SSブログ

こじらせてますか? [yokohama]

2014110913200000.jpg
日本大通りも色付いてきた今日この頃。
 
 
 
 
といっても、これはもう10日ほど前のこと。
更にまた黄色くなってるんだろうな。
 
 
2014110913290000.jpg
 
ヤボ用で行った久々の関内。 
 
2014110913300000.jpg
 
カメラも持ってなかったので、ガラケーで撮りました。 
 
2014110913310000.jpg
 
横浜開港資料館。
 
 
最近人気のドラマでお馴染み
2014110913280000.jpg
はい、この場所。
 
“こじらせ女子”ドラマでお馴染み「きょうは会社休みます。」のロケ地。
 
 で?この“こじらせ女子”って・・・・・・何?(^^;)って思う私は時代に乗れてない?
検索してみました。→はてな・・・・・なるほどね。
何型にもハマらないけど、自分も若い頃はどっちかっていうと
“こじらせ女子”に近かったかもなぁ・・・・。
 
 
若い頃の自分に戻って診断テストしてみたら、40%こじらせ女子(笑)
読んでみると、なんか当たってる・・・・・(笑) 
  
 
 
 
きっとまたロケ地巡りする女子が増えるんだろうな・・・。
 
 
 私もたまにはカメラ首に提げて
じっくり横浜を回りたいな。
 
 
 
 
 
***************************************************************************
 
【余談ですが】
 
だらしない息子に、普段からちまちま文句言ってる母ですが
いつも右耳から左へ抜けてる感じなので更にムキーーーー##。
 
それでも、黙って自主性を尊重して待ってみたり・・とかもしましたけど
もういよいよ我慢ならん##ここらでしっかり話し合わなくちゃ、という時は
 リビングの床に正座して
「ちょっとここ座んなさい」と、息子も正座させ正面から向き合います。
これは、ここぞという時にやるから効き目があるわけで、
滅多にやらないお説教法。正座させるの久しぶりだな。
 
「あのね!#・・・・・・」と、話始めて
ちょっと笑いそうになる。
 
今までは正座して上から叱り飛ばしてたはずなのに、
 
あら;;( ̄▽ ̄;)目線が私より上。
見上げながら母はお説教。
なんか迫力ないわぁ;
 
 
マジ説教した日は多少神妙になる息子。
さぁ、翌日からは心入れ替えて生まれ変わってくれるのか!?
 
 
 
 
(; ̄⊥ ̄;)ならないですぅ~~;;;;
 
ホント、凹まない性格の息子・・・
いいんだか悪いんだか・・・・・・。 
 
 
 
 
 
どーせ私なんて・・・
と、ついつい“こじらせ母”になりそうです・・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(38)  コメント(17) 

nice! 38

コメント 17

じゅんぺい

私は50%でしたよ(^◇^;)
「今日会社〜」はベタなところにハマってしまってます(笑)
正確にはそれを見る高校生男子の反応が面白過ぎ( ^ω^ )
そういう時はかわいいんですけどね。私も毎日我慢の限界!!叱り飛ばしても全然応えませんよ…。
by じゅんぺい (2014-11-21 08:22) 

たま

はい!わたくし、50%でございました^^;
正座させて・・・わたしはやったことないですねぇ・・
でも、一番叱ったのは息子たちが中学生のときだったと思います。自分ではなんでも一人でできると思っていて、いざとなるとなにもできなくて、親に頼ってくるんですよね。
いまとなっては、あっと言う間、なつかしくもあります。
by たま (2014-11-21 10:52) 

Ginger

いろんなこじらせ方があると思いつつ、やってみちゃいました~♪アハ!50%でしたー。昔の失敗を引きずるタイプと。失敗というか死別は引きずってるかも・・・。
「こじらせ」の意味が今ひとつわからないけど、マイノリティなのだとしたら、全然そう!自信をもってそうです(*`◇´*)/ ハーイ♪

Jr.正座するって優しい!素敵な男の子ですよ♪大人だわ~。
by Ginger (2014-11-21 13:26) 

のの

♪じゅんぺいさん
 50%でしたか♪
 私もドラマ見てハマって、原作コミック読みました!登場人物はそんなに変わらないけど
 多少の設定が変わってて、どっちも面白いですよ♪ 
 息子さんと一緒に見てるんですね? それも楽しそうですね(^m^)
 男子たるもの、いちいち凹まれても困りますけどね(^^;)でも、少しは反省の色も
 見せてくれないとね・・・・・・。

♪たまさん
 たまさんも50%!(@@)
 あーーーーうちの、息子もそんな感じかも。「うるさいなー#」っていうから、
 じゃぁ何も言わない#って言うと「あー;;うそうそ;;」って折れてくる(笑)
 反抗したいけど依存したい・・っていう時期なのでしょうね。でも、それも
 成長の過程・・・そのうち大人になっていくんでしょうね~。

♪Gingerさん
 あらまっ。またまた50%!(笑)
 大切な方と悲しいお別れがあったんですね・・・・・(;;)それはまた特別な
 事情ですね・・。
 「こじらせ」・・・は自分の女子力に自信がない・・という意味もあるらしいので
 母力に自信がないので「こじらせ母」と使ってみました(^^;)ゞ
 息子は素直っちゃー素直なんですが・・・・素直じゃ無いっていえば素直じゃない
 ・・・・どっちなんだ・・(笑) お褒め頂き光栄です*(-v-)
by のの (2014-11-21 17:08) 

ふゆもえ

面白い~^^私は40%、ののさんと同じでした。
でも「今日会社・・・」は観てないんですよねーー;
(「Dr.X」は観てます^^;あの婦長さんツボですv)
息子さん、大丈夫ですよ。きっとあっという間に
もっと上から目線な大人になりますよ^^;
by ふゆもえ (2014-11-21 17:31) 

めぎ

ボクちゃんも、お母さん、ぼくよりちっちゃくなっちゃった・・・と内心びっくりしてるかも知れませんねえ。それをどう受け止めたらよいものか、戸惑っていそう。
あらら、50%が続出・・・実は私も!
つまり50%はフツーってことでしょうかねえ♪
みんなそのくらい拗らせているってことかしら~
まあ、生きていれば、色々ありますものねえ。
ドラマもコミックも分かりませんが、ガラケーで撮った写真がここまで綺麗なことにびっくり@@
ガラケーって言葉もようやく覚えためぎでした~~
by めぎ (2014-11-21 17:39) 

のの

♪ふゆもえさん
 おーーーーー(@@)似たタイプなのでしょうか?私達(笑)
 息子は立ち上がっても目線が上だし(当たり前だけど)、肩幅も
 足の太さももうすべて抜かれましたわ(^^;)唯一同じなのは足の長さ?(爆)

♪めぎさん
 そうですね(^^)久しぶりに正座で向かい合って、息子はどう感じたかな。
 ちょっと気になります♪
 あらっっ(@@)めぎさんも50%!? そっかー普通なのかな。
 ガラケーで撮った写真は、パソコンで加工修正してます。普通に撮ると
 明暗やホワイトバランスがやはりビミョウです・・・・。せめてスマホなら・・・
 今頃、ガラケーにしてしまった自分が悔やまれます(笑)
by のの (2014-11-21 17:59) 

Inatimy

そうなんだ・・・とホッとした私も50%でした^^;。
よく分からないまま診断したんですが・・・。
日本語、新しい言葉がどんどん出てきてすっかり置き去り状態です。
私は母に方言ででしたが、いつまでも親が生きてると思わないように。
言ってあげられるのは今だけかもしれないし・・・などど言われ、
ドキッとし、気を付け度が増しました^^;。
by Inatimy (2014-11-21 21:20) 

tess

わたし、こじらせ女子度90%
え?ええっ??なに?こじらせてるの?わたし。。。
by tess (2014-11-21 23:33) 

hypo

まぁまぁ、ののさん男の子ってそんなものですよ!
糠に釘…僕もよく言われました。

by hypo (2014-11-22 05:36) 

のらん

私は30%でした・・・(^_^;
そもそも質問から、もお、こんなオバちゃんに聞く内容じゃないわねって感じでしたから・・・おほほ〜
そのドラマ、知り合いの20代の女の子から聞いて、「えっ、それ、ドラマのタイトル?」ってありさまですからねぇ(/_;)
by のらん (2014-11-22 13:35) 

のの

♪Inatimyさん
 50%ですか(^^)
 私も、ホントに最近まで「こじらせ女子」なんて知りませんでした(^^;)
 言葉は生き物といいますが、面白い表現考える人いますよね。
 お母様にそんなこと言われちゃうと、縁起でもない・・・なんて思いつつも
 ついつい先のこと考えちゃいますね。

♪てすちん
 (;;>m<)//バンバン☆!!ごっ;;;;ごめん!!!つい爆笑しちゃった!!
 90・・・・・・・・・・;;;;;;;

♪hypoさん
 えぇぇっ(@@;)そうですか・・・・・これが・・・まぁ普通・・なんですね。

♪のらんさん
 おっ、一番低いですね。のらんさん、30%。
 私も、ウン十年前の自分だったら・・・と戻って回答していきましたよ。
 コミックはわりと早いうちから徐々に人気が出てきてるのは知ってましたが
 まさかのドラマ化。最近は、漫画や小説の実写化とかホントに多いですよね。
 ドラマはドラマで脚本作って製作して欲しい気もします。
 
 
by のの (2014-11-22 16:23) 

でんさん

今日は会社休みます、長女と一緒にはまってます(^-^)
学生の頃、マリンタワーの真横のビルの喫茶店でバイトしてて、この辺はよく歩いてました。
ここ数年、長女の吹奏楽部のコンクールや定演で、度々県民ホールに行く機会があり、うん十年ぶりに行って、懐かしかったです♪

正座してお説教!えらい!!
うちは3人なので、怒りも分散しがちで、常にガミガミでちっとも効き目がありませ~ん(^_^;)
by でんさん (2014-11-22 21:15) 

ameya

横浜も色づき始めて秋も深まってきました。
横浜の中心部僕も最近訪れていません。
行ってみたくなりました。
by ameya (2014-11-23 07:30) 

のの

♪でんさん
 あのドラマはいいですよね(^m^)ニヤニヤしちゃいます(笑)
 マリンタワー、隣にファーストキッチンだったかファミレス?があったのは
 記憶してますが・・・喫茶店・・覚えてないですぅ・・;ホテルのカフェとか?
 あの辺りも少しずつ変わりましたよねぇ。
 うちも常に小言言ってるので(^^;)さっぱり効き目がありません。
 なので、怒りが頂点に達するとこちらも理性をなくすので、
 自分も冷静になるようという意味も込めて正座します。

♪ameyaさん
 いつでも行ける・・・と思うと、案外行かないものですよね。わざわざ紅葉の名所に
 行かなくても、横浜で十分楽しめますよね♪
by のの (2014-11-23 09:51) 

tess

ののかあさん。私頑張りました。新着出てくるかと思います!
そして、記事ネタ頂きました。いつもありがとう!
by tess (2014-12-01 17:14) 

のの

♪てすちん
 ありがとね!(^-^)/
by のの (2014-12-11 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。