SSブログ

あいらぶ*おかかちゃん* と嬉しい頂き物♪ [zakka]

 DSC_0009.jpg

郵便受けに嬉しい届き物が♪♪

 

 


 

たまには雑貨ネタも・・・・(^m^)

 

横浜中華街にある雑貨店「チャイハネ」さんで売っているキャラもの

おかかちゃん

DSC_0022.jpg

あ~(´m`*)このヘナチョコ顔が和むぅ~*

 

ランドマークタワーの5階にもお店があって

そこで買ってきました。

DSC_0017.jpg

左上が芳香剤。 右上と左下がポチ袋(ミニ封筒)。

右下がフェルトシール。

DSC_0021.jpg

あぁぁぁ* たまらん♪

 

他にもいろいろなグッズがあるので

興味がある方はこちらをどうぞ♪ ↓

チャイハネ「おかか」通販

 

 


【クリスマスの約束】

・・・・・・・・・・・といえば、毎年クリスマスの夜に

TBSで放映する、小田和正さんのライブですが

小田さんオタクの私がその事に触れてなかったことを

疑問に思ってた方もいらっしゃるのでは?(笑)

実は

録画に失敗しました(--;)

 

旦那さんにパソコンで録画を頼み、

去年は念のため自分でもビデオテープの録画もセットし

万全の体勢で臨んだのに

今年も、旦那さんが予約録画でセットしてくれてるから

大丈夫ね♪ ・・・・・・・・・・と

安心しきっておりましたところ、

会社の仕事で不具合が出て

その対応に追われているうちにクリスマスが終わっていたという旦那さん。

私も当日の朝にでも「今日は録画大丈夫ね?」と

確認しとけばよかったものを・・・(;;)

翌日の朝、「撮れた?」と聞いたら

「何が?」

∑( ̄口 ̄;;)

え゛ーーーーーーーーーーー!!!

予約録画セットしていても、

肝心のパソコンの電源が入ってなければ作動しないんですと;

それは早く言ってくれよぉぉぉ;;

・・・・・・・って、普通気がつくことなの??

私が天然だった?( ̄∇ ̄;)

 

ま、そんなわけでね、見逃してたわけです。

 

そしたら!!!

K's bearのkeikoさんにお正月のご挨拶メールを送ったところ

「クリスマスの約束見た~?」という話になり

「実は・・・・(;;)」と打ち明けたら

DSC_0006.jpg

ダビングしてくださったのですぅぅぅぅぅぅ(T∇T)

あぁ*三浦半島方面に足向けて寝られません。

おまけに、このケースに入れてくださったカード!!

右下のニャンコがモモにゃんそっくりぢゃないですかーーーー(号泣);;;

「旦那さまと一緒に見て感動しまくってね♪」

とのメッセージ頂きましたが

旦那さんはアンチ小田なのでした(; ̄∇ ̄;)(涙)

 

 K's bearのkeikoさんの生み出されるベアちゃんたちは

それはそれは独特の雰囲気で魅力的なのです!

(上の写真でDVDと一緒に写ってるアスカちゃんもそう*)

私も大ファンの一人です(´m`*)

3月の末に今年の個展を開かれる予定だそうで

詳しい事が決まり次第、当ブログでもご紹介させて頂きますので

みなさん、要チェック!!です(^。^)b

去年の個展の様子はこちら♪)

 

旦那さんとボクちゃんが会社と学校に出掛けた後

自分のオフな時間にゆっっっっくりと

タオルを握りしめて鑑賞したいと思います。

keikoさん、ホントにありがとうございました!!

DSC_0028.jpg

(これもK's bearのconta君♪↑) 

 

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 15

ベリーシナモン

良かったね~気持ちが嬉しいよね。
keikoちゃんの個展また楽しみだわ。
今ね、うちのキスデジとうとう壊れてしまい
キャノンに送ったの。
ののさんの可愛い画像見たら私も早く
デジイチで撮りたいって思ったよ(^^♪

遅くなっちゃったけど今年もよろしくね!
by ベリーシナモン (2010-01-18 09:26) 

tess

「何が?」って言われたときの「うぉ~~~~っ」って感じがひしひしと。
でも誰に当たることもできないですもんねぇコレばっかりは。
でも見れてよかったです(*^_^*)
by tess (2010-01-18 09:27) 

のの

♪ベリーシナモンちゃん
 はいーーー(*^^*)年賀状ありがとねっ♪ 今年もよろしくっ♪
 キスデジ、壊れちゃったのー?(@@;)大変;; 早く治ってくるといいね。
 どうやったらより可愛く撮れるか、あれこれ考えるのも楽しいよね!(^^)
 時々シナモンちゃんの写真も参考にさせてもらってます(>∇<)

♪tessちん
 そうなのよぉぉぉ~~~~(;;)わかってくれる??うれすいわ♪
 (@@;)やられた!!って思いましたよ;
 今年は(今年もあるのか?)用意周到に行きたいと思います!
by のの (2010-01-18 14:15) 

あんみつ

やさしい友を持って幸せ♪を感じた出来事でしたね~\(^o^)/
by あんみつ (2010-01-18 15:07) 

ふゆもえ

良かったですねぇ~^^全く、どこの旦那もイザという時は
頼りになりませんネーー;うちも、録画セットの担当は
私ですよーoー=3奴にまかせるといつになっても完了しません。
(セットのやり方を覚える気がないー"ー;)
by ふゆもえ (2010-01-18 17:53) 

Rae

え~感じで力が抜けますワー(ホッコリ)愛嬌のある顔の猫さんだよねー。
録画失敗は、堪えるよねー。 猛烈に反省するもん。何が駄目だったのかとか思いっきり考えるしー。 うちは今、録画できるもんがないので、そのつらさは味わわないけれど、観たいものが録画できないつらさを味わってます(笑)
もう録画できるものがない生活を3年ほど続けてますけれども…何か?(≧▽≦)
by Rae (2010-01-19 00:32) 

mimoza

録画失敗したときのショックってわかります~^^
でも見られて良かったですね♪
by mimoza (2010-01-19 01:59) 

すぅ〜ちん♪

にゃとも可愛いらしい♪☆=^・ω・^=☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-19 12:25) 

tsuyopon

録画失敗はショックですよねぇ~
でも ダビングしてもらえて ホント良かったです~
それも こんな可愛いケースで(*^_^*)
ベアちゃん 可愛いですねぇ~癒されるわぁ~(^^♪
おかかちゃんも ほっこりしたキャラクター好き好きぃ~
小田さんと 可愛い雑貨に癒されて 優しいひと時をぉ~♡
by tsuyopon (2010-01-19 12:46) 

ふもふも

良かったですね。
これ年に一度ですものね~お気持ちすごく解ります。
私も中学の時から小田さんファンです。
いまだに現役でいてくださってファンとしては
すごく嬉しいですよね。


by ふもふも (2010-01-19 12:56) 

にょろキー

「おかかちゃん、オイラとうりふたつニャ」←しまやん談

by にょろキー (2010-01-19 14:56) 

ふーみん

録画 パパさんの役です。
頼んだのはちゃんと撮っておいてくれるのですが
頼むのを忘れたときは自分の責任ですからしょうがないなー
でもののさん良いお友達がおられて良かったですね。
ののさんの写真いつもふんわり包み込む様な写真で好きです。
by ふーみん (2010-01-19 18:14) 

のの

♪あんみつさん
 はい(T∇T) ホントに有り難いです!!しかも突然届いたので
 嬉しさも倍増でした♪

♪ふゆもえさん
 でも、あれから旦那さんネットで番組が流れてないか調べまくってくれて
 なんとか録画し直そうと頑張ってくれたので・・・(^^;)帳消しってことで。
 なかったみたいだけど・・・・(笑)

♪Raeさん
 でしょでしょ~?(^m^)おかかちゃん、いい味出てるでしょぉ~?♪
 一目惚れ*でした。
 以前はドラマも録画して見たりしてましたが、今はすっかりボクちゃん専用
 になってるビデオデッキです。自分のは録画してもそれを見る暇がなく(^^;)
 見ないうちに熱が冷めていくので(笑)自分では録画しなくなりました。
 「クリスマスの約束」もいつ見れるかにゃぁ~(;;)

♪mimozaさん
 録画の失敗って、しばし呆然としますよね(>m<);;

♪すぅ~ちんさん
 チャイハネに行ったらぜひ探してみてね♪

♪tsuyoponさん
 keikoさんのベアちゃんたちは、ホントどれも表情が優しいんです*
 お部屋の中にいると、目が合ったときホンワカするんですよ(^^)♪
 生み出す人の心が入るんですね。きっと。

♪ふもふもさん
 あらっ!(@@) 中学?ひょっとして同世代ですね?(笑)

♪にょろキーさん
 確かに・・・おとぼけっぷりは しまやんっぽいけどね・・・・(^m^)

♪ふーみんさん
 そうなんですよ;;だからこそ、私も責められなかったです(^^;)
 ふんわりしてますか?(*^^*)えへへ 嬉しいです♪ ありがとございます 
by のの (2010-01-19 20:14) 

ISO

わかるよー。主婦&仕事人は多忙だもん!
見る時間さえないよね。親切なお友達に感謝~♪
録画・・やっぱり重要なものは自分でしたほうがいいね。
by ISO (2010-01-22 18:00) 

のの

♪ISOさん
 (^^;)ゞえぇ・・・・。やはり念には念を入れた方がいいようですわ*
by のの (2010-01-24 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。