SSブログ

夏用バッグをリメイク♪ [remake]

     DSC_0015.jpg

安かったの!!!(>▽<*)/夏バッグ!

なんと定価の4分の1で売ってたので衝動買い♪

でも・・・・・;この飾りが(--;)

         DSC_0011.jpg

この花飾り・・・・・   と、  留めボタン・・・・・・・・・

なーーーんか、ツボに入らない・・・・・・・・(--;)

そこで、

これ全部取り外して分解し、

木製ビーズは組み直してボール状にし

DSC_0022.jpg

こんな留め具にしちゃいました(^^)v♪♪

      DSC_0028.jpg

うんうん(^-^)0ゞ   これなら良い感じ♪

オリジナリティ度アップして満足満足*

 (ちなみに、冒頭の帽子・・・あれは300円だったのだ( ̄∇ ̄*)

 とある大手スーパーのガレージセールというものにて。)

 

 

     *前記事含めてコメントへのレスが少し遅れそうです;

       みなさまのブログへのご訪問も遅れ気味です;;

       すみませんm(--;)m

 

 


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kogiku

ん~♪
誰も持っていないオリジナルバッグね♪
ほんのちょっと違うだけで大違いね@@♪
これから大活躍しそう~**
by kogiku (2009-06-26 22:04) 

ふーみん

ののさん 素晴らしいぜんぜんちがいますね。
手間かけた分 ステキに変身しましたね。
by ふーみん (2009-06-26 22:20) 

cacocoa

リメイク、大成功ですね☆
by cacocoa (2009-06-26 22:37) 

koume

か…可愛い…。
最近年がいもなく、ナチュラル系の服装をしたくてたまりませんw
あー私もこの手のバッグ欲しいな~^^
それにしても、相変わらず、のんさんのセンス、素敵♪
by koume (2009-06-26 23:39) 

にこちゃん

こういう横がけバック、手が空くから便利なんですよね!
ゴテゴテしてたのが、すっきりして可愛くなった~
この夏、活躍しそうですねぇ。
by にこちゃん (2009-06-26 23:54) 

Rae

可愛いーーーーー!!
オリジナルの可愛いバッグになりましたね。
夏らしくて涼しげでかわいいし、この夏は多用しそうですねーー(^0^)
by Rae (2009-06-27 00:06) 

rinco

こりゃ〜ほんとにNICE!です!
ちょっと変えて全然違う印象!すごーい!
by rinco (2009-06-27 00:50) 

ふゆもえ

スーパーでの掘り出し物はテンション上がりますね!>▽<
帽子300円とは!そしたらこのバックって一体・・・@@;
by ふゆもえ (2009-06-27 11:33) 

mocomoco

ワタシもこういうバッグ大好きー!
両手が空くのも便利だしね♪
ののさんリメイクもGOO---D!
これから大活躍しそうなバッグでのお出掛けもあるのかなぁ?

by mocomoco (2009-06-27 14:25) 

のの

♪kogikuさん
 ホントはもうちょっと違う感じのがよかったんですが、値段にひかれ(^^;)ゞ
 買っちゃった♪
 この木製ビーズを球にしよう、というアイディアは、kogikuさんに作って頂いた
 ヘアゴムのあの飾りをヒントにしたんです!(^^)b
 つなぎかたも、前に動物ビーズキットで作った時に学習したつなぎ方が
 役に立ちました(>▽<)/  なんでもやっとくと手作り品に生かせますね♪

♪ふーみんさん
 (*^^*)ありがとうございます♪ 思いつきでやった割りには可愛くできて
 大満足です♪

♪cacocoaさん
 はい(^^)♪ ありがとうございます!

♪koumeさん
 あら*オトメ可愛いナチュリラな服はいくつになっても大丈夫よっ♪
 以前道で会ったおばーちゃん、ギンガムチェックのブルーワンピ(フリル付き)
 に、足首までの靴下と紐靴履いて、麦わら帽子で腰曲げて歩いてたの。
 すんんんんごく可愛かった(>▽<)/

♪にこちゃん
 そうそう(^^)やっぱし両手フリーじゃないと写真撮りづらいので・・(笑)
 いつもショルダーばっかりです♪ 夏はやっぱこのタイプのバッグいいですよね
 
♪Raeさん
 きっと今夏中持ち歩いて汗で真っ黒になりそうな予感・・・(笑)
 まぁ、使い捨てでもオッケーな値段なので、それもありでしょうか・・・・。
 (でもきっと私は捨てない・・・(爆))

♪rincoさん
 ありがとうございまーす(^^)♪

♪ふゆもえさん
 ふふふふ・・・・・( ̄m ̄)知りたい?500円っす♪

♪mocomocoさん
 やっぱしお出掛けには両手が空く肩掛けバッグが便利よねぇ♪
 この夏はこればっかりになって、きっと秋には真っ黒かも(^^;)
by のの (2009-06-29 13:17) 

のの

♪♪nice!くださったみなさま、ありがとうございます!(-v-)♪
by のの (2009-06-29 13:17) 

にょろキー

ん~~確かに…
やっぱりこの、オレンジが余計だよね…
それにしても、ちょっとしたアイデアでずいぶん変わるね。
私もこの方が断然素敵だと思うな♪
もとの留め具はまた何か違う使い方で活きる予感(^^)

by にょろキー (2009-06-29 15:07) 

あんみつ

この方が、スッキリして良いよね~ 
イマイチと思いながらも、私ならそのまま使用してしまいそう・・・^^;

帽子安い! 
バーゲンで出ているのは殆んどMサイズなので、私頭が小さくて、合わないんです・・・帽子探しに結構苦労します・・・
by あんみつ (2009-06-30 12:24) 

のの

♪にょろキーさん
 でしょぉ~?;( ̄∇ ̄;) こういう売れ残り品みたいのって、何かが
 余分だったりするよね(笑) 
 そうそう♪留め具はね、ちゃんと取って置いてます(^^)v♪

♪あんみつさん
 帽子安いでしょーー!? しかも色といいカタチといい、好みにビンゴ♪
 だけど、売れ残り品(^^;)こんな可愛いのにどうして残ってたのか・・・;
 それに、すごいの;サイズが細かくすべて揃ってたのです!
 54/55.5/56/57・・・・・という感じに。ぴったりなのを選べました♪
by のの (2009-07-01 05:43)