SSブログ

素敵な出会いのお話* [friends]

DSC_0889.JPG
手前より:'13 '11 '10 '09 '08 '07 '06・・・・の、
スタバクリスマスバージョン試飲カップ 。
あっ!!∑( ̄口 ̄;)今頃気づいたよっっ 
去年貰い損ねてたこと・・・・・・orz;;
 
 
【素敵な出会い・・・その1】
 
 
数年前にめぎさんのブログで拝見して、
ずーーーっと探していたアドベントティ♪ 
ついにgetしました!!
24個のティーバッグが入っていて
12月1日から順に飲んでいきます。 
DSC_0904.JPG
ネットで見つけた「絵本の店・星の子」さん で
一緒に買ったアドベントカレンダーは
「ショーウインドウ」 
DSC_0899.JPG
小さな窓にふってある日付順に開けていきます。
 
 
明日から楽しみだぁ♪
 
中身をご紹介していきたいと思いますが
さすがに毎日更新は無理(^^;)なので・・・・
1週間分・・・とかwまとめてご紹介しますね。
 
 
 
 
 
 
【更に更に素敵な出会い*・・・・その2】
 
 
緊張しました・・・・・・;
ボクちゃんの初受験の朝に匹敵するぐらい緊張しました;
 
緊張のあまり、
 
・・・・・カメラ忘れました・・・・・・
 
 
カメラの質問いっぱいしよう、と張り切ってたのに
・・・・・カメラ忘れました・・・・・・
 
待ち合わせは中華街の賑やかな通りからちょっと逸れたところにある
 F1000263.JPG
以下、カメラ忘れたので、携帯で撮った写真を
パソコンで加工してます。
 
こちらで待ち合わせたのは、
shin.sionさん・fullconさん・Sara Triennaleさん
 
 みなさん、写真のプロフェッショナル*
(特にshinさんは本物のプロ) 
こんな美味しい機会は二度とないかもしれない。・・と
そんな欲望むき出し根性がいけなかったのか・・・・・。
電車に乗ったところで(@▽@;)あっ!!カメラ・・・・・;;;
 
そんなわけで、暗がりはすべてボケボケにしか写らないガラ系携帯カメラで
いざ!!!
 
 
 
 
【更に素敵な素敵な出会い**・・・・・・その3】
 
やってきたのは山手のイギリス館
F1000262.JPG
 
この日はピアノコンサート♪
演奏者は・・・こちら 
 
★まっと★さん&奥様のカレンさん
F1000254.JPG 
 
まっとさんはプロのピアニスト。
同じくピアニストの奥様と全国ツアー中。
 
ブログはちょこちょこと拝見させて頂いてましたが
リアルまっとさんご夫妻とは初めてお会いしました。
 
ピアノを弾いてる時のまっとさんのお茶目な表情がいい*
カレンさんとの連弾では、ご夫婦ならではのナイスコンビネーション♪
お二人の温かな関係がすごく伝わってきて
い~~いご夫婦だなぁ・・・・・と、しみじみ・・・ 
聴いていて本当に心が温かくなりました*
 
コンサート全体の雰囲気や進行もアットホームで
和やかで、和気藹々とした誰でもWelcome的な空気。
お二人のお人柄が周りの人達にも影響してるんだなぁ・・・なんて思ったりして。
 
そこに一時でも参加することが出来た私はホントにluckyだったな♪と
帰り道、顎がガクガク歯がガチガチ言うほど寒かった日でしたけど
心だけはほっこりと温かいまま帰ることが出来ました。
 
素晴らしい演奏をありがとうございました(-v-)
ぜひともまた来年伺わせて頂きます♪ 
 
 
 
 F1000258.JPG
楽しいお話をありがとう♪fullconさん(^^)
 
 
F1000261.JPG
可愛い可愛い娘のようなsaraさん♪
 
 
 
 
 
そして、誘ってくださったshin.sionさんありがとうございました。
 
 F1000256.JPG
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 

nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 18

fullcon

こちらこそ、ありがとうございました!

機会がありましたら、fullcon worldのトークを是非とも!(笑)
by fullcon (2013-11-30 22:34) 

shin.sion

急なお誘いにも関わらずお越しくださいましてありがとうございます!

お土産+素敵なオンリーワンのワイヤークラフトも感激でした。

またイベント関連がありましたらお声かけさせて頂きますのでご都合
が宜しければご参加ください。


by shin.sion (2013-11-30 22:42) 

めぎ

楽しいひととき、よかったですね~
それに、今年はとうとうアドベントカレンダーをお楽しみになれるようで、よかったよかった♪
私も明日から(日本はもう今日ですね)開け始めます。記事は明日かな、明後日かな。
いよいよクリスマスカウントダウンですね~
by めぎ (2013-12-01 07:06) 

のの

♪fullconさん
 笑いっぱなしの数時間でしたw 今度はぜひ町歩きしながら撮影してるところ
 拝見してみたいです。機会がありましたらよろしくお願いします♪

♪shin.sionさん
 ワイヤークラフトのリクエストとても嬉しかったです♪(^^)
 やってみると案外作れてしまうんだなぁ・・・と自分でも意外でしたw
 またお会い出来る日を楽しみにしています♪

♪めぎさん
 去年はアドベントカレンダー買ったのが12月に入ってからでしたので
 今年は初めて1日から開けることが出来ました♪
 アドベントティも飲みましたよぉ(^^)v
 めぎさんの今年のアドベントカレンダーはなんでしょう?♪
by のの (2013-12-01 09:07) 

tsuyopon

アドベントカレンダーメッチャ可愛い!
素敵なひと時 いいなぁ~♪
12月に入り クリスマスでウキウキ…といきたいとこですが
受験生 ピリピリ ゆっくり出来ない楽しめない…
気持ちに余裕のない今日この頃です…
by tsuyopon (2013-12-01 09:15) 

ぴーすけ君

私も毎年カップコレクションしてますw
by ぴーすけ君 (2013-12-01 09:29) 

★まっと★

本当にありがとう♪(#^ー゚)vございました。我々の横浜滞在時間は本当に短かったです。でも、とっても楽しいひと時でした。新しい出会い、そしてこの機会だからこそお会いできる皆様、本当に幸せな時間。。。。
まだまだ余韻に浸っている状態かもしれませんが・・・・
明日からはまた通常のお仕事に復帰。
そして、クリスマスは英国で過ごす予定です。
また、是非、来年もよろしくお願いいたします。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
本当にありがとう♪(#^ー゚)vございました。
by ★まっと★ (2013-12-01 10:49) 

のらん

クリスマス直前、ののさんには、
もう素敵なクリスマスが来ているようですね(^-^)
アドベントをお茶で楽しむ、なんて習慣もあるのですね♪♪
by のらん (2013-12-01 14:57) 

sheri

山手のイギリス館でコンサート、いいですね~

来年もあるのですか?
是非行ってみたいです~よかったら声かけてくださいね~
by sheri (2013-12-01 15:10) 

ふゆもえ

素敵なアドベントカレンダーですねv^^
(こっちの方が断然いいわぁ!>▽<)
更に更に素敵な出会いもあったようで、
ブログを長く続けてて良かったですねv
一足早いクリスマスプレゼントみたい^^
by ふゆもえ (2013-12-01 17:19) 

marimo

盛りだくさんなレアな出会い・・・
年末にふさわしいゴージャスなひとときでしたね。

by marimo (2013-12-01 20:30) 

tess

なんか、ののさんらしいー(* ̄∇ ̄*)
とおもったらshinさんの足跡がうちのblogにー(@ ̄□ ̄@;)!!
by tess (2013-12-01 20:31) 

のの

♪tsuyoponさん
 はい・・私も去年そうでした・・・(^^;)なので、今年はちょっとノビノビさせて
 頂いてますよ~w
 来年目指して頑張れーーー!(^-^)P

♪ぴーすけ君
 去年の、2個お持ちじゃないですよね?・・・・・(^^;)w

♪★まっと★さん
 素敵なコンサートありがとうございました~♪(^^)
 クリスマスは英国へ!?(@@)カレンさんのご実家のほうでしょうか。
 いいなぁ、本物のクリスマスですね。
 また来年楽しみにしています♪

♪のらんさん
 そうですね!もうクリスマスが終わった感じですw
 アドベントティ、早速今朝頂きましたよぉ~♪

♪sheriさん
 そうですね(^-^)場所が場所だけに、本当に素敵なコンサートでした♪
 また来年・・・ですね♪
by のの (2013-12-01 22:39) 

のの

♪ふゆもえさん
 こっちのほう?というと、ふゆもえさんも買った??
 街で見かけたカレンダーは、なんだかちょっといかにも現代的なというか
 うーん・・・;だったので、ネットで検索したら素敵なショップに出会いました♪
 来年もそちらで買わせて頂こうと思ってますよ。
 ホント、今年は一足早くサンタさんがやってきた気分です(^^)

♪marimoさん
 ホントですね(@@)あらためて考えると・・・ホントにゴージャスですねw
 あの数時間はなんだか不思議な感覚の時間でした。

♪tessちん
 はい・・・・・(--;)財布忘れても困るけど、
 カメラ忘れた愉快なサザエさん・・・・(T▽T)全然愉快じゃないっす・・・・;
 それだけが心残り・・・・・・・
by のの (2013-12-01 22:52) 

hypo

出会いが盛りだくさんですね!
素晴らしい事です、これもひとえにののさんのお人柄。
記事を見ていて温かい気持ちになれました(^^♪
by hypo (2013-12-03 06:50) 

atori

素敵な時間過ごされたようですね~♪
誘ってくださったのに、ご一緒できなくて残念でした。
夜の洋館めぐりもいいですよね・・・でも、寒いだろうなぁ(笑)
by atori (2013-12-03 11:55) 

たま

本当に楽しみにされていて、いい時間を過ごされたんだなぁって(*^^*)
あまりにウキウキで大事なもの忘れてしまう。。。はい、はいよーーく
わかりま〜すf^_^;
by たま (2013-12-03 12:39) 

のの

♪hypoさん
 いやぁ・・なんていうことでしょう・・・っていう一日でしたw ホントに。
 カメラ持って出直したいです・・・

♪atoriさん
 はい(^^)♪ 自分が自分でないような・・・不思議な時間でした。
 一緒に元町散策出来なくて残念でした~(;;)休めなくてごめんなさい;
 日を改めて元町&洋館巡りしましょう♪・・・昼に・・・w

♪たまさん
 はい(@@) カメラをバッグに入れなきゃ~・・・って思ったことまでは
 覚えてたんですが・・・・・w
 わかってくださるたまさんも経験ありですね?w
by のの (2013-12-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。