SSブログ

ワイヤークラフト【ハガキホルダー】ビーズバージョン出来ました。 [wire craft]

2015101314250000.jpg
déjà vu ではございません。
先日アップしたトップ画像消してしまったので、こっちの記事で貼っておきます。
 
秋の横浜♪
 
 続きは新作のワイヤークラフト“ハガキホルダー”ビーズバージョンのご紹介*
 
 
 
 
以下、すべて鎌倉のこねこのワルツさんへの納品分です。
 

 
DSC_3717.JPG
 
横型:ニャンコの首輪はビーズ系。
 
ちょっと見にくいかな?
 
DSC_3753.JPG
こちらのと似た感じで、このフックも納品分です。 
 
 
 
フックはもう1つ
DSC_3751.JPG
シルバーの透かしお花チャーム に、クォーツ(ブルー着色)付き。
 
 
ブルー系の人気が高いようで、次がピンク系かな。
それ以外のお色はあまり動きがないかなぁ。
 
今後の参考にさせて頂きます*
 
 
次のフレームが
DSC_3712-001.JPG
縦型:ピンク系ビーズにクロスチャーム。
 
 
 
DSC_3716.JPG 
縦型:ブルー系。透かしお花チャーム。
 
 
 
 
DSC_3730.JPG
 
ダブルニャンコのカードスタンド。
 
今回も仲良しニャンコ可愛い表情で出来上がったと自画自賛(笑) 
 
こちらはオーダー品となります。
 
 
 
 
 
他、フックやカードスタンドは順次出来上がり次第まとめて
11月半ばの納品を予定してます。 
 
 
鎌倉へおいでの際は、鎌倉八幡宮すぐそばの 
こねこのワルツ」さんをぜひ*覗いてみてくださいね♪
 
 
 
 
 
 



【フィギュアスケートの話】
 
 
教室も、もう10回を超えましたが
内容は繰り返しなのと、私の進歩もものすごく緩やかなので
割愛させて頂きますが・・・・(笑) 
それなりに、毎回身についてきてる感は感じてます♪(^^)v
 
先日は、初めて日曜日に行ってみました。
きっと激混みで滑りにくいんだろうなぁ・・・・という予想通り
そこはまるで真夏の湘南ビーチ。 芋洗い状態。 
 
でも、必死に避けてるうちに、エッジワークとか結構身につくんですよね(笑)
スノボも広いところでゆったり練習するのもいいけど
蔵王の狭いコースのようなところを
人を避けながら滑ることでボードの扱いがかなり鍛えられました。 
 
たまにはいいかも*
 
 
・・・・・・たまに・・・・ね・・・・・・。
 
やはり混み混みだとバックが危なくて全く練習にならず・・・
あぁ・・・バックスケーティング練習したい・・。
 
 
日曜ということで、中学生の選手たちもたくさん練習していて、
男子ジュニア世代も3~4人いたのですが、
みんな細くて黒い練習着着てて髪型も羽生くんっぽくて、
みんな羽生くんに見えてくる・・(笑) 
綺麗にクロスでカーブ曲がっていく姿にホレボレ・・・・(**)
 
整氷の休憩時間には、ベンチでMobileゲームなどしてるところも
なんとも羽生くんっぽい (笑)
 
 
クロス早く出来るようになりたいなぁ。やっぱカッコいいわぁ* 
 
 
 
 
 
 
 ************************************************
 
【 東京駅前の、丸ビルでこんなイベントが!∑( ̄口 ̄;)】 
 
丸ビルイベント.jpg
 
羽生結弦選手とのコラボ企画だそうで、
リンク滑走料の一部は、東北復興支援活動に役立てられるそうです。
ベンチに座って靴紐を結ぶ羽生くんの等身大オブジェもあるんだそうな・・・。
入れ替え制で整理券必要とのことなので、  
詳しくはこちらをどうぞ→Bright Christmas 2015 
 
 
うわーーーーー♪行きたーい♪
 
 
************************************************
 
 
いよいよ、今週末からGPSカナダ大会始まります!!
今回もLive Streaming出ます!!
お時間ある方、ぜひLiveで応援しましょう♪ヽ(^▽^)/ 
 
 
 
↑↑↑ 
こちらのサイトで見られますが
30(金)頃、スケカナ記事アップしますので
その時に当ブログでも画面貼り付けますね。 
 
その後、羽生選手の演技ごとに動画貼っていきます。
 
 
現地時間:10/30(金)スタートですが、時差で日本でのLive中継は
 
10/31(土) 04:00~アイスダンスのSDから始まって
女子ショートが5:20頃
男子ショートが8:30 
 ペアショートが10:40頃
 
 
11/01(日) 03:00~の女子フリーで始まり、
アイスダンスFDが05:30
ペアフリーが8:00
男子フリーが9:30 
 
 
日本からは、男子:羽生結弦選手・村上大介選手・川原星選手 
女子:村上佳菜子選手・永井優香選手 が、出場されます。
 
 
ドイツの選手が棄権したため、急遽、川原選手の出場が決まったそうです。
町田樹選手をリスペクトする19歳。  なのに
好きなミュージシャンは浜田省吾というところがなんとも
その世代の私達には親近感湧きますよね(笑)
初GPS参戦!頑張って欲しいです!
 
 
カナダ大会はなんといっても
羽生くんとパトリック・チャンのいきなり頂上決戦?と言われてる対戦が
見所ですね!!
 
パトリックは、宇野くんが次に出場するフランス大会にも出場します。
宇野君絶好調なだけに(ジャパンオープンでは大差でパトリック負けてますから。)
ファイナルはどうなるのか全く予想がつきません(T▽T) 
 ただ、デニス・テンくんが相当怪我の具合が悪いらしく・・・
先日のアメリカ大会も絶不調でした。
フランス大会エントリーはしてますが、どうなるかわからないらしい・・。
残念ですが、無理はしないで欲しいですね・・。
 
 
では、次回更新は30(金)予定です。 
  
 
GPS応援バラ1.jpgGPS応援SEIMEI.jpg
 
 

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 8

めぎ

momoさん、スノボもできるのですね~!
さすが、やっぱり運動神経いいんですね!!
私はスポーツは全然ダメで・・・最近、何かしなきゃと思ってラジオ体操したらそれで筋肉痛に!
スケートなんて、夢のまた夢ですよ・・・
あら、ドイツの選手が棄権ですか・・・そんな話、どこからも聞いてないというか、ニュースにもなってませんねえ。今、スポーツニュースのサイトを確認したら、ウィンタースポーツの欄はスキーなどは最新のが出てくるものの、フィギュアスケートの最新のはなんと!上海の世界選手権の最後のニュースのままでした・・・
by めぎ (2015-10-28 04:29) 

ぽちの輔

浜省が好きとはねぇ。
親御さんの影響でしょうか^^;
by ぽちの輔 (2015-10-28 07:29) 

momo

♪めぎさん
 運動神経は怪しいです!(笑)たぶん・・・・人並以下かと・・・・・。
 スノボも10年近くやってやっと見た目それっぽくなった次第ですし・・。
 スケートも・・・・若い方の習得の速さには追いつきませんわ(TT)
 もう、ホント自分のペースでいかないとね。
 ドイツの男子選手は数名いらっしゃいますけど、1番ランキングが上なのが
 ペテルさんです。かなり長く選手やってらっしゃると思います。この方が
 欠場しちゃったんですよね~。最新ランキングでいえば、
 日本の小塚くん・村上大介くんより上なんですよぉ。
 元々はドイツもフィギュア盛り上がってたはずなのに・・・寂しいですね~;;
 
♪ぽちの輔さん
 どうなんでしょうね? 親御さんでしょうね(^^)
 ジュニアでは結構良い成績残してますので、ぜひシニアでも頑張って欲しいです!
by momo (2015-10-28 16:45) 

たま

どれも素敵な作品!
横型:ニャンコの首輪はビーズ系が特にお気に入りです^^
by たま (2015-10-29 16:50) 

Inatimy

「東京 丸の内にChristmas Circusがやってくる!」なんですね。 パッと見たら、
「東京 丸の内に羽生選手がやってくる!」って感じなのに^^。
by Inatimy (2015-10-29 17:12) 

momo

♪たまさん
 ありがとうございます!♪(^^)
 横型・・写真がボケボケですみません;;リボンより、ビーズのほうが
 お写真とか映えそうですよね。 また作りたいと思います。

♪Inatimyさん
 ほんとですよねー(^^;)一瞬ドキリとするCMですね。
 ホントに来ちゃったらもう街はパニックでしょうね・・・・;
 以前は真央ちゃんコラボのリンクやったようで、その時は真央ちゃんが
 来てました。
by momo (2015-10-29 21:00) 

のらん

新作、いっぱい出来ましたね(^.^)
どれも、素敵〜♪
by のらん (2015-10-31 07:36) 

momo

♪のらんさん
 リボンより高級感増して、インテリアとしてはより幅広く飾って頂けそう 
 ですよね。
by momo (2015-10-31 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。