SSブログ

マリノスカラー・・じゃないけどね。 [handmade]

DSC_0502.jpg

ひっさびさのフリーススカート新作です♪

 

 

一番最初の作品はこちら→①

次がこちら→②

いつもとても親切にしてくれるママ友Mちゅわん。

ちょっと前にランチした時私が履いてたフリーススカート見て

暖かそう♪いいアイディアね~ と褒めてくれたので

よーーーーし!(^^)♪ と生地を買いに某有名手芸店へ・・。

うーん・・・・・(--;)相変わらず、このお店は品揃えはピカイチなのに

センスときたらL(( ̄∇ ̄;))」オーノー;;

しょーがない;無地でいいか・・。

トーションレースつけて、アクセントにポケットもつけて

DSC_0508.jpg

ロングのラップスカートに。

DSC_0510.jpg

ゴムは途中まで入れて、ボタンも2段階。

ボタンに掛ける紐は、ただフリースに縫いつけるとフリースが

変に伸びてしまうので、

縫いつける根元を別布で強化。

こうすると、紐を引っ張ってもフリースが伸びません(^^)v

車の運転する時に冬は膝掛けを使ってると聞いて

膝掛けだと足の裏側が寒かったり、

膝掛けがズレたりすると運転の気が散るので

運転用に・・と作りました。

 

で、これだけあげるつもりでいたら、

Mちゃんに会う日の前日に、たまたま寄った洋服屋さん(靴やバッグから

ちょっとした雑貨まで置いてる店)で、

フリースの生地を発見!!(@@)しかも柄が可愛い!安い!!

これは買うしかないでしょー♪

で、今度は前に作ったのと同じように輪っかにしてゴムを入れただけの

簡単スカートを。

DSC_0512.jpg

手前がMちゃん用。後ろが自分用。

柄の出し方で微妙に違うお揃いスカートにしてみました♪

ズボンの上に履くとホーーーーーントに暖かい!!

止められません(´m`)*

 

とても喜んでくれて、作った甲斐がありました(^-^)*よかった♪

 

 


DSC_0536.jpg

今日は、お昼からJリーグのサッカー観戦に行きます。

初めての日産スタジアム♪初めてのJリーグ生観戦♪

チケット頂いちゃったので、

これはぜひ行かなくちゃ・・と。

マリノス対FC東京。

マリノスのホーム自由席なので、マリノスの選手応援しなきゃいけないでしょ。

選手って誰が居たっけ?

3人とも「知らん」

チラシに中村俊輔選手が大きく写ってる。

中村選手は知ってるー。他には?

「知らん」

 

 寒いかなぁーースタジアム。

新作フリーススカート履いて行こうっと♪

マリノスのカラーは青・白・赤のトリコロールカラー。

フリースの柄は赤じゃなくオレンジ。惜しい!

 

毎年夏休みにはマリノスの選手が一日サッカー教室しに来てくれるので

ボクちゃんはJリーグの中ではマリノス贔屓。

でも選手の名前も顔も知らなければ、

テレビで試合を見るということもない。

まして、Jリーグには他にどんなチームがあるかも知らない(^m^)

それは旦那さんも同じ(笑)

 

そんな3人ですが、今日はサポーターに混ぜてくださいましm(--)m

マリノスサポーターさん。

 

 

『スタジアムでJリーグ生観戦』にワクワクのミーハー一家

いってきまーす(((((^^)/

 

 

 


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 11

まいなっつ

かわいい・・・
うち男しかいないから
絶対あり得ない状況です
ナッツにははかせようか・・
猫しか女の子いないなんてさみしいわ
by まいなっつ (2010-11-14 10:05) 

koume

こりゃー可愛いスカートですね^^
フリースの柄の可愛いのって、見かけたことが無い。。。
こんな柄の物もあるんですね♪
紐のところが別の布地とか、色々手が込み入ってる~^^
by koume (2010-11-14 12:11) 

めぎ

そっか~今はズボンの上にスカートをはくのね♪
フリーススカート、めぎも欲しいです~~
by めぎ (2010-11-15 02:35) 

のの

♪まいなっつさん
 うちも私しか女子はいないのですが、女の子がいたらお揃いで
 いろんなもの作るのになぁ~・なんて、ちょっと寂しいですね*

♪koumeねーさん
 前は、ユ◎ワヤとキン◎堂と2つあったんですが、キ◎カ堂が
 辞めちゃったんですよね・・;◎ンカ堂のほうが絶対センス
 よかった・・・;
 今は『仕方なく』ユザ◎ヤ行くしかなのですけど、「これ!」
 っていうモノがなくて(--;)ガッカリっすよ・・。
 
♪めぎさん
 数年前にチュニックが流行ってからは、今では老若男女一年中
 ズボンの上に着てますね~。
 腰回りをカバーしてくれるので、私もいつも活用してます♪
 何より、冬は暖かいのですぅ~(*^^*)
 めぎさんにも作ってあげたいわぁ♪
by のの (2010-11-15 06:28) 

ふゆもえ

ジーンズの上からはくスカートは、お腹周りを
カバーしてくれるから大好きデスv^^;
ののさんは可愛く手作り出来るからいいなぁ。
スポーツ観戦は、ノリが良ければいいのです!^^
by ふゆもえ (2010-11-15 17:14) 

Rae

あったかそうでかわいいスカートですねー!
世界に1個だし♪
フリースの物を1枚羽織ってるだけで、暖かさが全然違いますよね~!
そうそう、キリ番カードちょいと待っててくださいね^^
by Rae (2010-11-15 22:31) 

のの

♪ふゆもえさん
 そうそう(^m^)むちむちの太腿とかねw 隠れるもんね♪
 でも、フリースでギャザーだと、腰回りが2倍になるから
 いいんだか悪いんだか・・・・(爆)
 サッカーよくわからないながらも楽しかったです(^^)♪

♪Raeさん
 うんうん(^-^)フリースって、一枚でもあったかいです
 よねぇ♪ 
 キリ番カードありがとうございまーす(*^^*)
by のの (2010-11-16 09:48) 

kogiku

フリースのスカート、重宝するよね~♪
只今、わたしも履いています♪
これからの季節には必要不可欠さ~

FC東京戦だったのね^^
うちからすぐのスタジアムはFC東京戦をよくするの。
メンバーをよく知らないのに、周りの人と一緒になってFC東京を応援しているよ~♪
テレビで観るのとはまた違った楽しさだよね♪
by kogiku (2010-11-18 00:04) 

のの

♪kogikuさん
 もうあったかくて、手放せないです(>m<)
 これ履き始めてから風邪ひかなくなった気がする・・・・
 FC東京、素人目にみても、上手かった。ちゃんとバラけて
 配置してる辺りとか、ボールにワラワラ群がらないとか・・w
 なにより、選手がみんな大きいのね!(@@)
by のの (2010-11-18 15:09) 

ISO

手芸のできるののさんを尊敬のまなざしで見つめております♪

いつか・・・背中から煙が出るかも?
by ISO (2010-11-29 23:36) 

のの

♪ISOさん
 うーん;出来るのと上手なのとはまたラインが違うからなぁ。。
 (笑)
 作るのが好きなだけで、全然尊敬には値しませんよぉ(^^;)
by のの (2010-11-30 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。