SSブログ

つれづれに~・・・・・ [zakka]

        DSC_0025.jpg

沖縄の星砂と珊瑚です(^^)♪

確か、別々の島のモノらしいのですが

空瓶に一緒に入れたら、お部屋が沖縄に・・・・・。

 

 

ボクちゃんのピアノの先生は、趣味がスキューバダイビング。

毎年夏には沖縄とか行って潜ってるようです。

 

今年は・・・・・・・(あ゛;;島の名前忘れた(@@;))

ナンチャラ島にいったらしく、お土産に星砂頂きました♪

何年か前にはウンチャラ島(^^;)の珊瑚をお土産に頂いて、

大事に取ってありましたので、今回コラボしてみました。

 

空き瓶は、無印良品で買ったハーブミックスが入ってた瓶です。

この手の空き瓶、捨てられないんですよね(>▽<;)

 

こちらは↓お盆前に買った雑貨。

蓋のニャンコの絵にヨロメキ、衝動買い。

しかも半額以下の大特価だった!(>▽<)/

DSC_0027.jpg

♪箱の中身はなんじゃーろなーー♪

はいっ*DSC_0035.jpg

クリップです。

開け方もいいでしょ(*^m^*)

ただいまお気に入りの雑貨です。

 

 


DSC_0009.jpg

夕食後、食器洗おうと流しをみたら

器に落ちてたプチトマトのヘタがなんかヒトデみたいな。。。。

可愛かったので、遊んでみました。

 


【またまた梨♪】

今度はお姑さんから送って頂きました(^^)。

DSC_0046.jpg

庄内地方の「刈屋」という地域の梨は、

今や梨のブランドです。

こちらも先日の櫛引梨に負けてません!(>m<)

ジュースィ~で濃厚な甘さ♪

箱開けたとたん、一個いきなり一気食いしました*

うーーーーーん(´ー`*)庄内に生まれてよかった♪

 

 

さ*次はどんなフルーツが・・・・・(*^m^*)

 

 

 


【余談ですが】

今度はうちのアパートの反対側の家々を壊しています。

築ウン十年の中途半端に古いお家で、しばらく空き家だったところ。

おかげで、超特大ゴッ◎ーとか、ミニサイズのやつとか

蜘蛛も我が家の中をウロウロ・・・・・・・(@@;;)ひぃぃぃぃぃ

絶対、こっちきたよな・・・・・・。

 

ブルドーザーでガンガン・バリバリ・ベキベキと毎日スゴイ音がしてましたが

あんな豪快に壊せたらなんだかちょっとストレス解消になりそう?(^m^)

やってる方々は肉体労働で大変そうですね;;すんません;

 

 


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ふゆもえ

その節はクリップありがとうございましたv
そうそう!この雑貨のシリーズのスタンプとか
見つけちゃいましたよv>▽<可愛いですねぇv
(って、でも使いこなせそうにないので買えない^^;)
うちも、建て替えで取り壊した時、近隣の皆様に
こうして迷惑かけたんだろうなぁ^0^;
(ムカデとかすごかっただろうなぁ^^;)
by ふゆもえ (2009-09-11 14:15) 

ふーみん

ののさんはなんでもステキに飾ってしまわれますね。
あきびんも素敵に変身ですね。
ウチは空きビン 塩コブやお漬け物のお裾わけに
重宝してます。
幸水沢山送ってきましたね。親元は有難いものです。
美味しそうですね。
取り壊しの音は凄いですね。
しばらくご辛抱を!
by ふーみん (2009-09-11 20:22) 

megu

ののさ~ん♪

今回こそは画像認証に成功してほしいです。。。が、どうでしょうかぁ??

テストのため短い文章でチャレンジしますね~(^_^;)
by megu (2009-09-11 20:34) 

Rae

そりゃ、よろめくわー♡
なんちゅうかわいいクリップ入れ!!
いいもの見つけられましたね♪
建て替えでGokiが(T_T)
やだわー、何を無断で人ん家に入って来とるねん!!ちゅうは無しですわな。
せやから、かわいげないねん(違)
by Rae (2009-09-12 00:21) 

rinco

うちもゴッ○ーとか来ないように頑張っていますが…
やっぱり何回かはみますね。

先日は大きな蜘蛛…バラバラ事件…。
でもなぜが被害に遭うのは妹で…。

いつも美味しそうな果物がたくさんあっていいですね〜!
by rinco (2009-09-12 00:49) 

やまがたん

よし、今日は梨を買いにいこうっと^^
美味しい幸水、私も大好きなんですぅ
星の砂・・・5月に沖縄に行ったばかりですが
また来年になったらいけるかなあ・・・

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-12 07:38) 

のの

♪ふゆもえさん
 確か、ふゆもえさんにはペンギンが行ったんですよね?(^^)
 ペンギンも好きなので、すごく迷ったんですが~;やっぱ自分のは猫で♪
 えーーー!(@@)スタンプあるんですかー!?探してみよっ*
 む・・む;む;ムカデーーー!!(@@::)ひぃぃぃぃぃ・・。

♪ふーみんさん
 うちもジャムや佃煮入ってたようなコロンとした形の瓶は、梅干しとか
 入れたりしてます(^^)
 このハーブの瓶は細長くて小さいので、インテリア用にもってこいです♪
 お姑さんはとてもマメに季節のフルーツなど送ってくださるんです(TT)
 ありがたいです(はーと)

♪meguさん
 きゃーーーー(*^^*)コメントありがとうございまーーーす♪!!
 よかったぁ。入ってますよぉ~♪
 いつも読んでくださっててありがとうm(^^)m♪

♪Raeさん
 ねっねっ*可愛いでしょーーー♪これはまるでポポちゃんだね(笑)
 ゴッ◎ーに限らず、不法侵入虫はホント憎たらしいですよね(--;)
 アリンコも出ますが、∑ブチーーっっと潰させていただきます。

♪rincoさん
 げげ;;(@@) 蜘蛛バラバラ・・・?;;;
 それってやっぱ・・・・の仕業?;;ですよね(^^;)
 モモも時々ゴッ◎ーイタブって遊んでましたから・・・・・。
 今年はフルーツ美味しいですね~(´∇`*)
by のの (2009-09-12 07:43) 

のの

♪やまがたんさん
 (@▽@)わぁ*びっくりーー☆ほぼ同時に書き込んでましたね(笑)
 梨梨!梨ですよぉ♪今は幸水。このあとは豊水と楽しみが続きますね♪
 櫛引も刈屋もどっちもイケます!
by のの (2009-09-12 07:58) 

めぎ

沖縄・・・今から20年くらい前に、友達と旅行した記憶が蘇ってきました。ああ、あの頃は、若かったなあ・・・めぎはあのとき、ピンクの服を着てましたもの。
by めぎ (2009-09-13 07:00) 

Rae

ののさん~、お待たせしました!!
キリ番カードを作成して、今日の記事(http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-09-13)にUPしてあるので、時間のご都合のいいときに遊びにいらしてね~~♪お待ちしています(^-^)0
by Rae (2009-09-13 12:54) 

ISO

沖縄~~いきたぃ~~って気分。
珊瑚だけでも沖縄みたいね・・無理がある?
トマトにヘタが・・そうそうこの青ヒトデ欲しくって~BLACKにダイビングで取ってきてって頼んだら・・「お土産やさんで~」って。まじ真面目なんだから。
梨~美味しそう~山に梨狩りに行くかぁ!

by ISO (2009-09-13 19:15) 

tess

星の砂がお土産なんて素敵なんでしょ。小瓶に入れて毎夏登場しそうですね。でも私は丸くてジューシーな大きいのの方が羨ましいです!!
パケ買いのクリップ、このクリップの形ちょっと変わってますね?
by tess (2009-09-13 22:48) 

のの

♪めぎさん
 あらっ;私も沖縄に行ったのが20年・・いや22年前です(^^;)
 あれからまだ行けてませんが、ぜひもう一度行きたいですねーー。
 海が綺麗でした~*

♪Raeさん
 ありがとうぉぉぉ(*^^*)!!早速頂いてきました!

♪ISOさん
 山・・・野生の梨!?;・・・んなわけないか;
 でも、それって美味しそう~♪

♪tessちん
 でしょ~♪先生のお土産はいつも楽しみです♪
 梨、今年は美味しいですよーー♪
 そうそう、クリップね、よーーく見たら普通の文具のと違うんですよね。
by のの (2009-09-14 06:20) 

のの

♪niceくださったみなさま、いつもありがとうございます(-v-)
by のの (2009-09-14 15:12) 

kogiku

星の砂って、見ているだけで癒されるよね~^^
愛くるしくって。
そして、超特大ゴッ〇ーは。。。やめて~~~~
住み着かないで欲しいね^^;;

by kogiku (2009-09-17 12:53) 

のの

♪kogikuさん
 住み着く前に退治出来てよかったですーー(><;)
by のの (2009-09-17 14:13)