SSブログ

ふたつのカレンダー [friends]

DSC_0080.jpg

ついに見つけた♪(>▽<)

Christmasアドベント・カレンダー

DSC_0047.jpg 

以前からアドベントカレンダーのことは知ってましたが

注*アドベントとは、キリストの降誕を待ち望む期間のことで、つまりはChristmasまでのカウントカレンダーですね。

その日の日付が書いてある窓を毎日1個ずつ開けると、中におもちゃとかお菓子とか・・・何かが入っている

お楽しみカレンダー♪ 私が買ったものは、チョコが入っているカレンダーです。

 

ドイツで暮らすめぎさんのブログを拝見していくうちに俄然欲しくなった。

でも、探すと案外その辺では売ってない。

私が見たアドベントカレンダーは、品川にある一年中ChristmasというShop

高輪プリンセスガルテン(旧プリンツヒェンガルテン)

*結婚式がメインのところですが、併設のChristmasshopが最高に素敵♪

改名したのは日本人が覚えにくいからか?実際私も覚えて無かったわ。w

 

品川まで行ってる暇はないから近場で探してみたけど、無いモンだわぁ・・・;

ネットで検索したらいくつかは出てきたけどね。

 

先日、横浜まで出たので(横浜に住んでいても横浜駅近辺のことを皆こう呼ぶ)

旦那さんの誕生日プレゼント探しがてらあちこちお店を覗いてみる・・。

ソニプラなら有りそう♪・・・と思ったけど、無かった・・・orz

がっかりしながら、通路挟んで向かいに成城石井(輸入食材系外人御用達スーパー)があったので

何気に入ってみた。すると!!

あったーーーーーーーーーーーーーーー!!!(@▽@*)

しかも想像してた「こんなの欲しい」イメージぴったし☆

DSC_0066.jpgDSC_0058.jpg

あったよあったよ♪ しかも、ドイツ製だよ♪

サンタさんの表情がお茶目で可愛い*

袋の上についてるタグも可愛くて外したくないし、このまま掛けて飾りたいので

外のビニールを四角く切り抜いてみた。DSC_0069.jpg見えます?

すでに12月も10日なので、10日まで一気に開けちゃう♪ 

 DSC_0091.jpg1,2,3・・・・・・ん?10個のはずが9個。

撮る前につい口の中にポイと入れてしまった模様・・・(^^;)ゞ

24日の数字が大きいけど、どんなチョコが入っているのか*

最後に開けるのが楽しみです(^^)

 

今年はツリーを出してないので、唯一のChristmasモノ。

家の中がぐっと華やかに一気にChristmasモードになりますね**

 

 


***********************************************

【2013 Paris カレンダー「パリカレ」by sheriさん】

もう一つ買ったのは来年のカレンダー。

DSC_0054.jpg

le ciel bleu」のsheriさんがParis旅行で撮ってきた写真で作った

その名も「パリカレ」です。素敵でしょう~(*´m`)

いわゆるパリの観光名所だけの写真ではなく、DSC_0049-s.jpg

街の中とかお店とか観光客目線のより身近な感じがするParis写真達*

絵ハガキになってるから、ワイヤーでカレンダーホルダーを作ろう♪

と、思い立ったはいいが、なかなか手を付けられない状態・・・(^^;)

カレンダーを買ったのはもう2週間も前のことなので、

ホルダーは出来上がり次第また紹介するとして・・

12月が終わらないうちにカレンダーのご紹介を・・・・・*

一部750円(送料別)です。

写真をもっと良く見たい方・ご購入されたい方は、こちらからどうぞ↓♪

http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2012-11-21

 

 


 

旦那さんのお誕生日は、すき焼きで御祝い*

そして、ケーキはDSC_0043.jpgねんりん家のバームクーヘン。

販売のお姉さん「本日中にお召し上がり頂けますか?」

「・・・・は;はい( ̄▽ ̄;)(きっと無理)」

お金払って品物受け取る時、まるで私の心の声が聞こえたかのように

また「本日中にお召し上がりくださいませ」と念を押される。

そこまで言われながらも我が家は無理っす(T▽T)販売員のおねーさん、ゴメンナサイ;

我が家の男子二人はケーキとかスイーツが苦手(TT)

ボクちゃんはかろうじてこういったプレーンなカステラ系のみ食べます。それでもバクバク食べるわけではないので

半分は冷凍保存。私がチマチマと食べます

 

殺風景だったので、ボクちゃんに旗をお願い。

うーん・・・・・・; この絵心の無さorz 殺風景に拍車をかけた気がしなくもない・・。

*******************************************************************

風邪気味な私にお見舞いコメントたくさん、ありがとうございました!(^^)

すっかり元気になりました♪

これから一層寒い季節になりますが。みなさまも免疫力アップ!で年末を乗り切ってくださいね。

 

 


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 15

めぎ

手に入ってよかったですねえ♪ チョコは甘すぎたりしませんでした?
アドヴェントカレンダーはお菓子が入っているものが多く、こちらでも普通スーパーやデパートの食料品コーナーで売られてます。
レゴなどのはおもちゃ売り場で、あとはこちらでかなりメジャーなお話系は本屋さんです。アドヴェントカレンダーになっているカードもあって、小さな窓を開けると絵が出てくるというタイプ。それはカード売り場ですね。
サッカー選手が自分のホームページでアドヴェントカレンダーをやって、クイズに正解したら毎日誰かに賞品が当たる、というのもありますよ。
by めぎ (2012-12-10 18:12) 

sheri

おお!宣伝までしてくれて、おまけに値段まで表示してくださって、ありがとぉぉ~~(^○^)

パリカレをどんな風にディスプレイするのか気になります。
出来上がったらまたアップしてね~☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2012-12-10 23:26) 

のの

♪めぎさん
 絵がとても可愛いんです~(*^^*)
 タイトルに「Nostalgic Advent Calendar」ってドイツ語と英語と
 フランス語で書いてありますが、確かにノスタルジック♪
 チョコの味は・・・・うーん;ちょっと不思議な食べ慣れない味がしますw
 なるほど*Christmasグッズ売り場ではなく、それぞれのジャンルの
 売り場にアドヴェントカレンダーがあるわけですね。
 案外大きな本屋さん言ったら、本のアドヴェントカレンダーかカード、 
 あったかもしれないですね。今度覗いてみます(^^)♪

♪sheriさん
 素敵なカレンダー*ありがとうございます♪
 しかも安いし(>m<)♪ついお値段も入れちゃいましたよ。
 ホルダー頑張りまーす(^^)/
 
by のの (2012-12-11 06:58) 

お茶屋

お祝いのお言葉☆ありがとーーございます^○^
既に写真データ等5GBに達しました^^;
楽しく日々を過ごしていければと 思っています♪
by お茶屋 (2012-12-11 09:48) 

たま

如何にもドイツ!って感じでいいですね。
チョコが一つづつ、、、素敵♫
うちのカレンダーは毎年「猫川柳」f^_^;
by たま (2012-12-11 10:47) 

ふゆもえ

おわ!ののさん早っ!@@;
私もsheriさんのカレンダーGET予定ですv
(って、ちっともユービン局行けないよぉTT)
自分へのささやかなクリスマスプレゼントですね^^
by ふゆもえ (2012-12-11 17:47) 

のらん

チョコも1つ1つ違うカタチで、毎日開けていくのが楽しみですね♪
ところで、ねんりん家のバウムクーヘンは、日持ちがしないのか〜
(買ったことないのですよ(^^;;)
ボクちゃんのイラスト、いちおうロウソクなのかしら?(^_−)−☆
by のらん (2012-12-11 18:47) 

nicolas

カルディとかで見かけたことあるけど、
まだ買ったコトなかったです。
すごい古風な絵柄ですねー。
ザ・クリスマス!って感じです~
by nicolas (2012-12-11 18:48) 

miya_gon

息子たちってやっぱりそうなりますよ(笑)アタシも息子3人だったので
ケーキ無縁の家でした^^;食べないんですよねぇそういうの。
やっぱりそれに比べると娘さんをお持ちのママさんはスイーツとか
とても詳しくて。。。だけど一人ではなかなかどっこいしょで食べないし
ひとり違うの食べるわけにはいかないし・・・でだんだんと酒に手を
出すようになりましたとさ、ちゃんちゃん(爆)このカレンダー素敵!
(・・・って最後にオマケ的でごめんなさい汗)
by miya_gon (2012-12-12 06:54) 

rinco

そうそう。私も横浜行ってくるっていうんだけど、
他の地域の人達不思議かなって思ってた。

さてこれから横浜行ってみてみます〜。
でも生ものとか必要以上に今日中って言われると買わない時があります。

そんなに急に腐る訳ないのに〜。
って松ぞ○で買ったかぼちゃワッフルそのまま帰りに届けたら悪くなってたと言われた事あった…(真夏)。

あれはびっくりしたけど…。
by rinco (2012-12-12 12:27) 

土芽

成城石井でこんなにかわいいカレンダー売ってるんですね。しかもチョコ入り
成城石井に探しに行ってみようかな。
by 土芽 (2012-12-13 06:35) 

のの

♪お茶屋さん
 本当におめでたいことです(*^^*) せひ成長記録記事更新して
 いってくださいね♪

♪たまさん
 猫川柳!私もカレンダー売り場で読みました。
 お友達にプレゼントしましたが、自分のは買ってないです(^^;)

♪ふゆもえさん
 はい(^^)ソッコー申し込みました♪ 印刷の色もとっっても綺麗なんですよ!
 早くお手元に届くといいですね。

♪のらんさん
 焼き菓子なので、多少日持ちはするのですが、ねんりん家が売りにしてる
 「ふわふわの柔らかさ」は製造日限定のものなんですって。
 冷蔵庫に入れた場合は、30分ぐらい室温に置いてから食べてくださいって。
 箱の中の説明書きに書いてありました。
 でも、お勧めは「しっかり芽」という堅めのバームクーヘンのほうです!
 こっちは高いのでなかなか自分で買って食べることはないのですが
 ものすごーーーーーく美味しいです!(^-^)b
 ボクちゃんの絵は、風船のようです・・・・・・・・(--;)

♪nicolasさん 
 ねっねっ♪ クリスマスの王道という感じの絵柄ですよね?
 一目惚れでした♪

♪miya_gonさん
 お友達のところでは、パパも息子さんも食べるよぉ。って人、結構いるので
 ちょっと羨ましい・・・(^^;) 旦那はともかく、せめてボクちゃんだけでも
 一緒にケーキ買ったり選ぶのに相談したり・・ってやってみたかったw
 男のだからしょうがないかぁ~(T▽T)
 ガールフレンド出来たら・・の楽しみにしておこうっと。

♪rincoさん
 ねんりん家のバームクーヘンは焼き菓子なので即傷むことはないのですが
 売りである「やわらかさ」がなくなるからみたいです。
 味は変わらないし、私はどっちかっていうとしっかり芽のほうが好きなので
 冷蔵庫で保存した状態で丁度良かったです♪
 松~・・のワッフル、危ないですねぇ(^^;) 夏はやめとこう・・・。

♪土芽さん
 そうなんです!(@@)意外なとことにありましたが、私が意外なだけで
 お菓子のアドヴェントカレンダーは食品屋さんで扱うらしいので
 普通なんですねw 毎朝の楽しみになってます♪
by のの (2012-12-14 06:38) 

tsuyopon

そうそう!アドベントカレンダー(^o^)丿
ウチは友達が プレゼントしてくれました♪
パリカレ ホント素敵!
おおっ!ワイヤーでカレンダーホルダー
そりゃぁ~もっと素敵になるよ!
って 12月は忙しいもんねぇ~時間がないよぉ~
自分の時間 ゆっくりと過ごす時間が欲しい…

by tsuyopon (2012-12-16 16:18) 

atori

アドベントカレンダー、私も欲しいのですが
これ!っていうのがなかなか見つからなくて。。。
ののさんが購入したアドベント素敵♪
成城石井か~チェックしていなかったなぁ。
チョコが入っているのも嬉しいですね(笑)
いつかはカルトナージュでアドベント作ってみたいなぁ~なんて(^^)
by atori (2012-12-16 21:20) 

のの

♪tsuyoponさん
 ブログで拝見しましたよぉ~♪ 可愛いアドベントカレンダーでしたね♪
 ホルダーはお正月になるかなぁ・・・・・・;
 
♪atoriさん
 品川の上にリンク貼ったお店ならいろんな種類のカレンダーありましたよぉ。
 いつかまた行きたいわぁ♪
 カルトナージュでアドベントカレンダー!(@@)素敵かも♪
 楽しみにお待ちしてます!
by のの (2012-12-18 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。