SSブログ

ポストカードホルダー【ワイヤークラフト】 [wire craft]

DSC_1794.JPG
新作*ハガキホルダー
(縦型:左向きニャンコ/ベージュ) 
 
 
去年から作ろう作ろうと思い続け(^^;)やっと実現しました;
 
フォトフレームはあるのに、ハガキサイズがない。
 
ニャンコスタンドでも十分ハガキも飾れるのですが
ちゃんとフレームにinするタイプがあったら・・・というご要望がありましたので
作ってみました。
 
 ただ、縦も横も自在になるように・・というのは
ニャンコを付けることを考えると、ちょっと無理でしたので
「縦用」「横用」分けて作りました。
 
   
 
【ハガキホルダー:縦  左ニャンコ】 
DSC_1772.JPG 
DSC_1773.JPG 
 
 
 
 
 
【ハガキホルダー:縦  右ニャンコ】
DSC_1774.JPG
DSC_1777.JPG
 
 
 
【ハガキホルダー:横型】
DSC_1780.JPG
DSC_1782.JPG
 
 
 
 
ハガキの入れ方は、3種共通で
 
㊧下の出っ張りと猫のない方の辺の渦にハガキを差し込み、 
DSC_1784-002.JPGDSC_1785.JPG 
㊨上の出っ張りに引っかけます。
 
 ハガキを猫がない方の辺に軽く引っ張り、猫がある辺に差し込みます。
DSC_1786.JPG 
 
 
・・・・・ただ、ハガキのサイズなんですが・・・・
日本の官製ハガキサイズになっているので、
市販のハガキのサイズや、海外のハガキサイズだと 大きめのものがあるので
フレームの中央から左右どちらかにズレます。(横型は上にズレます。)
ご了承くださいませm(-v-;)m
 
 
まだまだ改良の余地あり・・・。
デザインなど含めて更に進化させたいと思います。 
 
 
 
 
****************************************************
 
 
【嬉しいメールが♪】
 
ハガキフレームではなく、フォトフレームをいつも納品させて頂いてる
香川県のplume d' oie(プルムドワ)さんのお客様・M様から
ニャンコフックのオーダーを頂いていたのですが、
ずっと長らくお待たせしてしまい、先日やっと納品に至りまして・・(^^;) 
ホッとしておりましたら、写真付きメールを頂きました。
 
image.jpg
私がブログで紹介したフレーム入りニャンコフックを参考にしてくださったそうで!♪
ダブルフックニャンコのフレームは、なんて豪華なんでしょう*
(お花は、plume d' oieさんでご購入されたとのことです。) 
 
香川のM様* 長々お待たせしてしまって申し訳ございませんでしたm(--;)m
素敵なリメイク作品のお写真をありがとうございました♪ 
 
シンプルなワイヤークラフト作品なので
こんな風に一手間加えて頂いて、オリジナルで飾って頂くのも嬉しいですね♪
 
 
 
 

 
 
【眠いのです・・・・・・・( ̄▽ ̄;)】
 
 
眠気が半端じゃないんです・・・・;;;毎日毎日;;
 
実は、3月・・いや、2月ぐらい?辺りから、体のあちこちが痒いという現象が起こりまして
乾燥のせいだろうと、と軽く考えていたのですが、
なんだかジンマシンっぽい?というブツブツも出たりして・・・
そのうち、ブツブツじゃなくてミミズ腫れの痒みが出てきまして・・・・
掻いてないのにミミズ腫れになったりするんですよね。
もう、痒みが半端ない。
サッサと皮膚科行けばよかったものを、市販の薬と気合いでなんとかしようと(無理だっつーの)
頑張ったけど、ついに先月皮膚科へ・・・。
慢性ジンマシンという診断でした・・・。
急性なら薬飲めば早々に治ったらしいのですが、慢性は運が良ければ治るし
普通は治らないということで(TT)
まぁとりあえず、薬は出して頂いたんですが、
最初にもらったタリオンがイマイチ効きが悪かったので
アレロックに変えたところ、「眠くなりますよ」という言葉通り、眠い眠い( ̄▽ ̄;)
それでなくても慢性眠り病と旦那に言われるほど毎日眠い人なので
ワイヤークラフト作るぞ、椅子に座ると、モノの数分・・いや、数秒で
image.jpgぐー・・・・・・・・・
 
あ・・いかんいかん;;とちょっと手を動かしては
ぐーーーー2014041812510000.jpg ぐーー・・・
 
(@@;)はっっっ;;; 作業が進まないぞっっ;;;;
(--)ぐーー・・・・・・・
 
この繰り返しで半日終わり、シャキシャキやれば一日で終わる作品も
ものすごく時間を細切れで使うため、数日かかる始末;;;
パソコンはもっと眠くなる(^^;)
ブログの更新も気づけば2週間が経とうとしてますね; 
 
 
効き目はイマイチだけど、眠気が少ないタリオンに戻そうかなぁ・・・・。
ジンマシン・・て、=(イコール)ブツブツが出る。って思い込んでましたけどね、
いろんなジンマシンあるんですね・・・(TT)
原因は、考えられる要因がありすぎて特定出来ないんだそうです。
そんなものですか?;皮膚科の診断って・・・・・。 
 
どなたか同じ経験された方いらっさいますか??
 
 
 
 
 
 

nice!(41)  コメント(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 27

こころ

ありますー。
私も我慢してたけど耐えられなくなって
全身掻き毟った跡だらけで皮膚科に…
「皮膚疾患は7割原因不明だしいろいろあるからね。」と言われ、
軟膏をもらったのみ。
こんなに掻いた後じゃわかんないね。とも言われました。

原因不明が多いから追及しても仕方ないし、
原因がわかっても、除去しきれないみたいに言われました。

おまけに本日、次女皮膚科に受診しましたが待ち時間2時間半
診察時間5分未満。
軟膏を処方され、すっきりしないまま終了。

ののさんのブログを見て、同じ感じなんだなーと思った次第です。
アレルギーの薬は段々と眠気に慣れてくる場合も有りますが、
あんまり辛かったら弱めの薬に戻してもらうのも一考ですね。

お大事にしてくださいね。

by こころ (2014-05-17 19:18) 

のの

♪ここちん
 わーー(@@)おんなじ感じかも。
 ついつい、自分のことだと我慢しちゃいますよね(^^;) でも、常に全身痒い;
 やっぱりどこの皮膚科も特定出来ないものなんだぁ・・・; 
 待ち時間2時間半は大変(++;)・・・。そういうのがあるから、余計我慢して
 病院行くのに躊躇しちゃうんだよねぇ。
 だんだん慣れる・・かなぁ(^^;)もうちょっと様子見てみようかなぁ。
 コメントありがとね~(^-^)/
by のの (2014-05-17 21:30) 

めぎ

それは大変・・・痒いのも眠いのもしんどいですよね。
私は虫に刺されたところがかぶれたり水ぶくれになったり飛び火したりなんだかすごいことになることが多く、一度皮膚科に相談に行ったんですけど結局はどうにもならず。
そして医者は私の子どもの頃からあるほくろに大注目し、癌かも知れないから検査しなきゃとかなんとか、全くもう検査料を取ることばかり考えてて、肝心の事はすっかり無視され、皮膚科に行くのはやめちゃいました。
どうぞお大事に!
by めぎ (2014-05-17 22:28) 

hypo

何時ものようにnice!を押してから記事を読んで、nice!じゃないことにビックリ!大変ですね…痒いのは苦痛ですが薬を飲んで眠くなるのも、日常生活に支障があって、どうしたら良い物か…。
何のアドバイスもできませんが、お大事になさってください。

by hypo (2014-05-17 23:08) 

tess

蕁麻疹ですかー(>人<;)薬合わないと大変ですよね。
私もやっと花粉症が終わって全身のかゆみから解放されたところで、普段はタリオンに戻りました。一週間ぐらい続けて飲まないと頓服みたいには効果が感じにくい薬だと思います。ま、あくまで私の場合。
ちょっとした気候やストレスなどで体調も変わるんでしょうからのんびり付き合ってくださいね〜。
by tess (2014-05-17 23:30) 

のの

♪めぎさん 
 そうなんですよ・・・;痒いと集中力低下するし、眠いと作業が進まないし;
 どっちをとるか・・・ですね(^^;) まぁ、薬飲まなくても万年眠たい病では
 あるんですけどね(笑)睡眠時間足りてないのもわかるんですが、なかなか
 早寝が出来ません(TT)時間の使い方が下手なのかなぁ・・。
 ドイツの皮膚科はそんな感じなんですね(^^;)
 虫・・も生まれた地域の虫とそうじゃないとことの虫では、刺されたときの
 痒みとか腫れ具合が違いますよね。特に、蚊。
 ジンマシンの痒みは薬でかなり緩和されました(^^)v

♪hypoさん
 労いのお言葉ありがとうございます(-v-)
 niceはフレームに頂いておきます(笑)
 なるべく薬を飲まずに治したいーーって思って頑張ってしまった結果慢性化
 してしまったので(TT) さっさと医者行った方がいいということですね;
 
♪tessちん
 そう、私も花粉症のせいかな、と思ってたので、花粉反応がなくなれば
 収まるのかな、と考えてたんですが・・・;甘かった(++;)
 タリオンは1週間飲んでみても変わらなかったので(^^;)アレロックに
 したけど、他にないのかなぁ、薬・・・。寝不足が一番悪いのかもなぁ。
 新作フレームの紹介記事だったんだけど、ジンマシンの話が
 インパクトありすぎだったみたいで(笑)
 2番目のフレームに入ってる絵はがき、てすちんから頂いたのよぉ♪
 気づいた?(^。^)b
 
by のの (2014-05-18 10:08) 

ふゆもえ

アレロックって眠くなりますか?@@;
花粉症で常用してたけど、私はへっちゃらです。
(耐性が出来てる?^^;比較的眠くなりにくい
お薬だと聞いてます)昼間と夜と薬の種類を
変えるのも手だと思いますよ。
どうぞ先生とご相談下さい。
(私は夜間にセレスタミン飲んでしのぎましたーー;)
by ふゆもえ (2014-05-18 10:40) 

marimo

あららら。痒いのは困りますね。
経験はないですが・・・
原因不明の皮膚疾患って何に気をつけたらいいのか?
益々悩みそうですね。
私は花粉の季節の洗濯物に毎年苦慮します。
今日はヒノキも終息したと断定してがっつり布団カバー類を干しました。

by marimo (2014-05-18 19:32) 

Ginger

新作、流線型の優しさと繊細さが活かされた素敵な作品ですね!美術展などで買ったポストカードもしまったままになってること多々あるので、良いアイデアですね♪

いっぱい眠れるのはいいな~と思うけど。猫ちゃん族みたいで。でも、お疲れが溜まっているのかもしれませんね。お身体のトラブルもストレスのサインであることもあるから、好々加減でお過ごしくださいませ。可愛いプーちゃんの寝顔だけでもうんと癒されるでしょうけど(*^・^*)チュッ♪
by Ginger (2014-05-18 20:31) 

sheri

ハガキホルダーって作っていませんでしたっけ??
前のは写真サイズのだったのかしら?
何となく作っているような気がしてました。
でも今度のもカワイイですね。

眠くなる薬なんですね。
もしとっても困るなら、病院へ行って、別の薬を処方してもらうって出来ませんか?
早くよくなるといいですね。
お大事に。
by sheri (2014-05-18 21:46) 

SaraTriennale

お大事に。*
母がなっています、
毎日キノコ料理を作っていたら、
少し良くなったみたいです。
キノコだけじゃないと思うけれど


疲れやストレスも原因みたいです。

作品、どれも素敵ですー*
by SaraTriennale (2014-05-19 02:56) 

のの

♪ふゆもえさん
 寝不足のせいもあるんだと思いますが、だいたいいつも眠いんですけど
 その眠さの度合いが半端ないんですよ(^^;)眠気に拍車がかかったというか。
 アレルギー系の薬はだいたい飲むと眠くなる質です・・。
 昼と夜で変えてもいいんですね?今飲んでる分がなくなったら、次の
 診察のとき薬相談してみます(^^;)ありがとうございます。

♪marimoさん
 原因が特定出来ないので、特に何に気をつける必要もないそうです(笑)
 そういうの聞きたくてお医者さん行ったんだけどなぁ・・・(^^;)
 ストレス、ストレスって言われるんですけど、特にストレスも自分では全然
 感じてないんですけどね・・・(爆)
 marimoさんも花粉症お大事に*

♪Gingerさん
 フレームにコメントありがとうございます!(^-^)♪
 手元だけ見て作ってるので、こうして写真に撮って改めてみると、また違って
 見えて、反省点もいろいろあり・・・・また改良していきたいと思います。
 眠いんですが、昼間寝る暇はないんです(^^;)寝てもプー様に起こされるし。
 それで余計眠いんですよね;;;夜中は夜中で起こされるし・・・・。
 そう考えると、一番の原因は寝不足かなぁ・・・・・・?
 それが自分ではストレス感じてなくても体が感じてるのかしら・・。

♪sheriさん
 フォトフレームなんですよ、今までのは。ずっと前に作ったのは、
 カレンダーホルダーでまた少しサイズが違うんです。
 写真でみると大きさがわかりにくいですよね。
 もうちょっとデザイン変えたいなぁ・・と思ってます。
 薬は次の診察の時相談してみようと思ってます(^^)ありがとうございます♪

♪Saraさん
 キノコといえば、免疫力アップですね。
 なるほど、摂ってるようで足りてなかったのかも・・・。
 でも毎日・・・続くかなぁ(^^;)笑)まずは いろいろなお料理に入れてみよう。
 ありがとうございます(^-^)♪
by のの (2014-05-19 08:47) 

Rae

ぷーちゃんの正面からの写真、かわいらしい♥
皮膚疾患の原因って、なんかええ加減な感じなのですねー…。
原因が突き止められなかったりして…。
何のために皮膚科があるんだって感じですよね。
by Rae (2014-05-19 10:50) 

kyon

お大事になさってください。
眠気のないものでしたら、アレグラはいかがでしょうか。
息子は寒冷蕁麻疹で、スキー研修の前には必ず予防のため受診。
眠くなる薬と覚悟していたら、アレグラを処方されましたよ。
蕁麻疹にも効くそうです。
それと、こういう時に新たなアレルギーを誘発し易いので、卵の白身、蕎麦、鯖などは控える方がいいですよ^^
by kyon (2014-05-19 22:09) 

のの

♪Raeさん
 だいたいどなたに聞いてもどこの皮膚科もそんな感じですね(^^;)
 しかも、さっきラジオで皮膚科の先生のワンポイントアドバイスコーナーが
 あって、グッドタイミングにもジンマシンのお話だったんですが
 「ジンマシンはそのほとんどが原因特定出来ないものが多い。かかりつけの
 皮膚科の先生にご相談ください。」・・・・なんのアドバイスにもなってないわぁ
 (T▽T)笑)

♪kyonさん
 アレグラ・・テレビCMでもよく耳にしますね。ジンマシンにもいいんですね。
 卵白・蕎麦・鯖気をつけます! 
 蕎麦・鯖はいいけど、卵白は知らないうちに摂ってるかもしれませんね。
 アドバイスありがとうございます!(^-^)
 かもしれませんね。

by のの (2014-05-20 10:41) 

のらん

フォトフレーム、素敵です♡
眠気と戦いながら、こ〜んなに繊細な作品をつくっちゃうなんて、さすが(^_^)v
じんましんは・・・私も子供の頃からですよ〜。
中学生の頃、ものすごくひどくて、その時は半年ほど、毎日病院で注射してました。全身、世界地図みたいに、ミミズ腫れが広がっちゃって(^_^;
一旦治まったのですが、やはり、ちょくちょく現れます。医者に行っても、特効薬はないですよね。でも、一定期間すると、自然と治まる感じ(私の場合は、ですが)なので、季節の変わり目を過ぎるとよくなるかも、ですよ。痒いの、つらいですよね〜。クスリが効くのなら、今は、Puさまと眠ってすごせって、神様のお告げかも??!!
by のらん (2014-05-20 11:35) 

のの

♪のらんさん
 わぁ(@@;)年頃の娘の頃ってのはお辛かったでしょう;;;
 世界地図みたいなミミズ腫れ・・・なんとなくわかります;
 ホント不思議な現象ですよね;このジンマシンは・・・・。私のは、去年の初冬
 寒くなり乾燥し始めた頃から始まり、その前の冬もやはり痒かったけど
 春になったら自然と治ったので、またそれだろうと放っておいたんです(^^;)
 そしたら、どんどん酷くなっちゃって;
 軽いうちに皮膚科行っておけばよかったのかなぁ;;;
 そのうち治るといいなぁ(^^;)まぁ、あまり気にせず、
 他のことで気を紛らわせて行きたいと思います♪
 ぷー様膝に載せてたら、ガクッと(++;)眠くて崩れ落ちるので、そのたび
 プー様は落ち着かない様子で(笑)結局膝を降りてしまいます。(^m^;)
 
by のの (2014-05-20 15:10) 

Inatimy

なんて可愛いポストカードフォルダーなんでしょ♪
窓辺にたたずむ猫ですね〜。 キレイな緑の多い風景画のカードがいいかな、
海を背景になんていうのもいいし・・・と、
入れるカード選びもワクワクしそうです ^^。
ミミズ腫れのじんましん、私の母がそうでした。眠ってる間に掻いてたり。
私自身は乾燥肌くらいですが、肌に触れる服の素材にも気を遣いますよね。
どうかお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2014-05-20 18:27) 

のの

♪Inatimyさん
 (T▽T)そんな風に見てくださって、ホントに嬉しいです♪
 ありがとうございます。なるほど*窓辺に佇む猫・・に見えますね!
 私も乾燥肌なんですよ; このミミズ腫れは今回初めて・・・;;
 Inatimyさんもお気を付けくださいね*
by のの (2014-05-20 19:33) 

ふーみん

はがきホルダーすてきです。
又ほしくなりますね。
蕁麻疹 毛虫退治したとき出ましたね。
注射と飲み薬塗り薬 一週間ほどでなおりました。
原因が分かってたから早かったとおもいます。
ののさんお大事になさってくださいね。

のらんさんからお礼のメールいただきました。
ののさんが安くしてくださったからお言葉に甘えて少額送らせて
いただいたのに猫さん達にあげてくださったのですね。
申し訳ございません。
又注文させていただきます。
by ふーみん (2014-05-20 21:40) 

nicolas

カードホルダー、なるほどこういうデザインだと縦か横か、
どちらかになっちゃいますねー、
一つで両方使えると一番だけど、悩みどころでもありますが、
見て買う側になれば、多いデザインほど選ぶのもきっと楽しいと思います。
どっちもいいなぁー♪

蕁麻疹、そのごどうですか?
私も、人生で一番忙しい仕事の時期になりましたよー
2~3週間、夜もろくに眠れないほど痒くて堪りませんでした。
病院に行ったけど、やっぱり原因不明のまま・・・
でも、どの時期は腎盂炎もやったし円形脱毛症もやったし、
原因不明のカイカイも、今思うと疲れとかストレスだったのかも。
ののさん、赤レンガのイベントに向けてこの半年くらい忙しかったから、
もしかしたら溜まった疲れが一気にでたのかも。
腎臓と痒みって関係あるかもしれないので、腎臓にいい食べもの
(ヤマトイモ・生姜・玉ねぎなどいろいろ)を摂るようにするといいかも。
でも、一番はゆっくり休むことかな。どうかお大事にね。
by nicolas (2014-05-21 14:23) 

のの

♪ふーみんさん
 同じような内容のコメントを二つ頂いてましたので、最初のコメントのほうを
 表示させて頂きました。送信失敗されたかと思ってまた入れられたのかな?
 ありがとうございます(*^^*)
 毛虫は私も刺されたことがあります; 痒いですよねぇ(++;)毛虫みると
 ゾッとします;;;
 いつもワイヤークラフトお買い上げくださってありがとうございます♪
 のらんさんも喜んでおられました。もちろん、ぼへ猫ちゃんたちも・・。
 
♪nicoちゃん
 そうなんですよねー・・・。ホントは縦横兼用デザインを考えたんですが
 考えてるだけで一年経っちゃったので(笑)もう別にしました。
 もっといろいろな猫で考えてみようと思います。
 ジンマシンは、薬のおかげで現在痒みはほとんどないです(^^)v
 ご心配お掛けいたします*
 自分ではそれほど疲れてると感じてなかったイベント準備ですが
 思った以上に心身共にストレスが溜まってたのかもしれませんね;;
 気力はあっても体力がついてこなくなりました・・・・(;;)とほほ;
 腎臓かぁ~。なるほどぉ。疲れと薬で休む暇ないかもしれませんね。
 そういえば、ここ数ヶ月、生姜湯習慣がストップしてた(^^;)
 また復活させてみます♪
 アドバイスありがとうございます!(^-^)b
 
by のの (2014-05-21 15:56) 

hi−ragi

今回のハガキのホルダーとっても気に入りました!いいな~こう言うの好きです!
かゆみの慢性って困りますよね。少しでも改善出来ると良いですね。
by hi−ragi (2014-05-22 10:43) 

ソニックマイヅル

こんにちは。おしゃれなフレームで写真がより引き立ちますね。私は目の周りがかゆくなって皮膚科に行きました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-05-22 17:44) 

のの

♪hi-ragiさん
 ありがとうございます~(*^^*)ちょっと安定感がないのが難点で
 今後の改良課題です。
 ジンマシンの痒みはだいぶなくなりました。でも、薬止めるとまた出そうなので
 しばらくは飲み続けないといけないですね。

♪ソニックマイヅルさん
 ありがとうございます。全面絵柄というハガキより、白地の真ん中に絵が
 あるハガキのほうが映えると思いました。
 目の周りに出る方も多いですね。顔とか見える部分は辛いですね;;;
by のの (2014-05-24 14:36) 

plumedoie

ののさま
じんましんは治まりましたか??
M様作品掲載くださりありがとうございます。
M様もとっても喜んでいらっしゃいましたよ♪
高松にもっと ののファンが増えるようがんばりますね~♪
by plumedoie (2014-05-30 00:17) 

のの

♪plumedoieさん
 薬を飲んでるので痒みは治まってるのですが、元に戻した薬が緩すぎて
 夕方になるとじわじわ痒くなってます(^^;)
 やはりアレロックにしてもらおうかな・・・・・・。いつか治るのかなぁ・・(;;)
 ご心配おかけします・・m(--)m
 こちらこそ、いつもお世話になってありがとうございまーす♪
by のの (2014-05-30 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。