SSブログ

ハガキフレームにデブ猫仲間入り【ワイヤークラフト】 [wire craft]

DSC_2094.JPG
HF/d 
やっぱりね、この形が一番プー様っぽいんです。 
 
 
 今年の春頃ご紹介したハガキフレームは以下3点。
 
 DSC_1772.JPG
HF/a
 
DSC_1774.JPG
HF/b
 
DSC_1780.JPG 
HF/c
 
 
鎌倉の「こねこのワルツ」さんからのご要望でお作りしたもので、 
おかげさまで納品後即完売だったのですが、その後追加がなかなか出来なくて・・(^^;)
ご迷惑おかけしておりました・・・・。
只今製作中につき・・・11月中には納品の予定です。
(リボンの色は変わるかもしれません。) 
 
他にもフックやスタンドも作るつもりです。
 
それと、別件で大物オーダー頂いてますので
現在ブログでのオーダーはお休みしております。
申し訳ございません・・・。
 
なるべく早く、再開出来るよう頑張りますので(^-^)
もうしばらくお待ち下さいね♪
 
 
 
 
 

 
【HAPPY HALLOWEEN!!】
 
DSC_2086.JPG
 
お友達に誘われて、フラワーアレンジメントの教室に参加してきました。
ミニカボチャがなんだかプラスチックっぽく写ってますが(^^;)
本物です。
残ったミニカボチャもいっぱい頂いてきたので
全部玄関先に飾りました。
 ハロウィン当日は、今年も可愛いお化けたちがお菓子ねだりにやってくるので♪
歓迎ディスプレイはバッチリです!( ̄▽ ̄)b 
 
 
お化けに配る 2014103010120000.jpg お菓子も準備万端♪
 
 
 
 
 
 

 
 【プー様の置き土産】
 
 あまり有り難くないお土産ですが、
腕を噛まれた時に打った破傷風ワクチンの
2回目を先日打ってきました。
 
これがねー・・・数日経って痒いのなんの(++;)
我慢出来ずにちょいちょい掻いちゃったら、ポッコリと腫れ上がっちゃった(^^;)
こりゃイカン;;; と、ムヒ塗って紛らわしてますが
やっぱ痒いーーーーーーー(><;)
 
プー様の遺影に向かって
「痒いんだけど・・・・・# 誰のせいかしらっ」と、恨み言をつぶやく。
 
 
 F1000205.JPG
「わしゃ知らんぞ。」
 
 
この写真を遺影にしてます(笑)
旦那さんも大のお気に入り。
私もこのスットボケた表情につい(^m^)ふふふ*と笑ってしまう。
 
 
家族3人、プー様の話をしては、寂しさ紛らわせてますが
まだまだふとした時に足下に気を遣ってしまう自分たちに苦笑いしてます。 
 
その反面・・・・
 
実は私の体調が夏ぐらいから不調なところがありまして・・ 
病院行ったほうがいいんだろうか・・・と考えつつ、行く暇ないよな・・という日が続いてました。
それがですね・・・・
プー様ご逝去後、ピタリと治ってしまったのです(^^;)笑)
 
夏頃から始まったプー様の度重なる出血と、病院通い、
頻繁過ぎるタオルの洗濯、床の掃除 ・・・・が
相当なストレスとなっていたようでした!(>▽<)//☆ははは
 
思いの外繊細だった自分の体質にびっくり(笑) 
 
ま・治ってよかったよかった・・・・・ 
 
 
 
 
 
 

nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 16

Ginger

もちろん!繊細で優しくてらっしゃるけど、おじいちゃまから貰い受けたという責任感も人一倍感じられていたのでしょうね・・・。こころもカラダも、とても正直だと思います。

プーちゃんのお写真、胸に迫ります・・・。カメラとプーちゃんの間に流れるものにo(TヘTo) クゥ

あるエッセイで、大好きだった人と会って、その人の風邪がうつってしまったのだけど、その方が直後急死されてしまい、この世にいないひとの風邪が自分に残っていることのせつなさを書かれていました・・・。それを思い出しました。。。
by Ginger (2014-10-30 15:02) 

めぎ

プー様、ののさんのおうちでとっても幸せでしたね〜
なんだか私もホッとしました。
我々の歳って、そろそろ無理がきかないというか、ストレスが若い時より身体の不調に出安くなりましたよね。
お互いに身体をいたわりつつ頑張って参りましょう!
きっとプー様がおじいちゃんと一緒にののさんを見守ってくれていますよ♪
by めぎ (2014-10-30 15:46) 

pinoremo

プー様ものの様も、とってもお疲れ様でした。(こんなことしか書けなくて、ごめんなさい)
プー様モデルのはがきフレーム、可愛いですね!プー様はいつまでも作品の中に残っていくのですね。「なかなか幸せな猫生だったよ」って言っているような気がします。
by pinoremo (2014-10-30 23:08) 

hypo

はがきフレーム人気の様ですね~、今度また機会があれば僕も欲しいな!
世の中ハロウィンで盛り上がってるようで、"仮装"した人を何人か見かけました。
我が家にはハロウィンはまったくありません…。
プー様の写真良いですね、でもののさんの体調不良の原因がプー様だったとは…^^;
by hypo (2014-10-31 02:43) 

mitsu

うん、いい写真です、、、
プーさんのぷーっとした表情がいいですね
泣けます。。。ニャン生(人生)さいごの数年~
ののさんとこで過ごせてよかったですね。。。
ののさんもお体にはお気をつけて~定期的な検査とか大切ですぞ
by mitsu (2014-10-31 08:02) 

のの

♪Gingerさん
 ありがとうございます(-v-)
 お向かいのおじーちゃんの可愛がりっぷりを見ていただけに・・・そうですね、
 そうかもしれません。
 風邪の話のエッセイ・・・(TT)泣けますねぇ・・・;;私の手首にも牙の跡・・
 忘れないでね、とプー様が残していったのかもしれません・・・。
 ちなみに、モモの牙跡は旦那さんの鼻に残ってますが・・・(笑) 私は噛まれたこと
 なかった・・・(笑)

♪めぎさん
 ありがとうございます(-v-)
 いやいや;;ホントですよね(^^;)いつまでも若い頃と同じように考えてると
 痛い目みます(爆笑)
 年齢を自覚するって大事ですね。
 お互い気をつけてこれからもますます頑張りましょ!(^-^)♪

♪pinoremoさん
 ありがとうございます(-v-)
 お疲れ様・・・って言って頂けるの嬉しいです(^^) ホントに疲れたので・・・・;(笑)
 でも、私以上にプーちゃんは本当に疲れ切ってたと思います。
 それでも、最後の最後まで生きる・・っていう力と生命力・・・見習っていきたいと
 思いました。

♪hypoさん
 ありがとうございます!(^^)オーダー再開したらぜひお待ちしております♪
 本日ハロウィン当日はあいにくの曇り&雨っぽい・・・・;夕方は晴れてくれると
 いいのですが・・・;
 昔に比べると、街のハロウィンイベントも増えましたよね~。

♪mitsuさん
 ありがとうございます(-v-)
 まだうちに来て間もない頃に携帯でお手軽に撮った1枚です。
 デジカメを向けるとシャッター切る瞬間に光るビームが苦手のようで顔背けて
 しまうんですが、携帯だと結構リラックスしててくれるので・・・。
 検診・・・・(^^;)そうですね・・・うん・・・・い;行かなくては・・・・ww
by のの (2014-10-31 08:52) 

atori

プーちゃんの写真、いいですね。
とってもいい写真だなぁって思います。
体調も良くなって安心しました(^^)

by atori (2014-10-31 11:11) 

sheri

ハガキフレームかわいいですね♫

体調悪かったのは色々ストレス抱えていたからかな?
でもそれだけ尽くしてくれてプーちゃんはうれしかったと思いますよ。
by sheri (2014-10-31 15:01) 

Inatimy

まるくなった猫の背中って、後ろから思わずぎゅーってしたくなるほど愛らしいです。
プーさま、いいお顔ですよね^^。長い耳も可愛い。
左サイドバーのモノクロの見上げた表情も私のお気に入りです。
かゆみ、早く治まりますように。
by Inatimy (2014-10-31 20:23) 

plumedoie

ののさん。
充実した1年4か月だったんでしょうね。
なんて言えばいいのか言葉が見つからないのですが、
おじいちゃんも、のの家のみなさんも、プーさまも
みんなみんな今しあわせを噛みしめているんじゃないの
かな、と思います。
これからも ののさんらしい作品が生み出されることを
プーさまもお空の上から見てると思います。
by plumedoie (2014-10-31 22:38) 

のらん

プーさま、いい写真♡ お空でおじーちゃんと、のーんびり下界を見てるかなぁ。
新作のハガキフレーム、素敵ですね♪
by のらん (2014-11-01 05:45) 

ぽちの輔

ペットは飼い主におこる災いを連れて逝くと聞いた事があります。
プーちゃんが一緒に持って行ってくれたのかも?
by ぽちの輔 (2014-11-01 08:26) 

のの

♪atoriさん
 ありがとうございます(^-^)
 プーちゃんの写真、いっぱい溜まりました(^^;) 私だけではなく、
 旦那も息子もそれぞれに撮ってるので、全部合わせたら膨大な枚数でしょうね(笑)

♪sheriさん
 ありがとうございます(^-^)
 ストレスはストレスでも、悪い意味のではなく、心配で心配で・・;という
 ストレスだったと思いますが、当の本猫はアッケラカンとしてた気がします。

♪Inatimyさん
 ありがとうございます(*^^*)
 ちょうどInatimyさんのコメントの真横にありますね(笑) 私もこの写真も
 とても気にってます。いつもこんな顔で見上げてました。

♪plumedoieさん
 最後の方は、しきりに外に出たがってましたから、きっとおじーちゃんがお迎えに
 来てたのかもしれません。
 うちでも可愛がりましたけど、やはりおじーちゃんには叶いません(^^;)
 天国で再会を喜んでいることでしょう。

♪のらんさん
 そうだと思います(^-^)b 嬉しそうなおじーちゃんの顔が目に浮かびます。
 
♪ぽちの輔さん
 なるほどーーー(@@)いいこと教えて頂きました。いつもありがとうございます♪
by のの (2014-11-01 16:07) 

ふーみん

ぷう様のお世話と心配ストレスになってたのですね。
私も姑さんのお世話ストレスになってましたが亡くなられて
ヅ通吐き気ピタリとおさまりました。
ぷう様 幸せな一生でしたね。
by ふーみん (2014-11-02 11:58) 

Ja-Kou66

破傷風ワクチン・・・お土産・・・^^;
わたしも先日、インフルワクチン打って
そのあとは同様、腫れて痛くて痒いのが続くのがネックでした-_-;
フォトフレーム、かわいいですね〜
本当はこちらも欲しかったのです・・・またの機会にお願いいたします。
先日、兄に、作っていただいた名前入りのフックを渡しました。
喜んでいました^^
プーちゃんの写真、萌えますね。
ののさんの体調も良くなっているようで、良かったです。
by Ja-Kou66 (2014-11-03 00:03) 

のの

♪ふーみんさん
 猫でも大変でしたのに・・・やはり人間様となると・・もっと大変ですよね;
 ふーみんさんも大変な思いされたんですね。
 
♪Ja-Kou66さん
 インフルエンザも痒くなりますが、それ以上でした(^^;)破傷風・・・;
 やっと治まりましたが、今度はそのインフル打ちにいかなくちゃ・・(++;)
 フォト・・ではなく、これはハガキサイズになります。
 写真(L判サイズ)用フレームも作れますが、その場合、猫はつかないデザインに
 なりますが・・・・・・クルクルのフレームのみ・・ですね。
 あー・・・・!そうなると、フォトサイズで、猫付きのデザインにしてもいいかも
 しれませんね!(^^)b 
 ちょっとやってみますね♪ ヒントありがとうございまーす♪
by のの (2014-11-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。