SSブログ

なんで急にそんなこと言うの? [diary]

DSC_0031.jpg

・・・・・・と言って私が泣かせた訳じゃないよぉ~(--;)

 

DSC_0032.jpg

雨だと泣いちゃうクマ親子。

お天気情報マスコットらしい。

 

G.W.に家族3人で

久々に行ったお台場・・・雨降られちゃいましたよー;;

泣きたいのは私ですー(;;)えーん;

デジイチ持って張り切って行ったのに・・・外は撮れない、

お目当てのF1010707.jpgここ

Sony Explorer Sience も

中は撮影禁止でカメラ意味なし!∑( ̄口 ̄;)えぇっ;

オマケにうーーーーん・・・・(--;)な内容・・・

期待していかなければそれなりに楽しめるかな・・・

うーーーーん・・・;;;;でもなぁ・・・うーーん;

もう行かなくてもいいかなぁ・・・

あっ、でも3D影像は楽しかったよ(^^)♪

なのに、ボクちゃんはその3Dですっかり酔ってしまったのか

「頭痛い・・・・(++;)」 ∑( ̄口 ̄;)えぇぇっ;;

最初にそれ観ちゃったので、あとのブース多少回ったものの

存分に堪能出来ず・・・・(´ー`;)トホホ・・・

ちなみに、ここは有料施設です。

 

 

 

唯一まともに撮った写真といえば

DSC_0048.jpg

これぐらい?

雨なので暗い暗い・・・・;

さ・・・・・とっとと帰ろう帰ろう(((((;--)

 

帰りのゆりかもめの中に居た、おばちゃん3人組。

1人の方のバッグに・・・・・・

F1010708.jpgシロツメクサの首飾り!

ボケボケですが・・・・・・F1010709.jpgホラね♪

午前中は雨降らなかったから、どこかでノンビリしてきたのかな。

 

 


 

【なんで、急にそんなこと・・・・】

 

先日、旦那さんとボクちゃんそれぞれに

それぞれの話をした時言われた同じ一言。

 

ボクちゃんには・・・

「学校で何かイヤなことがあったりしたら、ちゃんとお母さんに言ってね。

我慢しないで、自分1人で溜め込まないで、何でも言っていいんだからね。

お母さんちゃんと聞くから。」

と、言ったら、

「なんで急にそんなこと言うの?」と。

だってね、ボクちゃんは結構相手にガツンとぶつけられず

溜め込んじゃうタイプ。

そのせいで、何度か胃が痛い思いしてるじゃない。

しかも、その胃の痛みの原因を本人が気づいてないという

とても優しくオメデタイ性格ではあるのですが

お母さんはボクちゃんのそういうとこ好きなんだけどね。

でもやっぱり身体に悪いから、いつでもお母さんは洞穴になるよ。

「王様の耳はロバの耳ーーーー!」って叫んでいいんだからね。

 

旦那さんには・・・

「保険の証書はこの引き出しだから。あと、通帳はここで印鑑はこっちね。」

と、突然説明し出したら、

「なんで急にそんなこと言うの?」と。

だって、明日何があるかわからないんだし、

(今回の震災で身に染みてそう思った)

万が一私に何かあったら、探すでしょ?

「まぁ、確かにそうだ・・・・・・・・・・」

家のこと、ボクちゃんのこと、ほとんど私が仕切ってるため

もし父1人子1人になったらどうなるんだろう・・と

時々頭をよぎります。

話したタイミングは唐突だったかもしれないけど

ずっと思ってたことだったので。

 

 

 

***

 

もしもアナタが

「いつか言おう」と思っている言葉があるなら

「今」をその「いつか」にしてもいいと思う。

明日後悔したくないなら、

感謝の言葉や愛の言葉はすぐにでも伝えるべきだと思うな。

「何かの記念日に・・・」「特別な日に・・・」と

取って置いてる言葉だったとしても

生きてるだけで毎日が特別な日。

言ったその日が記念日になる♪

DSC_0156-2.jpg

 

(・・・・なんて歌詞がユーミンの歌にあったような?違ったような?

ま、いっか・・・)

 

 


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 12

cjlewis

生きてるだけで毎日が特別な日、、、
本当、そうですね。
私、反省はよくするものの、基本的に後悔はしないことにしてますが、
そのためにも、一瞬一瞬を大切にしないと!
by cjlewis (2011-05-11 10:44) 

のらん

私も、家のことはなんにも分かっていないダンナに、
保険証書や印鑑の場所、メモにして渡しておかなきゃ、って
思いつつ、早、10年以上。。。
こんな世の中ですもんね-、本気でやろう、今年中には(^^;)
by のらん (2011-05-11 15:25) 

hisa

たしかにそうですね。
そのときそのときを大切にしないとね。
でも、急にやさしいこと言ったりしたら
「何か裏があるな」なんて思われそう。
by hisa (2011-05-11 15:48) 

alo-had

そう思います。
伝いたいことがもしあったら。
ちゃんと伝えておこうと思います。w
子供、奥さん。
そしてなんといっても僕の両親にはね。w
by alo-had (2011-05-11 20:12) 

ISO

その気持ち凄くよく判るよ♪
今の気持ちを照れないで相手に伝えることが出来るなら最高♪

私は ある人にだけオブラート無しで全身全霊(大げさ?)で自分の素のまんまの気持ちを伝えてる♪ 言わないまま後悔したくないからね♪

そうできる自分が~いい方向に変わってるって実感♪
by ISO (2011-05-12 00:47) 

のの

♪cjlewisさん
 (@∇@)そのポリシー全く一緒です!!
 私の座右の銘ですねw「反省するけど後悔しない。」アントニオ
 猪木氏の言葉ですが、その前は「実行してもしなくても同じ後悔
 するなら、やって後悔したほうがずっといい」でした。
 
♪のらんさん
 そういうご家庭、やっぱ多いですよね。
 一昨年、友人が亡くなった時お通夜に行ったら、旦那様が
 礼服も白いハンカチもどこに仕舞ってあるのかわからず、礼服は
 見つけたけどハンカチが・・と、白い浴用タオルで涙を拭いてて
 ・・・・それ見た時、いろいろ考えました・・。

♪hisaさん
 (>m<)//☆ぷぷぷぷぷ 日頃の行いが・・ってやつですねw

♪alo-hadさん
 うんうん。私も両親と離れて暮らしてるし、万が一急なことが
 あったら間に合いませんから・・・
 今回の震災はホントに1秒先のことはわからない・・という
 ことを実感しましたね。

♪ISOさん
 あら・・・(@@)それは・・「恋」ってやつかしら?w
 詳しく・・お聞きしたいわぁ( ̄m ̄*)ぶふふふ
by のの (2011-05-12 06:10) 

めぎ

うちは、ドイツ語の書類がどこにあるのか、彼がどこと何をどう契約しているのか全然知りませんが(うちは別会計なので)、うちのドイツ人はきちんとファイルする性格なのでもしもの場合はなんとか見つけられるでしょう。
でも、反対は・・・日本語だからお手上げですわねえ。ま、でも、きっと私の同僚とかにお願いして読んでもらうことでしょう。
by めぎ (2011-05-12 06:22) 

のの

♪めぎさん
 あーー・・・( ̄∇ ̄;)確かに!うちも逆は知りません;;w
 旦那さんが何と契約してて・・・っていうのは・・。
 きちんとファイルしてくれてるなら有り難いですね。 
 うちの旦那さん・・そういうタイプじゃないな・・あっ;
 ってゆーか人のこと言えない・・私もそういうタイプじゃ
 なかった(爆) ファイルするようにしよう~
 
by のの (2011-05-12 06:30) 

rinco

ああ、お台場というよりは有明の方だったかな。
シロツメクサが一面に咲いているのを見た覚えが…。
私も3D画像で動くのは酔うな…。
by rinco (2011-05-13 01:53) 

のの

♪rincoさん
 へーーーー!(@@)きっとそこですね!
 おばちゃんたち、少女時代を思い出しながら、首輪作りながら
 昔の話なんかしたりしたのかな・・・w
 3D面白いんですけどね;私はメガネを掛け続けるのが苦手で
 (耳の後ろを締め付けられるのがイヤ;)途中外したくなります
 我が家は3Dテレビは無理ですね。
by のの (2011-05-13 06:26) 

kogiku

私もこの間の地震で落ち着いたころ、話をしました。
きっと今言わなきゃ、タイミングをのがしちゃうな、と思ってね。
タイミングって難しい。。
でも、伝えなきゃと思うときに言うのがいいんだね。
言わないことで後悔はしたくないかも。
私が言った時も「なんで今言うの?」的な反応だったよ。
ちょっとさみしくて「今、言わなかったら、今度いつ言えるかわからないじゃん~」なんて言っちゃったけど^^;;
by kogiku (2011-05-24 15:57) 

のの

♪kogikuさん
 うんうん。今回の震災はつくづく、「今言わなきゃ!」を
 実感しましたね。1分後、1時間後・・・どうなってるか
 わからない・・・それが生きてるってことなのね・・。
by のの (2011-05-25 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。