SSブログ

飛ぶ虎~久々の表参道~ [zakka]

DSC_1756.JPG
「私、あんまり買わないかも」
なんて言いながら結局10点ほどお買い上げ・・・・・。
 
 
今、巷で話題のお店に行ってきました。
 
2014041709520000.jpg
 
RyoちゃんとNamiちゃんに連れられて
二人が今一番行きたい場所No.1というここ*
 
去年の秋にopenして以来、連日行列で、
平日でも入店するのに整理券ないと入れなかったという。
 
しかし、年を越してこちら、平日はよほど混まない限り整理券は出してないみたいなので
行ってみよう!と・・・。でも、帰りは3時までに帰って来なくちゃいけない。
 
やはりまだまだ人気は衰えてないだろうし、ホントに整理券いらないのかも解らないから
開店前には並ぼうということで早めに向かう。
(レジに並んでお会計するのにも1時間近くかかったという話も聞いたし) 
 
まだ通勤ラッシュの時間帯を頑張って1時間前に到着したら、誰も並んでない( ̄▽ ̄;)。
並ばなくても入れますよ、と警備員さん。 
 
さ!誰も外にいない、今のうちお店の写真撮っておこう!と二人はiphonでカシャカシャ*
ガラス越しに見える商品に、カラフル雑貨好きNamiちゃん
「かわいーー!アレ買う-!いっぱい買う-!」と、壊れ始める(笑)
 
まだ時間あるし、余裕で入れそうだから、ちょっとコーヒーでも飲んで、30分前にまた来ようか・・・・
なんて30分後に来たら、あーーーーらびっくり(@@;)もう2~30人ぐらい?並んでる!!
開店して店内に入ると、回遊魚か流れるプールか・・みたいにみんな同じ方向に歩く。 
混雑時の美術館かギャラリーみたいでもあるな・・・。 
買おうかどうしようか・・・悩むことができない。
同じ場所にじっと立ってることが出来ないから。
迷ったらとりあえずカゴへ。
もし、「さっきのやっぱり買いたいな」となったら、もう一周するしかない。 
 
私、あまりカラフルなモノは普段買わないし、
家の中には雑多な雑貨が溢れてるので、断捨離したいのに今からモノ増やしたくないし~
だから、今日はあんまり買わないからぁ。 
 
って、言ってた私のカゴの中を覗き込んだRyoちゃん
「あれ?あんまり買わないんじゃなかった?笑)」 
 
そう・・・・・なんていうの?
せっかくわざわざここまで来たんだし・・並んだんだし・・そう何回も来れる場所じゃないし
安いし・・・・安いし・・・・安・・・ 
・・っていうマジックでついつい手に取ったものをカゴに・・(^^;) 
 
トップ画像のは、ガラスプレート。
大が300円。小が200円。ね、買っちゃうでしょ?(笑)
 
他にもチマチマした雑貨を数点*
 
 
 
ランチも穴場なお店見つけたし♪
なにより女子3人でわいわい♪と行けたのが楽しかった♪
 2014041711530000.jpg
RyoちゃんNamiちゃんいつもありがとねっ(^^)♪
 
 
 
久々に歩いた表参道。
すっかり変わってて、ものすごくキョロキョロしちゃった(@@;)
(25年前に4年ほど、この近くに勤めてた。)
 
2014041711410001.jpg
同潤会アパート、なんて言ってももうわかる人少ないね;
雑貨屋さんや洋服屋さんが入れ替わり立ち替わり入ってたオシャレな古いアパート。
この一つだけ残して全部解体。表参道ヒルズとやらに変身してた。
 
残ったアパートにはこの行列の出来るポップコーン屋さんてのが入ってて、ここも平日なのに行列*
 
 
 
 
 
Papasとかファーマーズテーブルとか入ってた頃の表参道が私の中の表参道。
それより古い時代はわからないけど 
あの同潤会アパートがずらりと並んだ表参道の風景が大好きだった。
 
なんだかもう知らない街に行ったみたいだったな。 
 
 
 
 
 
 


【今日のプー様】
 
2014041812510000.jpg
今日も包まれてます(笑)
 
 
 
 
 

 
【余談ですが】
 
FTに並んでる間、撮った写真をサクサクiphonでフェイスブック?ライン?に
載せていくNamiちゃん。
「ほら、みんなすぐ反応してきた♪」と。更に次々と
リアルタイムでレポするNamiちゃん。リアルタイムで反応してくるお友達。
 
(@@;)なるほどーーーー。こうやって使うのか;と、
横で興味津々に覗く私。 
 
Namiちゃんはフランス人の旦那さんを持ち、海外留学&海外就職の経験もあり
その語学力を生かして現在は自宅で英語教室をやっていて、
韓流大好きなので、韓国はもちろん、世界中にお友達がいる。
(ついでに中3の息子さんは小さい頃からモデルをやってるので
撮影やオーディションで東京のあちこちに詳しい。 )
 
なので、彼女のiphonの中は日本語・英語・ハングルが飛び交う(^^;)
 
留学時代の探していたお友達と連絡が取れるようになった♪とか
リアルタイムでなかなか会えないお友達ともタワイもない会話を楽しんでる様子。 
 
 
まぁ、それなりに、ちょっと大変~;ていうこともあるみたいだけど
それも楽しんじゃってる彼女。
 
 
片やRyoちゃんも妹さんがアメリカ人さんとご結婚され、向こうに住んでるので
iphonを有効活用してるようだし・・・・。 
 
 こういうツールは、彼女たちのような人こそ有効に楽しめるんだな、と妙に納得*
 
 
( ̄▽ ̄;)無理だぁ~;;私には無理だぁ~;;
ってゆーか・・・・必要ないかも?(笑) 
と、楽しそうな二人を見てあらためて思った次第です。
 
 
 
 
それから
またカメラ持ってくの忘れたので(^^;)
お店&街写真はおNew携帯で撮りました。
 まぁ、なかなかなの写りですな♪
デジカメ負けてないかも。 
 
 
 
 
 

nice!(43)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 43

コメント 21

ふーみん

奇麗なお皿 ガラス製ですか
お安いですね。 私もほしいわ。
by ふーみん (2014-04-18 22:44) 

engrid

並んで、混雑した美術館て、、
迷う隙もなく決定て、少し辛いかも
勢いに任せてか、はたまたボー然としているうちにチョイスすることなくか
どちらか一方になりそう、、
どちらって、後者
そしてあとから、あうぅ〜〜て溜息つくの
by engrid (2014-04-19 02:02) 

SaraTriennale

同潤会アパート知ってます(*^^*)v
色々なお店が入っていて楽しいですよね!*
お皿カラフルですごく可愛い*
そして安い!
私も欲しいです。*

楽しい1日ですね*\(^o^)/*
by SaraTriennale (2014-04-19 02:44) 

のらん

表参道ヒルズができて、ほんとうに街の雰囲気が変わりましたよね〜
って、いまは表参道に限らず、そこらじゅうの街が変わっているけど。。。
歳とったって、ことだなぁ〜って、しみじみ思う今日この頃(^_^;
私にもスマホは必要ないわ〜。そういうのに縛られるのも、ちょっとイヤ。
by のらん (2014-04-19 05:51) 

ぽちの輔

私にもスマホは不要です。
電話は話が出来ればいいんです。
それにしても、最近の携帯カメラ綺麗に撮れますね^^
by ぽちの輔 (2014-04-19 08:22) 

ふゆもえ

ああ!いいなぁ~行きた~い><;
(でも今度の旅行も時間ないTT)
こっちで近いのは、大阪にあるんだけど
・・・それでも遠いTTどうしていっつも中部を
飛ばすんだろうー"ー;
by ふゆもえ (2014-04-19 10:41) 

のの

♪ふーみんさん
 はい(^-^)ガラス製です。よく見ると、すごく雑な作りなんですが、
 普段使いなので、気にしません♪ これからの季節に活躍しそうです。

♪engridさん
 そうそう(^^;)私もうーん;;って悩んで悩んだ時はとりあえず止めちゃうタイプ
 なんですが、今回はえーーーいって買っちゃいました(笑)といっても、
 ちゃんと用途を考えながら買いましたけどね(^^)

♪Saraさん
 そうですか!?(@@)同潤会アパートという名は今も健在なのかな?
 FTはちょっと人混みと人波がひどくて(^^;)大変かも・・・。もう少し
 落ち着いたらぜひ行ってみてね。

♪のらんさん
 表参道で変わらないのはオリエンタルバザーとキディランドぐらい?(笑)
 地震の国なので、建造物の建て替えは仕方のないことですけど、風景が
 変わっていってしまうのは寂しいですね(^^;)
 そう*のらんさん、そこなんですよ。それを「縛り」と感じるか感じないかが、
 使いこなせる人とそうでない人の分かれ目だと思いました。
 私ものらんさんと同じ(^^;)無理っす・・・。

♪ぽちの輔さん
 私も、電話が出来てメールが送れればそれでいいです。
 あ*あと、写真も撮れれば・・・。なかなか綺麗ですよね?(^^)

♪ふゆもえさん
 そうそう。1号店は大阪なんですよね?  話の種に行ってみましたけど
 たぶん、2回目はないです(笑)もういいです(笑)
 
by のの (2014-04-19 21:38) 

kotaro

きれいなブルー!
by kotaro (2014-04-20 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。買い物は買いだすと私も結構買ってしまいます。
良い買い物ができますと嬉しいですね!最近はFBアップの件数が減ってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-20 11:08) 

Ginger

全然負けてないー♪こんな海のいろをしたガラスが似合う季節になってきましたね~。

ヨーロッパと違ってなかなか建物自体を残していくのは難しいのでしょうね。。。新しい建物だけど、表参道にまだ銭湯が残っていたりするのもキャ!、でも代替わりとかも大変なんだろうな~。

愛されプーちゃん、今日もウフ♡包まれる幸福。包む幸福。見る幸福~!
by Ginger (2014-04-20 15:41) 

kyon

綺麗な色ですね。それは買っちゃいますね^^
ブルーもグリーンも好きです!
by kyon (2014-04-21 00:01) 

Inatimy

あらま話題のお店なんですねぇ。 
コペンハーゲンに行ったのにノーチェックでした・・・。
でも別の雑貨屋さんに入ったら、まさに、ところてんのような感じで
立ち止まることもできずにあれよあれよと押し出されるように流れに乗って、
結局迷ったあげく手ぶらでレジを抜け。 もう一度、入る気力もなく、でした^^;。
のんびりペースな私にはリアルタイムはまったく無理です〜。 
週2回のブログで目一杯。 プーさま、ぬくぬくそう♪ 
by Inatimy (2014-04-21 07:07) 

のの

♪kotaroさん
 ブルー好きなので、つい買っちゃいました(^^)♪

♪ソニックマイヅルさん
 数点買うために買い物に出ると、気づけば両手いっぱいに買い物したモノが・・
 (^^;)ってよくありますよね・・。

♪Gingerさん
 これからの季節にぴったりですよね~♪ お素麺とか載せてもいいかも♪
 表参道の銭湯!?・・・なんだか聞いたことがあるようなないような・・(笑)
 どこだろう~??
 プーちゃん、今日も人間のいない部屋でエアコン全開♪吹き出し口の真下で
 お昼寝中です。

♪kyonさん
 でしょ~?(^m^)値段に後押しされてついつい買っちゃいました♪

♪ Inatimyさん
 そうなんです。去年の秋に出来て以来、行列が・・・・と話題になってました。
 基本、雑貨屋さんてのはじっくり、通路も進んだり戻ったり、本線逸れたり
 戻ったりしながらブラブラ見るのものだと思ってるので(^^;)
 またいつかガラガラに空いた頃にでも行きたいと思います。
 コペンハーゲンには他にもそんな流れる雑貨屋さんがあるんですね!(@@)
 日本だけかと思ってました!
 私も、のんびりペースのブログで十分かも・・・(^-^;)
by のの (2014-04-21 11:32) 

hi−ragi

良いものゲット出来ましたか~(*'▽')
プーちゃん、包まれて安心顔ですね!
by hi−ragi (2014-04-21 11:58) 

atori

同潤会アパート、懐かしいですね♪
私も思い出がいっぱいあります。
フライングタイガー行ってきたんですね~いいなぁ~
少し混雑ぶりがおさまってきたようですね。
私も行ってこようかなぁ(^^)
by atori (2014-04-21 20:55) 

めぎ

表参道って、近くにドイツ語関係機関があるのでそこには何度か行っていたんですが、ショッピングは無縁でした・・・
LINEやフェースブックみたいなリアルタイムのは私も苦手だなあ。
というか、私、携帯の音も常に切ってあって、リアルタイムに何か発信されても気がつかないわ~
それにしても携帯のカメラもホントよくなりましたねえ。
私も今回の旅で実感しました。
by めぎ (2014-04-22 04:27) 

のの

♪hi-ragiさん
 はい(^-^)なかなか使えそうなモノ、ゲット出来ました♪

♪atoriさん
 同潤会アパートに住むのが夢でした(笑)夢で終わりましたが・・・
 FT、平日の11:30以降お勧めです。開店前に並ぶ必要はないし、かえって
 ゆっくり見れないです・・・;

♪めぎさん
 へ~ドイツ語の関係機関が?どこだろう~。
 緊急の連絡用に仕事中もポケットには入れてますが、もちろん音は消して
 ます。マナーモードになってるんですが、それすら気づかず、旦那さんからは
 「携帯持つ意味ない#」と言われてます(笑)
 カメラの画像綺麗ですよね~。もうちょっと機能を調べていろいろ遊んで
 みようかな♪

by のの (2014-04-22 09:07) 

こころ

ワタシも欲しくなりましたー。

by こころ (2014-04-22 20:38) 

のの

♪こころちん
 可愛いものいっぱい*でしたよぉ~(^-^)b ぜひ一度どうぞ♪
by のの (2014-04-23 07:07) 

nicolas

あれ?!昨日の夜書いたハズなんですが、
またコメント入ってなかったです。
一応リベンジしていきますねー

同潤会アパート、私もナツカシイです~
オーナーの石川さんが居たときに、ちょうど行ったことがあって、
ドキドキした覚えがあります。
今は恵比寿にお店があるんですねー
フライングタイガーも、まだこんなに混んでいるんですねぇ。
プーさま、まだ肌寒い日が残るまで、包まれている姿、見られるかな?!
by nicolas (2014-04-23 15:07) 

のの

♪nicoちゃん
 ( ̄▽ ̄*)コメントありがとうございます♪はい・・入ってなかったですぅー;
 リベンジありがとうございます♪
 私も石川さんがいらっしゃった頃行ったことあります。雑誌で見た方だ~♪と
 ドキドキした覚えがあります・・(*^^*)
 フライングタイガーは曜日と時間帯さえ間違えなければ入ってゆっくり見られると
 思いますよ(^^)b でも、やはり休日は整理券出すほどのようですが・・・
 平日の開店30分~1時間後ぐらいのほうがいいかもしれません。
 プー様、一段と動きがまったり・・・・タオルで包んでも無抵抗・・きっと
 暑くなっても包まれてると思います(笑)
by のの (2014-04-25 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。