SSブログ

植物に教えられること。 [diary]

DSC_0005.jpg

ヘクソカズラ。

フェンスに絡みつきながらグングン伸びる。

時々フェンスと間違えて自分のツルに絡みながらも

上へ上へと。

そのヘクソカズラタワーは、アリンコタワーにもなっていて

葉に付いた虫の卵や小さな虫を狙ってか

ぞろぞろタワーを行ったり来たり・・・・・。

小さな社会が出来上がってました。

 

この1週間、1ヶ月ぐらいに感じました(^^;)

いつもはあっと言う間に過ぎちゃうんですけどね。

なんとか落ち着きそうなので

少ーーーし気持ちにも余裕が出来そうです。

でももっと時間かかるかと思ったわ;

それを考えると1週間では早い?

 

やっぱりみなさんのブログ見たりするのが

楽しみ&日課の一つだったので

見たくてウズウズ(*^^*)。

隙間時間を見つけては更新含めてノロノロと

ご訪問させて頂こうかと思います。

コメント入れずにniceだけの場合もあるかと思いますが

「読んだよーー!(>▽<)b」と気持ちを込めて

ポチっっっ☆と押しますので、許してね~。

 

DSC_0007.jpg

裏の刈られたアジサイがこんなにフサフサになってきました♪

冒頭のヘクソカズラなんて、3~4年前にフェンスに絡んでたのを

下の住人の方に引きずり下ろされて刈られたヘクソちゃんです;

この数年、地道にまた芽を出して壁を上ってきたんですね(^^;)。

 

植物ってホントに逞しい*

『どんなことがあっても生きていくんだ』

『芽を出せて、葉を伸ばせて嬉しいー♪』

というメッセージが感じられて・・・

特に、今の自分の心境というか状態に置き換えて

考えちゃうから余計に共感するのかも。

 

・・・・えぇ、もちろん、裏庭のあのターミネーター・ツルも健在で( ̄∇ ̄;)

グングン勢力的に増伸中です・・・;;;;

 

 

     *コメントにレス出来ないかもしれないので、コメント欄は

       閉めさせて頂きますね(-v-)*

 

 


nice!(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33