SSブログ

お友達カフェ♪《まどかちゃんち》 [friends]

 

ご近所のまどかちゃんちに

ランチおよばれしてきました(^-、^)♪

カルボナーラ ・ アボガドと海老のサラダ ・ コンソメスープ

すんんーーーーーーごい美味しいんですけど!!(@@)

このままお店に出せます!

まどかちゃんはとってもお料理&お菓子が上手♪

だからランチのお誘いは何があっても断れません(´ー`)b

そんなまどかちゃんちに持ってくお土産、私のヘタ菓子では・・・・・(++;)

・・・というわけで

アンテノールの期間限定「キャラメルバナナケーキ」です!!

期間限定・・・・・弱いです;

美味しかったです~(´ー、`*)はい。

 

これらの食器たちを見ても判るとおり

まどかちゃんも雑貨好き。(↑オモチャは息子くんの)

ランズバーグのキャニもあったりして

とてもお洒落なお宅です(^-^)

今度はもうちょっとお部屋の写真撮らせていただこうっと♪・・・(^m^)

 

お土産までいただいちゃいました!

キャラメルつながり・・・ってわけじゃないけど

お菓子研究家の「いがらしろみ」さんのジャムのお店が

鎌倉にあるそうで、そこの「キャラメルジャム」!だって♪

何に使おうかなーー(^-^)     

(ろみさんのジャム屋さんに興味持たれた方はこちら→Romi-Unie Confiture

 

ごちそーーさまでしたっ!m(^v^)m


nice!(26)  コメント(34) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 34

ai

まどかちゃんさん(日本語変;;)宅におよばれされたーい(>_<)
おいしいランチと雑貨を堪能させて頂きたいですぅ~
あ、プレモが写ってる♡(*´艸`)
その隣のカップはファイヤーキングですか?
いいなぁ、ののさん(´Д`)
by ai (2008-01-31 17:17) 

momo

♪aiさん
 おっ(@@)早!!(笑)
 アップしたあと、いただいたお土産を載せるの忘れて、編集し直してた
 ところです。間に合ったかなぁ?(^^;)キャラメルジャム・・・・。
 そうです!FKです。(・・・・ですよね?まどかちゃん^^;)
 グリーンミルクガラスのDハンドルマグ・憧れです~。うちには白しかないので。
 他にもいっぱいカップありましたよ~。
 今度は他の雑貨たち、激写してきますから!(>▽<)
by momo (2008-01-31 17:24) 

すぅ〜(*´`*)

“洋食 まどかちゃんの部屋”ですね?!・・・ (゚O゚;)
素敵なお友達がいて、カワイイ雑貨に囲まれて
感無量なランチですぅ、おいらには。。。
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-31 19:03) 

冬萌まる▼・ェ・▼

小洒落た器でのランチ、美味しそう~v
しかも、デザートのコーヒーはFKですかv
(・・・こうして見るととっても素敵なのに、
うちではそう見えないのは何故だろうーー;)
キャラメルジャム、ホットケーキで食べたいな~^0^
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2008-01-31 19:15) 

myumyu

友達の所で美味しいでランチ、お土産のアンテノールのロールケーキも美味しそう、ステキなお昼を楽しみましたね。
by myumyu (2008-01-31 19:32) 

Rae

ランチ、おいしそうだわぁ~。
カルボナーラか~~♪食べたいな。今晩、作ろうかな。
by Rae (2008-01-31 19:36) 

カルボナーラ 美味しそうですね~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
キャラメルバナナケーキ・・・
名前からして美味しそうです~♡
ステキなランチタイムでしたね。
by (2008-01-31 20:16) 

若い方達とっても羨ましい♪  私ももっと若かったら(~_~;)
by (2008-01-31 20:25) 

chi-

素敵なランチ、おしゃべりも弾みますね。
そしてキャラメルバナナケーキ...バナナ好きのわたしには、たまりません。
by chi- (2008-01-31 20:58) 

nicolas

いいなーお呼ばれランチ♡
キャラメルとバナナは相性バッチリだよねぇ。
おいしいと楽しいよね~ 
by nicolas (2008-01-31 21:01) 

まどか

今日は楽しかったぁ〜♪
おいしいケーキもごちそうさまでした(^m^)
こんなにお褒め頂いて恐縮しちゃう(^^;)
私のごはんでよければいつでもどうぞ!100歩も歩かないで来れるよね?笑
次回はボクちゃんも一緒にね〜。
そうそう、このマグはFKのジェダイのDハンドルです♪
ろみさんのコレはキャラメルと発酵バターとゲランドの塩の。
ちょっとしょっぱくて私は好きなのです。バケットとかに塗ると美味しいかも〜。
by まどか (2008-01-31 21:05) 

ISO

ゆふもえさんの影響で”FK”がわかるようになりました。
スパおいしそう~!この麺は結構いけますよね!
料理の上手な人を尊敬しちゃう♪
by ISO (2008-01-31 21:23) 

ぴーすけ君

美味しそうなランチ♪
お店屋さんのみたいO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-01-31 21:40) 

素敵な食器とテーブルセッティングで美味しいランチ・・・
いいですね~(^^)。 ファイアーキングのマグとかフレッド君とかさりげなく写っている雑貨もカワイイですぅ。 マグは白しか持ってない・・・
アンテノールさんのケーキもかなり美味しそうです、よだれ…(^^ゞ
by (2008-01-31 23:31) 

mimi

こんばんは(^-^)。
愛情たっぷりで、とっても美味しそうなお料理ですね^^。
気の会う友達とおしゃべりしながらのご飯はまた格別ですよね♪
雑貨や盛り付けなどもお洒落でお勉強になります(^-^)v。
by mimi (2008-02-01 00:50) 

考え中

素敵なおうちですね~!
FKのお高いカップがフツーに使われてるのがスゴーイ@@
ビビって使えません(汗
お友達とのランチ、楽しいですよねー。お宅拝見って感じじゃないですが、インテリアもその人のセンスが出てて、勉強になったり、感心したり、、、。
憧れます~♪
by 考え中 (2008-02-01 09:27) 

きぃ*

わ~ なんともお洒落ですね (*^_^*)
by きぃ* (2008-02-01 09:46) 

いいな~素敵♪
こんなお友達 ほしい!!!
すんごく おいしそうなランチ♪それは断われませ~ん!
by (2008-02-01 13:22) 

kogiku

おウチがまさしくカフェですね!
ステキです♪
ののさんのおウチとはまたちょっと違って、その方の雰囲気がよく出ているようです(≧∇≦)ъ
このキャラメルジャムの入れ物も変わっていて、使い終わっても楽しく飾れそうですね♪
by kogiku (2008-02-01 22:39) 

momo

♪すぅ~ちんさん
 ホントに!どこかの可愛い隠れ家レストランにランチに行った気分
 でした(^-^)♪
by momo (2008-02-02 06:33) 

momo

♪ふゆもえさん
 なるほどーー(@@)ホットケーキにですか~
 合いそうかも!(>▽<)  まどかちゃんちFKいっぱいあるのよ~
 
♪myumyuさん
 うちでは私以外誰も生クリーム系のケーキ食べないので、
 こんな時ぐらいしか・・・・(^-、^)おいしかったです。ランチもケーキも♪

♪Raeさん
 カルボナーラって難しいんですよねー。一歩間違えると卵が炒り卵に・・;
 昔どっかの有名店で食べたやつがそんなカルボナーラで「えっ;@@)」
 でした。

 
by momo (2008-02-02 06:39) 

momo

♪blumeさん
 ケーキもランチも美味しかったですーー(^-、^)!
 ちょっとした隠れ家レストランできそう♪
by momo (2008-02-02 06:40) 

momo

♪あんみつさん 
 そんなぁ~;年齢なんて関係ないですよ!ちなみにまどかちゃんと私は
 10歳違いますから(^m^)  気が合う友達と楽しくランチ♪です。

♪chi-さん
 そうなんです!しかもゆっくり会ったのも久々だったので、話が止まらず
 アッと言う間の4時間でした・・・・(^^)
 
♪にこちゃん
 キャラメルとバナナ・・・美味しいですねぇ(^-、^)
 昨日はただパンに塗ってみたけど、(キャラメルジャム)今度はバナナ買ってきて
 組み合わせてみよう♪
by momo (2008-02-02 06:45) 

momo

♪まどかちゃん
 ホントにごちそうさまでした~m(--)m
 えっ?; いつでもいいの?(^-、^)じゃ、またお呼ばれ期待してま~す♪w
 キャラメルジャム、そのままパンに塗って食べてみたよ!想像してたのと
 違っておいすぃ~(@@)!大人のキャラメルってかんじだね!
 そのままスプーンで舐めながらエスプレッソ飲んでもグーな感じ(^。^)b
 今度は何かお菓子とかに使ってみたいなぁ・・・。ありがとね♪
 
by momo (2008-02-02 06:48) 

momo

♪ISOさん
 そうそう。カルボナーラはこのフェットチーネが合いますよね♪きしめんか
 稲庭うどんのようで好きです(^-^)  FK解ってくれて嬉しいわぁ(*^^*)

♪ぴーすけ君
 もーー・・・味も盛りつけもレストランですよ♪プロです♪
 アボガドと海老のサラダもトロトロでしたぁ~(´▽`*)あぁ・・・

♪のーのんさん
 まどかちゃんちは、普通にFKの食器やボールとか使ってて
 お洒落なんですよぉ~(*^^*) フレッドくん、気づきました?(^m^)
 ちっこいのも2体並んであったよー。
by momo (2008-02-02 06:56) 

momo

♪mimiさん
 もうお話止まらず・・・;4時間居座ってました(>▽<)スンマセン!
 コーヒーもフレーバーコーヒーで美味しいし、紅茶も・・・と勧めてくれた
 んですが、残念ながらお腹いっぱいで紅茶はご辞退しましたが・・・
 楽しかったです♪

♪たぃょぅさん
 まどかちゃんちは、ふつーーーにFK使いまくってました。w
 ボールとかもいっぱいあるし、大皿とかも。普段の生活に使われてるのって
 素敵よねぇ・・・(´▽`) 
 
♪きぃ*さん
 盛り付けからして美味しそうでしょ!?(>▽<)味もばっちり☆でしたよ!
by momo (2008-02-02 07:01) 

momo

♪tsuyoponsさん
 まどかちゃんとは結構前から顔は見知ってたんですが、
 キッカケがなかなかなくて・・・うちにお茶に誘って出したカップみて
 「パイレックス?」と言われた一言で、一気に~♪でしたねー(^-^)

♪kogikuさん
 そうそう(^^)うちとはまたちょっと違った趣ですね。でも、共通な好みの
 雑貨もありーの・・食器がまた素敵だし(*^^*)
 ジャムの瓶!気がつかれましたか?ホントは、瓶が空いたら空容器を
 お店に持ってくと、またジャム詰めて売ってくれるんだそうです。
 エコですねぇ~(´▽`)  でも私は別のことに使っちゃうかも・・(^m^)
by momo (2008-02-02 07:08) 

momo

♪COCOさん 猫屋福助(株)さん nicoさん nice!ありがとう!(^0^)
by momo (2008-02-02 07:12) 

misaboo

どこかのcafeのランチかと思いました。
あーー、いかん、お腹が本格的に空いてきちゃいました。
こんな時間なのに。。。
by misaboo (2008-02-03 03:57) 

mitsu

ご訪問ありがといございました!
食器も統一されていて素敵です。
キャメルバナナですか~~これも美味しそう!
「サイドバー」の、My House~~素敵ですね~~^^
雑誌のロケとかに使ってそう!ですよ~~
また遊びに来ますね。
by mitsu (2008-02-03 07:25) 

momo

♪misabooさん
 「こんな時間」が一番お腹空くんですよね(^-^)
 で、食べちゃうと後で後悔・・・いかんいかん;
 カフェできそうです!まどかちゃんなら!
by momo (2008-02-03 08:40) 

momo

♪mitsuさん
 コメント&niceありがとうございまーーーす!(>▽<)
 お公家ニャンコの招福カード、いただいてしまいました♪
 後日記事に紹介させていただきますm(-v-)m
 My houseお褒め頂き、恐縮ですーーー;普段はぐちゃぐちゃです;w
 
 mitsuさん!お初にして1800nice!踏んでいただきました!!
 ありがとうございます!!m(^v^)m
 後日記念カード作らせていただきますので、よろしくお願いしまーす♪
by momo (2008-02-03 08:43) 

momo

♪sorakunさん キラキラさん nice!ありがとう!(^0^)
by momo (2008-02-03 08:45) 

空楽

ありがとうございました!
by 空楽 (2008-02-04 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。