SSブログ

30年ぶり [friends]

DSC_2037.JPG
お台場の巨人。
 
 
 
シャー専用・・・
って、よく耳にするけど
「シャー」って何?( ̄▽ ̄;)ていうレベルのガンダム認識度の私。
 

いろんな人がアップしているこの画像。
珍しくはないかもしれませんが、
初めて本物見たので、載せちゃいます。
 
 
DSC_2031.JPG
正面から撮ると、ダイバーシティの建物がバックになって、なんか絵的には邪魔・・・。
斜めからでこんな感じ。 
 
DSC_2030.JPG
後ろから撮ると、目の前はビルも無く広がる青空。
 
これさぁ・・・・絶対向き逆のほうがよくないですか??
 青空をバックに実物大ガンダム!いいじゃないですかぁ~♪
でも、きっと大人の事情でダイバーシティがバックになってるんでしょうね(笑)
 
 
ガンダムは見てないけど、マジンガーZは大好きだった♪
(世代がバレる?;)
こういうの見るとワクワク萌えますね♪
 
 
 
 
DSC_2052.JPG
フジテレビにて* 
 
 
***************************************************************
 
 
昔の職場のOB会がありまして・・・
30年振りに再会した人や、ずっと音信不通だった人との再会、
いやぁ・・・・・楽しかった・・・・(>▽<)♪
 
鹿児島からまたまたIちゃんが出てきたので
去年、横浜・鎌倉は行ったから、今度は東京行ってみよう、と
お台場観光にしました。
 
ダイバーシティ行ってフジテレビ行って・・・・もう疲れた二人(^^;)笑)
夜のOB会に向けて体力温存。早々に横浜のホテルに。
Iちゃんのお部屋でくつろいでから会場へ向かう。
 
当時の上司だった方々もいらっしゃっててびっくり(@@;)
 
今も同じ会社にいる人もいれば、もうリタイアした人、違う仕事の人、
みんなそれぞれのウン十年。
 
幹事をやってくれた方は二つ先輩で、
とても面倒見のいい、お友達の多い方でしたので
その方がずっと繫がってた人から、更にその人達が繫がってた人・・と
広げて探していったらかなりな人数になってました。
私は3年半しかいなくて、その後に異動してきた方もいらっしゃったので
全く知らない人も数人いましたが
働いた職場は一緒なので、思い出話は共通点があるし
話が尽きることはなかったですね~。
 
入社当時、ホントに世間知らずな私、
毎日H本マネージャー(当時30代男性) に怒られていて・・・;
H本マネが異動になるまでの1年間、毎日職場の夢を見てうなされてました(笑)
いや、H本マネが怖い人なんじゃなくて、私があまりにも世間知らず過ぎたからなのですが
私が今、当時の自分みたいな部下持ったら、やっぱり毎日お説教してたでしょう(笑)
 
H本マネ・・・・会いたいような会いたくないような・・・・
と、思ってたら幸か不幸か出席されてないような~見当たらない。
・・・それにしても
斜め前に座ったこの八百正みたいなおじさん、誰だっけ?
私が辞めてから入った派遣の人かなぁ。
お名前は?え?「H本さん?」まぁ、偶然、
私が最初にお世話になったマネージャーと同じ名前。
そっちのH本さんは知ってるけど、目の前のH本さんは存じ上げませんわぁ・・・・・
・・・・・・∑( ̄口 ̄;) あっ;;;
 
そう。その八百正・・もとい、目の前の全然当時の面影無いH本さんが
当時私が毎晩悪夢にうなされていた、H本マネージャーだった!!!
えーーーーー!!!あのダンディでスマートなH本さんが
30年経つとこうなるんだ!!!という衝撃(爆笑)。
2時間ぐらい気づかずにいました(笑) 
 
 
 
 
ホントにとてもとても楽しい一日でした♪
 
企画してくださったH野さん、同期のHくん(♀)
いろいろお忙しい中、ホントにありがとうございました。
次回も楽しみにしています♪
 
 
 
そうそう、Iちゃんにもらった鹿児島土産
 
DSC_2061.JPG
かごしま西郷ド~ン サブレ。
 
 
 

 
 
【'14/09/13   追記です】
 
足立区で猫を50頭ほど多頭飼いしていたご家庭が
飼い主さんの健康上の理由により飼えなくなって大変なことになってるそうです。
現在、ボランティアの方がお掃除にいったり里親募集したりと
一生懸命お世話なさっているようですが、
出来る限りのご支援をお願いしたいとのことで
リンク貼らせて頂きます。 
 
足立区多頭飼い.jpg
 
里親さん・一時預かり出来る方、
飼うことが無理であれば、物資のご支援、ご寄付など
どうぞよろしくお願いいたしますm(--)m 
 
 

nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 22

mkz

「シャー」ではなく「シャア」です、というコメントがたくさん来そうな予感…。
そんな私もマジンガー世代です。ぱいるだーおーん!

ところで、H本さんはののさんのこと、わかっていらしたのでしょーか!?
by mkz (2014-09-11 18:37) 

ともやん

うちのダンナがガンダム大好きで。
できたばかりの頃に見に行きました。
確か、お台場→静岡→お台場と旅して今の場所にいるんですよね。
昔の職場での集まり…いいですね♪

by ともやん (2014-09-11 19:17) 

のの

♪mkzさん
 ( ̄▽ ̄;)結局のところ、そんな認識度合いってことです(笑)
 シャァ・・・なるほど・・・。
 マジンガーZ世代ですか!?当時はすごく新鮮でしたよね♪
 H本さんですか?もちろんあちらもわからないから、
 声掛けてこなかったんですよね(笑)名前言ってもイマイチ記憶が曖昧な
 感じでした。

♪ともやんさん
 そうそう。静岡に出張してましたよね、(笑)
 いつの間にか戻ってらして・・・・。本物見るとファンじゃなくても
 テンションあがりました。(^^)
 まさか、またあの職場の面々にお会い出来るとは思ってなかったので
 本当に嬉しかったです♪
by のの (2014-09-11 21:00) 

めぎ

そういう会、あったらいいなぁ…でも、あっても出られないなぁ。
もし出たら、そのH本さんのごとく、私はみんなを驚かせてしまいます。当時明菜ちゃん並みに細かったんですが…あ〜!
by めぎ (2014-09-12 01:32) 

engrid

衝撃もあったりして、楽しい再会ね
ど〜んサブレ、頭からかぶりつきかな、
by engrid (2014-09-12 08:05) 

ぽちの輔

「シャー」は怒ったニャンコですね^^
by ぽちの輔 (2014-09-12 10:29) 

のの

♪めぎさん 
 たぶん、私も「えーー(@@;)」って言われる部類だと・・・(笑)
 実際、マイク持って(〇〇(旧姓)です。」って喋り始めたら、「あーっ;」っていう
 声が・・・(笑)メガネも掛けちゃってるし;;
 去年の夏の同窓会でも30年ぶりに会った同級生に「誰?」って言われました(爆)
 石野真子ちゃんにそっくりと言われてたけど、まるで違う顔になってる現在です(泣)
 めぎさん、明菜ちゃん並・・・って相当な細さですよっっ∑( ̄口 ̄;)
 当時ウエスト54cmと言われてましたよね。一度でいいからそんな細さ経験して
 みたかったです・・・(^^;)

♪engridさん
 衝撃いっぱい頂きました♪ホントに楽しかったです♪
 サブレ、もちろん頭からです(^-^)b笑)
by のの (2014-09-12 10:30) 

のの

♪ぽちの輔さん
 (>▽<)//☆ははははは!確かに!!(笑)
by のの (2014-09-12 10:32) 

Inatimy

マジンガーZと並んで、たまにガッチャマンの曲が頭をグルグル・・・。
西郷さんのサブレ、ラインに沿って、順にかじりたくなるなぁ。
まずは頭から^^。
by Inatimy (2014-09-12 21:49) 

tess

私もガンダム世代ですが、見たことないです。ののさん、これガンダムのお尻強調しすぎ(笑)
by tess (2014-09-13 01:51) 

hypo

マジンガーZ世代ですか…、僕は鉄人28号世代です^^;
お台場のガンダム、カッコ良いですよね!アニメは見てないけど…。
30年ぶりのOB会楽しかったみたいですね。
30年もたつと見た目も相当変わってしまうのもしょうがないのかな…(^_^メ)

by hypo (2014-09-13 05:46) 

のらん

大丈夫!! 私も「シャー」か「シャア」かも分からない認識度ですよ(^^ゞ
30年ぶりの職場の同窓会なんて、ほんとに楽しそう♪
そうかぁ、年月は、ダンディな切れ者上司も、八百正のおっちゃんに変えるのね〜(>_<)
by のらん (2014-09-13 06:25) 

のの

♪Inatimyさん
 ガッチャマン!!更に好きでした!(>▽<)
 肩にバスタオルかけて、ガッチャマンの真似してましたよ(笑)
 西郷さんサブレ、サクサクなので、線に沿って囓れないかも・・・。ボロっと
 いきそう・・。

♪tessちん
 そうだね、ちょうどガンダム世代なてすちんだね。お尻強調してる?(^^;)
 うーん、でもこの位置だとこうしか写せない・・・ってゆーか・・・
 広角だからかな?もっと離れて撮ればよかったかな??
 股の間をくぐれたので、真下から撮ったんですが・・・・
 ちょっと倫理的にどうよと思って(爆笑)掲載は控えました。

♪hypoさん
 鉄人・・・・は、田舎で放映されてなかったんですよ・・・(^^;)
 当時、山形は民放2局しかなかった時代なので・・・・・。
 ガンダム、アニメ見てなくてもお台場のこれはテンションあがりますよね♪
 30年経っても変わらない人はびっくりするほど変わらなかったです!
 何が違うんだろう~・・・;と考えてしまいました;

♪のらんさん
 ですよね!耳で聞くと「しゃー」も「しゃあ」も一緒ですよね(笑)
 ダンディH本さんの変ぼうっプリが今回一番の衝撃でした!
 今回来れなかった方達もいらっしゃるので、次回はぜひお会いしたいです♪
by のの (2014-09-13 21:15) 

ふーみん

ガンダム 一度実物みたいです。

OB会 私も通知きてます。おじいちゃんおばあちゃん
ばかりでしょうね。今のところ試合が入ってて出席できないのです。 なんかホットしてます。
by ふーみん (2014-09-13 21:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ものすごく大きなガンダムですね。次回上京したときは観にいきたいです。構図も素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-14 08:05) 

のの

♪ふーみんさん
 もう少し若い頃だったら、迷惑かけまくった上司の方々に
 会わせる顔がないなぁ・・・;と思って気まずさがあったかもしれませんが
 今だから素直にお会い出来た、という感じでした。
 それに、まさかいらっしゃるとは思ってなくて・・(笑)サプライズの再会
 だったのもよかったです。みんな素敵なおじいちゃんになってました(笑)
 
♪ソニックマイヅルさん
 ぜひご覧になってくださいね♪ ファンじゃなくてもテンションあがります♪
 構図、そうですか?♪ありがとうございます♪ 
 よく倒れず立ってるなぁ・・って感心しますね(笑)
by のの (2014-09-14 09:38) 

Ginger

横浜を見慣れた方にはお台場の人工的な海は新鮮に映るのかなー。楳図かずおセンセイにどっぷりだった私は、時代どころか特異な世界なんでしょうかにゃ~。(でも同志はいっぱいいる気がする!)

様変わりしてしまう人は一体何があったのか!何もなさ過ぎたのか!自分の素敵さに全く気付いてなかったのかな~。でも2時間気づかなかったって、爆笑!
by Ginger (2014-09-14 13:02) 

tess

倫理的ってぇ( ̄▽ ̄)\(//∇//)\
by tess (2014-09-14 22:17) 

のの

♪Gingerさん 
 横浜見慣れるどころか・・素がド田舎育ちなので(^^;)ちょっと電車に乗れば
 こういうスゴイものが見れる環境っていうのがいつまでたっても新鮮な感じかも♪
 都会はお出かけに事欠きませんね♪
 はい(^^;)2時間全く知らないおじさんだと思って話しかけもしませんでした(爆)
 いえ・・・正確にはちょっと話はしたんですが、それでも全く気づかず・・・(笑)

♪再びのtessちん
 ( ̄m ̄*)ふふふ
by のの (2014-09-15 08:44) 

でんさん

マジンガーZもデビルマンも、ガンダムも見てました~(^-^)
アニメ世代だったなあ(笑)
すごく仲の良かった友人会じゃなく、いろんな人が入り混じっての30年ぶり会!
誰!?的な事が多くて楽しそう~~!と思ったけど、2時間気が付かないってすごいですね(^_^;)

by でんさん (2014-09-16 22:32) 

mitsu

シャー専用なんて言ってる人いるんですかー?
爆死。。。w
by mitsu (2014-09-29 16:48) 

のの

♪でんさん、mitsuさん、コメントありがとう♪
by のの (2014-10-14 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。