SSブログ

カメラバッグをリメイク♪ [remake]

     CSC_0009.jpg

「セピアで撮る」のではなく

「撮ってからセピアにも」出来る機能があって

カラーでも残るし、セピアでも残る。

すーごーい(@▽@*)

 

 


       DSC_0244.jpg

この通り、Nikonさんが付けてくれたデジイチバッグは可愛くない(;;)

シンプルなので、このままでも洋服によっては合いそうだけど・・・

フリフリの乙女服が着れないではないか(`∧´#)

ねっ、たぃょぅさん♪

 (たぃょぅさんは、おばちゃんカートをオトメバージョンに

 仕上げました(^^)v→「◎太陽ブログ◎」

たぃょぅさんを真似たわけではなく、たぶん同時期に同じ事を

していたと見られ・・(笑)

記事を読んで(>▽<)嬉しくなっちゃいました*

 

私の場合は、バッグごと好みの生地で包んでしまえ~(>▽<)/ 

ってことで出来たのがこちら↓

DSC_0029.jpg

上半分のチェック生地は・・そう、覚えてる方は覚えてる(^m^)

魔の三角地帯で撃沈したパジャマ イージーパンツの残骸。

袋状にして、バッグをスッポリ入れてボタン止めるだけ。

取り外し可能(^^)v♪

ストラップの肩当てにも同じ生地でカバーを・・・。

これならオトメなスタイルにもおっけー!?

 

完成品をバシバシ撮影してたら、♪ピンポ~ン

DSC_0038.jpg

ちょっとしたことでケーキいただいちゃいました(^-、^)♪

ついでにケーキも撮影撮影♪

 DSC_0056.jpg

おぉぉぉぉ(@@*)鮮明~♪

 

ごちそうさまでした(-v-)

 


            【ペンギンのジョンくん、完成しました】

         DSC_0005.jpg 

                     (制作者:母)

 

 


【大塚いちおくん個展のお知らせ】

4月23日まで南青山で個展を開いてるそうです。

詳しくは前記事で♪

 

 


nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 20

ふゆもえ

お財布に優しいリメイクですねv^^
フリフリ乙女服って・・・とつっこみつつ、最近私も
そんなような格好に興味津々デスv
by ふゆもえ (2009-04-16 13:53) 

mocomoco

うおぉ~!取り外し可能なバッグってナイス!アイデア!
これに合わせるフリフリ乙女服…ワタシも気になる…
まっ、デジイチはどうしても裸で持ち歩けないし、
荷物も増えちゃいますけど、
やっぱりももさんの写真見てるとデジイチ欲しくなる~♪
by mocomoco (2009-04-16 15:51) 

まゆ

そ~かわいくないんだよねカメラbag!
私は使わないんだけど、パパが学校行事の時にいつも持ち歩いていて、、
お友達ママから「カメラのお仕事されてるんですか?」なんて聞かれちゃったわ^^;
今回買った私のは小さいから何かラブリ~なのに入れる予定よ(*^m^*) ムフッ
んにしてもいいアイディア!どんなカッコでこれ肩にかけてるか自分撮りして見せてくださいませ(o ̄ー ̄o) ムフ
by まゆ (2009-04-16 18:44) 

Natures工房-晶-

私のも作ってもらいたいくらいカワイイ☆☆(カメラバック)
by Natures工房-晶- (2009-04-16 19:45) 

rinco

ほんと!同感!
私はかっこいい系が好きなんだけどそれにしてもイマイチで…。
カメラ三台位持っているけどそれについていたバッグは先日洗って
百均でカバー買ってしまいました。
フリマで売ろうかな…。
もう少し探してみようかと思いつつ結局そのままお気に入りのバッグに…。
カメラ二台はフィルム一眼なので予算のない今はオブジェです…。
by rinco (2009-04-16 20:14) 

ぴーすけ君

ペンギンのジョンくん、かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2009-04-16 20:33) 

あんみつ

カメラが良いとやっぱりカバンも大きいですね・・・・
色もちょっと色気が無いですよね・・・それをくるんでしまう!!良いアイデアですね♪ ののさんにピッタリのカバーになりましたね~♪
by あんみつ (2009-04-16 20:57) 

たぃょぅ

をを★すっかりオトメな仕上がりですね♪
しかも取り外せるところがすごくイイです(≧▽≦)
バッグも長持ちするし、気分によってカバーも変えられるしで、素晴らしいアイデアですね~★
パクる可能性大です(笑
ジョンくん、完成おめでとうございます♪ちょっと前から見るとフグっぽくて(爆)カワユイです(^^*)
by たぃょぅ (2009-04-16 21:07) 

cacocoa

オトメ仕様に大変身!
かわいいです。
持って歩きたくなります。
ジョン!
結局母の作品になったんですね(笑)

by cacocoa (2009-04-16 23:39) 

のの

♪ふゆもえさん
 フリフリ・・・はちょっとオーバーかもしれないけど(^^;)ゞ おばちゃんオトメな
 イマドキの服・・・ですね*  いくつになっても可愛いモノ着たい♪

♪mocomocoさん
 近頃じゃ、おばちゃん通り越しておばあちゃん世代もチュニック着てますよね
 嬉しいことです(*^^*) みんないくつになっても可愛い服好きなのねぇ。
 mocomocoさんがデジイチ持ったら、素敵写真いっぱい撮りそう~(>▽<)

♪まゆさん
 オトメな格好にあのバッグはやっぱねぇ・・・・; 逆に、写真撮るぞ!モードの
 時は、カバー外して素のままバッグにスポーティな格好で行ったりして♪
 
♪Natures工房-晶-さん
 (*^^*)嬉しいです*ありがとうございます~♪♪
 でも、両脇見るとレースの合わせが見事にズレております(>▽<;)なはは

♪rincoさん
 サービスといはいえ、もうちょっと格好いいor可愛いバッグにして欲しい
 ですよね。 普通のバッグじゃ持ち歩くのに不安だし;
 カメラ専用バッグ欲しくなりました;;
by のの (2009-04-17 12:42) 

のの

♪ぴーすけ君
 顔だけなので、携帯につけても邪魔にならないかもぉ。
 もしくは、ニャンコの首輪に・・ちりんちりん鳴るし。・・・ダメか(^^)ゞ(笑)

♪あんみつさん
 ありがとございますーー(^^) 普通のバッグじゃ持ち歩くのに不安だし
 なによりカメラ重いし;;一から作るにしても自信がなかったので止めましたが
 こんな程度のリメイクでも雰囲気変わるものですね。

♪たぃょぅさん
 気分によってカバー替える?( ̄□ ̄;)おぉうなんてナイスなアイディアだ;
 一つ作ってすっかり満足していたわ。ダメダメ。いろんなバージョン作って
 みなきゃね! たぃょぅさんもぜひ(>▽<)b  ・・・・・ふぐ・・・って(笑)

♪cacocoaさん
 今までは「いかにも!」的だったので(^^;)これで少しカムフラージュ出来た
 かな♪
 はい*ジョンくん完成させましたよー。でも、これは顔だけなので、ホントに
 簡単でした(^^)v
by のの (2009-04-17 12:51) 

にょろキー

なるほどぉ(❤o❤)いいアイディアだよ!このテク応用が効くね。気に入らないものにはカバーをつけてしまおう…(^^)汚れたら洗えるしね。
同系色の切り替えが好き♪
それにしても、カメラバッグのデザインってどうして時代遅れなんでしょう??今は女性も普通に使うのにねー。
ジョン君、誕生おめでとう(^▽^)ちっちゃいもの倶楽部の仲間入り?
by にょろキー (2009-04-17 15:05) 

ai

おー!例のバッグが例の残骸で!笑
イージーパンツ、何気に色々役に立ってるじゃないですか(* ̄m ̄)
そして・・・見逃しませんでしたよ。
conta君の隣にちゃかり居座る茶太郎さん。爆

by ai (2009-04-17 17:04) 

のの

♪にょろキーさん
 ふふふ( ̄m ̄)カバー替えれば雰囲気も変わるしね♪
 うんうん。汚れたら洗えるね。(考えてなかった;笑)
 サービス品だからねぇ;;細かい文句は言えないけどね。
 え・・・・・;;? ちっちゃいモノ倶楽部・・・(^^;)あははすっかり休業中*

♪aiさん
 えぇ。七転び八起き。無駄にはしないわ( ̄∇ ̄)0ゞ
 あっ♪見えてましたか?茶太郎さん♪ contaくんのBOXに飾ってます(^^)v
 さすが飼い主(>▽<)
by のの (2009-04-17 21:37) 

naomi

ののちゃん、お久しぶり~~♪
カメラバッグ、素敵に変身してるね。
カバーしちゃうなんて、さすがののちゃん♪
ナイスアイデアだわ。

来週、乙女なののちゃんにお会いできるかな~(笑)


by naomi (2009-04-18 23:10) 

めぎ

しばらくご無沙汰しちゃって、いっぱい読みました~♪
可愛い小物が増えているし、可愛いお客さんも来てたんですね。
デジイチライフを楽しんでいらっしゃる様子、なによりです。
綺麗なできあがりをみると嬉しくなって、撮る気がどんどん涌きますよね!
by めぎ (2009-04-18 23:55) 

sat.k

うわ~いいないいな☆
さすがののさん!!
乙女服にあうバック!!(^^;)こうして作ればいいのですね。。
っていうかカメラの購入でバックまでついてきてステキ☆

私のカメラバックはこてこての黒い四角いバックですよ(笑)
そりゃ~もう、普段そのまま持ち歩く気にはなれません(^^;)

最近私は雑誌に載ってたかわいいインナーバック探してます。
どんなバックにも使えるから便利そう☆
でもお値段が結構張るのですよね~
そんな矢先、これだ!!とおもうものをダ〇ソーで発見!
(ふわふわソフトポーチ??みたいなもの。。)
これに入れてインナーバック気分を味わったりしてみました。。
でも結局あまり使ってないです。。

自分で作ると言えば・・・ストラップをつくろうと思っています。
思い初めて早?ヶ月。。なかなか完成しません。。(笑)
ストラップもこれまた、とってもかわいいのがたくさんありますね~
(雑誌やネットではね。。近所にはないですけど。。そしてこれがまたお高いのです・・・)
ののさんのバックをみて思いましたが、全部作ろうとしないで
リメイクすればいいのね~

カメラ買うとその他付属品もいろいろ欲しくなりますね。。
デジイチライフますます楽しんでくださいね♪

1台のカメラには





by sat.k (2009-04-19 06:51) 

のの

♪naomiさん
 (^m^)むふふ* ありがとうございます♪
 バッグを一から作れないので、カバー程度なら・・・ね(^。^)b
 来週・・・ということは、行きますかぁ?(*^^*)パシフィコ。

♪めぎさん
 (>▽<)お忙しい中、過去記事まで読んで頂けて、嬉しいですーーー♪
 ありがとうございますm(-v-)m
 デジイチはやはりコンデジと違って画像は綺麗ですが、イメージが先行して
 しまって(笑)なかなか思い通りにいかない歯がゆさに悩んでおります(^^;)

♪sat.kさん
 例え好みのスタイルじゃなくても、タダでカメラバッグ貰えるのは有り難い
 ですよね*  シンプルなことはシンプルなので・・・・(^^;)
 普通のバッグではカメラ持ち歩くの不安だし・・・。
 ストラップを作る!?(@▽@)どんな素材で作られるのですかぁ?
 興味津々です♪ 完成楽しみにしてますーー(^-^)b
by のの (2009-04-19 08:52) 

tess

脱着可能ってのがniceです。
乙女フリフリでもスポーティにも合わせれる。
ペンギン・・・??チビすぎ(失言)
by tess (2009-04-19 23:44) 

のの

♪tessさん
 旦那も一緒のお出掛けはもちろん外して*  持たせるから(笑)
 ペンギン、確かにチビチビなの(>▽<)/ 頭に鈴入ってるから
 余計に可愛いよ♪
by のの (2009-04-20 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。