SSブログ

春近し [diary]

前記事の『雪。』には、ホントにたくさんの温かいコメントをいただき

ありがとうございましたm(-v-)m

みなさんの心のこもった言葉、ひとつひとつがとても嬉しかったです。

きっと友人も読んでることと思います(^-^)

直接何か手助けは出来なくても、思いやる気持ちと

「がんばれ」ビームは送り続けたいと思います!

 

ご近所のお友達から、菜の花いただきました♪↑

寒いけど季節は確実に春に向かってますねぇ(´▽`)~*

  

あちこちに飾って、あとはからし醤油和えにしていただきました(^-、^)

お部屋の中にお花がちょっとあるだけで、とっても温かみがでました。

お義父さまが家庭菜園で育てた菜の花ということで

エグ味もなく、柔らかくてとても美味しかった♪


久々にパン焼きました。

全粒粉パン。

でも何故かいつも想像と違う焼き上がり・・・・何がいけないの?(TT)

わからない・・・・・。オーブンの温度かなぁ・・

でも、外はパリっと、中はふんわり・・・ の

まぁ、80点てとこでしょうか・・(´ー`;)

先日、ボクちゃんの英語の先生の旦那さま(フランス人)に

フランス語の和訳でお世話になったので、差し上げるつもりです。


1700nice!踏んでいただいたのはぁ・・・・・・・・

tsuyoponさん です!!

tsuyoponのブログ「ほのぼのちゃん☆ふれんず」

“割り込み父さん”が時々ブログの書き込みに登場したり

tsuyopon家の楽しい日常が満載です♪

手作りのケーキがほんっっっとに毎回美味しそうです!(^-、^)♪

ありがとうございましたm(^v^)m


さて・・・・これ・・・・・・;

 

なーーーんか、イマイチなリースです;

だったら載せるなって話ですが

せっかく作ったので載せてみました。( ̄▽ ̄)←貧乏性

もうちょっと手を入れてなんとかしたいと思います。

 

 

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(47) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 47

たかちん

もう菜の花か。
早く春来ないかな。
by たかちん (2008-01-25 10:56) 

菜の花ですかぁ~
春ですね~~
ボクちゃん英語習ってるんですね。
すご~い!!
ボクちゃん、私にも教えて~
by (2008-01-25 12:26) 

ちょっとあるだけで春っぽいですね~((*'∀')ノ
スイトピーとかも、春を想えます(*´艸`)+
菜の花の黄色が明るくて元気になれそう♡

前記事、なんて言って良いか分からないまま・・
でも、被害者の奥様の優しさが身にしみました。
ご冥福をお祈りいたします・・
by (2008-01-25 12:37) 

ベリーシナモン

あ!ごめーん もしかして和訳は私の件だよね?
ありがとうございましたー!
本来なら私がお礼を・・・。

リース好きだな~。
ナチュラルで可愛いね。
by ベリーシナモン (2008-01-25 14:50) 

ai

もう菜の花ですかっ!すごい凍えるのに~。
パンは充分おいしそうなのですが・・・
わたしにも下さい、くらいに。笑
ののさんのリース好きです(*´艸`) 隠れファンです♬
言った時点で隠れてませんがっ;;
素敵センスオーラが出てます(´ω`*)
by ai (2008-01-25 15:17) 

-晶-

寒いけど、春の訪れを感じる写真。
パンを焼いたり・・元気もどってきたかな^^
自分で手作りしながら、元気になろうっていう
気持ちがきっといいのだと思います。
私もケーキでも焼こうかなぁなんて思って
(思っているだけ)いるところ
リースはシンプル&ナチュラルでいい感じですよ
by -晶- (2008-01-25 16:00) 

菜の花ですか!! 春を感じますね。。。
やっぱり今年は暖かいのかな~
写真の構図素敵ですね。。。
by (2008-01-25 16:14) 

myumyu

まだ菜の花見ていませんが春ですね。
パンも美味しそう、暖かいパンの香りがしてきそうです。
by myumyu (2008-01-25 18:40) 

考え中

こんばんは~
大雪やら冬一番の寒さとかニュースが出ていますが、日も長くなってきて、確実に春に向かっているんだなァと私も日々感じます♪
菜の花、いいですよね~。可愛いし(≧▽≦)人
リース、赤い実がついてるのはそのままでもじゅーぶん可愛いです~
そういうセンスがカケラもないので、ここからさらにどんな風に素敵になるのか楽しみです(≧▽≦)v
by 考え中 (2008-01-25 21:53) 

にょろキー

菜の花…春の色ですね~
私、季節の変わり目って好きです♪
根拠はないんだけど(--;)ワクワクするんだ~
お肌は荒れますがね(T T)
あ…そのリース…もしかして(゜o ゜?)
by にょろキー (2008-01-25 22:29) 

mimi

こんばんは(^-^)。
リース、自然な感じでステキだなって思いましたよー^^。
さりげない感じが何ともいえません(^-^)v。

フワフワのパン!優しい感じです^^。
英語の先生の旦那様もきっと喜びますね♪。

菜の花があるののさんのお家良いですね。
お家にいるのが楽しくなりそうっ(0^-^0)。
by mimi (2008-01-25 23:58) 

Rae

菜の花のお浸し、食べたいな~~。
今日、こちらは雪が積もったんですよ。
その中でこの菜の花を見たら、気分的に少し暖かくなりました(^-^)
パン、うっまそ~~~♪
焼き立て、たべたいっ(≧∀≦)
by Rae (2008-01-26 00:04) 

前記事、ご冥福をお祈りしますとしか申し上げられず…コメントかけませんでした。 
 菜の花、黄色がキラキラまぶしいです、もうすぐ春なんですね・・・毎日を漫然と過ごしていても季節は巡る、もうちょっとちゃんと暮らさないとと思います。  スギ花粉が…それだけがイヤです…(>_<)。 全粒粉パン、ヘルシーで美味しそうです(^^)
 
by (2008-01-26 06:18) 

nico

少しずつ春の音が聞こえてくるなぁ。
気分も変わりますネ。
きっと。
by nico (2008-01-26 07:35) 

momo

♪たかちんさん
 ほんとーー!(><;)早く暖かくなってほしぃーーー!
 今日も寒いですね~~(^^;)
by momo (2008-01-26 08:54) 

momo

♪blumさん
 ボクちゃんが英語を教えられるようになるのは・・・・
 何年後でしょうか・・・・;まだまだアヤシイ( ̄▽ ̄)
 
by momo (2008-01-26 08:56) 

momo

♪キラキラさん
 そうなの!この菜の花の黄色がなんだか元気を運んできてくれた感じ♪
 スイートピーもよいですねぇ(´ー`)優しい気持ちになります*
 前記事の件もコメントありがとうm(--)m
 友人家族の優しさに私も心打たれました(TT)早く元気になって欲しいと
 願ってます。
by momo (2008-01-26 09:00) 

momo

♪ベリーシナモンちゃん
 あぁ、まぁそうだけど(^m^)いいのよ♪口実だから♪
 前にすごくパンを誉められたから、嬉しくてついつい口実作って
 パンをあげちゃってるのさ(^。^)b
 リース・・・・そ;そう?でもねぇ・・・なんかねぇ・・(´∧`)
by momo (2008-01-26 09:02) 

momo

♪aiさん
 そう!こんな寒いのにね。自然は素晴らしい♪
 菜の花の黄色が元気をくれました(^-^)b
 パン・・そう?(^m^)ありがとう♪
 リースはねぇ・・・;うーーん・・・もう1歩ってとこなんだよねぇ・・;
 でも、気に入ってくれてありがとう!(>▽<)
by momo (2008-01-26 09:05) 

momo

♪Natures工房-晶-さん
 (TT)ありがとうございますぅ。ご心配いただいて恐縮です;
 菜の花の黄色みたら、なんだか気持ちが「ほわっ」としました*
 今度は前記事の友人に励ましクッキー焼こうかなと思います。
 リース・・・アップで見るとダメダメですよぉ(;;)なーーんか・・違うんだなぁ。
 こないだ晶さんにもふもふの毛糸が使えそうだね、なんて
 アドバイスいただいたので、どうにか使えないか考えてるとこです(^-^)
by momo (2008-01-26 09:09) 

momo

♪あんみつさん
 ありがとうございます!(>▽<)構図誉められちった!♪
 こんな寒い時期だからこそ、お花ってあるだけで暖かさ感じますね。
by momo (2008-01-26 09:10) 

momo

♪myumyuさん
 もう菜の花ですよ!ねぇ・・私もびっくりでしたが、先日スーパーのチラシに
 出ていたので、もうそんな時期なんですねぇ・・(´ー`)
 柔らかくて美味しかったです!
by momo (2008-01-26 09:12) 

momo

♪たぃょぅさん
 お家の中に黄色いお花があるだけで、なんだか暖かさ感じますよ(^-^)
 ・・・・とはいえ、やっぱり寒いけど(^^;)でも、気分が違いますね。
 リース励ましありがとう♪なんとか手を加えたい・・・と思いつつ
 どうすんの?;と眺める毎日です( ̄▽ ̄;)アハ
by momo (2008-01-26 09:16) 

momo

♪にょろキーさん
 お肌・・・;もう何塗ってもおっつかないよぉ(;;)
 でも悪あがきで塗りまくってるけど(^m^)ぷぷ
 リース・・・これが、例の“ナットクいかないぞリース”です(--;)
 
by momo (2008-01-26 09:18) 

momo

♪mimiさん
 (TT)ありがとうございますーー♪こんなリース誉めていただいて・・;
 また頑張りまーす(^0^)/
 うちはキッチンだけがカントリー調で気合い入ってまして、私の居場所でも
 あります(^-^)。エアコンついてないので寒いんですが、重装備で
 居座っております(>▽<;)!。
 お気に入りの雑貨とインテリアに囲まれてると落ち着きますね♪
by momo (2008-01-26 09:22) 

momo

♪Raeさん
 雪・・積もったんですねーー!?
 いいなぁ・・・・;  ちょっとでいいから雪遊びしたいわぁ・・。
 菜の花、柔らかくて美味しかったですよぉ(^-、^)コップに挿したのも
 まだまだ当分咲いていそうな感じです♪
by momo (2008-01-26 09:25) 

momo

♪のーのんさん 
 (><)いいんですよぉ~;前記事のコメント。そのお気持ちだけで
 充分ありがたいです!m(-v-)m
 お花や植物ってほんとに元気をくれますね♪いや・・スギ花粉だけが
 例外ですけど・・(--;)私も花粉症です!うがいうがい!
 
by momo (2008-01-26 09:28) 

momo

♪nicoさん
 そうですね!(^-^)早く暖かくなってくれることを願います!
 前向きな気持ちがむくむく動き出しそうですもんね!
by momo (2008-01-26 09:29) 

momo

♪misabooさん  coudre-abyさん nice!ありががとう!(^-^)
by momo (2008-01-26 09:30) 

すぅ〜(*´`*)

『がんばれビーム』…いいですね!(*´∀`*)
おいらも 使わせていただきたい♪
菜の花お浸し、全粒粉パンもいただきたい (o^∀^o)
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-26 11:26) 

冬萌まる▼・ェ・▼

菜の花だ~、まだまだこんなに寒いのに春はそこまで
来てるのですね~、ってうちにもお姑さんが作るお浸しが
そのうち届くというわけで・・・^^;
全粒粉の入るパンは、イースト菌の発酵を妨げるので、
普通のパンより小さく出来るようですネーー;
室温低くても小さくなるので、この時期、うちで作る
ホームベーカリーのパンも小さいですよ~TT
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2008-01-26 12:58) 

かわいい!!!うれしい!!!
1700nice! おめでとうございます!
初めてカードいただいちゃった!!!うれしい!!!
菜の花 もう 春がそこまでやってきてるんですね~(^^)
あったかい気持ちになりますね~♪
最近私 ちょっと忙しくって 疲れ気味(^^;) 
菜の花カードで癒されちゃいました!ありがとうです!
by (2008-01-26 15:24) 

kogiku

1700niceおめでとうございます!
菜の花、春ですね~。
いいね~~
春が来るとワクワクしてきます♪
この全粒粉のパンって、全粒粉だけで出来てるんですか?
美味しそう~~~~♪
by kogiku (2008-01-26 21:18) 

Chee

1700nice!おめでとうございますっ。
菜の花、ちょっと苦くておいしいですよねっ。
毎日寒いですけど、なんだか春が来たみたいな気持ちになりますねっ。
パン、おいしそー!!
まさに、アルプスの少女ハイジに登場したようなパンだー。
かわいいっ(*ё_ё*)きゅん・・
by Chee (2008-01-27 04:00) 

花火師

春らしいカードでいいですねー

 全粒粉のパン、いいですねーしっかり噛み締めて食べたいです
by 花火師 (2008-01-27 04:02) 

momo

♪すぅ~ちんさん
 では、すぅ~ちんさんにも『がんばれびーーーーむ!!!』∑(>∧<)
 届きました?(^m^) 菜の花・・癒されますぅ*
by momo (2008-01-27 07:48) 

momo

♪ふゆもえさん
 そ;そうなんだーー!(@@;)ありがとうーー!
 あんまり小さいサイズにはしないほうがいいのですね。今度は大きめサイズに
 しよっと(^^)。  あと、発酵が足りないかも・・と言われました。
 近々いただいたアドバイスを素にリベンジです!( ̄∧ ̄)0グッ
by momo (2008-01-27 07:50) 

momo

♪tsuyoponさん
 お疲れなんですねぇ~;そんな時お花があると、気持ちがほんわか
 しますよね♪私のカードで少しでも癒されたなら、よかったですぅ~(*^^*)
 これからもよろしくね(^。-)
by momo (2008-01-27 07:53) 

momo

♪kogikuさん
 ありがとうございます(*^^*)
 このパンは強力粉と全粒粉半々です。全部全粒粉で・・っていうのは
 きっとまた作り方が違うんでしょうね。素人考えでやると失敗しそうなので
 (それでなくても失敗する私・・^^;)半々にしました。ホントは全部全粒粉で
 やってみたいんですけどねー。
by momo (2008-01-27 07:57) 

momo

♪Cheeさん
 ありがとうございまーす(*^^*)
 パン・・ほんとだ。ハイジのパンみたいですねー(^^)
 狙ったわけではありませんが・・w   
 菜の花、私もあのクセのある味が好きです~♪
 
by momo (2008-01-27 07:59) 

momo

♪花火師さん
 ありがとうございますー(*^^*)
 花火師さんもパンお好きですか~?全粒粉やライ麦パンみたいな
 噛み応えあるパンて美味しいですよね~(^-、^)
by momo (2008-01-27 08:01) 

chi-

菜の花、春ですね。
菜の花のお漬物も美味しいですよ。
by chi- (2008-01-27 12:11) 

momo

♪chi-さん
 えっ(@@)ホントですか!?やってみます!!
 ありがとうございまーす(^0^)
by momo (2008-01-28 06:10) 

momo

♪うさこさん まなみんさん きぃ*さん nice!ありがとうございます(^^)
by momo (2008-01-28 06:10) 

まつきち

菜の花ですか~。
こんなに寒いのにみるとなんだかあたたかい気持ちになってきました。
春が待ち遠しいですね。
パンおいしそう。
by まつきち (2008-01-28 19:09) 

momo

♪まつきちくん
 お花って気持ちを温かくしてくれますよね(^^)♪
 特に春の花って、暖かさ運んでくれる感じがします。
 パン♪ありがとうございまーす♪
by momo (2008-01-29 12:41) 

momo

♪月夜さん nice!ありがとう(^-^)
by momo (2008-01-29 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。