SSブログ

衝撃の『3ヶ110円』! [interior]

IMG_20210622_110527_633~2_copy_393x491.jpg

玄関ミニガーデンに

新入りさんが増えて賑やかになりました♪






スーパー行くと必ず覗く花屋さんの店先。

衝撃のプライスカードを発見!Σ( ̄口 ̄;)

『3ヶ110円』


えええぇぇぇ( ̄0 ̄;)!!!


買いました。

 


DSC_0188~2_copy_528x324.jpg

左に見える白っぽいローズマリーみたいなものは、“香りのハーブ カレープラント”

育て方のポイント:日当たり、排水のよい肥沃な場所を好み比較的寒さには弱いので、気温がマイナスになる時期には室内へ。



右側に大きく見えるモサモサのやつは、

“シレネ ユニフローラ シェルピンク”

名前長っ。

耐寒性宿根草。

暑さ寒さに強い丈夫なお花です。

水やりは土が乾いたらあげてください。

夏の加湿に注意。



で、あと一つの植物の名前がわからん(^_^;)

DSC_0189~2_copy_210x202.jpg

花はもう終わった感じなんだけど、茎と葉が丈夫そうだったから、まだ元気なのかなと思って買ってみた。

使ってる鉢は、

息子っちがまだボクちゃんだった頃

一緒に三溪園内の陶芸教室で

私が作った作品。

10年くらい前かなぁ?




それから、

洗面器ガーデンに蒔いた種のその後は…

DSC_0190~2_copy_420x592.jpg

こんなに伸びましたー。


手前はカレープラント。



さて、なんの種かそろそろわかったかな?

(*^▽^*)/

どっちもハーブでーす。



********************************************


《お知らせ》



DSC_0180~3_copy_290x418.jpg




猫好きさんが集う手作り雑貨イベント。

保護猫に関わる活動を支援されてる

にゃん太さんが主催されてる通販の

リアルショップイベントなんですが、

コロナの影響でネット開催となってます。


購入される際

会員登録が必要となりますので、

事前の登録をお勧め致します。 

準備万端でお目当ての作品をポチるのだー!




*******************************************



[余談ですが]


最近、

「大丈夫かーーー?!私ーーー!!(>_<)」

って言う、物忘れがたて続いて

自分的に茫然としたんですが、

息子っちに

「お母さん。よく考えてみて。

今に始まった事じゃないでしょ。

昔からレンジでチンしたおかずが翌日までレンジに入ったままだったとか、

カレーが出来たのにご飯炊き忘れてたとか、

忘れっぽいのは昔からじゃん。

年のせいとか認知症とかじゃないよ。 

お母さんはそれが普通。」



と、言われ更にボーゼン…。


( ̄▽ ̄;)あ…ありがと…。

…?





 

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 10

めぎ

なんて温かいボクちゃんの慰めのお言葉♪
思わずうふふって笑っちゃいました~
レンジでチンしてそのまま忘れるって、それはもうにやにやしちゃいました。
うちのドイツ人も、オーブンで焼いて、そのまま出し忘れた料理、ありますよ。
by めぎ (2021-06-23 04:16) 

momo

♪めぎさん
 (^_^;)ありますよね、そういうこと。息子に指摘されて、あー確かに自分てかなりのオッチョコチョイだったわ、と改めて自覚しました。今回はキャベツ丸ごと一個その存在を忘れ腐らせちゃって、もったいなかったわー(T_T)と凹みました。
by momo (2021-06-23 09:38) 

Inatimy

いいなぁ・・・カレープラント。以前、買ったら、ネームプレートが間違ってたようで、花が咲いて正体判明・・・シルバーリーフのラベンダーでした^^;。匂いがしない・・・って違和感あったんですけど、まだ小さいからかな、と。
洗面器ガーデン、一つはカモミールかなぁ・・・。
by Inatimy (2021-06-25 00:07) 

momo

♪Inatimyさん
 今回のカレープラントはしっかりカラーの綺麗なタグが鉢に鉢に刺さってたので大丈夫だと思います!( ^-^)v   カモミール!さすが!正解です!!
by momo (2021-06-25 07:41) 

のらん

ボクちゃん、やさしいなぁ♡ お母さん想いなのが伝わってくる(^^)v
カレープラントって、カレーの匂いがするの?!
ハーブは、香りもいいけど、見た目がキュートな子が多いのにゃ♡
by のらん (2021-06-26 07:25) 

momo

♪のらんさん
 はい(^_^)息子はいつも励ましてくれます。表現はどうあれ…。
 カレープラントはそうなんです!不思議なんですけど、ちゃんとカレーの匂いがします!笑
by momo (2021-06-26 08:57) 

hypo

息子君くん冷静にののさんの事見ていたのですね( *´艸`)
作品作り進んでいますか~、販売開始が楽しみです。

by hypo (2021-06-27 16:20) 

momo

♪hypoさん
 あ。もう作品はとっくに出来上がっていてもうどこかにお嫁入りする前提でパッケージングも終わり、皆様のお迎えを我が家でスタンバっております!(*^▽^*)/
 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by momo (2021-06-28 11:52) 

ミケシマ

momoさんのお庭はいつもオシャレで素敵ですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
わたしも観葉植物買ってみました
初心者なので枯らさないようにしないと…(;^ω^)
by ミケシマ (2021-06-29 15:39) 

momo

♪ミケシマさん 
 いやいやいや(^_^;)オシャレというより、サビサビです。植物買う→枯らす→しばらく放置、を繰り返してます(笑) 元気に育ってるなーって思ってると、土の中で想定外のことが起こってたりで、植物の管理はホント難しいですね(^_^;)
by momo (2021-07-04 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。