SSブログ

久々のおうちカフェ [friends]

DSC_0023.jpg

あ~(´∀`*)久々にお花♪ 頂きました*

和むぅ~~

 

 時々ブログにも登場して頂いてる

ご近所のママ友・Ryoちゃん(4児の母)と

ボクちゃんの英語サークルの先生Nちゃんは高校の同級生。

久々の‘もものおうちカフェ’やりました♪

 

3人ともお仕事やお家の事情を抱えつつ

なかなか都合が合わずにいましたが

たまたま決めたこの日はなんと!Nちゃんのお誕生日!!

DSC_0021.jpg

ローソクの数は特に意味なし(´∇`;)

年の数だけ刺せないので(爆)適当に省略。

 

今日は夜までレッスンが入ってるから、

とてもホームパーティどころじゃなかったそうで、

とても喜んでくれたNちゃん、

なかなかロウソクを吹き消さない。

「?」と思ってたら

「待ってね♪ 今make a wishしてるから♪」

(´m`*)や~~~ん♪なんて可愛いのかしら(はーと)

Nちゃんてば*

そして願いを込めて、ふぅぅぅぅぅ(´3`)・・・と

吹き消してました。

叶うとよいね!!(>∇<)/

 

ケーキは、私が作りまして・・・・(^^)ゞ

(以前ここでもご紹介した、日清のパウンドケーキミックスを使い

シナモンとお砂糖ちょっと足しました。)

お花はRyoちゃんから♪

Nちゃんには大きめの花束あげてて

うちにもテーブルサイズをお土産に*

さすがーーー!(>m<)

私、お花まで気が回らなかったわ;

やっぱりテーブルにお花あると華やぎますね。

 

薔薇・ガーベラが主役なんでしょうが

私的には

DSC_0035.jpg

これがツボでした( ̄m ̄*)ぶふふ

 

ありがとう!!!Ryoちゃん!

それからお洒落なケーキ屋さんのお洒落なプリン!

美味しかったわぁ♪

あっ;( ̄口 ̄;)写真撮っておけばよかったね;;

 

 

イマイチなお料理だったけど(笑)(ゴメンね~;;)

久々のおしゃべり楽しかったわ(*^^*)♪

 

イマイチ料理のメニューは

トマトパスタ(ハーブチキンとブロッコリーのホイル焼き添え)

ベルギー豆乳パン(Nちゃんに頂いたベルギー産豆乳で作ったパン)

乾杯用:白ワインとジンジャーエールで作ったシャンパンもどき

食事用:マローブルーのハーブティー(ブルーになるお茶)

食後:カプチーノ

デザート:シナモンパウンドケーキ(ホイップクリームとイチゴ付き)

 

いつか、またリベンジするから許してねぇ~ん  人(^^;)

 

 

 


【お友達からの頂き物つながり・・ってことで】

DSC_0004.jpg

「かぁにゃん。これが名古屋名物・八丁味噌プリッツです。」

「えっ; これが八丁味噌プリッツ!しかもデカイわね!!」

はい。

ドデカプリッツの愛知県限定【八丁味噌】頂きました!(@∇@)♪

これ、美味い!!!美味いよ!うかさん!

ありがとうございましたーーー!!

 

以前、ISOさんに頂いた手羽先も美味しかったし

やはりうかさんから去年頂いた名古屋版ポテチも美味しかったし

名古屋のお土産って美味しいですねぇ~(^-、^)♪

 

 


【オマケのにゃんこ】

F1010444.jpg

桜木町の野良猫さん。人懐っこかった。

野毛地下のエスカレーター登ったら「にゃぁぁぁ」の声。

「どこだ!?どこ!?」

と、色めき立つ親子3人。

「居たーーー♪」

触るわ写真撮るわ、たかが野良猫にウキウキの妙な家族を横浜で見かけたら

それは のの家かもしれません・・・・・(´のvの`;)/

 

 

そっとしておいてくださいね(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

コメント 19

olive

全然、イマイチ料理じゃないと思う!
お花も加えてとてもステキなカフェだよ♪

by olive (2010-01-30 11:13) 

seikom

お友達にこんなに心のこもったお誕生日を祝ってもらえて
Nさんはしあわせですね。
ケーキもパスタもパンもどれもおいしそう♪
ジンジャーエール大好きな私は、乾杯用の
白ワインと割ったというドリンクに釘付けになってしまいました。
おいしそうですね。適当に割ればのめるのかしら。。
おすすめ分量とかある????そく試したくてうずうずしてます(笑)
by seikom (2010-01-30 11:41) 

ふーみん

ののさんちのホームパーティ 素敵です。
お友達からのお花も素敵。
ケーキもお料理もセンスがちがいますねー
楽しさが伝わってきます。

なになに名古屋限定の八町味噌プリッツ があるのですか?
美味しいのですね。
by ふーみん (2010-01-30 21:07) 

にこちゃん

いいですねーお家でお誕生会♪
おうちって気楽に喋れるから絶対楽しいですよね。
お花じゃなくて、ゼンマイのクルクルに惹かれるとは、さすがののさん!(笑

八丁味噌プリッツおいしそうー
宮城限定の「雲丹プリッツ」も美味しかったから、
これも期待できそうです~~
by にこちゃん (2010-01-30 21:08) 

tess

ぜんまい??(爆)
いいなぁ、もものおうちでカフェ。お料理もケーキも美味しそう。そしてちゃんとメニューがあったりするのが素敵。甘いデザート食べれてよかったですね!
そして私は横浜でののさんを見つける自信がちょっとばっかりあったりする!
by tess (2010-01-30 22:32) 

めぎ

ぜんまい?ぐるぐるしたの、かわいいですね~♡
by めぎ (2010-01-31 02:26) 

marimo

お家Cafe素敵ですね~
お花がある食卓♪ いい感じです。
うちは猫草のある食卓かなぁ・・・(笑
くるりんとしているのは、ぜんまい(^^いい味出してます。
by marimo (2010-01-31 07:11) 

COYOTE

毎回素敵な写真で癒されてます。。。

by COYOTE (2010-01-31 09:03) 

やまがたん

おはようございます^^
今日はちょっとお出かけのため、駆け足訪問でごめんなさい><
きちんとしたコメントは後日に改めさせていただきます☆

PS ステキなお誕生日会ですね、雰囲気が伝わってまいりました^^
しかも、美味しそうなケーキがとっても羨ましいです^^
by やまがたん (2010-01-31 10:27) 

ふゆもえ

素敵なおうちカフェですねv^^ちょっとしたモノでもデコレーションで
こんなに可愛くなるvって見本ですね^^
名古屋みやげの、実は持ってくばっかで自分で食べたコトって
ないですねぇーー;エビフリャーと味噌カツ(お菓子)は美味しかったと
聞きました・・・^^;
by ふゆもえ (2010-01-31 12:13) 

Rae

イマイチ!?これが!?!?
ご馳走でっせ、ののさん!
美味しいものを囲みながらワイワイ♪楽しいですよね(^0^)
もしも、そちらにお出かけして、猫様の周りでハイテンションな人を見かけたら、「ののさん?」って声をかけてみます(爆)
by Rae (2010-01-31 23:41) 

myumyu

本当お花がテーブルにあるととっても素敵、素敵なお誕生日、おうちカフェ、楽しみましたね。
by myumyu (2010-02-01 12:40) 

tsuyopon

おうちカフェ(*^。^*)  素敵ぃ~♡
お洒落っだしぃ~ おいしそうだしぃ~
おしゃべりタイムは bとっても楽しいよね~♪
名古屋 うみゃ~もん いっぱいだがねぇ~(^^♪
プリッツ 八丁味噌???食べてみたいわぁ~


by tsuyopon (2010-02-01 12:45) 

のの

♪oliveさん
 それが・・・・(^^;) パスタは茹で方がヘタなうえにソースが
 しょっぱ過ぎ(++;)
 お肉は固いしパンも固いし・・・・; 自分的に失敗でした;
 こんなはずではぁ・・・・(;;)

♪seikomさん
 そうですねぇ。オススメの割合ですかぁ・・(^^) うーん。ま*適当に・・・
 かな(爆) 私のレシピですから(>m<)  でも、半々というよりは
 ワインとジンジャーエールが2:8ぐらいでいいかも。それで物足りなければ
 3:7とか・・・。ワイン控えめがオススメです♪

♪ふーみんさん
 はい!(^-^)八丁味噌プリッツ♪美味しいです!!

♪にこちゃん
 (^m^)でへへ♪ ぜんまいのクルクル、可愛いですよねぇぇぇ**
 宮城・・だと、ずんだプリッツもあるんですが、これ結構好評です♪

♪tessちん
 メニューは後からコジツケた感じも・・・・(笑) まぁそれはさておいて・・(^^)
 お花はやっぱし頂くとかなり嬉しいですね* ゼンマイ入りのブーケって
 初めて貰ったけど、確かに春っぽいよね!

♪めぎさん
 (*^^*)ねっねっ♪ 可愛いですよねぇぇぇ*クルクルぜんまい♪

♪marimoさん
 いいなぁぁぁ(>∇<)猫草のある風景・・・。猫がいるってことですもんね。
 あぁぁぁ;;早く猫飼いたい・・・・。
 
♪COYOTEさん 
 m(-v-)mありがとうございます~。 そういって頂けるといっそうの励みに
 なります♪

♪やまがたんさん
 普段はホイップクリームなんて買うことないので、ここぞとばかりに使って
 みました(^^) 喜んでくれたので、良かったですーー♪

♪ふゆもえさん
 わかるわかる(^^;)私も食べたこと無い庄内土産いっぱいあります(笑)
 「美味しかったよ!」って言われるとホッとしますね;

♪Raeさん
 メニューの発想は我ながらよかったんだけど(笑) 調理過程で失敗して
 しまいました(;;) あ~まだまだ未熟者です(><;)
 はい!横浜で野良猫にまとわりついてるデジイチ持った女がいたら
 私かもです(´のvの`;)

♪myumyuさん
 ねっ♪ やはりお花は重要なおもてなしポイントですね* 勉強になりました。

♪tsuyoponさん
 おしゃべりしてるとホント、時間経つのが速いですよね(><;) 
 あっと言う間でした。
 八丁味噌プリッツ、ぜひお試しを~


by のの (2010-02-01 14:53) 

たぃょぅ

全然イマイチ料理じゃないです~!我が家なら超ごちそう!(≧▽≦)
お友達の方も、きっととても喜ばれたと思います♪
っていうか、お誕生日おめでとうございます★
八丁味噌プリッツ!ご当地すぎるプリッツですね(爆
by たぃょぅ (2010-02-01 19:04) 

ISO

☆彡今年の企画発表~じゃジャーん。
ブログ仲間のお深いオフ会をののさん家で開催!
参加者は前足上げて~~♪にゃーん=^_^=
o・ェ・o∪ワン!はい!はい!はーい♪
TESSりんも参加しようね。皆で横浜にいこーう。
ののさん家でぱーと”ぱーてぃ”ってのはいかがですか?

もち!土産は名古屋名物をしこたま・・・。
by ISO (2010-02-02 03:18) 

ちな

おうちカフェ、素敵過ぎます!!
にゃんこもかわいい~(> ▽<)!!

by ちな (2010-02-02 11:43) 

あんみつ

テーブルセッティングがお洒落~です!!
チラッと見えるお料理も美味しそうですよ~♪
こんなパーティー誰か開いてくれないないかな~(*^_^*)
by あんみつ (2010-02-03 12:00) 

のの

♪たぃょぅさん
 それがですねぇ(^^;) パスタの茹で加減とかソースの塩加減とか・・
 そういう点が失敗だったんですねぇ・・・;お恥ずかしい・・・(--;)
 次頑張ります*

♪ISOさん
 そうだねぇ(^^)いつかそれ、やりたいね♪

♪ちなさん
 ありがとうございますーー(*^^*)

♪あんみつさん
 お友達とのおしゃべりパーティーは楽しいですよね(^^)♪


by のの (2010-02-03 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。