(;;)♪感謝*
by のの (2008-11-09 07:20) 

のの

♪blumeさん
 スーパー行くときとか履いて行きました~(^^)軽くて歩きやすいですよぉ。
 ちょっとした雨でも大丈夫だし、いい買い物しました♪

♪ふゆもえさん
 おっ:ふゆもえさんも目つけてました?(^m^) 私も実はずっと前から
 気になってたんですが・・・。今回セール価格になってましたので♪
 
♪tessさん 
 そうなの・・(;;)私のためにわざわざ挿し木して根付かせておいてくれたんだなぁ・・
 と思ったら、ホントに感謝でした* 
 Ryoちゃん、なんだか知らないけどピンときたみたいです(´ー`;)なんでも欲しがる
 からかしら・・・(笑)
by のの (2008-11-09 07:27) 

yamagatn

5000nice達成おめでとうございます!
ふふ、私バターロール大好きなので食べてみたいなあ^^
あ、できればクロワッサンのほうが^^

PS プレゼント企画は間に合えばモクズカニで
いこうかなあと考えております^^
蕎麦は美味しい不味い、好みもはっきりするんですよね^^
私の行ったお店は13号からファミマを入ってすぐなので
機会があれば食べてみてくださいませ!
絶対美味しいのでオススメなんです^^
by yamagatn (2008-11-09 16:50) 

のの

♪yamagatnさん
 ありがとうございます(*^^*)
 クロワッサンは難しいらしいので、作ったことはないのです(笑)カロリーも高いし・・
 モクズ(?)カニ、絶対応募します!(@▽@)0ゞ当たるかにゃぁ~♪
 蕎麦はそうですね、いろいろなタイプがありますもんね。私が行ったところのも
 根強いファンはいるものの、うちの旦那さんは「ありゃー蕎麦じゃねぇ・・;」と
 ご不満気味でしたもの(^^;)
by のの (2008-11-10 05:57) 

のの

♪kitazawaさん nice!ありがとう(*^^*)
  たねさん nice!ありがとう♪
by のの (2008-11-10 05:58) 

mitsu

こんにちはー5000越えおめでとうございます!
ちょこっと、お出かけツッカケ・サンダルとは違いますね(笑)
専用のものってやっぱり気分が盛り上がりますよね
カードはののさんカラー!
どこで拝見しても一目で分かりますよ~
三溪園のねこさん~みんなからゴハン貰ってるんだぁ
食べすぎはちょっと気になるけど~
警戒心してないニャンは安心して見てられます
by mitsu (2008-11-10 11:40) 

あんみつ

焼きたてのパン頂くって嬉しいですよね。。。
5000ナイス!! おめでとう♪
by あんみつ (2008-11-10 15:29) 

にょろキー

5000niceおめでと~~~!!
オシャレなガーデンシューズ!こういうものってついついないがしろにしてしまい、やっっすいサンダル履いてる私…(--;)
ローズマリーの奥さん、ずっとののさんの事を気にかけて下さってたんだね。きっと、彼女の中ではお友達とののさんのイメージが同じなのね~(≧▽≦)ののさんの気持ち、ホカホカのパンと一緒に伝わったでしょうね~。
by にょろキー (2008-11-10 16:16) 

のの

♪mitsuさん
 ありがとうございます(*^^*)
 三溪園は、園内のあちこちに猫さんがいて、お弁当食べてる人の横に行っては 
 じーーーーーー・・っと見つめていました。で、全員丸丸・・・・(笑) 
 メタボだけど、みんな表情は穏やかで幸せそうでしたので、良しとしましょうか・・

♪あんみつさん
 ありがとうございます(^^)  
 自分でパン焼かないと、焼きたてほかほかってなかなか有り付けないですもんね。

♪にょろキーさん
 ありがとーーーー(^^)/!
 きっと、Ryoちゃんと何かが似てたのでしょうか?? でも、Ryoちゃんでホントに
 よかったです♪(^^)
by のの (2008-11-12 06:27) 

すぅ〜ちん

人と人のつながりって 粋なものだなぁ~と感じました♪
ののさんのお人柄が 呼ぶんですね、羨ましいなぁ~!!

キュ~トなガ~デンシュ~ズ ♪ ロ~ズマリ~ ♪ 焼きたてパン ♪
by すぅ〜ちん (2008-11-16 18:11) 

のの

♪すぅ~ちんさん
 ローズマリーちゃん、すくすくと成長中♪(^^)大きな木になるかなぁ。
by のの (2008-11-18 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。