SSブログ

なりきりボクにゃん。 [amineko]

DSC_0004.jpg

寒い日でした~;;;

こんな日はおコタでみかん♪

ん?

 

 

とはいえ、うちにコタツはありませんが。

 

DSC_0023.jpg

バニャニャ。

 

 

書きたい事があるんですが

なかなかうまくマトメられずにいます。

じっくり時間がある時に

じっくり書きたいと思います。

 

そんなわけで、特にネタもなく・・・・

貧乏暇無し;どこに行くでもなく・・・・

かといって、おうちのインテリアに手を加えるでもなく・・・

( ̄∇ ̄;)アハ

DSC_0026.jpg

しばらくこんな状態も続いたもので

あみねこで遊んでみました♪

 

そういえば、今年の春先、

新型インフルエンザが流行し出した時。マスクが手に入りにくくなるほど

各お店で売り切れましたけど

町中や電車に乗って出掛けると

それほどマスクしてる人に出会いません( ̄∇ ̄;)

自分がマスクしてるとむしろ避けられるてるような・・・;

イヤ、これ予防だから;;

奥さん奥さん、私の横空いてますけど。

と、言いたくなるほどです。

あのマスクたちはいったいどこへ???

 

 

私があみねこ撮影してると、

早速ボクちゃんが邪魔しにきて

カメラの前に立っては顔をブンブン振るので撮ってみたら

DSC_0017.jpg

あははは(^▽^)すごい顔!

 

 

これ↓なんだと思います?

DSC_0027.jpg

以前、観賞用でいい~と紹介した

サツマイモ君です!!

こんなになっちゃいました!(@▽@)

 

 


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 14

すぅ〜ちん♪

押し逃げしていました、おっぺけです^^;
あみねこさん達にも負けじとボクにゃん、おもしろ~い♪
おコタもホットカーペットも無いので
お布団をかい巻き状態です(笑)
寒さに勝った、ボクにゃんです☆
by すぅ〜ちん♪ (2009-11-03 22:59) 

koume

インフルエンザ、確かに死亡者が出てるからね、わからないでもないけど…。
ちょっと騒ぎすぎな気がします。
普通に街で売ってるマスクだって、ウイルスの大きさに対応してるのかなーって。
普通のマスクだったら、全然意味無いカモ。。。
あみねこ劇場、私好きですよ~♪

by koume (2009-11-04 01:29) 

rinco

サツマイモすごーい!なってる?
ボクちゃんもすごーい!
なんかマスクは余り予防にならないって噂もあるようで
なっている人がやってない事にはどうにもならないなんて
言われたからかも…。
by rinco (2009-11-04 01:56) 

のの

♪すぅ~ちんさん
 押し逃げでも大丈夫ですよぉ(^^)いつもご訪問ありがとうございます♪
 ボクにゃんはあみねこの小さい方のことで、うちの息子は「ボクちゃん」です
 ので・・・・(爆)紛らわしいね!(>▽<)ちょっと表現変えようかな・・・。
 ホントに寒いですね;;; お布団巻いていたいです。

♪koumeさん
 町で売ってるマスクは、花粉・風邪のウイルス用ですね。中にはインフル対応
 のもあるんですけど、もう見なくなりました(^^;)在庫切れでしょうか。
 風邪用ぐらいのはわかるんですが、花粉とホコリしか取りませんよ、っていう
 ような30枚入りの箱のを大人買いしてるおばちゃん見ると、「何にお使いに 
 なるんですか?;」って聞きたくなるーー。

♪rincoさん
 すごいっしょ!?(@@) グングン伸びてます♪ さて、地下に芋は
 出来ているのでしょうか?・・・・・(謎)
 花粉の季節のほうが断然マスク人口多いですね(^^;) 
by のの (2009-11-04 06:02) 

tess

バニャニャ(笑)
後ろからマスクの人が近づいてくると(特に男性で帽子とかかぶってたりしたら)無性に警戒してしまう私って自意識過剰なのかしら。だって、なんだか怖いんで。
最近はマスクも入手しやすくなりましたね。でも近くのホームセンターではハンドソープおひとり様2個までとかって書いてました。
by tess (2009-11-04 13:01) 

kogiku

サツマイモ、食べられそうじゃない~@@!
(意地汚いかしら^^;)
立派に育っているね♪
ボクちゃん。。どんな写真が出来上がるか楽しみにしながら首振っていそう(^u^)ぷぷ

そして、マスク。。。
親子でしっかりマスク付けている方いますよ~。
春先に比べると人数は少ないけどね^^;
やっぱりマスクには「元気ですから」とか「予防用」とか書いて付けたくなっちゃうよね。



by kogiku (2009-11-04 13:09) 

ふゆもえ

マスク、最近ちゃんと売ってますね^^;でも、以前いつも買ってた、
少量パックの安いのが消滅してましたTT
柄物にしようと思ったら、これも大量パックだしーー;
いろんな柄が少しずつ入ったのがいいのになぁ~。
職場で毎日してるので、仕事帰りの買い物はいつも
マスクつけっぱなしです^^;
by ふゆもえ (2009-11-04 17:28) 

たぃょぅ

そうそう!ほんと、マスク人口減りましたよね~
みんな、前の騒ぎでインフル慣れしちゃったのかしら、とこれからが本番なだけに心配です(><)。
今こそマスクで予防じゃないのっ?!って思い私もしてますが、やはり周りから「もしや、、、?」って目で見られます(涙
「予防」って、マスクに書きたいくらいですよね(笑

by たぃょぅ (2009-11-04 17:59) 

ふーみん

アミネコちゃんの写真凄く可愛いしー
きれいに撮れてますね。
ののさんは演出が上手です。
さつまいももインテリアになってますね。
by ふーみん (2009-11-04 21:03) 

Rae

マスクしたから完璧!という思い込みは減ってきた感じがします。
だけど、ほんとあの時売り切れ騒ぎになるほどだったマスクたちはどこに行ったんでしょうね。私もあまり街中でマスクをしてる人を見かけません。私もしてませんし(^^;) ウィルスなどの事をよく知らないで、変に潔癖症になって騒ぎすぎてるように思います。 ウィルスがー!とか騒いでるのに、「ヘ??それはいいの??」とか思う時あります。
by Rae (2009-11-04 21:29) 

seikom

うんうん、確かにマスクしている人って意外に見ないですよね。
私も自分がしてると、風邪?っと聞かれたり。。
みんな棚の奥にごっそりためこんでるのかしら・・・
うちもコタツないの・・でもこう寒いと、こたつが恋しくなりますね。
by seikom (2009-11-04 22:56) 

ISO

現場で働いていますが・・・マスクすると能率↓↓呼吸困難です。
だから~患者さんが陽性な場合しかつけませんよ。
外出してもしてません。ワクチンは季節性打ちましたが
新型は12月ごろ入荷したら順番が来ます。
それまでに掛からなきゃいいけどー。
掛かるも八卦、掛からなくっても八卦です!
by ISO (2009-11-05 02:15) 

SOLE

こっちでマスクしたら、半径5メートル以内には誰も
近寄らなさそうだわ。はは。
こっちの小学校も学校閉鎖や学級閉鎖になっているところが
増えてるみたいよ~。
全世界的に流行ってるんだね~。こわいこわい。
コタツーーー!!ぬくぬくしたいわ~

by SOLE (2009-11-05 06:17) 

のの

♪tessちん
 夜道では確かに怖いね(^^;)そういう人がいたら・・・・。
 ハンドソープもだけど、消毒ハンドスプレーとかも普通に出回ってますね~
 私もいつもバッグに除菌ウェットティッシュ入ってます。

♪kogikuさん
 もうちょっとしたら掘り起こしてみるね(^^)b♪ ワクワク・・・・*
 親子でマスクしてるのをみると、あ・予防なのね、って気がするんですが、
 どちらか一人だと「風邪ですか?;」ってちょっと警戒しちゃうかな(^^;)(笑)
 「予防」・・・書きたい!(>▽<)(笑)

♪ふゆもえさん
 スーパーもいっぱい人がいますからね、マスクしたままは正解ですよぉ~
 私も人混み行くときはマスクしてますよー。

♪たぃょぅさん
 ホントにねー。今が大流行なんだから、今こそみんなマスクするならしようよ
 といいたいですね。 そろそろ季節性ワクチンも打ちに行かなきゃー。
 もう打ちましたか~?

♪ふーみんさん
 お褒め頂き恐縮ですー(>▽<;)ゞえへへ
 サツマイモは、お米の袋に土を入れて、そこに植え替えたらどんどん
 にょきにょき伸び出しました(^^;) どこまで伸びるかなぁ♪
 地下にお芋は出来てるでしょうか!?

♪Raeさん
 (笑)うんうん。なんとなくわかります。「それでいいのー!?;」っていう・・。
 あと、最初だけ熱心に除菌とか手洗いとかするけど、だんだんめんどくさく
 なるのか、徹底してないとかね。 学校の対応でも、「??;;」っていうの
 いっぱいありますよー(^^;)

♪seikomさん
 コタツ、置いちゃったらきっと旦那が布団に寝なくなりそうなので(爆)
 夜中帰ってきて朝までコタツかも・・・・(>m<)
 狭いし、子どもが騒ぐので置けないですー。
 
♪ISOさん
 あらら(@@;)現場の方がマスクしなくて大丈夫?
 新型ワクチンは優先順位見ると、当分私には回ってきそうにないし
 どうしたもんかなー;と思ってます。ま・この冬はあきらめてますが。
 かかっても乗り切れるように日頃の体調と栄養管理ですね。

♪SOLEさん
 (´ー`)人 またまたいっぱいnice過去記事見てくれてありがとーー♪
 マスクをマメにしてるのって日本人ぐらいだっていうもんね;;
 イタリアでも学級閉鎖ですか!(@@) 日本だけじゃないのね;
 世界的大流行を実感;;
by のの (2009-11-05 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。