SSブログ

双子の正体は・・・(最近のヒットな雑貨2つ) [zakka]

DSC09656.JPG

あっ;もう見てわかっちゃった?(^^;)

そう、これは~・・・・・

 

 

          サイズ変更DSC09657.JPG

            ブックエンド~♪(ドラえもん風に)

 最近見つけたヒットな雑貨。その1↑ もう一目惚れ**

その2はコレ↓

DSC09653.JPG

ガラスのお皿。

サラダとかフルーツとか、映えますね~(´∇`)

 

どちらも得意の100均でございました♪

 


【こどもの日コンサートinみなとみらいホール】

先日のこどもの日、みなとみらいホールで毎年開かれている

神奈川フィルのクラシックコンサートを聴きに

ボクちゃんと二人で行ってきました。

旦那さん?  お留守番です(-v-)

クラシックには興味ないので。

 

その演目の一つに、子供たちをステージに上げて

みんなでオーケストラと一緒に演奏しましょう♪というのがあり

みんな思い思いの楽器を持って行ってました。

ここだけは撮影可能なので、バシバシシャッター切ってきました。

でもね;

DSC09567.JPG

2列目というスーパーいい席なのに、肝心の本人は隠れたまま(^^;)

なぜかというと、楽器を持って行かなかったから。

「恥ずかしい!」とステージに上がりたがらないボクちゃんを

「口笛得意じゃん♪あなた」とおだてて

なんとかステージに出したものの・・・・・・

やっぱり手ぶらが恥ずかしくて前に出てこれなかったみたい。

来年はカスタネット忘れないようにね!

 

「林広真」さん(男)という、中学3年生のフルート奏者が出演されてたんですが

この方がフルートを始めたキッカケってのが

幼稚園の時のお友達がバイオリンを習っていて

自分も何か楽器をやりたかったから、フルートを始めて

その後、別々の学校になって会うこともなくなったある時

とある音楽コンクールで自分はフルート部門優勝。

そしてその時のバイオリン部門の優勝者が、そのお友達だったということで

再開を果たしたそうです。

な~んてドラマチック!!(@▽@)

しかも、お洒落な今時風ファッションに、粋なパフォーマンス。

まるで「のだめカンタービレ」の舞台を見ているようでした。

この先活躍が楽しみな少年です♪

 

えー・・・・・うちの先が楽しみな少年は

「お母さん、お風呂あがったらブロックで遊ぼう♪」と

ウキウキ準備していたようだけど

いざ、私が「お待たせ~(^^)」とリビングに行くと

DSC09645.JPG

撃沈してました☆。

(´∇`)いい夢みろよ・・・・

 

 


【ブログ1周年記念プレゼント企画実施中♪】

5月26日(月)朝6時締め切りです。

興味のある方はこちらから→ (´のvの`)b

 

 


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 22

kogiku

ボクちゃん、ちゃんと舞台に上がったのね!
よく頑張りましたね♪
それに、ドラマティックな再会の話は鳥肌もんですね~!
またこんな再会があるといいですね♪♪
ブロックを前に撃沈しているボクちゃん、かわい~(≧∇≦)ъ
寝るその瞬間まで、遊びたいんだろうね!
こうゆう子どもっぽいところがたまらなく好きです!
ほのぼのしてきました♪

by kogiku (2008-05-16 23:25) 

mitsu

ドラえもん風に読んじゃうものですね~
のぉのぉさんっ!(ドラえもん風・・・)
わたしも記事読んでて「のだめ」のようだなって
思いましたよ~あるんですね~ドラマチックだ!
ぼくちゃんは、手先の器用なアートなお母様をお持ちですから~
芸術系の道に進まれるといいかもしれませんね。^^
かわいい寝姿に癒されます。
by mitsu (2008-05-17 03:45) 

たぃょぅ

再会の話は感動的ですね~。きっと一生のお友達なのでしょうねー。
その方のことを知りたくなりました~。検索しよう(笑
ぼくちゃんもステージ上がって、恥ずかしかったかもしれないけど、いい思い出にもなったのではないですか?めったにできないことですよねー(´∀`)
寝姿も可愛い(≧▽≦)
そして
>(´∇`)いい夢みろよ・・・・
なんかかっこいいんですけど~(≧▽≦)ののさ~ん!(≧▽≦)(爆笑
by たぃょぅ (2008-05-17 05:54) 

のの

♪kogikuさん
 そう!(^^;)もうせっかく前から2列目の席撮れて、ステージが大写しで撮れると
 思ったのに~~;;と私必死でした(笑)でも、結局隠れてたから、意味なかった
 ですね(>▽<)
 寝姿・・・だんだん大人になると可愛くなくなるので、今のうちにこっそり♪(^m^)

♪mitsuさん
 ふふ・・(^m^) 普段でも何か取り出す時「○○~!」とドラえもん風に
 言うと、ボクちゃんに必ず「・・・似てない」とダメ出しされます(^^;)
 ね~!リアル版のだめでしょ~!?すごい話ですよね・・・・・。
 芸術系に・・・・行ってくれたらい~なぁ~・・・(*^^*)

♪たぃょぅさん
 すごい話ですよね!(@▽@)その日のコンサートにもバイオリンのお友達が
 見に来ていたらしく、グーで胸を2回叩いてお友達に手を伸ばす仕草したり
 きっと普段も仲いいんだろうなぁ(´ー`)なんて思いました。
 (´∇`)いい夢みろよ・・・は、柳沢慎吾風にしてみました・・・(笑)
by のの (2008-05-17 06:46) 

のの

♪不思議の国のウサギさん 花火師さん nice!アリガトウ♪
by のの (2008-05-17 06:47) 

空楽

ぼくちゃんのお手手 
 超可愛い!!
 手を合わせて 何 お願いしているのでしょうか?
 
by 空楽 (2008-05-17 08:16) 

olive

ドラマチックな再会!
偶然のチカラってすごいと思うけど、
この場合は、フルートとバイオリンそれぞれご本人達の
才能と努力の結果もあるでしょうね。

ぼくちゃん、かわいいな~。
なんだか懐かしい。そうそう、こんなかわいい寝姿、
ばしばし写真撮っておいてください。
両手のひらを合わせてほっぺの下に敷いて寝てる
あどけないうちの息子の写真、宝物ですよ~。
今は、できれば見たくない息子の寝姿、ですから。
by olive (2008-05-17 08:51) 

sheri

コンサート、行ってきたんですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
神奈川フィルってことは、コンマスは私が以前見たあの方??なんて思ったりして。
(*≧m≦) ププッ

お子さんのレゴの隣で寝てる様子、かわいいですね。
私もこういう何気ない写真、いっぱい撮っておけばよかった。
記念写真しかあまり撮ってなかったから。
by sheri (2008-05-17 13:08) 

あんみつ

子供ってメイッパイ遊ぶからね。。。
こんな頃、かわいいですね。。。
今はもしこんな風に寝ていても、デカイだけで、ちっとも可愛くない・・・^^;
蹴っ飛ばしたくなります・・・(笑)
by あんみつ (2008-05-17 13:42) 

blume

ネコちゃんのブックエンドにドラえもんのマンガ・・・(≧m≦)ぷっ!
このセンス!いいです!!♪
このお皿も100均!?いいなぁ~。
おぉーーーっ!ボクちゃん、いい経験されましたね~。
写真に写っているのはパイプオルガン?

by blume (2008-05-17 15:49) 

Rae

へぇぇぇー!面白い再開ですね♪
こうやってだれでも参加できる企画って楽しいですね。
ぼくちゃんの撃沈姿、かわいいわぁ。
ブロックが、撃沈される前のワクワク感を残していて、キウーーーンってなる(#^-^#)
あのブックエンド、いいなぁ。ほしい~~!
by Rae (2008-05-17 21:25) 

ISO

将来、親(ののさん)が望む道に進むように・・したたかに、
悟られないように誘導してね♪
屈託の無い寝顔はかわゆいね~ぇ。
でっかくなっても寝顔見て”あんなに小さかったにぃ・・無事に成長した”
って感慨ひとしお、涙ぐみそうになるのは私ぐらいかな?
最近・・猫雑貨見ると”ののさん欲しいかなぁ、持ってるかなぁ”と考える。
これって、マインドコントロールかな?

by ISO (2008-05-17 23:24) 

のの

♪空楽さん
 (^m^)ぷぷ・・私もリビングに来て笑っちゃった。「この手は何?」(笑)

♪oliveさん
 ホントに、ものすごい再開話にビックリでした(@@)
 だんだんボクちゃんもゴツゴツして低ーい声になって・・・・変化がなんか
 こわーい(^^;)  今のうちーー!と抱っこしてるので、腰が・・・・・;

♪sheriさん
 あっ;コンマスよく見てなかったー;;ボクちゃんがとにかく落ち着かなかったので
 そっちばかり気になって、演奏もあまりゆっくり見てなかった気がします(^^;)
 可愛い時期は期間限定ですもんね。バシバシ撮っておかなくちゃ♪

♪あんみつさん
 今もたまに蹴飛ばしたくなるときありますけど(笑)そろそろ抱っこも限界なので
 限界ギリギリまで抱っこしたいと思います(*^^*)
by のの (2008-05-18 08:55) 

のの

♪blumeさん
 そうです!パイプオルガンです! 定期的に「1ドル(100円)コンサート」って
 いうのが催されてて、100円でパイプオルガン演奏聞ける日があるんですよ(^^)

♪Raeさん 
 ブックエンドかわぇぇでしょーー!?(@▽@)他にも、茶色(Mon&アルルくん色)
 もありましたよ!!
 ボクちゃん、ニャンコが遊び疲れていきなり寝てる図・・って感じですよね(^m^)

♪ISOさn
 いつか私もそんな感慨にふける日がくるのでしょうねぇ・・・(´ー`)
 今はこの期間限定のかわゆさを満喫しておかないと♪
 猫雑貨(^m^)ふふふ・・・・・マインドコントロールしちゃった?
by のの (2008-05-18 09:02) 

のの

♪yuzuさん  urielさん たかちんさん そらにゃんさんnice!ありがとうございます♪
by のの (2008-05-18 09:04) 

Roger

ののさんのブログで見ると100均のお皿に見えませんね。
高価な品だと思いましたよ。

ぼくちゃん夢の国に行かれてますね。可愛いです。
by Roger (2008-05-18 09:51) 

のの

♪Rogerさん
 私も100均で一目惚れ*でした(^m^) これからの季節はガラスの器ですよね。
 ボクちゃん、どんな夢見てるんでしょうか・・・・・・*
 たぶん、レゴの夢(笑)
by のの (2008-05-18 10:14) 

tess

きっとすごく疲れていたのね。待っている間にウトウト、気持ちいいんだよね~。
by tess (2008-05-18 13:16) 

ふゆもえ

100均!@0@;あなどれませんね~ーー;
ニャンコのブックエンド、きっとののさんの為に
製作したんだと思います^^
お皿に興味津々ですv今度探してみよう~^^;
ボクちゃん見事に撃沈の図~なんだかほのぼのですv
by ふゆもえ (2008-05-18 17:46) 

のの

♪tessさん 
 もうすぐ運動会なので、毎日学校で練習がありお疲れのようです(^m^)

♪ふゆもえさん
 猫型ブックエンドはもう一目惚れ* 色が白と茶(黄?)もあったんですが
 お部屋のインテリアも考えて黒に・・・・。茶も捨てがたかった・・・・;
 お皿を買った100均は「Natural prenty」です。近くにあるかな?
by のの (2008-05-19 07:04) 

すぅ〜ちん

お買い物上手ですね(^.^)b
100円ショップものには 見えませんでした…φ(.. ;)

子供も参加できるコンサートは 大人も o(^-^)o ワクワクしちゃいます♪
by すぅ〜ちん (2008-05-19 12:58) 

のの

♪すぅ~ちんさん
 でしょー!?(^m^)ダ○ソーで一目惚れ**
 お皿はクーンズスクエアのNatural plentyです♪


by のの (2008-05-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。