SSブログ

レトロなお買い物と可愛いオバケいっぱい* [Antique]

DSC_0866.JPG
 
こんなタグ買っちゃったけど・・・・・いいのかな?(^^;)
 
 
 
 
パシフィコ横浜で行われた「骨董ワールド」へ行ってきました。
 
回数を重ねるごとに、業者の数が減ってきてる気がする・・・・(TT)
そのうち開催されなくなるのでは?と心配してしまう・・・・。
毎回行ってるわけじゃないけど、無くなったら寂しいなぁ。
どうにか続けてくださいね。事務局様。
 
 
そんな中、出会ったモノたち*
 
トップ画像のタグ。
アンティークでもレトロでもなんでもないけど
お店の人がイギリスで買ってきたんですって。
Louis Feraud(ルイ・フェロー)というFranceのブランドタグ。
 そこのST.THOMAS.にあるBOUTIQUEの何かに付けてたものなんでしょうね。
ロゴがカッコイイので、思わず買っちゃいました。
 
 
 
DSC_0857.JPGDSC_0856.JPG
ホーローの蓋付きバット。
蓋したら重ねられるし、中も綺麗なので、何を入れてもいいかな♪と、二つ買い♪
 
 
DSC_0862.JPGDSC_0859.JPG
ブリキ(?)のコランダー 。
猫足と星形の穴に一目惚れ*
しかも、お値段が「いいんですか!?これで!?∑( ̄口 ̄)」な、価格。
綺麗だし十分使えます。
 
 
ということで、使えるモノしか買ってませんw
 
最近、おうちの中を飾る、ということに手が回らず
出来るだけ断捨離も心がけてるので、
「これ・・・何に使うの?」っていうものは極力買わないようにし、
 
収納場所が少ないkitchenなので
出来るだけ見せる収納を・・・出しっ放しでも見た目ジャマにならないモノを
買うようにしております。
 
 
 
ご一緒してくださったsheriさん*
いつも誘ってくださってありがとうございまーす(*^▽^*)/ 
 
 
 
 
 
************************************************************
 
 
【10月31日はハロウィン♪】 
 
 
DSC_0847.JPG 
去年までは、ハロウィンにうちに来るオバケは1匹ぐらいだったのですが
今年はなんと一気に12匹!!!(@▽@)
可愛いーーーーーー!!!
ピンポン鳴ってドア開けた瞬間のオバケ軍団に萌え萌え*
お菓子配る時に向けられるキラキラのお目々にキュンキュン♪と・・・w
いやーーー可愛い(>m<)
DSC_0853.JPG
(1匹足りないのは、ちょっと事情でフレームアウトしてます;)
 
来年も来てね~~(^^)/
 
 
 
 
 
 

 
 
突然、画像認証が出ていてびっくりしましたが
自分のレスを書いた時もイチイチ入れなきゃいけないってのが
ちょっと煩わしいですね~;
ますますコメント入れてくれる方が減っちゃうかもね(^^;)
 
しかも画像認証の数字が見にくいですね~・・
 
 
【’13/11/3 追記】
 
見にくいので、めぎさんに習って英字に変えました(^^)♪
 「Pu」にしました。
これならわかりやすいかな?? 
 
ぽちの輔さんもとても詳しく記事に書いておられたし、
とても勉強になりました。
 
めぎさん・ぽちの輔さん、ありがとうございまーす(^^)♪ 
 
  
 
 

nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 20

めぎ

へぇ~今は日本でもアメリカみたいに仮装して家を訪ねるようになったのですね!
すごいな~
こちらでは提灯を持って家を訪ねるのは11月11日の聖マルティンの日で、仮装するのは2~3月のカーニバルです。だからハロウィーンは全然根付かなくて、学生や若者が集まってパーティーをすることはあるようだけど、幼稚園から小学生までの子どもたちは聖マルティンの日に向けて提灯を作っているところです。

画像認証、私は外してしまいました。ソネブロのみなさまにまで画像認証をお願いするのは私は好まなかったし、私の読者は老眼の方が多いと感じるので。これ、老眼ではなかなか読めませんよ・・・私でも読みにくくてコメントを入れるのをやめたところがいくつもありますもの。
by めぎ (2013-11-02 17:41) 

のの

♪めぎさん
 (^^;)ははは;;その一人です、私もw 見にくいですよねぇ。
 二桁にしてる方や同じ数字を並べてる方もいらっしゃいましたが、
 私も「無効」を選択してみました。 
 でも、今も下に見えてるのですけど、無効を選択すれば、消えるんですか?
 なんだかよくわからないです・・・・・・(;;)
by のの (2013-11-02 19:35) 

ぽちの輔

私もちょっと寝込んでた間に・・・。
ののさんが接続会員なら消せると思いますよ^^
by ぽちの輔 (2013-11-02 21:27) 

めぎ

もう一度サービス内容をよく読んでみたんですが、「無効」にして画像認証が消えるのは接続サービスIDでログインしてコメントをする人だけとのことですから、もしかしたらののさんは接続会員じゃないのでは?
たしかに、ののさんのところは画像認証が必要なままですね。無効になさったはずなのに。これも接続会員じゃないからかしら。他のブログでは無効にした方のところは画像認証が出てないし、私のブログも私が見ている限りでは出てないんです。むむむ。
私はとりあえずそういう方のためにIDを自分で指定してみました。すると割合簡単かなあって。もう一度ご覧になってみてくださいね。
by めぎ (2013-11-02 21:37) 

ふーみん

ののさん   こんばんは
何時もコメント返しなさったあとはコメントしても
認証されないと思ってコメント控えました。

ハロウィーン子供さんたち回られるのですか?
今まで一度もありません。
by ふーみん (2013-11-02 23:40) 

めぎ

何度もお邪魔します♪
接続会員というのは、so-netをプロバイダーにしている会員のことですよ。
つまり、so-netでインターネットに接続したりメールアドレスをもらったりしている人のことで、言い換えるとso-netにお金を払って契約している人です。
so-netブログは、プロバイダーとして契約してなくても、お持ちのメールアドレスを登録すれば無料で始められるでしょう。ののさんはそういう形でso-netでブログを開設なさったんじゃないかしら。

新しい画像認証、分かりやすくていいですね~♪
by めぎ (2013-11-03 07:40) 

のの

♪ぽちの輔さん
 ありがとうございます!(^^)ぽちの輔さんの記事も拝見しました!
 とっても参考になりましたし、勉強させて頂きました。
 接続会員がわからないので、きっと私は非会員なんですねw
 納得しました。

♪めぎさん
 お忙しい中、再度のコメントありがとうございます!(-v-)
 わざわざ調べてくださったんですね・・・(;;)すみません・・・;感謝です♪
 そもそも接続会員がわからないので、検索してみますね(^^)
 つまり私は非会員だったといことで画像認証が消えなかったと・・・w
 納得です*ありがとうございますぅ~♪

♪ふーみんさん
 コメントはいつもチェックさせて頂いて、その都度お一人お一人にレスを
 書かせて頂いてますよぉ。
 お時間のある時でもちろんOKです(^-^)コメント頂けると嬉しいです♪
 ハロウィン、去年まではこういうのやって無かったんですが、今年は
 ご近所の方が仲良しグループで示し合わせて来てくれました。
 知り合いの家しか回ってないですよ(^^)
 
 
by のの (2013-11-03 07:49) 

のの

♪♪めぎさん再びw
 なんだかチャットかラインみたいで面白い♪(^^)何度もすみません;;恐縮です;
 接続会員の説明もありがとうございます!!!(@@)なるほどーーー*
 実は、私ネット音痴・機会音痴・ほぼ無知に近い状態でブログをやってましてw
 開設は旦那さんがやってくれたんです。w
 なので、ピンときてなかったんですね~。はぁ~なるほど*更に納得です♪
 ありがとうございます!!(^-^)
by のの (2013-11-03 07:55) 

marimo

アンティークなキッチングッズの
使い勝手はいかがですか?
うちは見せる収納にならずただの出しっぱなし状態です
(T_T)
画像認証・・・苦戦中です。
みなさまもっと簡単な読みやすいのを設定お願いしたいです。
by marimo (2013-11-03 09:20) 

ふゆもえ

ののさん、連絡どうもです^^
早速、うちも無効にしましたが、何故だか反映されませんーー;
旦那にやらせたら、「うちは会員だぞ!嘘つきソネット!」と
キレられましたー"ー;
・・・なので、しばらく様子みる事にします。
ホーローの蓋つきバットの色がいいですねv^^
FKを連想しちゃいました。
by ふゆもえ (2013-11-03 17:32) 

花火師

楽しんでますね♪
by 花火師 (2013-11-03 18:02) 

のの

♪marimoさん
 まだ使ってないのですが、目の前に置いて見て楽しんでます(^^)♪
 何入れようかな~と思案中♪
 画像認証、わからないところはわかりませんよね~;コメント入れるの断念して
 しまいました;;
 うちのはわかりやすいでしょ?(^-^)w

♪ふゆもえさん 
 いろいろ教えてくださってありがとう~(^-^)♪
 でも、やっぱり個別記事ごとに無効をポチしてもダメでした(++;)
 会員の方は画像認証画面は見えてないらしいですよ。
 私はもういいです・・・・(^^;)画像認証受け入れます。

♪花火師さん
 お久しぶりです(^^)  今年のハロウィンは久々にワクワクしました♪(^^)
by のの (2013-11-03 19:14) 

のらん

かわいい〜♪ またまた掘り出し物、見つけちゃいましたね♡
それにしても、こ〜んなにキュートなお化けたちが12匹も!!!
いいなぁ、ハロウィン、定着してるんですね(^.^)
私も、ちょっと目を離しているうちに画像認証なんて始まってビックリ(^_^;
by のらん (2013-11-03 22:53) 

のの

♪のらんさん
 以前から他所の地域では子ども達が仮装しておうちを回るっていうの
 聞いてはいたんですが、この辺ではやる人がおらず、近所のお友達の子だけ
 来て貰ってたんですよ。
 でも、今年はその子のお友達が集まって、急遽・・・そう、
 ・・急遽ですよ;それでこの衣装用意出来ちゃうってすごくないですか?(^^;) というか、持ってるんだなぁみなさん・・・。
 今までホームパーティぐらいはやってたのかもね。
 うちのボクちゃんも英語習ってた時は毎年仮装パーティでしたし。
 でも行き帰りは普通の格好で、教室で着替えてましたけどね。
 久々に楽しいハロウィンでした♪
 
by のの (2013-11-04 07:00) 

たま

ホーローの蓋付きバット・・・いいなぁ~~
ホーローって使いやすいですよね^^
ハロウィンもこんなふうに・・・たのしそう♪
画像認証・・・数字の変え方もわからず^^;そのままです!
by たま (2013-11-05 19:42) 

のの

♪たまさん
 ホーローはいいですよね~* 私もいろんなものホーローです。
 でも、欠けたところがサビちゃうのでそこが難点ですね。

by のの (2013-11-06 08:46) 

ameya

素敵なものをゲットされましたね。
そして、使えるもの。。。いいなあ。
by ameya (2013-11-07 09:10) 

のの

♪ameyaさん
 はい(^^) 見て楽しめて、使えるのが一番ですね♪w 
by のの (2013-11-09 08:08) 

tsuyopon

可愛いおばけちゃん お菓子準備するのも楽しいよね~♪
素敵なお買い物が出来て良かったですね~
私もゆっくりショッピングに行きたい~
by tsuyopon (2013-11-09 18:19) 

のの

♪tsuyoponさん
 そうなのぉ♪準備がまた楽しいよねぇ♪(^^)来年は手作りクッキーにしようかな

by のの (2013-11-11 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。