SSブログ

久々のおうちカフェ♪&久々のちっちゃいモノ倶楽部。 [friends]

3000nice tessさん.JPG

いきなりど~んとキリ番カード♪

3000nice!!ありがとうございますm(-v-)m

 

ブログを始めた当初、アチコチ見て廻っていた時に

お家のプチ(?)リフォームなどをされてるtessさんのブログに出会いました。

部屋の電気のスイッチを自分で付け替えちゃったり(^^;)

なかなか大胆な手法が楽しいです。(怪我しないでね)

スイッチカバーじゃないのよ!スイッチごとよ!(>▽<)

tessさんのブログ「Simple Life Blog」 

要チェック!!(@@)

 

キリ番カード見て

「あれ?この写真は・・・・・・・」と思われた方、

そうです、過去記事で使ったやつです。

密かに気に入っていたので、いつかまた登場させたくて

ウズウズしてました( ̄m ̄*)ムフ

sheriさんに教えて頂いた、穴開けパンチ。(100均)

カタログから見つけたコーヒーの写真を手でビリビリ・・・っと。

そしてその写真のコーヒーの部分を猫穴パンチ!!(プチっとな)

で、出来上がったのが、↑アレです。

気に入ってます(^m^)♪

 


【久々のおうちカフェ】

昨日、お友達のMakiちゃんとRyoちゃんが遊びに来ました♪

朝からパン生地コネコネして、3分の1はピザの台に、

あとはシナモンパンにして、準備おっけー♪

それから水菜とベーコンのサラダ。

飲み物は、食事時には「レモングラス」ティー。

食後はフレーバーコーヒーの「バタートフィ・ラム」。

え?;写真?( ̄∇ ̄;)

おもてなしに大忙しで、取り忘れました・・・・はい;

文字のみでゴメンナサイm(-v-)m(笑)

いやぁ~自分でいうのも何ですが美味しかったですぅ♪(ということにしておこう)
 Ryoちゃんが差し入れてくれた、ディップクリームとクラッカー。
DSC09589.JPG
このサワークリームを使ったRyoちゃん手作りクリームが
また美味いのよぉ~(>▽<)
コーヒーじゃなくて、ワインかビールが欲しかったね(^m^)
ごちそうさまでした!
Makiちゃんからのお土産がこちら!
再露出DSC09596.JPG
お花!(@▽@)* 全部ミニ鉢植えなの。
いつもお花屋さんの前を通る度に、何か鉢モノ買いたいなぁ~・・・と
思いつつ、何も買えずにいた私には 
とってもとっても嬉しいお土産でした・・・♪アリガトウ(TT)

【ちっちゃいモノ倶楽部】~謎のロボット登場~の巻
DSC09602.JPG
愛と平和を守るため!参上しました!!
して!その正体とは!?
DSC09604.JPG
お;おっさん!?∑( ̄□ ̄;)
ちっちゃいモノ倶楽部をより完璧に守るため
パワーアップ!したレゴ田おっさん・・・・いや!
レゴターZ!!
そこへ現れた謎の巨大生物!
DSC09607.JPG
DSC09610.JPG
(@▽@)かっ・・・;可愛い・・・・*(レゴ田心の声)
DSC09613.JPG
もふもふにメッポウ弱い
レゴターZであった・・・・・・。
(いつか)続く。

 

*途中で行間が変になり、直そうといろいろやってみましたが

 さっぱり直りまへん(--;)

 読みにくくてすみません;;m(--)m

 いつまでたっても使いにくいぞ#ソネブロさん##

 

 


nice!(31)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 28

チャンツー

こんなに可愛い穴あけパンチがあるんですねーo(>_<)o
コーヒーの切り抜きはお洒落でgood アイディアですね♪
お友達と素敵なランチが目に浮かぶようです。鉢植えのプレゼントは
嬉しいですよね。参考になりました☆
by チャンツー (2008-05-13 15:36) 

空楽

この パンチ 我が家にあります!
こんな 使い方があったなんて~
凄い!    今度 真似します。 「笑」
 手作りクリーム美味しそうです。
by 空楽 (2008-05-13 16:43) 

ふゆもえ

おお!ネコパ~ンチv再登場ですねv^^
3000nice!おめでとうございますvランチが美味しそう~vvv
おっさんもすごいぞ~!そこまでして、皆に気に入られようと
頑張る姿がけなげだ!^▽^;
by ふゆもえ (2008-05-13 17:44) 

ai

3000nice!おめでとうございます♪
おうちカフェっていいですよね-。憧れです(´ω`*)
今のうち料理をどうにか頑張ろう( ̄▽ ̄;)
そんでもって、わたしは おっさんにメッポウ弱いです。
いきなりのパワーアップに更なる ときめき♡爆
by ai (2008-05-13 18:28) 

blume

きゃ~っ♪
キリ番カードすてきぃ~~。
ののさんのセンスがキラ~ン☆ミ って感じですね!
ひっさびさのおっさんの登場に、一人で笑ってしまいましたです・・・
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
by blume (2008-05-13 19:33) 

ISO

きゃー素敵。ぱっと見・・こんなにきれいに猫の絵が
かける道具があるんだ・・って感心しちゃった^。^;
おっさん!マジンガーZみたいです!
いや・・エーリアン2のラストみたいだなぁ。
激写に励むののさんを想像しちゃう・・いけない私♪



by ISO (2008-05-13 20:15) 

uriel

3000nice!おめでとうございます♪
ちっちゃいモノ倶楽部〜
面白いです(*´▽`*)

因に天使は22cmくらいで〜す


by uriel (2008-05-13 20:21) 

たぃょぅ

この100均穴あけパンチ、ネコちゃんは持ってませんが、海苔カッターとして我が家では大活躍してます(笑
☆の形のを使ってドラゴンボールおにぎりとか作ってました(爆
ネコちゃんも可愛いですね♪
レゴターZ,かっこいいですねー。我が家にはおっさんパーツが無くて、ののさんみたくおもしろいの作れないです~。いいな~(≧▽≦)
by たぃょぅ (2008-05-13 20:58) 

のの

♪チャンツーさん
 100均で売ってると聞いて買いに行ったら、いろーーーんなのがあって
 とってもワクワクでした!(@@)* ナイフとフォークが並んだものも可愛かった
 ですよぉ~♪

♪空楽さん
 ホント~?!同じの持ってましたか~(^^) でも、猫好きならつい買っちゃう
 グッズですよね。 クリームはね、サワークリームで作るみたいですよ。

♪ふゆもえさん
 ありがとう~(*^^*)おっさんネタ最近ご無沙汰でしたが、Ryoちゃんの
 二女ちゃんが楽しみにしていると聞いて、早速更新してみました♪

♪aiさん
 お家カフェするなら、とりあえずパスタとピザがオススメよ(^m^)
 ピザは載せるだけ・パスタは茹でて和えるだけ・・ついでにサラダも生野菜を
 切ってドレッシングで和えるだけ・・・とお手軽です(^^)v

♪blumeさん
 ウケました?(^m^)むふ・・・よかった♪
 最近ボクちゃんが買ったレゴのキットにこのロボットがありまして・・
 見た瞬間おっさんとの合体が頭に浮かびました。

♪ISOさん
 100円でこの猫パンチはお買い得よねぇ。ホントに可愛いのよぉ*
 激写中の私?∑( ̄□ ̄;)だっ・・誰にも見せられない!!
 腹筋ぷるぷるです・・・・・・(謎)

♪urielさん
 ありがとございまーす(*^^*)
 ちっちゃいモノ倶楽部、喜んでいただけて光栄です・・・*
 22センチですか!思ったより大きい・・・いやでも壁に掛けたらそうでもない?
 ちなみにお値段は・・・・。あ。今度ショップオープンしたら見に行きま~す♪
by のの (2008-05-13 21:23) 

のの

♪たぃょぅさん
 海苔ね!(@▽@)可愛いかも* うんうん。
 ロボットはこないだ買ったレゴのキットの一部なんですが、海外で作った、たぶん
 日本のアニメをイメージしたようなキャラ設定のモノで、ロボットのあちこちに「金」とか 「虎」とか何故?っていう漢字が入ってるんです~(^^;) 
 レゴの狙いが時々わからなくなります(笑) 
by のの (2008-05-13 21:37) 

のの

♪そらにゃんさん keimiさん Natures工房-晶-さん ぴーすけ君
   nice!ありがとうございます!(^0^)
by のの (2008-05-13 21:50) 

にょろキー

ののさんのお友達カフェシリーズはいつもステキですね~
なかなかこんな風にランチを楽しむ心の余裕、ないもんなぁ…
おっさん…いや、レゴターZさん、よっっ待ってましたっ!
それにしてもすごいパーツだね( ̄▽ ̄;)もふもふには弱いんだ、おっさん( ̄ー ̄)
by にょろキー (2008-05-13 22:57) 

のの

♪にょろキーさん
 ふふふ・・・( ̄m ̄)ランチの準備までが怒濤の時間だったのさ;;
 お友達とのランチおしゃべりは至福の一時やね~*
 レゴターZ!今後の活躍はあるのか!?・・・・・・・・( ̄▽ ̄)/えー・・と;
by のの (2008-05-13 23:03) 

tess

キリ番カード、頂いて帰ります!可愛いっ、ってもう倒れそう。なるほど写真をパチンとして写真にするなんて、ののさんセンスですね。それにブログ紹介してもらって本当に感激しちゃいました。これからも大胆手法でがんばります。
おっさんが正義の味方?そして敵を手懐けているというよりは手懐けられている・・?
by tess (2008-05-13 23:15) 

のの

♪tessさん
 あ~よかった(^▽^;)気に入って頂けましたか?
 この写真、自分ではとても気に入ってる一枚なんですよ。
 tessさんのあのスイッチ交換は、目眩がするほど驚きました(@@)
 これからもそんなプチリフォーム、お待ちしてます♪
 おっさん・・・ロボットになってもやっぱりどこか頼りない?(^^;)
 
by のの (2008-05-13 23:22) 

Chee

素敵〜〜
かわいー!ちょっとの工夫でいい感じになりますわね〜。
マネしなきゃφ( ̄ー ̄ )メモメモ

謎のロボットの顔が、
おっさんすぎて爆笑!!!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
by Chee (2008-05-14 00:41) 

キラキラ

おっさんってロボット操縦できるんだ(笑)
コーヒーの写真、騙されてました・・
by キラキラ (2008-05-14 09:54) 

olive

子供達が前に使っていた紙パンチ、どこにしまったかな。
探して活用したくなりました。
レゴの新シリーズはロボットなんだぁ。息子もレゴ大好きでよく買いました。
でも、箱の写真のとおりにキレイに出来上がるのは最初の1回だけ。
後はバラバラになって、意味不明のものがたくさん出来上がります。
だから、レゴって子供を夢中にさせるんですね。

by olive (2008-05-14 12:47) 

のの

♪Cheeさん
 ふふふ( ̄m ̄)ウケました? ボクちゃんが最近買ったレゴキット、
 ロボットを見た瞬間、おっさんとのコラボが浮かびました。

♪キラキラさん
 そう。操縦・・というより、一体化してます(笑)
 写真を写真撮るとなんとも不思議な騙し絵的な感じになりますね。

♪oliveさん
 うちもです!最初は、説明書通りに組み立てますが、だんだん
 変化していき、バラバラになって細かい乗り物系がたくさん出来ます(^^)
by のの (2008-05-14 13:19) 

のの

♪猫屋福助(株)さん nice!ありがとうございます(^^)
by のの (2008-05-14 13:20) 

kogiku

あ!ののさんも?
私も行間がおかしいまんまアップすることに・・・・。
レゴターZ(^▽^笑)あはははは~!
かなりウケたわ~。
やっぱりポニーテールのイメージが頭にあるので、どんな姿も笑っちゃうわ♪
ディップクリーム、食べたいな~~~~
お腹が空いてきた^^;
ぐぅぅ
by kogiku (2008-05-14 21:38) 

mitsu

3000 nice! おめでとうございます~
カードのアイデア~ナイスぅ~~^^
by mitsu (2008-05-14 21:41) 

Rae

コーヒーにねこが浮いてると思ったら、そうだったんですね~!
可愛いお花たちですね~。うきうきしちゃうバスケット♪
おっさん、すげーなー。
ロボットの免許もってるんだー(笑) 大型特殊かしら(爆)
レゴターZの弱点はモフモフなのね~~~(≧▽≦)
by Rae (2008-05-14 22:14) 

のの

♪kogikuさん
 そーなんですよぉ;;;いくら改行して直しても、「保存」をポチッと
 すると、元に戻る・・・(--;)  訳わからん;;
 レゴターZ、ウケました?(^^)ふふふ・・・

♪mitsuさん
 ありがとうございます!(*^^*)

♪Raeさん
 ふふふ(^m^)ちょっと騙し絵っぽくて面白いでしょ?
 お花、鉢に植え替えても生き生きしてます♪
 おっさんは、ロボットと一体化してるので、思い通りに動かせるのだ*
 でももふもふには弱いのだー(>▽<)
by のの (2008-05-15 10:51) 

のの

♪Tigerさん rincoさん xml-xslさん nice!ありがとうございます!
by のの (2008-05-15 10:53) 

yuzu

おっさん、物凄いパワーアップですね~。
たぃょぅさんと同じように、海苔パンチとして使用しています♪
良く消毒してますけど、正規の使い方ではないですので・・・。
ナイフとフォーク・猫・星・ハート等々、色々もっていますよ(^^)
コーヒーどうなっているのか、真剣に悩んでしまいました・・・。
by yuzu (2008-05-15 12:48) 

あんみつ

猫さん。。穴あけパンチとは・・・カプチ~~ノの柄かと思いました。。。
凄いこと考えたんですね!!
若い人の頭は柔軟ですね~~♪ うらやましい~♪
 (これは、( ..)φメモメモ) ^^;
 ちゃいモノ倶楽部。。。 もふもふふぅ~~です^^
by あんみつ (2008-05-15 14:49) 

のの

♪yuzuさん
 海苔のパンチは海苔用で売ってるの見たことあります~。
 なるほど、ちゃんと消毒してるんですね~(@@)エライ!
 ナイフとフォークのも可愛いですよね!(*^^*)私も悩みました!

♪あんみつさん
 若い・・・・(´ー´)なんて嬉しいフレーズ・・・。(笑)
 
by のの (2008-05-16 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。