SSブログ

雪。ゆき? [diary]

DSC_0001.jpg

横浜のJR戸塚駅東口に集中降雪*

 

 

 

降ってはいませんが(^^;)

今年で4回目のイベントで、どこかから雪をトラックで運んできて

戸塚の駅周辺4カ所に下ろして

子ども達に雪遊びを体験してもらおうという企画らしいです。

雪遊びといっても、激しいことは無理ですけどね。

DSC_0004.jpgDSC_0005.jpg

東口のデッキはこんな感じです。

他にも西口方面に3カ所あるらしいです。

詳しくは戸塚でのイベントを企画実行しているという

こちらのサイトをどうぞ。→戸塚フリーステージ

今年は2月13・14日の二日間開催でした。

毎年やってるようなので、お近くの方は来年ぜひ♪

DSC_0009.jpg

 

スニーカーで雪の山に登っては「滑る滑る♪」と

楽しげにわざと転ぶボクちゃん(^^;)

そうそう。滑るのよ、雪は。

来年はスノボかスキー体験させてあげたいわぁ。

 

せっかく雪国に生まれたのに

雪遊びの経験はホンノ1年ぐらい。

しかも、全く記憶がないらしい(T∇T)

ちなみに雪遊びデビューがこちら↓

DSC03198.jpg

むきゃー!(*>∇<*)/♪  我が子ながら可愛い!!(笑)

このマフラーに埋もれた首がなんとも言えませぬ♪

これは3歳の頃。

1歳の冬に雪遊びデビューを♪ と雪の中に連れ出したら

「ぎゃーーーー!!(>口<;)」と泣き叫び

絶対に雪に足を下ろしません;;

大丈夫;楽しいよーー;と説明しても、景色が真っ白な光景がよほど怖いのか

抱っこした私にしがみついて、ものすごい抵抗です;;

2歳の時も同じ・・・・・;

やっと3歳で雪遊び出来たと思ったら横浜にお引っ越しですよ(´ー`;)

記憶がないのも当たり前か~。

 

4歳のお正月には帰省したのですが

なんと、田舎につくなり高熱出しちゃって

満足に遊べず( ̄∇ ̄;)

元々雪とは縁遠い子なのかもしれません。

 

戸塚の雪で遊ぶこと数分。

小さい子が多いので、危なくないように遊ぶには

小3男子にはつまらないようで

早々に「もういいや」と・・・(笑)

それより近くのテントで配ってた風船に目が釘付け。

どういうわけか風船大好きなんですよね。

一個貰った瞬間手を離してしまい、風船は空へ開放される・・・

あ~;;;  見かねたお姉さんがもう一個くれたので

わーーい(^^)♪とその場を離れた次の瞬間

雪山にダダダダダーっと突進してきた小学生の女の子が

風船の紐に・・・・・・ぶちっ!

あっ∑(@@;)

またまた風船くんは空へ開放~;;

さすがにもう貰いに行くの恥ずかしいよぉ;おかーさんも・・・。

そしたら今度はお父さんが行ってくれて一件落着。

DSC_0012.jpg

今度は短くしっかりと持って帰途につくボクちゃんでした(^m^)

 

なにゆえ、それほど風船に執着するのかわからん;

 

 


【あら?ここにも雪ですか?】

DSC_0026.jpg

「かぁにゃん、雪ですーーー♪」

「ぼくにゃん・・・;ののさんに蹴り入れられるから

よしなさい・・・・;」

 

はいはいはいはいーー(`∇´#)またやりましたーーー!!

ティッシュまるごとお洗濯っ###

DSC_0022.jpg

もう一回洗濯中##

 

ムキーーーーーーーーーーー!!(><;)

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 11

たかちん

家の中にも雪が降るのね(笑)
私はたまに紙おむつをやってしまって、
ムキーーーーーーーーーーー!!(><;)
ってなりました。
by たかちん (2010-02-18 10:49) 

ぴーすけ君

お洋服に張り付くティッシュの雪。
なかなか溶けない^^;
by ぴーすけ君 (2010-02-18 11:47) 

すぅ〜ちん♪

ちょっぱ~♪連れて行きたいっ♪(´∀`)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-18 12:42) 

ふゆもえ

都会ならではのイベントですね^^
風船・・・私も好きですよぉvでも、この歳では
もらえませんがTT
ティッシュ事件、今はもう我が家ではほとんどないですが、
コロコロは必需品です。
by ふゆもえ (2010-02-18 17:15) 

ベリーシナモン

小学3年生の男児は少々危なく?遊びたいよね。
うちの小3女児もきっと同じ(^◇^;)
すぐに溶けちゃったよね。

ちびっこ息子くんめっちゃラブリー♪
この頃懐かしいね~。
by ベリーシナモン (2010-02-18 17:15) 

Rae

小学生も中学年のころになってきたら、ちょっと“ややこしい”ことしたくなるよねー。
女の子も活動的な子はそうじゃないかな~(^^)
風船に興味深々なボクちゃんの気持ち、分からないでもないです。私も小さい時、風船を見かけたらもらってたし。同じように、すぐに空に飛ばしてしまって大泣きしたことも…。家に帰ってもワクワクしてずーーーっと風船を見てるんだけれど、一晩越した風船のあの無残な姿は、結構見てて悲しくなるものがありました。
ティッシュ…たいへ~~~ん!!
by Rae (2010-02-18 22:01) 

olive

雪が好きって子どもならでは。大人になるとねぇ・・・。
今朝もあ~あって思っちゃった。
ウチの子ども達ももう雪を喜ばない歳になってしまいました。
ティッシュまるごと洗濯はキツイですよね。一枚でもなかなか。
ティッシュもキツイけど、湿布薬はもっと怖いよぉ。
濡れてるときはズルズルで、乾くとカピカピで、あれはコロコロじゃ取れないから。
by olive (2010-02-18 22:22) 

tess

むきゃー!(*>∇<*)/♪ 
by tess (2010-02-19 12:29) 

のの

♪たかちんさん
 そうなんです(^^;)ゞ 時々、我が家には家の中に雪が降ります(苦笑)
 学習能力ないのかなぁ・・・私(>m<;)ぷぷ
 紙おむつも当然洗濯したことあります。・・・・しかも何度も(爆)

♪ぴーすけ君
 (T∇T)えぇ・・・・; この雪こそ早く融けて欲しかった・・・・;

♪すぅ~ちんさん
 ちょっぱ~くんとぜひ・・・・ってワンコおっけーかわからないけど(^^;)

♪ふゆもえさん
 子どもの頃はテレビで都会のこういう雪遊びシーン見て「なんだかなぁ」と
 思ってましたが、まさか大人になって自分が体験するとは・・(^^;)です。
 でも、子どもになんとか雪に触れさせたいと思う親心はいつの時代も
 同じなんですね。

♪ベリーシナモンちゃん
 そうそう(>m<) 小3ぐらいだと、やっぱメインは雪合戦だよね。
 来年は田舎に連れて帰りたいなぁ・・・・・。
 時々小さい頃の動画や写真見ては「可愛いねぇぇぇ(´∀`*)」と
 癒されてます(笑)

♪Raeさん
 そう言われてみれば、私もあの浮かぶ風船は好きだったなぁ*
 なんで浮かんでるのかがちょっと不思議だったものね。子どもは「不思議」が
 大好きですね。 ・・・・でも、翌日の風船は見るに忍びなかったですね(^^;)

♪oliveさん
 (>m<)/うぷぷぷぷ♪ oliveさん、経験者は語るなのですね(爆)
 私もいつか湿布やりそうで怖いわ・・・;;
by のの (2010-02-19 14:37) 

しげ

おつかれさま^v^
横浜も凄かったですよ。。
でも 滑らなくてよかったね☆
by しげ (2010-02-19 15:32) 

のの

♪tessちん
 ( ̄∇ ̄;)何回やってんだかね・・・・アタシ・・・;;

♪しげさん
 ありがとうございます(-v-)
by のの (2010-02-20 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。