SSブログ

横浜骨董ワールドへ。 [Antique]

DSC_0627.jpg

横浜骨董ワールドへ行ってきました♪

サイドバーにもリンク貼ってある「あんてくや・助十郎」さんをご紹介します。

 

ここがDSC_0619.jpgパシフィコ横浜

イベントなどよく行われる展示ホール。

 

庄内で働いてた頃にお世話になった助十郎さん。

当時はその職場の店長でしたが

今はそこを辞めて自分で始めたアンティークショップの店主です。

アンティークショップっていうより、骨董屋か・・・(^^;)

DSC_0631.jpg

昭和な匂いプンプンなお店なので。

前記事の続きみたいになってますね(^m^)

DSC_0630.jpg

 

こんなDSC_0624.jpg可愛い

黒板も♪

 

DSC_0621.jpg

地元酒田は港街なので、こんなものまで。

DSC_0626.jpg

妙に気になったこれは圧力釜!

まさに「釜」!!

使えるらしいですよ!

DSC_0620.jpg

レトロだわぁ~(^m^)♪

 

これが店主のDSC_0625.jpg助十郎さん

「ピースしたら~?」といったけど、ちょっとハニカミ気味・・・(^m^)ぷぷ*

サイドバーのリンクバナーに書いてある似顔絵は私が描いたんですが

どうですか?似てるかしら??

文字が邪魔?

DSC_0629.jpg

千客万来♪よろぴく♪

 

 

日本全国行商してるので

明日はあなたの街に出没するかも・・・・?

出没スケジュールは、あんてくや助十郎さんのホムペで

チェックしてみてね(^。^)b

 

この日我が家にお迎えしたモノは2点ばかし・・・・。

1点は助十郎さんで。もう1点は別の店で。

それのご紹介はまた別の記事にて・・・(^^;)

 

 

横浜骨董ワールドは、11月21日までやってます。

 

 


 

【みなとみらいはクリスマス】

DSC_0607.jpg

ランドマークのスワロフスキーツリー

 

DSC_0617.jpg

クイーンズスクエアのいつものツリー

 

オマケにこんなツリーも

DSC_0609.jpg

DSC_0608.jpg

レゴツリー♪

 

どこもかしこもクリスマス一色でした(^^)

 

 

 


【WANTED】


タルちゃん出ておいで~!

神戸市在住の方で、心当たりのある方は

ぜひこの↑掲示板までご一報ください*

 

 


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 14

ぴーすけ君

骨董品見るとわくわくする~(o^o^o)
by ぴーすけ君 (2010-11-20 09:32) 

koume

おぉ~圧力釜がすごいっ!ww
原型ってこんな宇宙船みたいな、ごっついモノなのですねー。
アンティークの物って見ていて懐かしいような、可愛いような。
例のモノ、次にご紹介ですか?(≧∇≦)ブハハハ!
クリスマスツリーがキレイですね^^
by koume (2010-11-20 10:33) 

koume

ロバート・パーマーは、ソロのシンガーです。
パワーステーションは、ロバート・パーマー、当時デュラン・デュランのアンディ・テイラーとジョン・テイラー 、CHICのトニー・トンプソンで、一時的にって言うか、暫定的にって言うかで結成したバンドです。
なので、バンドだって知らなかった…って言うののさんの認識は正しいです。
あくまで、一時的なモノで解散してますので~。
by koume (2010-11-20 12:43) 

のの

♪ぴーすけ君
 私もぉ~(*^0^*)/ 骨董市見て回るだけで楽しい
 ですよね♪

♪koumeさん
 圧力釜がいいでしょう~?(^m^)♪
 ・・・・例のモノ、どう紹介しようか悩み中・・・まだ足が
 脳裏に蘇るので(爆)もうちょっと間空けようかな・・・。
 ロバートパーマーはやはりソロで正解でしたか!(^^)
 旦那さんが好きで、昔LD持ってたからよく見てたんですよ。
 解説アリガトウ~♪
by のの (2010-11-21 07:11) 

Rae

ワクワクしますねー!
掘り出し物を見つけたらワクワクしますし、色んなものを見て、「これ、あこに飾るといいんじゃないかな?」とか想像してもワクワク♪♪
圧力釜、なんか凄いww
何でもかんでも、圧力掛けたくなる(笑)

ののさん、切り番カード出来ました!よろしければどうぞ♪
http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2010-11-21
by Rae (2010-11-21 10:50) 

sheri

行ってきたんだね♫

私は今回仕事その他モロモロで行けなかったから、
画像だけでも見れてよかったです。

何か出会いもあったようで、よかったね☆
by sheri (2010-11-21 16:45) 

のの

♪Raeさん
 キリ番カードありがとうございましたー!
 早速頂いてきました(^^)v♪
 アンティーク、見るだけでもワクワクしちゃいますよね♪
 
♪sheriさん
 はいーー(^-^)/♪ 行こうかどうしようか当日の朝まで 
 悩んでたので、sheriさんにご連絡いれませんでしたー。
 sheriさんもきっと用事とかで行けないのかな・・と思って
 ましたが、やはりそうでしたか~。
 syuさんをお見かけしましたが、あとは知ってる人に
 会わなかったなぁ・・・。
 出会ったモノ・・・持ち帰ってみたら大きなツヅラ状態でした;
 ひょえぇぇぇ(@@;)ちょっと間おいてからご紹介したいと
 思います(^-^A;)
by のの (2010-11-22 06:29) 

fleur-fle

わあぁ~(>_<)
行ってみたいです!
ここのお店もどストライク。。。ッ!
古い物って見ているだけでも楽しいのですが
その中に自分のお気に入りを見つけた瞬間。。更に
楽しくなりますよね♪

by fleur-fle (2010-11-22 21:16) 

のの

♪fleur-fleさん
 フレンチカントリーも好きだけど、昭和レトロも好きなので
 その融合インテリアを目指してる我が家です♪(^^)
 どストライクとは、助十郎さんが聞いたら喜びます♪
 東京ビッグサイトでやってる「骨董ジャンボリー」にも出店
 してるので、機会があったらぜひお立ち寄りくださいね*
by のの (2010-11-23 06:51) 

ふゆもえ

こっちでやってる骨董市は、ホントに・・・つまらないですーー;
大きい規模でやってるとこに、一度行ってみたいですわ。
by ふゆもえ (2010-11-23 11:56) 

ISO

昭和レトロのお店に並ぶ品々を見つめながら・・我思う。



”とっとけば・・高く売れたな( ´Д`)=3”


by ISO (2010-11-29 23:27) 

のの

♪ふゆもえさん
 今度はぜひ骨董市に合わせて上京されては??
 チケットはご用意しますから(^m^)♪

♪ISOさん
 昭和じゃ全然高くないのよ・・・( ̄∇ ̄;)いそりん・・
by のの (2010-11-30 06:25) 

kogiku

助十郎さんの似顔絵、ののさんが描いたの?
そっっっくり♪
アンティーク物の色合いって、なんかいいよね♪
by kogiku (2010-12-01 15:04) 

のの

♪kogikuさん 
 (^m^)ふふふ* 似てます??アリガトウ♪
 アンティークのそうなの*色合いとか風合いとかがね*大好き
 です(^-^)
by のの (2010-12-03 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。