SSブログ

ネコエコバッグ & 国別出場選手決定♪ [Figure skate]

DSC_2491.JPG
 
一目惚れ* 
 
 
 
 
 
 
 

 
先日ぶらり途中下車したところで、買い物したもの。
この猫の表情にやられました!
DSC_2489.JPG
 
叱られた後の反省してるようで反省していない
次の悪巧みを考えているようなこの表情がnice!
 
 
そう、こんなに可愛くて300円!♪
 36×37cm(持ち手含まず)マチ付きで、内側に小さいポケット付き。
 結構大きめのキャンバス地でかなり丈夫です。
 
 
 
 

 
 
【フィギュアスケートの話】
 
 
 
国別団体戦♡王子出場されます!(*´ー`)人 
 
 
もう・・・ね、昨年末からジェットコースター気分でした。
なぜなら、昨年末にすでに「フィギュアスケート国別対抗戦2015」の
エキシビションチケットを買っていたから(笑)
 
ホントはフリー行きたかったんですけどね・・・・・
時間的に難しかったのと、
チケットの先行販売期間終了間際だったので
ほとんど空席がなかった・・・・ような気がする。
そしたら、エキシビションのスタンドS席とB席にまだ空席が! 
ホントはA席が予算的にも、ギリギリ見えるかなという位置的にも希望席だったんですが
もう完売(^^;)みんなお財布事情は一緒か?
SとBでは1階席と2階席と大きく違うので、かなり見え方に(値段も倍以上違う)差があります。
うーん・・・・(--;)と悩む私に
「せっかくだからS席獲っちゃえば?」と旦那さんが背中を押してくれ、
じゃ、そうする!!!と、S席ポチっと♡
 
この時点で、まだフィギュアにのめり込む5秒前ぐらいな感覚で
初観戦になるかなぁ~なんて思ってた後に、1月のアイスショー
高橋さん・真央ちゃんが出た「Stars on Ice」の追加チケットをgetしたんですよね。
いわば、本番観戦前の予行演習的な気持ちで。会場も同じ代々木第一体育館なので。
実際行ってみて目が悪い私にはやはり2階席はNGだということがよくわかりました。
国別は1階席獲っておいてよかった♡(1階と言っても後ろのほうですが・・)
 
もちろん、チケット買った時点で王子が出るかどうかはおろか、
出場国も各国の出場選手もわかりません。
王子の演技を生で観たい!というのが本音ではありますが
出なかった時のショックはイヤなので、フィギュアスケートそのものを楽しみたいし
もっともっとフィギュアを好きになっておきたい、という気持ちから過去の動画を見まくり
国内を始め、各国の現役選手や引退した選手の成績とか関係性とかいろいろ調べました。 
 その甲斐あって(?)もし、出場選手に王子が入っても入らなくても
心から楽しめる、と確信もってこの3月31日の発表を待ったわけです。
 
発表まではみなさんご存じの通り、山あり谷ありでしたが 
Worldが終わった時点での王子の悔しさ度合いを見ると
これは絶対リベンジで出たいはず・・・と実は思ってました(^^;)
でも、足やお腹の傷の状態もあることですしね
発表まではわかりませんでした。 

 
 「世界フィギュアスケート国別対抗戦2015」
出場国は日本・ロシア・アメリカ・カナダ・フランス・中国の6カ国
 
各国誰が来るかなぁ。
アメリカはジェイソンくん・グレイシーちゃん来るかな♡ 
ロシアはボロノフ様は入るでしょう♡
カナダはナム君でしょ、中国はもちろんハンヤン君! 
 
 
日本の出場選手は
 
男子シングルが無良選手(キャプテン)・羽生選手
女子シングルが村上佳菜子選手・ 宮原選手
ペアが古賀&オデペア
アイスダンスがお馴染みリード姉弟ペア
   
 
開催日は4/16~19 
代々木国立第一体育館にて
 
詳細&テレビ放送はこちらへ→テレビ朝日
 
  
 
 (*>▽<*)うわぁ♡初生王子演技が見れる♡
エキシビは何滑ってくれるんだろう♪
  
 
自分の体調も整えておかなきゃ♪
 
 
 
・・・・・・・・・・・って・・・エキシビって全員滑るんだろうか・・・・・そこがよくわからん・・・
まぁ、日本は開催国だからみんな滑るでしょうけど。 
 
 
 
 
*****************************************************************
 
 【ハーニュ王子の部屋】
 
 
羽生選手の今季SP「ショパン・バラード」の衣装の色が変化してたの
お気づきでした?
 
 
一番最初の中国杯の衣装
2015033022040000.jpg2015033022120000.jpg 
 
 
次のNHK杯と その次のグランプリファイナルそして全日本選手権の衣装
2015033021320000.jpg2015033021340000.jpg
この期間はあまり空いてないので、同じ色だったと思います。
 
 
そして、世界選手権の衣装
2015033021260000.jpg2015033021360000.jpg
 
 
ね♡違うでしょ??
 
徐々に染め上げていったのかな?衣装自体3枚あるってことないよね?
 
ファンの間では周知のことですが、
こうやって比べて見ると一目瞭然ですね。
恥ずかしながら私が自力で気づいたわけではありません(^^;)
「色が違うね」という発言を目にしたりして
各大会のSP動画を見たらホントに違ってたな、と確信した次第です。
みなさん、目の付け所が違いますね*  さすが*
 
 
*写真はすべてテレビとパソコンの画面を携帯で撮りました* 
 
 
 
 
Worldのエキシビションでは、思いがけず
クリケット3兄弟によるクワド大会になってましたが(笑)
王子の4T綺麗に決まってましたね♪
 
2015032922340000.jpg
今後この3人によるメダル争いもあるかも。
 
*左からカナダのナム・グエンくん、スペインのハビエル・フェルナンデス、そしてハーニュ王子♡
この3人はカナダ・トロントのブライアン・オーサーコーチの元で練習をしています。
仲が良くていつも楽しそう♪ Best shotはテレビ画面を携帯で撮影* 
 
ナム君はきっとカナダ代表で出てくるでしょう。
スペインは入っていないので、ハビちゃんはひょっとしたらゲストとして出るのか?
(ゲスト枠もあるので、ゲスト選手が気になるぅ*)
 
 
 
日本選手団、みんな頑張れ!!
みなさま、応援よろしく♡( ̄▽ ̄)0ゞ
 
 
 

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
うーん・・・;先週・今週とある女性週刊誌の見出しが気になってつい読んでしまったんですけど
あんな記事読んでしまうと、王子の出場も素直に喜べないなぁ・・・・・。
ののさん浮かれてるでしょうって思われそうですけど、その記事のせいで全然浮かれてないです(^^;)
なんだか、出場を心待ちにして楽しみにしていたことに罪悪感さえ感じてしまう。そんな内容でした。 
あの内容は前から噂を耳にしていましたし、そんなところだろうという自分なりの察しもついてましたけど、
あらためて詳細を読んでしまうと・・王子のお母様の心中察すると・・なんとも言葉がでないです・・・。 
 
それでも・・・・それでも出場を決めた王子を心から応援したいと思います。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・翌日更に追記・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
もう・・今朝からまた王子の痛い痛い記事読んでしまい、またまたブルーに・・;
手術して縫合した箇所が炎症起こしてるというじゃないですか・・。
体内で溶ける糸が溶けずに一部出てきてしまっている!?(@@;)そこの周りに炎症が?;;
それでも悔しい思いを晴らしたい一心で国別には意欲満々?(><;)もー痛い痛い;;;
読んでるだけで痛い・・・;しかも足首もまだ完治してるわけじゃないし。
ホント、もうその後のアイスショーとかいいから、がっつり休んじゃってください!!
今シーズンは毎回痛い思いしててホントに可哀想(;;) 
 
 
 

nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 16

tess

叱られながら次の悪巧み。うぷぷ。憎めないー!
by tess (2015-04-01 04:09) 

ぽちの輔

300円は安い!!
私も欲しいなぁ^^;
by ぽちの輔 (2015-04-01 05:07) 

のの

♪てすちん
 そう。叱ってシュンとするから反省してるのかな?って思ってると
 もう次のイタズラしてたりして・・・・・。「こらー#」っていうとものすごい速さで
 逃げてくし(笑)

♪ぽちの輔さん
 可愛いでしょー1?(^m^)お近くにショップがあるといいんですけど・・・
 http://www.3coins.jp/shoplist/  ←ここに店舗一覧載ってます。
by のの (2015-04-01 07:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、業界ではハーニュ王子と呼ばれているのですね。勉強になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-01 09:08) 

engrid

いいです、猫バック、否 エコバック
エキシビション、よかったわ、
衣装、そう言われればね、、気付かなかったです

by engrid (2015-04-01 18:18) 

engrid

こちらにもお店ありました、ありがとうです
by engrid (2015-04-01 18:19) 

のの

♪ソニックマイヅルさん
 いえ(^^;)当ブログオリジナルの呼び方です(笑)
 ドイツ語で呼ぶと「ユッツール・ハーニュ」というらしいので、 
 その響きが気に入り採用してます。王子・プリンスは一般的に言われてますけどね。
 イメージがぴったりですよね。

♪engridさん
 可愛いでしょう~♪この猫の表情♡ もう目が釘付けでした。
 衣装、言われないと気がつきませんよね;; みんな目が鋭いなぁ。
by のの (2015-04-01 20:28) 

たま

ええーー!300えん!?
ほしいーー!うちの近くの300COINショップでも売ってるかな。。。買う気満々^_−☆
by たま (2015-04-02 21:19) 

めぎ

私は中盤の衣装が最も好きかな~
いいプログラムだったのに、ここまで完璧な演技が見られなかったのが本当に残念でした。
うかうかしているとナム君にもさくっと抜かれそうですねえ。
by めぎ (2015-04-03 04:54) 

のの

♪たまさん
 お近くに300COINあるんですね。ぜひ探してみてくださいね♪
 この猫、絶対可愛いですよねぇ♡

♪めぎさん
 私も!ちょうどいいグラデーションですよね!気合い入れるために染め直したのか?
 それとも、クリーニングのついでに染めたのか??(笑)
 その変化の真意を王子に聞いてみたいなぁ。
 国別ではぜひ完璧をリベンジしてBest更新して欲しいですね!
 あと、フリーも。有終の美を飾って心残り無くシーズン終わって欲しいです。
by のの (2015-04-03 07:33) 

Ginger

王子はなぜにそこまで・・・やはり震災を経験されたことの使命感が突き動かすのでしょうか・・・でも、伝説になるには早すぎる!だから・・・無理はやめてほしいですね。。。
そんな王子を愛するののさんは、すごくすごく輝いているはず!ご主人にジェラスされない?(=v=)ムフフ♪
by Ginger (2015-04-03 20:58) 

のの

♪Gingerさん
 なぜ、そこまでして試合に出続けるのか・・・それは、自分が現役スケーターだからです。
 それ以外に理由はありません、とおっしゃってました。
 傷や怪我の程度がどんななのかわかりませんが・・・お腹の傷はミニ手術が 
 必要なほどらしいです・・・; でも、国別が終わるまでは手術しないと・・・・。
 それまで悪化しないことを祈ります(>人<;)
 え?旦那さんからジェラスですか??いやぁ・・・まったく感じないですねぇ(^^;A)
 いつもスケートの録画してくれてます(笑)
by のの (2015-04-03 21:24) 

Inatimy

これがおっしゃってたエコバッグですね〜。
なんて可愛いんでしょ♪ しかもお手頃価格だし。
2〜3枚、まとめ買いしたくなります^^。
by Inatimy (2015-04-04 07:54) 

sana

エコバッグ、可愛いですね~☆
悪巧みしているような表情、言いえて妙♪
衣装、2枚あるのかな?と思ってました。
だんだん染めていくなんてこと‥最近は出来るのかもね~^^
‥い、糸が出てきてて炎症が? オーマイガッ‥
今シーズンはホントに大変。休んでもいいのよ~。
by sana (2015-04-04 22:30) 

hypo

可愛いバッグですね、しかも300円…これなら家族皆に配りたいくらいですね!
羽生選手大変だなぁ~、個人的には休んでほしかったのですが…。
まぁ出る以上は全力で応援はしますが、くれぐれも無理だけはしてほしくないです、おっちゃんホント心配だよ(>_<)
by hypo (2015-04-05 05:47) 

のの

♪Inatimyさん
 はい(^-^)しばらく見入ってから、2枚買ってしまいました(笑) 
 可愛いでしょう~?♡

♪sanaさん
 猫って叱るとこんな顔しますよね(笑)
 衣装気づいてましたか~。私はちょうどテレビを変えたタイミングでもあったので
 画面のせいだと思ってました。
 休めといっても休まない羽生選手ですからね、今後は健康管理、本当に
 気をつけて欲しいものです・・。

♪hypoさん
 さすがに尿膜管の手術した後はもう後半休んだら~?;;;と思いましたけどね。
 hypoさんだけでなく、どこから聞こえてくる声もみな「休んでいいんだよぉ;」でした(笑)
 だからこそ、チケット持ってるファンはみな複雑な心境・・・・。 
 手放しで喜べないという感じですね(^^;)炎症抱えながらなので、
 当日まで状態はわかりません。万が一、辞退ということも頭の隅には置いてます。
 くれぐれも将来ある身なので今無理しないで欲しいですよね。
by のの (2015-04-05 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。